Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


新500円硬貨発行延期


新500円硬貨発行延期となりました。


理由はコロナで機械の改修作業に影響が出たのが理由です。

これですと新1万円札、5千円札、千円札にも影響有るかも

知れません。

まあ私は今の紙幣が好きで

新紙幣は余り気に入っていませんから

別に良いですが…

偽札防止の為一定の年数で紙幣変えていますが実際日本の紙幣は

非常に良く出来て実際偽札作るのに

紙幣の金額の数倍かかりますから偽札は今

出にくいらしいです。

しかし以前1996年に偽1万円札が出回った事が原因とも言えて

当時福沢諭吉、新渡戸稲造、夏目漱石の紙幣は絶対に偽札製造出来ないと

大蔵省が豪語しましたがあっさり偽札が出回り面目丸潰れ

それから偽札に対して神経過敏に

なったのでしょうね。


アバター
2021/01/23 14:54
技術高い言いますか御札の質は日本より明らかに低いですよ。でもインフレで大変なジンバブエ紙幣も意外に
質は良いですから日本の紙幣は和紙使用していますから札束(100-500万辺り)は銃弾弾き返す効果も
有ります。
アバター
2021/01/22 17:07
中国、北朝鮮は偽札づくりの技術力が高い



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.