Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


大栄翔と千代大海との共通点


大相撲初場所は前頭筆頭の大栄翔が13勝2敗で優勝


昨日は万全な突き押しで隠岐の海を破り優勝埼玉県では今の制度では

初全体で見ますと212年前雷電と並ぶ今で言います花形スター頭戸以来と

なります。

この大栄翔の所属しています追手風部屋も初の優勝力士となります。

大栄翔の目標は元大関千代大海最初は四つ相撲でしたが親方の薦めで

突き押しに大栄翔と千代大海は結構共通点が有りまして突き押し

体つきそして相撲界に入った理由それは

母親孝行大栄翔は母子家庭ですから母親孝行したいが為

千代大海も同じ理由(今の父親は再婚血の繋がりは無い。)

昔格闘家の子安さん思い出しまたね探偵ナイトスクープで依頼者の母親が

息子に強い所見せたい(この母親亭主と別れたから女手一つで息子を育てていた。)

からって依頼して請け負った子安さんも母子家庭で育ったから指導も

熱心その母親の気持ちが伝わったのか子安はその子供に涙ながらに

「大きくなったらお母さんをたすけあげて。」って場面感動的でした。

大栄翔も良い親孝行出来ましたね

只残念なのはこのコロナで盛大に優勝を祝え無かった事ですね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.