Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年1月25日(月)5~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げますm(_)m

1月もあっという間に下旬あと6日観ですね@@このままだと2月もあっという間に過ぎそう?@@

今日 1月25日(月)の記念日・年中行事

•日本最低気温の日※1902年(明治35年)のこの日、北海道上川地方旭川市で日本の気象観測史上の最低気温であるマイナス41.0℃を記録した。これが日本の最低気温である。  1978年(昭和53年)2月17日に北海道の幌加内町母子里(ほろかないちょうもしり)の北大演習林でマイナス41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、公式では上記の旭川市の記録が最低気温となっている。

•お詫びの日

•中華まんの日・あったか旭川まんの日※1902年(明治35年)のこの日、北海道旭川で日本の気象観測史上最低気温となるマイナス41℃を記録したことにちなみ、寒い日には温かい食べ物の美味しさが引き立ち、中華まんを食べて暖まってもらおうと記念日とした。 

•左遷の日

•石ノ森章太郎生誕記念日

•菅公学生服の日

•美容記念日

•ホットケーキの日

•一室入魂の日

•とちぎのいちごの日

•主婦休みの日※年中無休で家事や育児にがんばる主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュをするための日。また、他の家族に家事を提案する日、家族が元気になって日本も元気になる日。

•プリンの日

•法然忌

•天神の縁日

•全国学校給食週間


緊急事態再発令されたけど、もう一つインパクトがない感じ><変種が出てくるし、いったいどうなっちゃうんだろう?主婦の日ですよ~~~お休みして下さ~~い♪っというわけになかなかいかないんでしょうね!!金曜日は有休を取ってマイナンバーカードの初期設定に行ってきました。色々なことで暗証番号沢山あると何が何だか忘れちゃいますよね?><シンシンだけかな?ww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwお互いにそれとなく猫パンチしあっている感じww><


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

朝晩寒くなってきたけど、新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!接触がないのの感染しちゃうなんて困ったことですよねえ><また3密と言っているけど一向に人手が減りませんねえ><電車は混んでいるし><

                     にこしん♫

アバター
2021/01/27 14:33
こんにちは(*^^*)
支援のおかげです~ありがとうございましたm(_ _)m
なかなか来れなくて申し訳ないです・・ごめんね・・
いい日が続きますように~~ハッピー~~❤❤❤❤
アバター
2021/01/27 13:15
こんにちは♪
多分この一体型フェイスを使うのは初めてで
「誰だお前?」状態(๑¯―¯๑)

今月に入ってから市内の感染者が物凄い勢いで増えていましたが
20日を過ぎた頃から少し落ち着いてきたので緊急事態宣言の効果が出てきたのかな~
アバター
2021/01/27 12:22
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2021/01/27 11:18
シンシンさん。こんにちは♪

雪の事でおしゃべりってほんまに難しいです(>_<)
まさしく!郷に入っては郷に従えです!
関西育ちの私は雪に抵抗があってつい愚痴になってしまって。
でもこれからは雪国に嫁いだので覚悟をしようと思ってます。

シンシンさんにとっても良い水曜日でありますように(^_-)-☆
いつもありがとう(*^_^*)
アバター
2021/01/27 10:58
こんにちは꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
今時期としては気温が高く、今朝は珍しく雨が降っていました。
アバター
2021/01/27 10:52
おはようございます^^
急に雲行きが怪しくなったので、洗濯物は家に取りこみました
降るならしっかりと降って、地面を潤してほしいです
アバター
2021/01/27 10:27
おはようございます。
午前中は雨の予報も外れ晴れてきました。
何かいいことありますように。
アバター
2021/01/27 08:45
おはようございます。

今月も残り僅か☆
お天気も雨が多くなって
春の兆しかも (*'▽')
アバター
2021/01/27 08:28
おはようございます。

今朝は暖かくて嬉しいです。楽しい1日になりますように(*^_^*)
アバター
2021/01/27 08:24
シンシンさん。おはようございます♪

雪はいらんわと言ったら、俺以外の新潟人の前で言ってはあかんよと注意されました。
今日もお疲れ様です^^

ニコ店ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2021/01/27 08:13
おはようございます

(><。)=з =з =з 無言飲食でーす!!
コメはまた今度、ごめんなさーい!!
アバター
2021/01/27 07:52
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2021/01/27 06:54
おはようございます^^*

『鬼滅の刃』のキャンディ缶3、義勇さん確保!
次は伊之助を探せ~!
アバター
2021/01/27 04:54
こんばんは。最近、オートミールに手を出しました。予想外に癖がなく食べやすいです(笑) ステプです~
アバター
2021/01/27 02:50
こんばんは ご迷惑じゃなければ嬉しいのですが 友人がポーランドの作曲家の
物だと調べてくれました。 さすが ショパンを生んだ国ですね

アバター
2021/01/27 01:23
こんばんは^^
出勤時は晴れてたのに帰宅時は雨ってついてないわ(^^;暖かかったのは助かったけどね(笑
アバター
2021/01/27 01:15
こんばんは。こちらは雨です。でも暖かいです。
アバター
2021/01/27 00:44
シンシンさん~(๓´˘`๓)♡こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日も暖かくなる様で嬉しいです♡

鯛茶漬け~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/01/27 00:27
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 青空が見えたと思ったら、今度は曇り空でした(>_<)
アバター
2021/01/26 23:52
(๑◜◡‾)੭☆訪問しようと思いつつウトウト寝てしまいました~ 健やかで素敵な時をお過ごし下さいね~
アバター
2021/01/26 22:53
今晩は✨本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/01/26 22:52
こんばんは。ニコみせの他店連続訪問の不具合解消って、履歴が1頁目に戻るのは直らないの~w
ニコタの脱フラッシュは付け焼刃な部分が多いから要修正と今後は新ゲームを入れて欲しいわ。
アバター
2021/01/26 22:34
朝、パジャマ姿をカーテンに隠しながらシャッターを開けたら、道にいた幼児がカクレンボ~?と聞いてきたw
アバター
2021/01/26 22:29
こんばんはステプ♪のんびり過ごしております。暖かくして幸せになります。
アバター
2021/01/26 21:43
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛ ステキとお水のお届けです。 駆足訪問すみません。。
アバター
2021/01/26 20:58
駐車場の端っこ。積まれた雪山とバックの距離感つかめず、ちょと衝突。車の後ろが凹んだ OTZ
アバター
2021/01/26 20:46
シンシンさん。こんばんは☆^^

まだ確認してないですが、基本の失業保険は振り込まれたそうです♪(^_^;)
アバター
2021/01/26 19:12
今晩は、1月もあとわずか…まだ2月は寒いですね。
アバター
2021/01/26 18:35
こんばんは^^ 雨が降ったり止んだりで、
天気が悪かったので1日引きこもってました"(-""-)"
アバター
2021/01/26 17:43
今晩は(^^♪遅くなりました、何時も感謝しています(^^♪宜しくお願い致します
アバター
2021/01/26 17:25
こんにちは~!
4皿ご馳走さまでした!(^^)!
アバター
2021/01/26 17:09
*.+゜今日はstp☆(。・ω・。)ノ☆"お食事ご馳走様A´ڡ`๑)-*.+♪゜
アバター
2021/01/26 16:58
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/01/26 16:19

御訪問頂き有難う御座います*.。.*゚今日は寒いです♬^^*.。.*゚
アバター
2021/01/26 15:54
こんにちは^^
少し前にイーブイの東京バナナ見つけて、また買いたかったですが今は別の地域で販売中だそう
アバター
2021/01/26 13:48
こんにちは(๑ ơωơ)
今日は曇りで、風があり寒く感じます(>_<)
アバター
2021/01/26 13:36
シンシンさん。こんにちは♪

チコちゃんは5歳児なのですが、大人がそのチコちゃんに叱られるという設定ですw
NHKで金曜日の午後8時から放送してます。私も主人も大好きな番組です^^

シンシンさん。家で注意を受けてらっしゃるのですねw
私も主人に細かいことを言うので鬱陶しいと思われてるかもw
アバター
2021/01/26 10:28
おはようございます。
昨日はいい陽気で仕事も捗りました。
今日まではお天気もちそうです。
アバター
2021/01/26 10:25
シンシンさん♥おはろうございます♥
猫パンチ(*'ω'*)可愛い様子が目に浮かびます♥
いいな~
ニャンちゃんと一緒に暮らしたい♥
アバター
2021/01/26 10:03
おはようございます。雨で薄暗い朝です~。
アバター
2021/01/26 09:55
おはようございます^^
曇り空の予報なのにシーツを洗ってしまったけど太陽は意外に元気で良かった~☀
アバター
2021/01/26 08:57
シンシンさん。おはようございます♪

最近、「チコちゃんに叱られる」の主題歌&ダンスにハマッていますw
今日もお疲れさまです^^

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/01/26 08:54
おはようございます。
今夜はカボチャのシチューです☆
昼に作っておいて、夜はゆっくりの予定です♪
アバター
2021/01/26 08:48
シンシンさん おはよう^^
ぼけぼけしてたら 1月もあっという間^^;
自粛自粛で ほとんど出かけないのに
1日があっという間に過ぎます><
お互いにコロナには十分気を付けましょうねぇ!
アバター
2021/01/26 08:37
おはようございます。

東京の感染者数が急に減ったけど
却って警戒しちゃう(*´з`)
変異株も出てるし…
アバター
2021/01/26 07:21
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2021/01/26 07:13
おはようございます

少しずつ日が長くなってきているのを感じます。
春が近付いている証拠♫
どんな時でも季節は巡るのですね✿
アバター
2021/01/26 02:40
シンシンさん、こんばんは☆

緊急事態宣言、前回のように日本全体に出してくれないかなって思っています。
今日は、東京の人数が急に滅って???でしたが……。

素敵な一週間になりますように♪
残り少ないお正月……一月の日々を大切に過ごしたいと思います^^
アバター
2021/01/26 02:05
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/01/26 01:01
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2021/01/26 00:53
こんばんは^^
昨日はぽかぽか暖かったです(^.^)このまま花粉は来なくていいから春にならないかしら?
アバター
2021/01/26 00:25
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 昼間は、春のようにぽかぽかした日でした(*´∇`*)
アバター
2021/01/26 00:23
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。お風邪ひかれません様に♬

鯛茶漬け~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/01/25 23:42
こんばんは
アバター
2021/01/25 23:15
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/01/25 23:10
シンシンさん、こんばんは(^^)
今日は日差しが暖かで
頻繁に睡魔とのバトルがw
何とか耐えましたが…たまに少し負けてましたw
アバター
2021/01/25 22:14
こんばんわぁ^^ 
さすがに街が閑散としてきました
 ピヨ( ・˂̵˃・)カンコドリ
アバター
2021/01/25 22:02
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" 
ごちそうさまでした~
アバター
2021/01/25 22:01
こんばんは、今日は晴れて暖かくなって洗濯物もスッキリ片付きました(*^-^*)
このまま気持ちよく1月最終週過ごせたらいいな♪
今週もよろしくお願いします☆
アバター
2021/01/25 21:48
浚渫工事中の池に雨水が溜まり、パワーショベルで水を汲んでは移していました。排水ポンプがいいのにね
アバター
2021/01/25 21:46
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤今週も宜しくお願いします
アバター
2021/01/25 21:44
こんばんはステプ♪睡魔が襲ってくる陽気の一日でした。仕事中が大変です><
アバター
2021/01/25 21:28
こんばんは。帰り上空でヘリが滞空してたの。
理由は横浜市歴史的建造物の火事。火の用心は大切です。
アバター
2021/01/25 21:08
こんばんは♪

今日は日中少しだけ暖かく、手袋要らずで済みました。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/01/25 21:05
こんばんは。
長年のヅカ友と久しぶりに☎
去年は会えなかったけれど今年は観劇に行けるかな~( ´Д`)
アバター
2021/01/25 21:03
こんばんは♪
ちょっと一休みとハンモックで寝ちゃってたら体が痛くなりました(^_^.)
アバター
2021/01/25 20:56
こんばんは♪今週もよろしくお願いします/厚着して出かけたら汗が。いよいよ春なんでしょうか?(^^)
アバター
2021/01/25 20:38
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/01/25 20:32
こんばんにゃん。久しぶりに暖かい一日でした♪でも側道の雪山は融けず・・・今週も頑張りましょー
アバター
2021/01/25 20:24
こんばんは。
先日の検査の結果を聞きに行って来ました。異常なしでした。良かったぁ~。
アバター
2021/01/25 19:50
こんばんは。
もしかして今年初めての訪問だったりして・・(;'∀')スミマセン
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします^^
ディアたんと凛ちゃんにとっても良い一年となりますように♥
アバター
2021/01/25 19:13
こんにちは^^
寒いのでカラダが固まってしまいそうです(;^ω^)
アバター
2021/01/25 19:07
今晩は、久々に晴れたので昼間はお昼買うのと散歩もかねてふらっとしました。
アバター
2021/01/25 19:00
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の日中は晴れて、とてもいい天気で春らしい気候でした♪(*^_^*)
アバター
2021/01/25 18:31
こんばんは。
今週も良い1週間となりますように^^
アバター
2021/01/25 18:30
こんばんは。
アッという間に1月も最終週。早いですね。
アバター
2021/01/25 18:20
こんばんはでぃーす^^
朝は冷え込んでいましたが、日中は日差しが入りこんで暖かったです。
アバター
2021/01/25 18:08
こんばんは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o○
アバター
2021/01/25 18:08
(ღ◕ܫ◕)こんばんは^^

コロナは、果たして終息は可能なのでしょうか?
いつまで続くんでしょうね。
勘弁してほしいわ~(#/__)/オテアゲデス
アバター
2021/01/25 17:21
今週もぼちぼち笑顔でいきましょ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
アバター
2021/01/25 17:20
こんばんは
緊急事態宣言下にしては数字は高いですよね!
もう、気にしてない人までいそうな感じ…
うちの街は宣言かではないけど 人出は少なくて 学生がバスに大勢乗るのは
嫌だけどw
閉店のレストランが目立って来ました。
アバター
2021/01/25 16:49
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/01/25 16:36
こんにちは^^
1月もあと1週間になっちゃいましたね。
東京の感染者は減少傾向のような気もするけど・・・
シンシンさんもコロナにお気をつけて☆
素敵な1週間になりますように♬今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/01/25 16:34
こんにちは♥お洗濯日和でした。今週もよろしくお願いしますo(*^@^*)o
アバター
2021/01/25 16:22
こんにちは^^
あっと言う間に1月もあと一週間になりました
月日が経つのが早すぎますね^^;
アバター
2021/01/25 16:13
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
ご無沙汰しております。こちらも緊急事態宣言中で、ずっと引きこもり中です。
アバター
2021/01/25 16:08
こんにちは^^
週末は雪予報が出てましたが、降られずに済みました^^今週もよろしくお願いします♪
アバター
2021/01/25 16:04
御訪問頂き有難う御座います♫今週も宜しくお願い致します(^^♪
アバター
2021/01/25 15:51
こんにちは。
土曜日出勤の代休でゴロゴロしています。
緊急事態宣言発令の効果。ないと困りますよね。
では、また一週間頑張りましょう。
アバター
2021/01/25 15:51
こんにちは~!
快晴で洗濯物が気持ちよく乾きます♪
4皿ご馳走さま。
今週もヨロシクです!
アバター
2021/01/25 15:48
シンシンさんの家の近くにケンタッキーがないのですね!
奈良の実家にいた時、私もそうでした(>_<)
アメリカまで行かなくっちゃ><wwが受けましたww

いつもありがとう(*^_^*)良い一日を(^_-)-☆

アバター
2021/01/25 15:39
こんにちは♪
あっ!さっき中華まんたべたよ~中華まんの日ってあるんですね^^
快晴☀いいお天気で春みたい~^^
アバター
2021/01/25 15:39
シンシンさん。こんにちは♪

ケンタッキーのジンジャーホットチキン、癖になる美味しさw
今週もよろしくお願い致します^^

ほんまに、非常事態宣言発令の効果はどうなるのでしょうね(>_<)
変異種も出ているし、不安になりますよね。

シンシンさんにとっても素敵な1週間でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/01/25 15:35
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2021/01/25 15:26
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日は朝からとてもいいお天気で暖かいです。
今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2021/01/25 15:25
こんにちは、晴れて少し寒いです。
お昼は、スーパーの鉄火巻・ゴーヤチャンプルなどでした。
アバター
2021/01/25 15:21
こんにちは໒(•ᴥ• )ʋ 今日も天気良く、気温も高めで暖かいです^^
アバター
2021/01/25 15:20
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/01/25 14:45
今日は比較的暖かいですが、実は今日が日本最低気温の日なんですね。
アバター
2021/01/25 14:08
こんにちは^^♪ 
昨日が嘘のように、今日は晴れていて寒い感じは有りませんね! 
コロナ禍も月曜日なので、昨日より増える事でしょう。
早く終息を願うばかりです。オリンピックもどうなることやら・・・・
今週もよろしくお願いします。(*'▽')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.