Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~迷宮①


こんばんは!28日(木)は午前中は晴れるものの、午後は広い範囲で雲が広がり、

関東から東海にかけての沿岸部では雨が降る見込みです。
西日本の日本海側は夕方頃から雨や雪が降り、風邪も強まり荒れた天気となる
恐れがあります。落雷や突風、急な強い雨にご注意ください。
南西諸島は雲の多い天気となるでしょう。

韓国縦断スペシャル 旅する人 ヒロシさん

チャガルチ駅

韓国第二の都市・釜山にある漁業が盛んな港町

チャガルチ市場

朝鮮戦争の頃に小型漁船で獲れた海産物を売る露店から始まった
韓国最大級の海鮮市場

*「ママ」「パパ」

毛布 10000ウォン≒900円

*1ウォン=0、09円 2019年5月10日現在

ナムソンヒョン

釜山から北へ約60㎞離れた郊外の町

ナムソンヒョン駅

アイスコーヒー 5500ウォン≒495円

トソン

山肌に広がる街並みが韓国のマチュピチュと称され近年観光地化している

トソン駅

甘川文化村(カムチョンマウル)

元々は1950年代に朝鮮半島の避難民が作った村が
2009年頃から家屋を利用した町おこしを始めた

カラフルに彩られた街は絶好のインスタ映えスポット
世界中から観光客が集まる 別名「韓国のマチュピチュ」

村中に点在する100種類を超えるアート作品が観光客を楽しませている

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

トソン駅の駅前食堂

シルビチブ(安い店)

創業30年目
夫婦で営む韓国家庭料理を提供する食堂

ムルネンミョン(水冷麺) 6000ウォン≒540円

そば粉などを原料とした麺を使用
弾力のある歯ごたえが特徴
スープの出汁は大根・鳥の足・漢方

ナムソンヒョン駅の駅前食堂

チョンドハンウコムタン&ウゴジヘジャンク(清道韓牛コムタン&スープ)

親子2世代で営んでいる食堂

トゥンカルビチム 4人前 25000ウォン≒2250円

骨付き豚カルビをキムチスープで数時間煮込んでいる

チャガルチ駅の駅前食堂

スンデチッ(豚の腸詰屋)

創業20年以上 24時間営業
姉妹でお店を営んでいる

キンパ 5本セット 5000ウォン≒450円

具はキムチとコチュジャン

ティギム(天ぷら) 5000ウォン≒450円

具はエゴマの葉とキムチと韓国春雨

チャガルチという街はとても魚介類が豊富で迫力がある市場に見えました。
トソンという町はマチュピチュのようで素敵ですね。
韓国のお蕎麦やスープは健康に良さそうで食してみたいですね。
今回は焼肉は出ませんでしたが、キムチが美味しいお店は
焼肉が美味しいといわれていますね。

アバター
2021/01/29 00:44
こんばんは!ももさん、遅くにこうしてコメントをありがとうございます。
そうですか、釜山に行きたかったですか。
おお~済州島へ行かれたご経験がありましたか。
日本海に浮かぶご存じの島ですが、内容的には日本で言うとレジャーが多い沖縄といった
感じの所ではありませんか?
緯度や風土は勿論異なりましょうが。
いつかの時に今度は釜山に行けるとよろしいですね。
市場は大きく、特に魚介類が豊富で美味しいようですね。
アバター
2021/01/28 23:57
釜山には一度行きたかったですw
韓国は済州島しか行ったことありません(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.