Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


31日のキラキラのある場所

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/31
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
神社広場 3

ヒツジ学園の、さつまいも農園。


神社広場の、お茶処。

キラキラは、4個と、3個で、今日は少な目でした。

頭にも、みかん
奥手にも、カゴ入りみかん
両手に、箱入りみかん
見えていませんが、こたつの上にも、みかん。
一体何個、みかんを食べる気でしょうか。

手が、真っ黄色になりそうです。

アバター
2021/02/01 08:38
KIKIくん
(*´艸`)クスッツ たしかに!
もしも、みかんの皮が地面に落ちていたら、まずはしゃがんで、ツンツンと、突っつくでしょう。
それでも、何も抵抗してこなかったら、迷わず拾って食べるでしょうね。

しおん君は、まだお外(お庭)を靴を履いて歩いたことが無いのです。
お外は、抱っこかベビーカーだけなんです。
アバター
2021/02/01 03:17
よその皮だけ置いていくなー(*`Д´)=3 しおん君が拾って食べるやろがい!
アバター
2021/01/31 11:27
うちは、野鳥に餌をあげる、ということはしていないのですが
なぜか カラスかしら? うちの庭に、みかんの皮だけを落としていきますよ。
この辺りでは みかんを育てているところが多いですからきっとそこで取ってきたものを食べて
皮だけ置いてゆくのでしょうね。
アバター
2021/01/31 11:24
ケイト☆さん
あはは そちらでお世話されている お庭に来るお客様に沢山あげているのですね。
きっと、大喜びでしょうね。
アバター
2021/01/31 11:03
たくさん食べていたみかんも残り後わずか。
段ボール2個目のミカンと袋入りみかんがそろそろなくなります(o´艸`)

一番たくさん食べてるのは私と庭に来てる鳥です。(o´艸`)
アバター
2021/01/31 09:58
KIKIくん
みかんは栄養豊富で、おいしいですよね。
コタツに入っていると身体の中の水分が奪われるから、みかんを食べるとよいそうです。
食べ過ぎなければ大丈夫。
お腹が緩い人には...どうなのかしら?
アバター
2021/01/31 00:48
「みかん好きは風邪ひかず」とも言いますから、どんどん食べましょう。
ミカンの皮は「陳皮」といって、風邪薬に効く漢方薬なぐらいですから。
でも、お腹を冷やさない程度にですね。
ちなみに、手が黄色くなるのは黄疸ではありませんw(・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.