Nicotto Town



秘密のケンミンSHOW!極 ②


こんばんは!13日(土)は西日本から東日本の太平洋側を中心に

雲が広がりやすく、九州や四国の太平洋側沿岸部で雨の降る所がある見込みです。
その他の地域は概ね晴れるでしょう。

ケンミン美人特別企画

秋田 京都 福岡

日本三大美人祭り

秋田県

*2015年6月4日放送

秋田美人
松下さんにリモートで追跡取材・・・

当時36歳

松下優子さん
現在42歳

ご主人 超(とおる)さん(42)
長女  花音里(はおり)ちゃん(11)
次女  六花(ろか)ちゃん(8)
三女  千花(ちはな)ちゃん(4)

福岡県

*2015年5月21日放送

博多天神
警固公園
岩田屋前

京都府

*2017年9月21日放送

河原町商店街
京都高島屋
東山区祇園

アーティスティックスイミング
世界ジュニア選手権 銀メダリスト!

京美人 石山さんにコンタクト・・・!

人生のターニングポイント!?

石山さんに会いに京都へ!

京美人 石山さんは今?

*2020年12月に取材しました。

平安神宮の前でご本人と待ち合わせ

当時23歳
石山紗江さん
現在26歳

京都市左京区 more

人生のターニングポイント?
お菓子屋さんをやめインドネシアへ!

三大美人メモ
インドネシアの首都ジャカルタの代表チームの監督に就任

石山さん「20歳の頃に首の怪我をしてしまって
     そこでシンクロを
     やめてしまったんですけど
     ちょっと未練があって
     もともと振り付けたりするのが好きで
     最初ボランティアからコーチになって
     シンクロが強くない国の
     環境を整えてあげたい
     そういうのをしていきたいなと思った」

長年の夢だった指導者の道へ・・・

スタジオの
バルセロナオリンピック 銅メダリスト
奥野史子さん

スタッフさん「奥野史子さんご存じだったりします?」

石山さん「もちろん!
     京都踏水会っていうスイミングクラブの出身
     そちらの先輩でもあり
     同志社大学の先輩でもある」

スタッフさん「どういった存在ですか?」

石山さん「レジェンドですね」

昨年5月に新型コロナウイルスの影響で
一時帰国

今年開催予定の大会のチーム演技プランを考案

石山さんの理想のタイプは?

石山さん「いっぱいあるんですけど
     見た目は逆三角錐(ぎゃくさんかくすい)

秋田県在住の松下さんのご主人は
現在フォトグラファー

秋田県秋田市 SISTER by GRIMM

2年前ヘアサロンに併設した
新店舗を秋田市内にオープン

スタイリングを松下さんが担当、
ご主人が撮影するという
美男美女の二人三脚ぶりが話題の
人気複合サロン

日本全国ローカルグルメ

ケンミンによつ食リポ
ケンミン食リポCOLECTIONS

愛知県

鉄板とんかつ

*2017年6月1日放送

熱々鉄板XとんかつX味噌ダレ

静岡県 生しらす

*2016年6月9日放送

生シラス丼

青森県

煮干しラーメン

*2019年10月31日放送

煮干し15kを使った濃厚スープ

濃厚煮干スープX中太麺

長野県

円(つぶら)揚げ

とれたてのニジマスをすぐに揚げると反り返る

*2014年7月10日放送

特製の醤油ダレで味付け

愛媛県

<天然真鯛 漁獲量>          <養殖真鯛 収穫量> 

1位 長崎県 2100 t       1位 愛媛県 35500 t
2位 福岡県 2000 t       2位 熊本県  8300 t
3位 愛媛県 1400 t       3位 高知県  6300 t

*令和元年漁業・養殖業生生産統計(農林水産省調べ)

鯛めし

薄口醤油やダシなどで味付け具材は鯛のみ

*2016年6月16日放送

秋田県

大量の砂糖とお酢で甘い酢飯を創る
甘いパンケーキを焼き酢飯を巻く

甘い太巻き

*2010年12月30日放送-

美しいルックスはアザミをイメージしてらしい。

容姿だけではなく様々に悩みや夢がありました美人企画でした。
夢が叶い、これからもいろいろな方々との深い親交などもあるでしょう。
それぞれに生き方があるのを番組内で知り、努力は大事だなと感じました。

ローカルグルメでは各地に名物がありますね。
真鯛の方は愛媛県は天然も養殖も上位で鯛王国なのですね。
秋田県はやっぱり砂糖の使用率が高く感じました。


アバター
2021/02/13 23:26
こんばんは!23時10分頃に地震がありました。
お疲れ様です。
そのような格言はありますね。
ももさん、ご謙遜のほどを。
ももさん、素敵ですよ。
アバター
2021/02/13 21:12
美人は三日で飽きるw
ももは三日で慣れるw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.