Nicotto Town



おしゃべりときょうの料理

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/24
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 3

こんにちは!


天候:晴れ

体感温度:やや肌寒い

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

サッと美味しい!「簡単スピードメニュー」

今日は・・・ボリューム満点!ご飯もすすむ一品

番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】牛肉のピリ辛ごま和え
【料理の先生】中国料理 石川智之先生
【今日のポイント】火を止めてから牛肉を入れる
         ごまだれの半量は仕上げにかける
NHKEテレ きょうの料理           21:00~21:25 予定

いちおしスイーツ「レモンアイシングケーキ」

今月の「いちおしスイーツ」は、旬の国産レモンを使った
絶品スイーツが登場!
レモンを愛してやまない料理研究家の舘野鏡子さんが、
研究を重ねた自信作を披露します。

皮まで安心して使える国産レモンを丸ごと活かしたレシピが勢ぞろい!
「レモンアイシングケーキ」は、シャリっとさわやかなアイシングが決め手。
バターの風味とレモンのさわやかな甘みが口いっぱいに広がります。
「レモンクリーム」は、バターを控え目にした軽やかな仕上がりに。
クラッカーやパンにも合います。
「浅炊きレモン」は、長く煮ないことで皮の苦みを抑えます。
オーブンで乾燥させてセミドライレモンにしても!

【講師】舘野鏡子さん
【司会】廣瀬智美さん

ときにはさっぱりといかがでしょうか?
ビタミンCで風邪予防!

キラキラですが「おミミ様」降臨ですね。
獲得できるだけで感謝ですね。
本日も風邪をひかないように注意して過ごしてまいりましょう。

アバター
2021/02/24 22:24
こんばんは!
おお~そうですか、ももさんもレモンを植えておられますか。
私の所も今実がなっております。
市販のレモンに比べまして香りがあり、酸味があるのですが甘みもありますね。
はい、6個も貰ったと思いますね。
どうもお気遣いをありがとうございます。
アバター
2021/02/24 21:56
庭にレモン植えてますよw
おミミ様って思ってはいけませんw
6個も貰ったって思ってください(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.