Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ドレミの歌?



さっきニュースを見ていたら、どっかの幼稚園だか保育園だかの映像が出て、
子供たちが「ドレミの歌」を歌ってたんだけど。

歌詞がね。

ドはドーナツのド。
レはレモンのレ。
ミはみかんのミ・・・

あれ? みんなのミじゃなかったっけ?

もしかして食べ物だけの替え歌だったのかなあ。

私がもし替え歌にするなら、歌詞はこんな感じかな。

ドはドーナツのド。
レはレバーカツのレ。
ミはミルフィーユのミ。
ファはファミチキのファ。
ソはソフトクリームのソ。
ラはラビオリのラ。
シはシナモンロールよ。

さあ、歌いましょう♥

・・・野菜も食べなくちゃダメよって感じ(;´∀`)

アバター
2021/02/25 22:59
あれ・・・?
ミ、みんなでしたけどね〜〜?
これは、そのうち年代によって歌詞が分かれるのかしら;;;

ファミチキwww
美味しそうな替え歌〜〜♫
アバター
2021/02/25 19:05
こんばんは、いつもありがとうございます。
みんなのみでした。
ちょっと気になりますね。笑
アバター
2021/02/25 11:58
私も「ミはみんなのミ」で覚えました。
今は、みかんのミなのか・・・。
アバター
2021/02/25 02:23
ぼくは酒の肴で考えてみようw(・∀・)

確かに、野菜も食べないとダメですね。
アバター
2021/02/24 23:46
みんな だよねえ?

しかし、美味そう(人・㉨・)♡
アバター
2021/02/24 23:37
あら~ みんな だったよ~
今はミカンなのかな~
それにしてもファはファミチキか~^m^ぷぷぷ~
ファ思いつかない~もうファミチキしかないかも~
さあ食べましょう~♪ だね
アバター
2021/02/24 23:22
こんばんは~。
ドレミの替え歌 いいですね(*'▽')♪

さあ、たべましょう~♥
アバター
2021/02/24 23:10
みかんのミで歌ってるの知ってる~^^
でも、章姫ちゃんの歌のほうが美味しそう!!
章姫ちゃん替え歌作るの才能ありだ~~~!!!
アバター
2021/02/24 22:36
ミは、みかん!?
歌詞が変わってるww
皆んなの「み」に戻して欲しい~。

章姫ちゃんの替え歌ならアリだ♪
それ可愛いのでOK!
アバター
2021/02/24 21:56
わたしもみんなのミだったなぁ。今は違うのね~!?

レ・・・レバカツ無理なのでわたしはレモンのままでお願いしまーすっ(。→ˇ艸←)
アバター
2021/02/24 20:51
姫の替え歌~
食べもの!しかも子供には歌いずらいじゃんwww
アバター
2021/02/24 20:39
ミはみんなのミでした。
替え歌あったのかな・・・覚えてないです^^;

アバター
2021/02/24 20:27
へぇ~今は、ミカンのミなんですね。
それにしても、章姫さん流ドレミの歌、、、、流石ですね(▼∀▼)ニヤリッ
アバター
2021/02/24 20:22
私も、「ミはみんなのミ」でした。
子どもたちは、替え歌が好きなので、
いろいろ作っていましたよ‪(*ˊᵕˋ* )
思い出すのは、

ミは、みかんのミ
ファは、ファンタのファ
ソは、そら豆のソ
ラは、らっきょのラ
シーは、しば漬けのシ
さあ、残さずに~

田舎の幼稚園だったので、意外と渋めのお好みですね(笑)
アバター
2021/02/24 20:19
英語のドレミの歌を、上手く消化して作ったの感心するけど
さらに替え歌が!?

全部食べ物であてはめたのさすが~(*^▽^*)
考えてみようかと思ったけど挫折したわw
アバター
2021/02/24 19:57
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ええ~!!
いつから変わったんでしょう?
私も「ミはみんなのミ」って覚えてます。

章姫さんの歌詞、美味しそうでいいな♫
あ、でも、レバーカツは食べた事ないです。
アバター
2021/02/24 19:37
私も「ミはみんなのミ」で覚えました^^;
みかんのミの続きが気になる。
丸っぽい食べ物系(柑橘多め)で繋げたら
ファはファットバーガーのファ。
ソはソースせんべいのソ。
ラはライムのラ。
シはシークワーサーのシ。か?歌えないわッΣ⊂(´゚д゚`)

章姫ちゃんの歌詞、おいしそう(●´ω`●)
アバター
2021/02/24 19:18
さすが章姫さん、おしゃれな感じですね~^^
ただ、レバーカツは意外(レバーが食べられない(-_-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.