Nicotto Town



三浦知良選手

ニコットおみくじ(2021-02-26の運勢)

おみくじ

こんにちは!低気圧の影響で、九州から近畿は雨。

北陸と関東は雲が多く、雨の所も。東北と北海道の日本海側は雪で、
太平洋側は晴れる。沖縄は雨のち曇り。

SUNTORYより抜粋

<年齢が決めることじゃない、僕が決めることだ>

今日は僕の誕生日。
ここ数年、誕生日を迎えるたびに、
いつまで続けるんですか?
引退は考えてないんですか?
と聞かれるんだよね。
みんな、体力や気力を年齢だけでみているからだよね。
でも僕にとって、
年齢を重ねることは衰えることじゃない。

今日も変わらず、一生懸命に前を向く。
そして、そのときそのときを目一杯楽しむ気持ちを持つ。
できる、できないを、年齢なんかで決めちゃいけない。
僕らの世代は、そんな当たり前のことを忘れがち。

毎日の、人生の、すべてが幸せだと思えるよう、
好きなことを続けながら、いい歳を重ねていきたいね。

三浦知良 本日54歳


恐れ多くもカズさん、お誕生日をおめでとうございます(祝)

所属 横浜FC FW11 三浦知良選手

1967年2月26日生
身長:177cm 体重 72kg
出生地:静岡市葵区

Jリーグ初出場:1993年5月15日
Jリーグ初得点:1993年5月26日

日本代表出場試合数:91回

ヴェルディ川崎ージェノア(ITA)ーヴェルディ川崎ー
クリアチア・ザグレブ(CRO)ー京都パープルサンガー
ヴィッセル神戸ー横浜FCーシドニーFC(AUS)

明治安田生命 J.LEAGUE 本日2月26日(金)開幕

問題 三浦知良選手が所属していたジェノア、都市名はジェノバですが、
   そのジェノバの名物料理はなんでしょうか?

1、アマトリチャーナ

2、ペペロンチーノ

3、ジェノベーゼ

ヒント ジェノバ近郊はイタリアの中でもバジルの生産地です。
    新鮮なバジルを使用したパスタが名物料理です。

    イタリア北西部の港町ジェノバ(Genova)は
    リグリア州にあります。

    〇この料理

     バジルペーストに松の実、チーズ、オリーブオイルを
     加えたもです。昔はバジルをフードプロセッサーではなく、
     石臼や木の擂り鉢のようなもので潰していたようです。

お分かりの方は数字もしくはパスタの料理名をよろしくお願いします。

    






アバター
2021/02/27 13:03
こんにちは!
正解です。
そうですか、年齢のせいにしてしまいますか。
おお~、ジェノベーゼを大好きですか。
バジルは健康に良さそうですね。
香りも良いですね。
アバター
2021/02/27 01:28
3番w↓
何でも年齢のせいにすること多いです(*^^*)
ジュノベーゼ大好きw
アバター
2021/02/26 23:27
こんばんは!帰宅後なさることが沢山あるかもしれない中こうしてありがとうございます。
はい、正解です。そうですか、ありがとうございます。
嬉しいです。
どうぞ今夜、そして明日週末とご体調良くお過ごしくださいませ。
アバター
2021/02/26 23:07
げんりんりん、ちィ~ッす♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
3、ジェノベーゼ☆彡(^_^)v
メッチャわかりやすいネ♪(^_-)-☆
アバター
2021/02/26 22:42
こんばんは!雲が多い現在です。
どうもお疲れ様です。
らるさん  、そうですね、こちらも雲が多く気温が上がりませんでしたね。
       はい、正解です。素晴らしいです。
       そうですか、ありがとうございます。
       そうですね、バジルを黒くしないで、風味を生かせるかどうかですよね?
にこりんさん、あはは、なるほど~。
       はい、正解です。はい、そうですね、ジェノバという名前からですね。
       バジルの葉をすり潰してペースト状にしたものを
       本来はリングイネといいまして少し太めのパスタで絡めて
       召し上がるというお料理です。

お二人様、どうぞ金曜日のお忙しいお食事前か中か?にどうもこうして
     ご返答とコメントをありがとうございました。
     どうぞご体調良く素敵な週末になさってくださいませ。
アバター
2021/02/26 19:11
げんりんさんのお誕生日かと思いました。
3番。都市の名前からの料理銘なんですね。どんな料理か味の見当もつきません。
アバター
2021/02/26 17:50
こんにちは!

今日は昨日までのお天気とは一転曇り空で寒さを感じました(^_^;

問題の答えは 3、ジェノベーゼ
ヒントがとてもお優しい♪( ´艸`)
ジェノベーゼ,好きです♪ ですが,自分で作るとなると難しい(T^T)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.