Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


手遅れになる前に

今回のブログはちょいと切り口を変えて、
シリアスでサスペンスな内容となります。
びっくりしないでくださいね。こんにちは。ニコットラボです。

【ニコラボが贈るシリアス&サスペンスストーリー】
 第1話

    「手遅れになる前に」

私は「行き当たりばったり」な性格といいますか、
計画を立てるのが苦手。
そのせいか、予約が必要な行為については、どうしても腰が重くなります。

そんな性格のせいか、ここ数年ずっと「行かなければ」と
思っていた「ある場所」に行けてませんでした。

 そこに行くのには、多少の勇気ときっかけが必要。

 かといって、先延ばしにすればするほど、行くのが怖くなる。

 そして、そのまま放置しておくと、最後は手遅れに・・・

別に傷つくのが怖かったわけじゃない。
ただ、ほんのちょっと、臆病だっただけ・・・

そんな「ある場所」に、今日この後行くことになりました。

きっかけはささいな違和感。
だけど、日を追うごとにそれは大きくなり、
ついには無視できない存在にまでなってしまいました。

この先どんな結果が待ち受けていようとも、受け入れる覚悟はあります。
ただひとつ願うことは・・・

 「どうか、間に合っててくれ!手遅れになる前に!」

                   つづく!(え?つづくの?)

・・・というわけで、今夜歯医者に行ってきます。(さらっとネタバレ)
いくつになっても歯医者に行くのは緊張するものですね。
抜かないで済みますように・・・(願)

アバター
2009/10/21 22:11
あ!!100番目だ^^
私は歯医者は好きですけど
抜くのは誰だっていやですよね><。
アバター
2009/10/21 21:23
歯医者って緊張しますよねー!!
共感ですw
アバター
2009/10/21 18:29
ネタバレする前から予測つきますぉーww
この間ちょっと違和感あったので行ってみましたが、何にもありませんでしたww

削ったとき、痛かったんですが、本当に異常なしですか?
アバター
2009/10/21 18:22
歯医者さんへ行くのは何歳になってもドキドキしますよね・・・。
私は正に今日、歯医者さんへ行ってきました。
タイムリーだったので、思わずコメント書いてます ^□^
近所の歯科医師に紹介してもらって大学病院へ・・・。

来週、親知らずを1本 抜きます!(で、ブログまで書いてしまいましたw)
ものすごくビビッってます ^-^; 初めての抜歯で怖いんですよぅ・・・。
ニコッとラボさんは、抜かなくて済みますように≡☆★☆ と言うか、もう過去の
話ですねw 結果はどうでしたか? もしかして・・・と、チョットだけ心配です☆
アバター
2009/10/21 17:58
www
(((笑゜w゜)
アバター
2009/10/21 17:46
歯医者では、毎回歯科衛生士さんが何かしてるときに視線をどこに向ければいいのか、困ってしまいます。

1.じっと目を見る
2.いっそ目を瞑る
3.スルーして視線は天井
4.歯科衛生士さんの耳たぶのピアスの穴

いろいろ試して今は4に落ち着いています。
アバター
2009/10/21 17:23
ぶっww
アバター
2009/10/21 15:57
びっくりしました・・・
重病かと思ってドキドキしました~
歯医者頑張ってください^^
アバター
2009/10/21 15:42
歯医者....www


フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!
アバター
2009/10/21 13:48
アバター
2009/10/21 06:07
みのも、最近歯医者サボってるな〜
月に1度行くんっすよ〜
アバター
2009/10/21 03:23
私も、先月、やっと勇気を出して通い始めました。
あと、一回で終了になります。よかった~^^
私の場合は、手遅れにはならず、間に合いました^^
でも、行くまでに半年は悩みましたね、、。
アバター
2009/10/21 00:51
`;:゛;`;・`;:゛;`;・`;:゛;`;・`;:゛;`;・`;:゛;`;・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
歯医者でしたか・・・・( ̄▽ ̄;A
痛かったら手を上げるんですよw(ぇ?
アバター
2009/10/20 22:50
確かにこわいですよね
アバター
2009/10/20 22:30
やっぱり・・・そんなことだろうと思っておりました^^

早めに行くのが一番です!といっても自分も苦手ですけど(^-^)
アバター
2009/10/20 20:59
私の家にたまにはきてね★待ってますw
アバター
2009/10/20 13:03
歯医者だろうな~と思いながら読んでたらやっぱりそうだったww
早めに行くほうが治療代も痛みも少なくてすむ・・・と
最近は結構まめに検診も行くようにしてます

あ、そう言えば検診のお知らせの葉書、来ていたような

あれ・・・??
アバター
2009/10/19 19:00
僕も同じ状況で先日やっと行ってきました。
やっぱり手遅れだったみたいで、抜いてきましたよ・・・

歯医者は早めに行くことをお勧めします。
アバター
2009/10/19 18:32
やはり歯医者でしたか、実は私もでして、
行かなくては、と思いつつかれこれもう・・・・。

とても大きな穴がぽこっと。虫歯も(´゜Д゜`)
今週あたりそろそろ本当に行ってきます。
抜かないで済みますように・・・・。

穴が気になりますね。
前回行ったときは虫歯ではない、と言われたのでそのままにしておきましたら、穴はどんどん大きくなる;;
アバター
2009/10/19 17:04
その気持ちと~ってもよく判ります!
私も歯医者の前でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oと30分以上
悩んだ経験があります(^^;
大事にならないといいですねw 頑張れ~!
アバター
2009/10/19 16:13
痛いのヽ(≧д≦)ノヤダヤダ
でも行かなきゃなんだよね(´;ω;`)
早く治るといいにゃ(✿◕‿◕)
アバター
2009/10/19 15:42
わかります、その気持ち。
気付かない振りしてて結局痛くなって駆け込むタイプなので(^_^;)

頑張ってきてください。(^o^)丿
アバター
2009/10/19 12:17
歯医者でしたかww

アバター
2009/10/19 11:04
歯医者は子供以来同じところにお世話になっています。
歯って風邪やちょっとしたけがと違って、ほっておいても絶対に良くなりませんよ?
さっさと行ってこないと重症になって余計に時間もお金もかかりますからね。


そうですね、【手遅れになる前に】何事も手を打つことが必要ですね。
たとえば、ここの運え…分かってると思いますけど。
アバター
2009/10/19 09:56
痔かと思いました・・・。
歯もお大事に!
アバター
2009/10/19 03:54
( ̄m ̄〃)ぷぷっ カワユイ所あるんですね❤

あちきは、キィィーーーン★て削られるのが嫌なんで、「先生!抜いちゃって下さい!!!」
って すぐ言うから笑われちゃいますけどぉw
アバター
2009/10/19 02:48
うわヾ(;>ω<)ノ
大丈夫ですかぁ?

歯医者さん、確かに、面倒ですよね^^

でも痛くなるとこまりますよね・・・^^;

アバター
2009/10/19 01:20
本筋4行目ぐらいで分かってしまった私は同じ悩みを持つ者w
自分の事が書かれてるかと思いましたw
アバター
2009/10/18 22:54
オチに吹かせていただきましたww
最近甘いものとか その歯に触れたりするとハブラシでも痛い…orz

別に死ぬほど歯医者が嫌いなわけじゃないですが 親知らずを抜いた思い出があるので
少し苦手です(・ω;`)

間に合ってよかったですね><
僕も早々に歯医者予約しないと間に合いません…;;
アバター
2009/10/18 22:24
そのオチは予想できませんでしたww
アバター
2009/10/18 22:11
続きが気になります^^w

頑張ってください~✿
アバター
2009/10/18 21:19
いってらっしゃいませ~^^
最近の歯医者さんは日進月歩で技術が向上しているので
あまり苦しまずに治療して貰えるそうですよ~。
アバター
2009/10/18 15:04
www
アバター
2009/10/18 14:34
歯医者、きらいなん?

agehaもしょっちゅう、予約をドタキャンで
センセに叱られる~wwwww

歯列矯正してるんだよ~w

でも、あの歯石取り?
あれは何度しても、きもちイイ~♪
歯医者バンザイ!
アバター
2009/10/18 13:31
歯医者・・・もう3年は行ってないようなぁ~(^-^;)
あの独特の臭い、ドリルの音~!!!いやだぁぁぁ!!!
アバター
2009/10/18 11:59
頑張ってください。
私のお母さんも歯医者さん
嫌いなんだって^・^
私は、全然怖くないのに・・・・^z^
行ってらっしゃーい^L^
アバター
2009/10/18 10:46
歯医者…
おれ、お世話になったことがありません><
姉貴の付添で行ったことはあるけど、「ギャーーーー」って叫んでました^^;

おれ、ちょっと診察室に入ってみたいです(●^o^●)
怖いのは覚悟で(^O^b
アバター
2009/10/18 09:46
もう行かれたんですよね?
どうでしたか?^^

人ごとのように書いてしまいましたが、
私もそろそろ・・・><
アバター
2009/10/18 09:34
私は結構歯医者に行くの、好きですよ~。
さすがに抜く日はブルーでしたが……。
アバター
2009/10/18 02:26
がんばれ!!
手遅れになる前に・・・・・・wwwww
アバター
2009/10/18 02:16
痛いときは、まず「新今治水」の野の花です^^
これで何度危機を乗り切って来たことか♪←根本的には解決していない・・・w
アバター
2009/10/18 01:42
歯医者さん・・・初診の検査ってチクチク痛いですにょ

痛かったら手を上げて下さいね♪って笑顔が可愛い歯科衛生士さんだけど

本番はもう少し我慢して痛くないですョってとっさに腕を押さえる瞬間は地獄図ですwww

最近の虫歯治療ってはお薬で治るんですぉねぇ
アバター
2009/10/18 01:22
歯医者はいくつになっても嫌ですよね(>_<)

あのキュイーンって音を聞いただけで鳥肌がㆀ

どうかご無事で・・・汗 ━(il✪ω✪ㆀ) ━タラァァ~ン
アバター
2009/10/18 00:07
さっさと行け~ぃ。^^

つーか仲間発見。www
アバター
2009/10/17 20:52
歯医者は・・・
アバター
2009/10/17 19:56
歯医者なんて嫌いだ~(T.T)
アバター
2009/10/17 18:39
頑張ってください!

私もだいっきらいですが・・
アバター
2009/10/17 17:51
歯医者さん怖いですよね><
ぁたしも苦手です;
がんばって下さい!!!
アバター
2009/10/17 14:03
歯医者・・・アタシも年に一度はいってます  泣)) 
痛いからこワーイww  頑張ってください!!
  
アバター
2009/10/17 13:23
私は抜くより麻酔のほうが怖いです><
アバター
2009/10/17 13:22
歯医者ですか。でも歯医者ってそんなに痛くありませんよ。

なんか痛いイメージがついてるのかもだけど・・・。

まぁ頑張って下さい☆検討を祈ります。
アバター
2009/10/17 12:44
歯医者ですか・・・

あの、キュイーンという音がダメでずいぶん行ってない!!

でも、無理はよくありません。

病院が怖くて我慢したせいで、盲腸は破裂(ゆちゃくはしてない)、普段と違う頭痛で小脳出血

(合併症はない)とさんざん。。

先月のシルバーウィークの頃の38.0以上の熱は焦って行きました。

遺伝子検査もしたけど、インフルエンザではありませんでした。。

福岡は今からが大変です・・・
アバター
2009/10/17 11:41
歯医者・・・私も緊張します!
抜かれたことはないんですが、
抜くのは痛そう・・・(*´・ω・`)
アバター
2009/10/17 11:09
病院系だろうな。とは思いましたが歯医者とは…((ハズレタw

私は面倒くさがり歯を磨くのをテキト~~にやってるのですが虫歯が一つもないッッ((これちょっと自慢ねww((←

ただアイスを噛むとしみるしみる…wwなのでアイスはなめなめ派ですッッw
アバター
2009/10/17 11:08
予約をするまでが大変なんですよね。
よくわかります、、てか自分もそろそろ
いかないと。。いやだ。
アバター
2009/10/17 10:19
「手遅れになる前に」というタイトルと、「予約が必要」というところで、何となくわかりました。
お大事になさってください。
アバター
2009/10/17 09:09
www確かに、スプラッタwww

でも、ちょっとを逃すと、神経死んだり、大きい出費になるのも、事実。
今度からは、早めに行きましょうね。w
アバター
2009/10/17 03:11
勇気ときっかけが
かなり必要な場所カモ(*≧艸≦)

アバター
2009/10/17 01:58
歯医者さんでしたか。w

よかった。もっと大きな病気を想像してしまいました。
なにはともあれ、健康一番ですよね。

お大事に
アバター
2009/10/17 00:50
((≧▽≦))アハハ「歯医者だなぁ」すぐバレましたよ。
私は勇気がでなくて、もう5年行ってません(´д`il|)
アバター
2009/10/16 21:52
私なんて3歳からずっと通いっぱなしですよ〈笑〉
でも、親知らず抜くときのあのペンチは
今でも忘れられない…orz
アバター
2009/10/16 18:29
わたしも歯医者さん
苦手なんです…
痛いし…
怖いし…
アバター
2009/10/16 16:12
あははw
その後、どうなったんでしょう?^^
間に合ったかな???
ソラも幼少の頃、看護婦さん達に羽交い締めにされて
抜歯されてから(もちろん手こずらしたからですがw
歯医者さんは待合室でお腹が痛くなるほど苦手ですwww えへw
アバター
2009/10/16 15:39
頑張って、挑んできてください!

行き当たりばったり・・・はいいことないですね(>_<)
アバター
2009/10/16 15:09
私も、歯医者だいっきらーい

でも、いいにおいだよねっw
アバター
2009/10/16 13:13
虫歯は痛くなった時点で手遅れにww
定期的に検査をして、初期の時に治療すれば、良いらしいですw
実は…ワタシも、最近歯医者に通院してました(;´▽`A``
治療しても、硬い物を噛むと痛いようなww
次は、抜く事になる予感がしてますがねw
アバター
2009/10/16 12:25
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

無事なようで何よりです.゚+.(´∀`*).+゚.

『歯は大切に』(笑)
アバター
2009/10/16 11:36
無事の帰還、おめでとうございます♪

私も歯医者は嫌いだわ~!
あの削る音が…((((((>.<
アバター
2009/10/16 10:51
無事帰還しました。
結果は・・・間に合いました!セーフ、セーフです!
虫歯は数本ありましたが、抜かずに済むみたいです。

みなさんも歯は大切に~。
アバター
2009/10/16 10:10
そのせいか、予約が必要な行為については、どうしても腰が重くなります。

そんな性格のせいか、ここ数年ずっと「行かなければ」と
思っていた「ある場所」に行けてませんでした。

 そこに行くのには、多少の勇気ときっかけが必要。

 かといって、先延ばしにすればするほど、行くのが怖くなる。

 そして、そのまま放置しておくと、最後は手遅れに・・・


あ~、わかる。。と思ったらw


あっはっはw

歯医者かぁ。。

アバター
2009/10/15 23:16
ラボさん親不知?虫歯かな?

う歯は自然治癒はしないので
気になるところがあれば
早めに診てもらってくださぃネ

進行するほど体とお財布に
負担になっちゃいます(´・ω・`)

定期健診おすすめですょ♪
アバター
2009/10/15 22:05
違和感を感じるって事は…手遅れだったのでは?
アバター
2009/10/15 21:55
どうだったんだろう……ドキドキ……

わたしも明日行ってきます!手遅れじゃありませんように><

歯医者さんの椅子 だけ はとてもとても好きです。
歯医者さん(特にドリル)とセットでなければ寝心地いいと思いませんか?
アバター
2009/10/15 21:29
やっぱりwww

そそ、歯医者って行くの嫌ですよね。
2年間働いていた私が言うんだから間違いない!
患者として行くのはやっぱり嫌ですw
働いてた時ですら、先生に「診てあげようか」と言われても
「い・・・いぇ・・・いいです・・・」と逃げていましたwww
そこはヤブとかじゃないですよ~!すっごい評判のいい、優し先生の歯医者でしたが。
それでも嫌なもんは嫌w
アバター
2009/10/15 20:06
私、今日行ってきました!
私は、抜きませんでしたよ?!
アバター
2009/10/15 20:00
ほおっておいて手遅れになってからでは遅いですからね。
結果はどうでしたか?
抜かないで済んでいるといいんですけどね(^^ゞ
アバター
2009/10/15 19:42
いってらっしゃいませ><;;
よくわかりますよぉぉ;-;
抜くかも、痛いかもとか考えると怖いですよね。。。。

歯が痛いのは肩こりとかも出ちゃったり色々あるので早期治療したほうが集中力やら色々な面でいいと思っています☆
なので・・・怖くてもいかないとなので余計に怖いです。。。
アバター
2009/10/15 19:38
行ってらっしゃ~い!
勇気が必要だったでしょ?予約まで。
死ぬほど嫌いな歯医者・・・よ~くわかります!その気持ち。
どうか、ご無事で^^
アバター
2009/10/15 19:36
抜くのは痛そうだったんで、つめものをしてもらいました☆
まだマスイが効いています。 (-∧-;)キモチワルイ。。。

抜いた事はありますが、マスイが効いていなく・・・泣く泣く抜きましたw
歯医者さんはマスイが効いていないのに気づいてなかったようです。(゜∀゜)
アバター
2009/10/15 19:06
手遅れになりませんよーに❤
アバター
2009/10/15 18:48
生まれてン十年、歯科医の世話になった事がありません。
学生時代、校医に検診して貰った以外は。
アバター
2009/10/15 18:29
あれ?歯医者さんww

いたくなーィ、いたくなーい!

((笑
アバター
2009/10/15 18:24
こんばんわ^^
歯医者ですかー。
あっ!私歯抜いたことありますよww 全然痛くなかったですよーw
麻酔の注射も痛くなかったです。 (麻酔されてるの気づきませんでした^^;)
頑張ってください!!!

アバター
2009/10/15 17:57
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
歯医者は定期的に行きましょう!!!
手遅れになる前に( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2009/10/15 17:45
はじめまして^^
こんにちは~

歯医者はそんなに怖いものですかね^^;
一度、麻酔なしでガリガリ神経を削られましたが、
大丈夫でしたよ~
と恐怖心を倍増しにやってきました^^v

アバター
2009/10/15 17:44
まだ序章にすぎない。

サスペンスはこれからがクライマックスですよ・・・

(-ι_- ) クックック
アバター
2009/10/15 17:38
.....やっぱり ですネっ(*´ω`)ノ
自分なんか いろいろと理由はあるんですが 2週間から3週間に一度は絶対に行きますよっ♡
なので がんばってください....orz
アバター
2009/10/15 17:34
…ああ…やっぱり…
アバター
2009/10/15 17:25
歯は大切にした方が良いですよ^^
しっかり治してもらってきてくださいね
アバター
2009/10/15 17:20
やっぱり歯医者って怖いですよねw
待ち時間が長く感じたり…;
頑張って下さい(*^-')b
検討を祈ります(*^-')b←
アバター
2009/10/15 17:12
あぁ、神経にまで達しちゃうと大変ですもんね(苦笑
抜かれないといいですね!人間の歯はサメの歯とは違いますからね^^;
頑張ってください(`・ω・´)b
アバター
2009/10/15 17:00
16年間生きてて
歯医者行ったことないですwww
がんばってください(*^^)v
アバター
2009/10/15 16:45
頑張って!!!
アバター
2009/10/15 16:43
虫歯はね、時間が経っても治らない
いいえ、もっと悪くなるんですよね。
はい、私は経験者^^;
抜かれないことを願っています(^v^)
アバター
2009/10/15 16:35
頑張ってくださいッ!
最近私も歯に痛みが…w
アバター
2009/10/15 16:22
愛と勇気だけが友達さ〜♪(アンパンマン
頑張ってくださいねw
アバター
2009/10/15 16:21
ラボさん抜いたか教えてくださいねw
アバター
2009/10/15 16:21
がんばってください><
アバター
2009/10/15 16:09
(笑)
ある場所って歯医者ですか。
私。検診以外歯医者なんて行ったことありません。
そんなに恐怖なんですかね?
アバター
2009/10/15 16:07
1こめー♪
歯医者がんばってください




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.