Nicotto Town



休まないという意地

ニコットおみくじ(2021-03-09の運勢)

おみくじ


友達に定時制、専門学校合計5年間休まなかった人がいる。

熱のある日もあった。

コロナが流行りだしてから、

熱があったらPCR検査うけようよ。

それもめんどくさい。

ただの風邪だろうと。

実際ただの風邪だったのだけど、

熱のではじめはわからないでしょ?

そうゆう人が多いと思う。

中にはコロナの人も。

休まないのが美徳とされてる日本。

なんかおかしい。

アバター
2021/03/11 10:31
いい天気だねー
アバター
2021/03/11 10:16
ゆっきちゃん、おはようー!
いい天気だねー。
アバター
2021/03/10 17:45
えーーー意地悪なんだね、かわいそう
アバター
2021/03/10 17:42
それがね、なかなか休ませてくれないの。
アバター
2021/03/10 17:31
みみさん、人手がいなくても体調のほうが大事でしょ?
アバター
2021/03/10 17:10
また寝てるねー?
アバター
2021/03/10 15:48
僕は人手がいないので休めないのよぉ〜。
アバター
2021/03/09 21:24
陽菜ちゃんはちゃんと休んでるんだね^^安心した~
アバター
2021/03/09 21:23
ゆっきさん、風邪ぐらいなら休めないって風潮がありますよね~
アバター
2021/03/09 20:57
私は体調が悪いと休みます
何を言われても人にうつしたくないし、自分が大事だからです
仕事の変わりはいると思っています(^^♪

はじめちゃんいつも優しいコメントありがとうございますm(__)m
アバター
2021/03/09 20:26
無理しても行くっていう風潮は変えた方がいいですよね><
アバター
2021/03/09 08:00
あるさん、小学生の頃からやすみがちな子だったかも。病気でね?いじめはなかったよー。
アバター
2021/03/09 07:14
小学生の時、風邪のひき始めには、かかりつけのお医者さん
のとこで、注射をしてから、学校に行ってました・・・
その当時はこれが当たり前だと思ってました。
親もこれが愛情だと思ってたんでしょうね・・・

時代や個人の考え方で正しいことって、いろいろかわってくるけど・・・
一番大切なのは自分が納得できる理由をもって行動したいね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.