Nicotto Town



2021:3/9コロナニュース

日本で接種が開始されたコロナワクチンのアナフェラキシーが

なぜか欧米に比べて多いらしい。
すでに8件起きているそうだが、実際何人がワクチンを摂取したかは不明。
ちょっと不安になるね。

アバター
2021/03/09 23:16
土・紙・木でできている日本家屋はアレルゲンのダニが欧米に比べて多いのではないだろうか?
畳とか布団とかも。
人種的なものもあるかもしれない。
あとは体の小さい日本人には少し少ない量を打つのがいいのかも・・・
まあ多いといっても1万人に1.5人程度だし、大事になっていないからな。
くも膜下出血で死んだ人はワクチンとの関連性わからんしな。
たしかにちょっと不安になるが・・・東京に住むものとしてはワクチンは打ちたいと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.