Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ボヤキ<クジ開示中>



昨日、仕事で野菜切ってるときに、スパッといってしまったー。
血が止まらなくて、勤務先のホーム長のはからいで車で病院に連れてってもらいました。

ちなみにスパッといきすぎて、そんなに痛くなかったんだけどねえ。
ティッシュとかキッチンペーパーではヤバいので、
介護用のオムツで押さえていきました。

あ、これね。
病院着いたときに先生にも関心されたんだけど、いい方法なんだって。
オムツって衛生用品だから清潔だし、吸収力抜群だし。
ちなみに生理用品とか、軽失禁用のパットでもいいんだけど、
後者2つは可愛いプリントがされているのが多くて、私としては恥ずかしいものがある。
ま、本当に緊急時にはそんなことかまってられないからね。
災害時とかはお役立てください。

んで、治療が終わってから何故か痛くなってきた。
しばらくは消毒に通いますが、縫ったほうが治りは早いので、せいぜい3日くらいのことかな。

さてさて話は変わりまして。
今回で3回目のあみだくじで宝くじなゲーム、やりまっせー。

ルールは簡単です。
今月、ブログにあみだくじのリンクを貼ります。
そのあみだくじに合計3回参加してください。

今まで参加できなかった人も、今回から参加できますよ。
ただし、くじの数には限りがありますから、参加枠が残っているかも運の1つです。
くじは参加者がMAXになった時点で、自動公開されますから、後日また確認に来てください。
(だいたい、あみだくじは1日で埋まります)
そして、引き当てた「文字」を、ここのコメント欄に書いてください。
もちろん、ご自分でも覚えていてくださいね。

3回のくじで引き当てた文字を組み合わせてみてください。
「いちごだいふく」
「くさだいふく」
「しおだいふく」
になれば、大当たりー!!
ステキな??アイテムがもらえますよ。
アイテムいらないけど、おもしろそう、運試ししたいって人も参加してみてね。

では3回目のあみだくじのアドレスです。

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=LRfMLvlpOThjlKNnVxRx619167

アバター
2021/03/11 21:21
オムツ、生理用品などで止血。勉強になります。
でも 昨日はびっくりしましたよ。スパッと という言葉に身震いでした。
家庭用の包丁と違って、切れ味良さそうですものね(>_<)
ブログ書けるくらいだから少しは安心しましたけど。
5針って痛いわ。無理されませんようにくれぐれもお大事になさって下さい。
アバター
2021/03/11 20:49
こんばんはぁ~

1回目「ふく」でした。
アバター
2021/03/11 17:48
こんばんは★
2回目「ふく」でした。
1回目もふくだったので、残念(ಥ﹏ಥ)
アバター
2021/03/11 12:32
こんにちは。
うわ、、5針・・・結構なケガじゃないですか!(>_<;)
そうそう、切った直後より、少し時間が経ってからズキズキ疼いてきますよね。
お仕事もですが、お風呂なども困りますよね。
どうぞお大事にしてください。
アバター
2021/03/11 06:44
2回目「だい」でしたー!
ん?1回目も「だい」だったような。  
#すでにハズレ確定 (T_T)
アバター
2021/03/11 03:30
おはようございます。
結果確認に参りました♪

2回目「だい」でした^^
アバター
2021/03/10 23:38
かなり出血したみたいで痛いよね
疲れがたまってるのかも
お仕事休めると良いのだけど~
無理しないで お大事にしてね

出血には生理用品が良いとかを3・11のときに聞いて
防災の袋に入れた記憶があります

あらら~今回も埋まってました~
人気あるね~^^
いろんなネーミングンな大福が完成してて面白いね~
アバター
2021/03/10 23:10
2回【だい】でした^^
1回目が【ふく】だったので3回目が~^^;
今のところだいふくです!!楽しみです!!
アバター
2021/03/10 23:04
その状態でニコタ出来るもんなの!?
痛いでしょ???
無理しないで~!!!涙

アミダ今回も埋まってて引けなかったw
次回、頑張るぞ!
アバター
2021/03/10 22:57
こんばんは、
傷だいじょうぶですか?
ティッシュとかキッチンペーパーで止まらないってことは
そうとう深くいっちゃいました?
どうぞお大事に。

おむつうちにはないなぁ。
何か代用品考えておかないと。
アバター
2021/03/10 21:44
大出血のケガだったのですね><;これはしばらく痛み止めが必要な感じですね・・・お大事になさってください。
アバター
2021/03/10 21:32
こんばんは。
大怪我されたんですね。
薬で痛みが和らいでいますように><
そして、早く治りますように·····
お大事にしてください。

オムツ利用の件、勉強になりました。
覚えておきます。
アバター
2021/03/10 20:34
再びこんばんは〜
もうくじ開示に!!早い;;

今回は【しお】再びの再来・・・・
しおだいしお(T_T) 残念。。。 訳のわからないモノが完成^^;
でも、楽しかったです\(^o^)/
ありがとうございました♡

今回の袴、可愛いですよね!!
何色にしようかと迷ってますww
袴は今回かったら3着目かな? 3回も卒業する気かしらwww
アバター
2021/03/10 20:32
ひいいいい><
やっぱり 章姫さんストレス溜まってると思う!!
1都3県の皆さん、きっともうずいぶんキツイ思いを続けてると思うから
知らず知らずのうちに そういう空気の影響も受けると思うよ。

休んで!休んで! 
アバター
2021/03/10 20:27
再訪です。
今、結果を見て来ました。
今回は、『いちご』でした。
次は、『だい』が出ると良いなぁ。。
アバター
2021/03/10 20:26
切った時はアドレナリンでそれ程感じ無かったのかも。夜寝る時とか
ジンジンしてきそう。頓服貰ったかしら。ちゃんと寝れるように対策してくださいね。
アバター
2021/03/10 20:24
☆章姫さん

わ~!
残念です。
いちご だい だいでした。
アバター
2021/03/10 19:44
3回目 くさ でした。
しお くさ ふく となりました。
残念;;
アバター
2021/03/10 19:42
章姫ちゃん、こんばんは。

うわーん、おいたわしやっ(☍﹏⁰)
気をつけてると思っててもどうかするとやっちゃうのよね~~・・・
痛みは、切れ味のいい包丁だったのがせめてもの・・・ですの。
早く綺麗にくっつきますように~!
アバター
2021/03/10 19:38
2回目
いちごでした(>_<)
アバター
2021/03/10 19:36
5針?Σ(・□・;)大事になさってくださいね。
衛生用品は、災害用ファーストエイドキットに入れています(・∀・)b
アバター
2021/03/10 19:35
こんばんは☆
大変な思いされましたね。
オムツってそんな使い方もできるんですね。
お大事にしてください。

アミダクジ最後のひとつ引かせていただきました!
「ふく」出ました♪あとは「だい」が出てほしいです
(うまくアミダクジのタイミングに合うのが難しい!(笑)
アバター
2021/03/10 19:31
2回目引けたので、本文コメ入れ。

うん、プロが切っちゃうと大ごとになるよね。
道具はキレがいいし、慣れた作業だから、思いっきり行くし。
明日からの仕事は大丈夫なのかな? お早い回復を~!!
アバター
2021/03/10 19:25
ひえええー、もう完全に椅子取りゲーム状態w
取り合えず、クジ引いてきます。
本文コメは、後ほどww
アバター
2021/03/10 19:18
☆章姫さん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡
ええ~!!
大丈夫ですか?
キーボード打っても><;
血が止まらないほどだったなんて・・・。
縫ったんですね。
確かに縫った方が治りが早いとは聞きますが、痛そうです。

おむつとか生理用品、こんな時にも役に立つんですね。
思いつかなかったです。

早く痛みが取れて治りますように。
お大事になさってくださいね。

3回目のあみだくじ、引かせていただきました~(*^-^*)
アバター
2021/03/10 19:18
こんばんは。
ちょっと切っただけでも血が出て痛かったりするのに
5針も縫ったなんて絶対痛いよー
オムツは吸収が良いので、確かに良いですね。いざという時の参考になりました。
色々不便だと思いますが、早く良くなりますように
お大事にです。
アバター
2021/03/10 19:01
縫うほどのスパッと ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
恐ろしい;;;
何で後の方がズキズキと痛いんでしょうね;;
一日も早く治りますように、お大事にして下さい。

オムツや衛生用品で止血、確かに吸収率は良いですよね・・・
良いアイデアです・・・

あみだくじ、引かせてもらいました♫
アバター
2021/03/10 18:52
切れ味がいいので切ると最初は痛くないことを聞いたことがあります。
でもその後に痛さを感じて・・・・・(≧◇≦)
オムツとか吸収がいいのは初耳です。
私なんかは右往左往しそうです。
5針なのでとにかくお大事にしてくださいね。

2回目のくじを引きました。きちんと出ますように!!
アバター
2021/03/10 18:44
うわ~やっちゃった><
そそ、スパッとの時は何ともないのよね・・ん?なんだ?で
血のにじみでわぁ~ってんでズキズキ脈打ち始めて・・
おむつ利用は賢明対処!素晴らしいですぅ~♬
ティッシュとかでは出血量もだけどくっついちゃうし特に指先とかは異常に血が出る・・
通院の間いろいろ不自由だろうけど
早く治りますように・・お大事にね。
それと初めてくじ参加できました(๐•v•๐)๓ ピース
アバター
2021/03/10 18:44
つぶやきで見たときにええええって思わず声が出ちゃいました;;
血が大量に出てるときにおむつですか!!
身近にないです・・・。
ティッシュとか使いがちですね^^;
縫わないといけないほど深かったんですね;;

あみだくじ3回目行ってきます。
アバター
2021/03/10 18:38
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
5針も縫ったなんて本当に痛そうです。
でも縫った方が治りが早いんですね。
痛くて辛いですよねぇ。
どうぞ、お大事になさって下さいね☆

おみだくじ、行って来ま~す♪
アバター
2021/03/10 18:25
指の怪我大丈夫?
って、大丈夫じゃないよね><
縫ったの(T_T)
指を使う仕事だから…><
おむつで包むほど凄い出血だったんだね(´;ω;`)ウゥゥ
私なら泣いてる…^^;無理^^;
早く傷口がふさがりますように。
お大事にね。

くじは今回二回目です!!
何が出るのか超楽しみです。
アバター
2021/03/10 18:18
こんばんは。
2回目の参加です^^

「ティッシュとかキッチンペーパーではヤバいので、介護用のオムツで押さえて」とか、
どれだけ出血されたのか聞くのが怖いです><
お大事になさってください。
アバター
2021/03/10 18:04
こんにちは。今月のくじ初めて参加します。
↑スッゴク痛そう。血もいっぱい出ますよね!
そんな時でも冷静な判断出来てすごいです。
私だったらパニクッてしまいそう( ; ; )
痛みも治りも早いといいですね。
お仕事の支障は大丈夫ですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.