Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


お金がない!?<クジ開示中>



今日、仕事先(老人ホーム)に入居しているおばあさんが、
エレベーターに乗ってきた時に「ジュース飲みたかった」と言ってました。

私が仕事してるトコは、週1回にヘルパーさんが買い出しに行くので、
その時に個人的に欲しいものをある程度頼むことができるんです。
プリンとか、お煎餅とか、ふりかけとか。
ドクターの許可があればお酒もOK。

その時まで待てないときは、とりあえず施設内の自販機で買うことができます。
ドリンクの自販機だけでなく、お菓子とかお酒とかもあるので、
コロナ禍で外出もままならない人たちは、ここで簡易の買い物を楽しんでるんですが。

さて、先のおばあさんに「ジュース、売り切れだったの?」と聞いたら
「お金がなかったのよ」
と答えてきました。
あー、お金がないんじゃ無理だよねぇ。
買い出しの時は月でまとめて入居費用と一緒に引き落とされるんだけど、
自販機はさすがに現金が必要。

・・・・と思ってたら。
「ほら、全然お金がないのよ」
と、いきなり財布をガバッと開いて見せてきたんですわ。
つい見ちゃったんだけどね。

あるんだわ、お金。

ただし1万円札ばっかり!!
普段の私の財布には入ってないような枚数が!!
うちの職場、金持ちばっかり入居してるもんなあ・・・

「お金がない」=「小銭がない」ってことだったんだぁ(≧◇≦)

メーカーさん、1万円札でも買えるジュースの自販機作ってください。


さてさて話は変わりまして。
今回で4回目のあみだくじで宝くじなゲーム、やりまっせー。

ルールは簡単です。
今月、ブログにあみだくじのリンクを貼ります。
そのあみだくじに合計3回参加してください。

今まで参加できなかった人も、今回から参加できますよ。
ただし、くじの数には限りがありますから、参加枠が残っているかも運の1つです。
くじは参加者がMAXになった時点で、自動公開されますから、後日また確認に来てください。
(だいたい、あみだくじは1日で埋まります)
そして、引き当てた「文字」を、ここのコメント欄に書いてください。
もちろん、ご自分でも覚えていてくださいね。

3回のくじで引き当てた文字を組み合わせてみてください。
「いちごだいふく」
「くさだいふく」
「しおだいふく」
になれば、大当たりー!!
ステキな??アイテムがもらえますよ。
アイテムいらないけど、おもしろそう、運試ししたいって人も参加してみてね。

では4回目のあみだくじのアドレスです。

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=y7ZxGr30IcvYoGvOyfpg620068

★朗報!?★
すでに複数回アミダを引いて、ハズレが確定してしまったそこのアナタ!!
まだチャンスは残ってる!!

今後のブログのどこかで「敗者復活クジ」が出現します。
そのクジを引くことができたら、あるいは当たりに化けるかも!?
詳しい案内は、その時にお知らせしますので、お楽しみにー。

アバター
2021/03/15 18:18
こんばんは、3回目は残念ながらだいでした。
おいしいだいふくは完成しませんでした。
楽しい企画ありがとうございました。
完成された皆様、おめでとうございます。
敗者復活クジが発見できますように。笑
アバター
2021/03/15 01:01
初引きは「だい」でした~
美味しい食べ物になると良いな~ (๑´ڡ`๑)ワクワク♪
アバター
2021/03/14 22:40
今回は【しお】だった。

1回目が【いちご】だったので、苺塩大福か?盛り沢山w
アバター
2021/03/14 21:45
>ビスコ。ちゃん

確認しましたー!!
草大福完成、お見事!!
プレゼントは後日お知らせに行きますねー。
アバター
2021/03/14 21:30
章姫ちゃん、こんばんは♪
遅れましたがくじ確認してまいりました~!

1回目【くさ】2回目【だい】3回目【ふく】 で、ストレートに草大福完成しました~!
あぁ草大福食べたいぃ・・・
今回も楽しい企画をありがとうございました❤
アバター
2021/03/14 20:17
眼科入院中、自販機で飲み物買おうと思ったら、
まさに「お金がない!」
財布には一万円札が1枚だけ入っていたのでありました(・∀・;)

結局、売店まで行って要らんモン買うことになりました。もったいない (*´Д`*)
アバター
2021/03/14 20:12
>Nanaちゃん
確認しましたー!!
見事、完成第一号ですよー。
お見事!!
プレゼントは後日お知らせに行きますね。待っててちょーん。
アバター
2021/03/14 20:01
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
あみだくじの結果は
1回目【ふく】2回目【だい】3回目【いちご】
で、いちごだいふくでした!!
わ~~~~~~い!!やった~!!
完成です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
楽しくてワクワクでした^^
いつも本当に楽しい企画をありがとう(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/03/14 19:34
また出遅れた。。。
アバター
2021/03/14 17:17
小銭が無かったんですね。
施設内で両替して貰える所はないのかな?
飲みたいのに飲めないって残念ですね。
アバター
2021/03/14 16:26
出遅れちゃったぁ凹○コテッ
でも、未だチャンスが有るのかな?
あとは『だい』だけなんだけどなぁ。。。

お金がないって、小銭が無いってことだったのね。
何とも羨ましい話だわぁ。
私の100円玉と、お札を交換して貰いたいなぁ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2021/03/14 16:07
こんにちは。
自販機で使える小銭が無いという意味だったんですね。
自販機でも一万円札が使える物もありますが、
きっと敢えて使えないタイプの自販機を設置されているんでしょうね。
ご家族や身近な方が、毎月少しだけ小銭を用意必須にするのが
一番手間が掛からないのかもしれませんね。
アバター
2021/03/14 15:57
こんにちは(´▽`)
くじの結果は『いちご』でした。
あと2回引けるチャンスがあるか謎です(笑)
アバター
2021/03/14 13:01
こんにちは(^^)/
今回は「しお」でした!前回は「くさ」だったので大福は完成できそうにないです(;´Д`)残念w
楽しい企画ありがとうございました( ^^) _旦~~
アバター
2021/03/14 11:27
こんにちは、くじ見てきました。
今回は だい でした。
次回で3回目になります。
また参加できますように。
楽しい企画ありがとうございます。
アバター
2021/03/14 09:04
結果見てきました。「くさ」でした。
ということで、だいだいくさ(橙草)という謎植物の合成で終了しました orz
アバター
2021/03/14 07:44
最初のだけ参加できたので もう誰かに「しお」お譲りしてもいいよww
自販機、もしかして千円札しか使えないとか?
施設で両替してくれたりしないのね?
ん~~~、コロナがおさまっても外出がままならない人はいるんだし
なんか対策してほしいよね。
アバター
2021/03/14 00:48
両替機要りますね~
アバター
2021/03/13 23:44
小銭がないとお金持ってても買えないのも悲しいね><
ジュース飲みたかったのね><
両替機があればいいのにね。

3回目のあみだくじです^^
ワクワク楽しみです^^
アバター
2021/03/13 23:40
やった~やっと はじめて参加できました^^
なんか 参加できただけで もう嬉しいわ~♪

なんと~お金がないって切ない話かと思い 
寂しいい気分になったけど。。。小銭がないのか。。。
でも 小銭がなくって欲しい物が買えないのも切ないか~><:
お金持ちも辛いね~
両替機置いてあげればいいのに~
アバター
2021/03/13 23:13
こんばんは‪(*ˊᵕˋ* )
大切なお金。
無くしちゃったり、盗まれてしまったり·····といった
事件性がなくてほっとしました。

確かに、小銭がないのは、使えるお金がないと
同じで、とてもお気の毒でした><
両替機かあるといいですね。
アバター
2021/03/13 22:35
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

お金がないって・・・(#/__)/ドテ
小銭がないって事だったんですね。
確かにそれでもジュースは買えませんよね><;
それにしても、今は外出もできないのにそんなに大金を持ち歩くなんて(✿☉。☉)びっくり!!
本当に裕福な方達が入居してる施設なんですね。
1万円も使える自販機、お釣りを数えるだけでも大変そうです。
o(*^▽^*)oあはっ♪

敗者復活くじ、参加させていただきました。
楽しみに待ってます。
アバター
2021/03/13 22:26
お金がないと小銭がないは全然違いますね^^;
その方のご家族の方とかが千円札とかに崩してくれるといいんですが^^;

敗者復活くじ楽しみしておきます^^
アバター
2021/03/13 22:24
章姫ちゃん、こんばんは♪
あぁ、「小銭がない」の意だったのね・・・ㆀまぁそれも無いには違いないよね。
知人の利用している所では、揉め事の原因になると言って現金使用不可の代わりに
施設内限定のカードにチャージして使うようになっているそうなので
そういう仕組みと併用できるとお買い物できない人も減りそうだよね。

3回目のアミダ参加です、上手にだいふく作れるかなっ♪
アバター
2021/03/13 22:24
こんばんは(*´▽`*)/以前に章姫さんの勤務しているホームは高級って聞いていたので「何故に?」と思いながら読んで「そういうことね(^▽^;)」と納得w
一万円札が使用できる自販機って釣銭の管理も難しいしセキュリティの観点から開発は難しいのでしょうね(^^;)事務所で両替してあげるということはできないんでしょうか?(それは事務の人も金銭管理とか大変でしょうけど)とおもっちゃいました。

今回も運試しで参加させていただきました(∩´∀`)∩次は何が出るか楽しみ~❤
アバター
2021/03/13 22:17
こんばんは。
そんなにお金持っていて大丈夫なのかしら?と思いましたが。
安全性も大丈夫なのでしょうね。
うらやましいお話です。
私のお財布には小銭がいっぱいあります。
2回目参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2021/03/13 22:14
あらま。
それは可哀想だね。
だれか両替してくれる人が居れば良いのだけれど^^;

飲めないと思うと余計に飲みたくなりそうw
アバター
2021/03/13 22:13
こんばんは(´▽`)
おばあさん、せめて1000円札が入ってればよかったですね。

今回あみだくじ参加させていただきました。
いつも埋まったあとでした。。。(ノ∀`)
アバター
2021/03/13 22:13
引いてきたけど、フライングのヒトがいっぱい居たww
アバター
2021/03/13 22:10
お、1番乗り? だい・だい と来ているので、もうヤケで3つ目を狙ってきます!
お金持ちの入居者さん用に、万札の両替機をおいてあげてくださいw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.