Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年3月17日(水)18~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます♪~寒中は過ぎたのかな?ハルウララ?気候の変わり目着るものに困っちゃいますね♪

1月もあっ!という間に過ぎちゃいました@@そして2月もあっ!という間に過ぎちゃいました@@3月もあっ!という間に12日です@@このままだと1年もあっという間に過ぎそう?@@17日の水曜日><関係なかったww

今日 3月17日(水)の記念日・年中行事

•彼岸※「彼岸(ひがん)」とは、日本の「雑節」の一つで「お彼岸」とも呼ばれる。仏教に由来する行事とされ、3月の「春の彼岸」と9月の「秋の彼岸」がある。2021年(令和3年)の「春の彼岸」の日付は以下の通り。 

•3月17日(水)彼岸入り

•3月18日(木)

•3月19日(金)

•3月20日(土)中日(春分)

•3月21日(日)

•3月22日(月)

•3月23日(火)彼岸明け

•漫画週刊誌の日1959年(昭和34年)のこの日、日本初の少年向け週刊誌『週刊少年マガジン』『週刊少年サンデー』が発刊された。 『週刊少年マガジン』について:講談社が発行する漫画雑誌で、現在は毎週水曜日に発売されているが、創刊当初は木曜日発売で定価は40円であった。 『週刊少年サンデー』について:小学館が発行する漫画雑誌で、現在は毎週水曜日に発売されているが、創刊当初は火曜日発売で定価はマガジンよりも安い30円であった。 

•聖パトリックの祝日

•みんなで考えるSDGsの日

•国産なす消費拡大の日

•いなりの日

•減塩の日

•薔薇忌

•月斗忌

 

※コロナの宣言解除だけどなんか惰性に流れているみたいな感じ?!みんな桜を観に行っちゃうのかな?昨日凛ちゃんを風呂に入れました。1年ぶりだけど鳴き疲れでしょげてました。次はディア君だけどいつにしようかな?ディアちゃんはもう察しているみたいでビビってますよ☆お彼岸、昨年妹が亡くなったのでお墓参りしないといけないんだけどいついけるかなぁ?!身内が少なくなると寂しいですね><

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwディアはシンシンの所で寝ているけど夜中起こされて眠いですwwディアは大食なので家計負担大変ですよww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

昼間は暖かくなりつつあるけど、まだ朝晩は寒いし場所によって雪が降ったりですが、新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!もち、風邪にも注意なり!!

                     にこしん♫

アバター
2021/03/18 23:26
こんばんわ♪
ニコ店、少しは改善されたのでコッソリ参加です(*´∇`*)
ボチボチやりますねぇ♪
良い週末をお過ごしくださいネ
アバター
2021/03/18 23:17
今晩は✨色ガチャマタマタ目玉無しですがニコ店イベ頑張りますので沢山食べて行ってネ(⋈◍>◡<◍)。♡
アバター
2021/03/18 22:45
こんばんは~駆け足ステプです♪
アバター
2021/03/18 22:40
こんばんは☆
ニコみせイベ始まりました。
無言訪問になってしまうと思いますが、宜しくお願いします^^
アバター
2021/03/18 22:38
ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)‘今晩は*:;,。・★朝は冷え込んでいたけれど昼間は暖かく車の中は暑いくらいでした
アバター
2021/03/18 22:37
ニコみせイベント開始ですね。
アバター
2021/03/18 22:25
こんばんは♥ずっとこの病院は薬だけ郵送して貰っていたが主治医に会いに行ったヾ( ̄▽ ̄)
にこ店頑張りましょうd(^-^)ネ!
アバター
2021/03/18 22:02
ご無沙汰です^^
シンシンさんの日記はスグにMAXになっちゃうので
沢山~作ってあると書き込めるのですがねぇw
アバター
2021/03/18 21:47
こんばんわ(#^^#)4皿ご馳走さまでした
日記のコメント有り難う~♪ミラクルはなかなか難しいですねw
みゃあも明日は少し家でのんびりと過ごしたけど(笑)
なかなか野望用で多くて難しいですねw
アバター
2021/03/18 21:38
こんばんはステプ♪暖かい日が続いているので、そろそろ衣替えを考えています。
アバター
2021/03/18 21:33
やっぱり日本にもロックダウンのような強い強制力のある法改正が必要><
こんな甘い緊急事態宣言は日本だけ
アバター
2021/03/18 20:54
シンシンさん。こんばんは☆^^

東京は暖かいようですが、こちらでは今日も寒いですね…(・_・;)

アバター
2021/03/18 20:46
こんばんは♪
明日一日頑張ればお休みです。
お墓参りの途中の車窓から桜が見れたらいいなあ(*^_^*)
アバター
2021/03/18 20:37
こんばんわ。ツイッター、写真だけだと「いいね」が50超えるけどサイトの記事だと15と極端に減るなぁ
アバター
2021/03/18 19:52
こんばんは^^
お昼の散歩の帰りにレストランでテイクアウト!
値段価値は無かったです@ω@ノ無念…

4皿ご馳走様でした♪
アバター
2021/03/18 19:49
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/03/18 19:36
こんばんは(^-^*q)ポカポカ陽気で過ごしやすかったです^ ^
アバター
2021/03/18 19:03
こんばんは^^イベ始まりましたね~^^よろしくです^^

リアでは苺ジャム作りました^^
アバター
2021/03/18 18:43
こんばんは^^ 
明日は2カ所、病院通いなので今から憂鬱だわ"(-""-)"
アバター
2021/03/18 18:12
こんばんは^^♪ 
イベ 4皿、大急ぎで、ご馳走様でした。(*'▽')
アバター
2021/03/18 18:03
ガチャ3回廻して、背景ダブり悲しいです(´;ω;`)ウゥゥ
よろしくお願いしますね(^_-)-☆
アバター
2021/03/18 18:00
こんばんは。こちらでは場所によってはソメイヨシノが満開になっています。
アバター
2021/03/18 17:45
こんにちは♪
昨日ぷりんさんが住む名古屋市で桜開花の発表がありました~
ニコみせイベ始まりましたね。目玉1つでたよ~ガチャ券だけれどww
アバター
2021/03/18 17:42
こんにちは~

今日は暖かで気持ちよかった。
これからずっと暖かだといいね(*^_^*)
アバター
2021/03/18 17:21
シンシンさん。こんにちは♪

コメありがとう(*^_^*)
桜は、2分咲きぐらいなのですね。満開になるのが楽しみですね(^_-)-☆
明日は、ウェブ研修で会社携帯みなくてはいけないのですね。お疲れさまです!
中華のお店は新潟へ嫁いで主人と初めて行ったお店でした。
また、いい想い出を作りたいと思います^^
アバター
2021/03/18 17:05
こんにちはー、

ニコ店挑戦中です
イベ中は無言訪問になりますが、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
アバター
2021/03/18 16:55
こんにちは^^
4皿ご馳走様でした♪
メンテの後重かったです><
やっと少し動けるようになったかな~^^;
アバター
2021/03/18 16:51
こんにちは。
もう桜が咲いているんですね!
今年の春は早そうですね(^▽^)
アバター
2021/03/18 16:12
こんにちは。
土手には野生のスミレやムスカリ・菜の花・タンポポそして桜など
歩くのが楽しい季節ですね♫

キュートな小悪魔ケーキwごちそうさまでした
早く手持ちが欲しいくらい可愛いケーキですね(^^♪
アバター
2021/03/18 15:58
こんにちは^^
メンテ明けだからかニコが重い^^;
・・・売上イベントはマイペースで参加します~
アバター
2021/03/18 15:44
こんにちは。
ポカポカ陽気で心も軽くなりそうです♪
桜の花も待ちきれずにどんどん咲き始めましたね。
アバター
2021/03/18 15:32
こんにちは
1回で目玉が出ました。びっくりです。
4皿ご馳走様でした。
アバター
2021/03/18 15:27
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

ニコみせイベント始まりましたね。
ゆっくり頑張ります。
アバター
2021/03/18 15:06
こんにちは、快晴で花粉が多いです。
お昼は、リンゴと〇ちゃん焼きそばバゴーンでした。
アバター
2021/03/18 14:59
こんにちは。今日の空は少しスッキリしているようです。黄砂飛ばないでほしい~><
明日はお休みなんですね^^ 携帯確認って、ちょっとお休みの日は避けたいですね~。
アバター
2021/03/18 14:26
今日は。
今週もようやくあと一日ですね^^
アバター
2021/03/18 12:21
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/03/18 11:54
こんにちはでぃーす^^
桜開花予報では4月26日で満開は29日になってます。早く観に行きたいなぁ~
アバター
2021/03/18 11:23
こんにちは ʕ•ﻌ•ʔฅ曇ってどんよりしてスッキリしない天気です。
アバター
2021/03/18 10:15
おはよう^^にこ店ペンギン便間違いの材料お願いしたのです困ったww
アバター
2021/03/18 09:22
おはようございます。
今日もポカポカ良いお天気です^^今年は春が早いですね~
全国的には厳冬だったようですが
私の地域は記録的な暖冬でした。
今から夏の暑さが心配です^^;
アバター
2021/03/18 09:21
おはようございます~
しばらく天気がよくない日が続きそうです。雪解けは進むかもです。
アバター
2021/03/18 09:05
おはようございます。
今日からニコみせイベですね☆
地道にやろうと思います(^^;)
アバター
2021/03/18 08:53
おはようございます。

変異ウィルスが広がり
死者も出ている中での解除!
緩んでる緊張感が益々緩みそう><
アバター
2021/03/18 08:35
シンシンさん。おはようございます♪

思い出のある市内の中華のお店がコロナで閉店に!寂しいです!今日もお疲れさまです^^

今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/03/18 08:07
おはようございます!すてぷです!
アバター
2021/03/18 07:40
ご無沙汰してしまいごめんなさい。引っ越しするのでバタバタしてしまい、明日引っ越すもので・・・
引っ越し先のパソコンの具合で、ニコタ来れなかったらパソコン具合悪いと思って下さい。身体気をつけてね((+_+))
アバター
2021/03/18 07:00
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2021/03/18 05:53
おはよ~です♬ USJのニンテンドーワールド今日オープンですね(◔‿◔。)
アバター
2021/03/18 01:34
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2021/03/18 01:13
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/03/18 01:10
こんばんは。何度も来てくださりありがとうございます。
一日の気温差が激しいとストレスになるらしいですよ。そのせいかちょっと体調を悪くしました。
アバター
2021/03/18 01:03
こんばんは☆彡週中のご挨拶です(*´ω`*)♪
アバター
2021/03/18 00:24
シンシンさん~(๓´˘`๓)♡こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。桜~開花宣言されました♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/03/18 00:19
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 関俊彦さんver.『さくらびと』を聞きながら訪問です♪
アバター
2021/03/17 23:55
こんばんは^^
アバター
2021/03/17 23:49
こんばんは
アバター
2021/03/17 23:28
こんばんわ♪
今日は黄砂と花粉に負けて、目はカユイし、
クシャミは止まらないし…散々です(;´・ω・)
シンさんのお優しい言葉にほっこりo(*^▽^*)oエヘヘ!
ありがとうございます!
アバター
2021/03/17 23:26
こんばんは♥2日目の倦怠感で一日寝っぱなし。下痢もついで花粉症まで重くなる始末。
何かもう絶望だわ~(>_<。)\
アバター
2021/03/17 23:19
今晩は✨今日は晴れてたけど黄砂と花粉で遠くの山が霞んで良く見えませんでした(;´Д`)
アバター
2021/03/17 23:04
こんばんはー☆
なーんにもしてない有給休暇でした;;
何もやる気しなくて・・・
アバター
2021/03/17 22:57
こんばんは、車内の温度が高くて買ったお肉が心配になりました^^;
花粉で目が痒くて痒くて><乗り切れるかしら~;
アバター
2021/03/17 22:57
(*´∇`)ノ こんばんは~
こちら午前は良い天気、午後から曇り夕方には雨模様でした!
明日からイベント始まりますね!。
アバター
2021/03/17 22:10
こんばんは。今日は一気に春の陽気になりました。
アバター
2021/03/17 22:07
シンシンさん、こんばんは♪お久しぶりです。ご無沙汰してました。
家の庭で春一番に咲くピンクの沈丁花の蕾が膨らみ始めました。咲くのが楽しみですw
アバター
2021/03/17 21:41
☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡夜になって寒くなった来ました
アバター
2021/03/17 21:40
こんばんはステプ♪桜の開花宣言が出ました。街路樹は咲いていませんがね(’’*
アバター
2021/03/17 21:30
こんばんは♪

日中はポカポカ陽気の一日ですが昼夜の寒暖差が大きいので朝のコート選びに悩んじゃいます^^
アバター
2021/03/17 21:19
こんばんは~駆け足お水ステプです♪
アバター
2021/03/17 21:14
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/03/17 21:07
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

訪問ありがとうございます^^

こちら アレルギーでメチャ具合悪いです><
アバター
2021/03/17 20:39
こんばんわ
アバター
2021/03/17 20:37
こんばんは!
ステプお届けします
ソメイヨシノ開花の便りが各地で聞かれます✿
アバター
2021/03/17 20:35
こんばんは♪
今日は彼岸の入りですね。
今年は各自それぞれお墓に行きます。
毎年集まっていたので寂しい気がしますが仕方ないですね。
アバター
2021/03/17 20:35
こんばんわー。今日の夜も寒いです~。春はまだまだ遠いなぁー。
アバター
2021/03/17 19:50
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/03/17 19:42
( ̄^ ̄)゙ハイ こんばんは~ステキ!お水のお届けです~彼岸の入りでお墓参りに行きました!
アバター
2021/03/17 19:24
こんばんは^^
今夜も三日月が綺麗です^^
癒されますね~(^_-)-☆
アバター
2021/03/17 19:03
こんばんは(^∇^)1日おつかれさま~
黄砂と花粉注意してます
アバター
2021/03/17 18:52
こんばんは☆
年度末に近づいてきましたね。
緊急事態宣言を解除する動きがあるようですが、まだまだ怖い関東です。
アバター
2021/03/17 18:39
こんばんは♪
新しいブルーレイレコーダーの配線中に壊し屋の威力発揮で分配器の線を破壊Σ
旦那直せるかなw
アバター
2021/03/17 18:24
こんばんは^^ 黄砂が飛来してもやってます。明日もだって。。。
嫌になっちゃうわ~(>_<。)
アバター
2021/03/17 18:06
水田に苗を植えんずでー
アバター
2021/03/17 17:35
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日は晴れていたのに、今日は天気が悪く寒いです(・_・;)
アバター
2021/03/17 16:58
こんばんはでぃーす^^朝から寒いな~と思っていたら雪が降ってます。
アバター
2021/03/17 16:58
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/03/17 15:57
こんにちは^^
今週がスギ花粉のピークらしいので、何とか乗り切っていこうと思います~
アバター
2021/03/17 15:51
☆シンシンさん
☆(。◕ ◡ ◕。)こんにちは~☆

四葉のクローバーを見つけました☆
嬉しかったので押し花に~♫☆

素敵な午後をお過ごしくださいね☆
アバター
2021/03/17 15:42
今日で2回目の訪問(人∀`●)アリガトォ♪ございます。
やっぱり、思い出せないですが訪問いただき嬉しいです。
島番も古いようで、新人のとこまで恐縮致します。
年が明け、月日の流れははやいです。「あっという間」確かにそうですね。
ディアたん凛ちゃんとの生活で活気をもらって下さい。
妹さんのお参り暖かい日に入れるといいですね。長々知らぬ者書込み失礼します。
アバター
2021/03/17 15:35
こんにちは。
彼岸の入りですね。
アレルギーは花粉もあると思いますが、黄砂も可能性大ですね!
気を付けて行きましょうね。
またニコ店のイベントですね。
今回も無事に終わりますように。
いつもありがとうございます^^
アバター
2021/03/17 15:18
こんにちは、晴れて暖かいです。
お昼は、バナナとスーパーのツナマヨお握り・ホウレン草白和えでした。
アバター
2021/03/17 15:10
こんにちは~5℃の気温ですが、曇っているので寒く感じます。
アバター
2021/03/17 15:04
こんにちは~!
ご訪問有難うございます<(_ _*)>
昨日は、メンテ忘れた上に超重くて焦って駆け足でした(;´・ω・)
アバター
2021/03/17 14:48
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/03/17 14:46
こんにちは^^
週の真ん中水曜日、シンシンさんにとっても素敵な日になりますように(^^♪
明日からまたニコみせイベントですね~。忙しくなります^^;
アバター
2021/03/17 14:14
こんにちは~♪
今年は桜の開花が何処も早いようですね!
と、云っても、我が町はまだ硬い蕾ですが!

今日も、シンシンさんにとって、良い日になりますように!(*´▽`*)
アバター
2021/03/17 13:07
シンシンさん。こんにちは♪

点検無事に終わるといいですね☆と言ってくださりありがとう(*^_^*)
お彼岸のお墓参りは、お忙しくてなかなか行くチャンスがないのですね。
行けなくても、思い出して差し上げることが供養になると思います。

シンシンさんにとっても今週がハッピーウィークになりますように(^_-)-☆
お鼻見 鏡とにらめっこだよwwが受けましたww
アバター
2021/03/17 13:02
こんにちは(◉ܫ-๑)
お買い物に行って来ました。曇っていて寒く感じました。
アバター
2021/03/17 13:01
いつもありがとうございます。今日は晴れてるけど霞がかった空。黄砂かな。
アバター
2021/03/17 11:23
シンシンさん。こんにちは♪

午後から、電気設備定期調査に来られる予定。無事に終わるといいな。
今日もお疲れさまです^^

こちらも桜はまだ見かけません。
満開の桜を観に行きたいですがコロナで無理でしょうね(>_<)
シンシンさん。猫舌なのですね。私は熱いのが平気です。

妹さんが亡くなられて寂しいお気持ちよく分かります。
お墓参りに行かれたら妹さん。きっと喜ばれますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.