Nicotto Town



秘密のケンミンSHOW!極 ③


こんばんは!19日(金)は九州南部と関東は曇りで、

所によりにわか雨がある見込みです。北日本の日本海側から北陸では、
雲が広がりやすいです。その他の地域は概ね晴れるでしょう。

前回は奈良県の名物であります柿の葉寿司をご紹介でした。
今回は千葉県のお弁当をご紹介致します。

千葉県

*2018年4月26日放送

バー弁  = バーベキュー弁当
チャー弁 = チャーシュー弁当

バー弁  = 浜屋
チャー弁 = としまや

千葉県 バー弁 & チャー弁

千葉県木更津市 吟米亭 浜屋 文京店

千葉県木更津市 木更津市立西清小学校

西清MBCのみなさん

浜屋
バーベキュー弁当の作り方を拝見

国産豚ロース
甘辛い醤油ダレ

千葉県産「コシヒカリ」+「ゆうだい21」

しば漬け
ポテトフライ2個

バーベキュー弁当 590円

千葉県木更津市 としまや弁当 新宿店

としまや弁当
(としまや商事)

内房を中心に12店舗展開!

千葉県木更津市 袖ヶ浦総連 建築現場

としまや弁当
チャーシュー弁当の作り方を拝見

チャーシュー

としまや弁当 新宿店 店長 石村百合子さん

「醤油ベースで甘辛ダレですね
 野菜系がちょっと入ってます
 野菜の甘みが出てて甘辛い感じの
 とにかく濃いタレです」

チャーシュー弁当 720円

千葉県木更津市 なのはな保育園

保育士の方?

熱を出す
 ↓
食欲がない
 ↓
でもチャー弁は食べられる

チャー弁は今・・・

2018年→2021     としまや弁当

チャー弁
としまや弁当さんにリモート取材

スタッフの方「どうですか最近は?」

としまや弁当 新宿店 店長 石村百合子さん

「来ていただいてるお客さんは
 増えてるんですけども
 イベントの注文の方が
 無くなっちゃったので」

スタッフの方「逆にお店に来る方は増えたんですか?」

石村さん「増えてます お一人様が家族分
     買っていったりするから
     少しは忙しいです」

スタッフの方「これからの展望は?」

石村さん「浜屋さんのバー弁と
     としまやのチャー弁を
     一緒に房総名物として
     盛り上げていきたいなと思ってます」

バー弁
浜屋さんにもリモート取材

吟米屋浜屋 代表取締役社長 泉雅晴さん

スタッフの方「チャーシュー弁当のとしまやさんとお話ししまして
       浜屋さんと一緒に盛り上げていきたいと
       おっしゃってました」

社長「そうですね同じ気持ちですね
   うちでお弁当を買ってとしまやさんでも買って
   2か所で買って帰る方がとても多い
   チャー弁バー弁と2代弁当という事で
   どちらが欠けても(盛り上がる事が)できない」

スタッフの方「ありがとうございました」

社長「あ~、どうもどうも」

千葉県 バー弁&チャー弁

〇大試食会     バー弁&チャー弁     千葉県

今回はお弁当特集でした。
1日目は群馬県の登利平さんの鳥めし弁当でした。
2日目は奈良県のひょうたろうさんの柿の葉寿司でした。
そして今回はバー弁&チャー弁です。
三日間と分けてのご紹介でした。
ご興味がある方はお召し上がりをいかがでしょうか!?

アバター
2021/03/20 23:26
こんばんは!春分の日をお疲れ様です。
そちらは既に雨でしょうか。こちらはまだ曇りです。
お天気は下り坂ですね。
 落花生は勿論有名ですよ。
今回、お肉がメインですね。
アバター
2021/03/20 17:40
千葉ってお肉がメインなんですねw
落花生じゃなかった(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.