Nicotto Town



プロ野球開幕2021

ニコットおみくじ(2021-03-26の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州から関東は高気圧に覆われて広い範囲で晴れる。

東北と北海道は雲が多く、雨が降る所も。沖縄は雲が多いものの晴れる所が多い。

【プロ野球開幕2021】

3月26日(金)2021年、本日プロ野球が開幕予定です。

<開幕戦カード>

〇パシフィックリーグ

東北楽天ゴールデンイーグルス VS 北海道日本ハムファイターズ

場所:楽天生命パーク宮城 16:00予定

先発予定投手:楽天 涌井秀章  (3年ぶり10度目) 
       日本ハム 上沢直之(2年ぶり2度目)

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

場所:メットライフドーム 17:45予定

先発予定投手:西武   高橋光成 (初)
       オリックス 山本由伸(初)

福岡ソフトバンクホークス VS 千葉ロッテマリーンズ

場所:PayPayドーム 18:30予定

先発予定投手:ソフトバンク 石川柊太(初)
       ロッテ    二木康太(初)

〇セントラルリーグ

読売ジャイアンツ VS 横浜DeNAベイスターズ

場所:東京ドーム 17:45予定

先発予定投手:巨人 菅野智之(4年連続7度目)
       DeNA 濱口遥大(初)

東京ヤクルトスワローズ VS 阪神タイガース

場所:神宮球場 17:30予定

先発予定投手:ヤクルト 小川泰弘 (2年ぶり5度目)
       阪神   藤波晋太郎(初)

広島東洋カープ VS 中日ドラゴンズ

場所:マツダZoomZoom広島 18:00予定

先発予定投手:広島 大瀬良大地(3年連続3度目)
       中日 福谷浩二 (初)

【プロ野球】

2021年シーズンのセ・パ公式戦では延長戦を実施せずに、
9回で終了します。「NPB(日本プロ野球機構)」は
3月22日に臨時12球団代表者会議を実施しました。

2021年シーズンのセリーグ・パリーグの公式戦につきましては、

「試合は9回までとし、延長回(10回以降)を行わない」

方針を確認したと発表致しました。

〇試合数

昨年度2020シーズンは120試合でした。

2021年は・・・

昨年行わなかったセパ交流戦18試合を含む143試合に戻し実施致す予定です。

クライマックスシリーズはセ・パ両リーグとも上位3チーム迄とし、
一昨年まで同様に行われる予定です。

〇オリンピック開催時期

東京五輪開催に合わせ、7~8月にかけましてシーズンを中断する予定です。

〇一都三県のナイトゲーム

一都三県の球場がある主催する球場では、
午後21時までに試合を追われるように

4月17日迄は神宮球場が午後17:30、
それ以外の球場が17:45に試合開始を早めます。

〇観客

観客数も引き続き制限をされまして、
緊急事態宣言が3月21日に解除をされました首都圏一都三県を
本拠地とします5つの球団と、2月末で宣言が解除をされました

大阪、兵庫、愛知、福岡に本拠地があります

4つの球団は一万人を上限にしましてスタートをする予定です。

・日本ハム 20000人
・広島   16500人
・楽天   15600人

この3球団は収容人数の半分程度を上限と致します予定です。

〇外国人選手

12球団の外国人選手の合わせまして86名のうち、

半分以上にあたります 47人 の入獄が遅れております。

チームに合流できないまま、開幕を迎えます。

新外国人選手 32名 のうち 29人 が合流できておりません。

問題 12球団のチームのうち黄色と青色系の球団は
   いくつありますか?

1、黄色 0 チーム 青色系 2 チーム

2、黄色 1 チーム 青色系 3 チーム

3、黄色 2 チーム 青色系 5 チーム

*青色系には群青または紺色も含みます。
 
ヒント 黄色は西日本以西に球団があります

お分かりの方は数字もしくは黄色と青色系のチームの数をよろしくお願いします。


















アバター
2021/03/27 01:01
こんばんは!既に土曜日ですね、遅くにどうもありがとうございます。
金曜日をお疲れ様でした。
そうですか、NPB前12球団のチームカラーの、
その16進コードというものがあるのですね。
日本でもチームカラーを変えた球団もありましたよね。
日本ハムさんは東京が本拠地の時はオレンジでした。西武さんももっと明るい水色のような色でしたね。
セリーグはあまり配色がここ最近は変わっていませんね。
クラブ718さん、お詳しいのですね。どうもありがとうございました。
どうぞ良き週末をお過ごしくださいませ。
アバター
2021/03/27 00:34
https://ayaito.net/webtips/color_code/4286/

このウェブサイトにはNPB全12球団のカラー16進コードが載っています。
アバター
2021/03/26 22:52
こんばんは!お月様が美しい現在です。
お二人様どうもお疲れ様です。
にこりんさん、夕方に一汁三菜につきましてありがとうございました。
       精進料理が良いかなと確かに感じました。
       おお~、今回の問題のほうでも素晴らしい消去法ですね。
       はい、考え方としては2チームをまず導き出すのが、
       早い回答法です。
       中日、横浜、ヤクルトさんはその通りで青系です。
       はい、ロッテは黒色に入ります。
       はい、ライオンズはやや紺色のユニフォームなので青系に含みます。
       完璧です、大正解です。100点です。
       正解をおめでとうございます(祝)
ももさん、  知らなくても大丈夫ですよ。
       途中経過ですがももさんが応援をなさるチームは勝っていました。
       まだ結果が分かっていない私です。

どうぞお二人共にお答えやログを打って頂きましてありがとうございました。
今夜そして明日の週末をご体調良くお過ごしくださいませ。
アバター
2021/03/26 22:42
パスw
アバター
2021/03/26 18:45
野球はぜんぜんわからないので、黄色っていうとタイガースしか思いつかない。けど、ソフトバンクホークスも黄色かなあ? だと2チームでしょう。
青色が5チームとしたら、中日、横浜、ヤクルト、ロッテ、いやロッテは黒?、ライオンズ?、3番かな?
黄色がタイガース1個だったら、2番だし。
考えすぎて、間違いそうなので答えをやめます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.