Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


出会いと別れ


お客様が増えて


職員も増えて・・・だが・・・

子どものために学費を稼ぐために

高給料のところへ行ってしまう職員もいる。

わからない。

その気持ちを、ありがとう、あいしてる。

また出会いと別れ

若い職員はちょっと口が悪いかもしれない。

ありがとう、あいしてる。

それは決めつけかもしれない。

ありがとう、あいしてる。

正直、さびしいものだ。

ありがとう、あいしてる。

10年一緒に仕事をしてきた仲間が去って行くのは。

新しい職員に、10年やっている職員と同じ事を求めても始まらない。

ありがとう、あいしてる。

うん。さびしさを感じていて、新しい職員に、みんな期待しすぎているんじゃないかって、不安と葛藤を感じている。

ありがとう、あいしてる。

何だろうな。調和???いや、それこそバカげている。

あいしてる。

塞翁が馬。

馬が逃げたと思えば、馬は雌馬を連れて帰り、牧場は助かる。

牧場主の息子が怪我をしたと思えば、兵士として戦争に行かずにすんだ。

だから・・・ここ。

ここなんだと思う。

ココがターニングポイント。

職員が去るのはさびしいものだ。
新人はまだまだ馴染んでいないし、どう指導すればいいか、わからない。

それでもここなんだと思う。

因果に善悪を判断しない。

自因自果。

わたしが蒔いて、わたしが刈り取る

ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、あいしています

導きたまえ。

今はこの言霊に従いたい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.