Nicotto Town



2021:4/15コロナニュース

ブラジルの変異株P1は

40歳以下の重症化率が全体の50%と非常に高く、若い世代でも危険。

なんか新型コロナは前回のスペイン風邪をトレースしているようなふるまいを見せている。
遅かれ早かれ、日本でも流行るだろうから注意が必要。
興味があるのは、若い世代がSNSを情報媒体として有効に活用できるかどうか
緊急時に役立つのかこれではっきりするということ。

残念ながらブラジルではすでに十代に数千人の犠牲が出ており、
SNSを有効に使えていないことが分かっている。

アバター
2021/04/15 23:51
若者に限らず、人間は自分の都合のいい情報を信じる。
だからいまだにちょっとひどいインフルエンザだと思っている奴らが予想外に多い。
フェイクニュースを規制したほうがいい気もするが、言論の自由を脅かしかねないので難しいところ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.