Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


現在のマイブーム



緊急事態宣言もあったし、何が流行っているのかわからないけれど、
私の中での今の流行りは次の通り。

ドラマでは、深夜枠だけど「珈琲いかがでしょう」「私の夫は冷凍庫に眠っている」かな。
ゴールデン枠では、「イチケイのカラス」。

食べ物では塩麹を使ったもの。
特に仕事で作ったものだけど、「アジの梅塩麹焼き」。
塩麹と練り梅をアジに塗って、1時間ほど置いてから焼くの。
身がやわらかくなって、味もサッパリ。
青魚特有のニオイも和らぐから、苦手な人はいいかもね(私は好きだからこの点だけ逆に不満)

飲み物では「COSTA COFFEE」。
今のところファミマでしか見ないけど、ペットボトルコーヒーの中では久々のヒット。
テレビCMしている大手のより、すっきりした後味が好み。
今なら1本買うと、次の1本がタダになるから(レシートの下に無料券がついてる)
コーヒー好きは試してみて。

お菓子では、トーハトさんの「ソルティ 塩レモン」。
これは職場全体で流行りで、予想よりレモンの味がしっかりしてるクッキー。
今よりは、この先暑くなってきた時に、もっと美味しく感じるかもね。
あと名前忘れちゃったけど、チーズおかきが3種類入っているのがあって、家族でハマってます。
買うとすぐになくなっちゃうんだよねえ。


というわけで、今回も煎餅くじのお時間がやってきました!!
今月のブログについているアミダクジに合計3回参加して、

サラダせんべい
堅焼きせんべい
塩せんべい

これが完成すればラッキー!!

はるさんが「堅焼きせんべい」を完成させました!!
りいさんが「サラダせんべい」を完成させました!!

なお、クジは参加数に限りがあるので、引けるかも運のうち。
今回参加できなくても、次回以降のチャンスを狙ってね。
クジは全部埋まると自動的に開示されるので、また結果を見に来てください。
(だいたい1日で埋まります)
先月当たった人も、また参加できますが、
今月すでに3回引いた人は参加できません!!
後日、敗者復活クジを予定していますので待っててね。

それでは、煎餅クジ5回目のアミダはこちら!!

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=dhm3sJRFBI1Q3wGkRRG6629207

アバター
2021/04/25 00:35
1回目 サラダ
2回目 固焼き
でした~
固焼きサラダ。。。。食べれるんだろうか。。。^m^ふふふ
アバター
2021/04/24 01:02
最近、NHKオンデマンドを契約して、
古い番組(「新日本紀行」とか)を観ています。
「外事警察」とか「ハゲタカ」などの見逃していた番組も観ています。
NHKもたまにいい番組造るんですよね(・∀・)
アバター
2021/04/21 19:59
こんばんは、いつもありがとうございます。
ドラマは見なくなっちゃいました。
今楽しみに見てるのは「ソーイングビー」です。
裁縫全然できないのに、見ていて面白いです。
可愛くて買うだけ買った布を巾着にしよう、と思っているのですが。
未だに布のまま放置されてます。笑
アバター
2021/04/21 19:15
こんばんは。
結果「しお」でした^^
アバター
2021/04/21 15:38
クジ。。。出そびれました^^
ドラマ↑全部無料TVerで見てます♪
大豆田とわこと3人の元夫にハマってます♪
お菓子やドリンク試してみたいです♪
それにしても食欲が増して困ります( ;∀;)
アバター
2021/04/21 11:03
こんにちは~
「サラダ」でした。
昨日は打線が頑張ったのに。。宮西に交代~えっ???ヤバいじゃん!が的中だよぉ・・
チャンネル変えちゃいました(๑•﹏•)
函館も昨日桜開花しましたよ^^札幌は明後日あたりか・・
アバター
2021/04/21 09:45
こんにちは、「せん」でしたwww
アバター
2021/04/21 00:01
こんばんは~、
2回目のあみだみにきました。
「サラダ」でした。
1回目が 堅焼きだったので、これで終わりです。

おせんべいはどれも好きです。
やっぱ固い方があごにはいいのかな。
アバター
2021/04/20 23:12
2回目のアミダ「べい」だったww
アバター
2021/04/20 21:55
こんばんは~☆彡
青魚美味しいですよね~^^
私も好きです!!
チーズおかきもやめられない~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
止まらないから食べ過ぎちゃう^^;
塩麴はチキンにもみこんでグリルして食べます^^

私が今はまってるのは生ハムと色んなチーズ!!
それから干し芋!!トースターで焼いてアツアツを食べます^^
家でパンケーキ焼くのもブームです^^
で、いろんなジャム作って食べてます
アバター
2021/04/20 21:50
こんばんは(*´▽`*)
くじが開示されていましたね♪今回は「べい」に辿り着いたので「しお」「べい」となりリーチになりました(∩´∀`)∩今回こそ章姫さんのご所望のお品お届けできるでしょうか♪

こちらの状況は逼迫していますが、会社は国や自治体から補助金がなければ「休業」という選択はかなり厳しいかと見ています。どこも業績は昨年より低くなっていますので><;
1人1人が自覚をもって感染しないように最小限の動きで留めるようにできればいいのですができない人もどうしてもいますからねー(ーー;)
今日は密にならないように数か所の開けて換気していました。幸いにもかなり広い天井の高いホールなので分散してできることはさせたりとしていたのと、比較的頭の回転が速く飲みこみのいい子がいたので、此方の指示も他の子に率先して始めてくれるので「うんうん、そうだよ!素晴らしい!!」と褒めて他の子も追随しやすいように持っていけるので何とかなりそうです(^_-)-☆
アバター
2021/04/20 20:41
こんなご時勢だと、何か楽しめる物は沢山あった方が心穏やかに過ごせるよね~♪
塩麹や塩レモンとかの醗酵系の調味料、常備してると便利よね。
塩麹は鶏の手羽先に揉みこんで1日寝かせたのを、グリルでぱりっと焼くのが好きー!
梅入りもすごくおいしそう!今切らしてて甘い梅干しかないから、練り梅買ってこなきゃ❤

お菓子のハマり、今は森永のカレ・ド・ショコラのカカオ70&クランベリーです!
元々クランベリー好きにビターなハイカカオがわたしの好みど真ん中です(๑´ڡ`๑)
後は流行ではないんだけど、食べてみてからずーっと好きなのがリンツのリンドール。
1個が大きめなので、ぱくっと1個で満足できて何よりおいしいのが嬉しい♪
アバター
2021/04/20 20:38
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

マイブーム、ドラマはあまり観ないので時代に乗り遅れてます><;
テレビに出てくる人もあまり知らないしダメですね。
今は大河ドラマを観てるだけです。

アジの梅塩麹焼き、とっても美味しそうです。
私はやはり青魚のニオイがあまり好きではないので、いいかもです。
今度やってみようかな。

COSTA COFFEE、見た事ないから調べてみました。
さすが、章姫さんです。
このコーヒー日本にはなかったけどヨーロッパ最大のカフェブランドのようです。
美味しいはずですよね。
飲んでみたくなりました。
今度ファミマに行ったら買ってみますね。

お菓子、ソルティ 塩レモン、買った事ないです。
今度チェックしなくちゃ。

今、私のマイブームはここの所ずっと「紅はるか」の焼き芋。
毎日食べてます。
これからは冷凍して半解凍で食べます。
すっごくクリーミィです。
アバター
2021/04/20 17:07
美味しそうだなあ...と憧れるものの、
自宅で麹系の料理をしたことありません。
今年中に、挑戦してみようかなあ(*^.^*)
私も、青魚特有のニオイ 大好きです❤

アバター
2021/04/20 16:21
⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
私も、珈琲いかがでしょう。。と、イチケイのカラスは観ています。
私の夫は。。。は、初回を観たけど、ちょっと怖いので2回目はスルーしちゃいました。
章姫さんは、カラフルブルは観ていないかな?
おじカワのスタッフが作っているドラマだけどなかなか面白いです。
ファミマで売ってるボトルコーヒーは飲んだことが有りません。
って云うか知りませんでした。
私はコーヒーは好きだけど甘くないと飲めないので
珈琲好きとは言えないかもね(*≧m≦*)ププッ
アバター
2021/04/20 14:31
1回目「サラダ」
2回目「堅焼き」だった~。

3回引かずして 結果が出たわ~。
まあでも サラダの塩味も 堅焼きの醤油味も どっちも好み♬
アバター
2021/04/20 12:59
マイブームはなんだろな・・・。
今クールで続けて見たいなと思ったドラマは「リコカツ」ですかね。
まだ始まってないドラマもあるはずなのでもう少し様子見です。
腸活っぽいこと始めました。
毎朝わかめたっぷりのお味噌汁とブランリッチ入りヨーグルト食べてます。
快調です。
アバター
2021/04/20 09:51
おはよぉ~
やっと引けたよ!

塩麹ってスーパーの棚に置いてる冷蔵スペースだっけ?の物、
そのまま使用していいの??
いつも使ってみたいって思うけどどう使いこなしてよいかわからず悩んで
毎回、スルーなんです・・・・・
アバター
2021/04/20 09:00
こんにちは^^くじ引かせていただきました。
どんどん新商品出るんですね~追いつけないわ~
ペットボトルのコーヒーってイマイチなイメージしかないけど
コーヒー好きなので試してみたいです(*'ω'*)
アバター
2021/04/20 07:29
ペットのもボトルのも、ほぼほぼ飲まない。
缶のもね。人生でそれぞれ1、2本飲んだことあるくらいかな~。
後味がね、あと甘すぎるのがね。
あとアイスコーヒーも選ばないんだけど、ちょっと気になったわ。COSTA COFFEE・・・。
アバター
2021/04/20 00:13
珈琲いかがでしょうもイチケイのカラスも楽しみに見てる~
私の夫は冷凍庫に眠っているはちょっぴり怖い。。。でも見てるよ
大豆田とわ子と三人の元夫 桜の塔 も面白くなるかもっと見てます~

アジの梅塩麹焼き いいね~美味しそうだわ~^^
鯖でもイイかも~
塩麴 切らしてるから作らなきゃ~

ソルティ 塩レモン食べたことないから買わなくっちゃだわ~^^
「ふんわり名人 チーズもち」ってお菓子にハマってます~ストック2個あるぐらいに~

おせんべい2回目~どんな食べ物ができるか楽しみです
アバター
2021/04/19 23:55
こんばんは。
飲んでいる方を見かけて気にはなっていたCOSTA COFFEE^^
おまけ付なら試してみたいです。
早速明日探してみます。

今月初のくじ引きに挑戦しました。
よろしくお願いします。
アバター
2021/04/19 23:50
こんばんは☆
コーヒー好きなんでCOSTA COFFEE気になります!
今度探してみます。

くじ三回目引かせていただきました。よろしくお願いいたします。
アバター
2021/04/19 23:39
こんばんは~
COSTA COFFEE 今おまけつきなんですね。
ファミマのぞいてみようかな。
試してみます♪

くじ、2回目引かせていただきました!
わくわくです。
アバター
2021/04/19 23:30
こんばんは。3回目クジ引いてきました。
宜しくお願いします。
塩麹料理美味しいですよね。しかもお手軽!
うちもよくやりますよ(o^^o)
アバター
2021/04/19 23:20
COSTA COFFEE ファミマで見た!
レジの横に山積みになってて何だろう?と思ったんだけど
コーヒーだったのか。
コーラかと思ったw

コーヒー好きな旦那に買ってあげるかな^^
アバター
2021/04/19 23:06
こんばんは(*´▽`*)私のマイブームはバスソルト♪
もうリラクゼーションなしで平日を乗り切るのは無理w3本ボトルで用意してその日の気分でチョイスしています(^_-)-☆
もう寝ようかなと思ったら日記がUPされたの目に入ったので来てみたらくじ引けました❤
しおせんべいお届けできるかしら~( ^^) _旦~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.