Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年3月17日(火)35~)


こんにちは(^^)

わ~~あっという間に5月17日びっくり~@@なんか今月も早く過ぎそう><14日は有休取ったけど午前中ドラッグストア7行き、午後はニャンパタンと寝ちゃいました?@@15日は記念日だったのでパパイアとブルーべーりを買いました。パパイヤはいつ頃食べられるんだろう?ww

今日 5月17日(月)の記念日・年中行事

•世界情報社会・電気通信日

•世界高血圧デー・高血圧の日※日本では「世界高血圧デー」に准じて、特定非営利活動法人の日本高血圧学会と日本高血圧協会が2007年(平成19年)に「高血圧の日」として制定。 

•生命・きずなの日※日付は5月は新緑の候で生命の萌え立つ季節であることから、17日は「ド(10)ナー(7)」と読む語呂合せから。生命の大切さ、生命の絆について考える日。

•パック旅行の日

•お茶漬けの日※日付は永谷宗七郎の偉業をたたえ、その命日である1778年5月17日に由来する。

•多様な性にYESの日

•国産なす消費拡大の日

•いなりの日

•減塩の日



※緊急事態宣言出たけど、意識としてまたか?切羽詰まった感じしないね!!今日も語呂合わせがありますねwwオリンピック・パラリンピックの開催まであと100日イベントやっていたけどできるの?日本だけの問題じゃないと思うけど?!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりすが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら60歳近いけど10年ってあっという間ですね@@凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?ディアは食事の後毛づくろいの癖が付いちゃったからけなみがいいんですよ@@?でも食事の後背中を向けて待っているから参っちゃいますww髪の毛つやつやですよ@@

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、風邪や花粉症にも注意なり!!予防接種するのに密なっちゃうなんていったいどうなっているんだ><

                     にこしん♫

アバター
2021/05/19 12:42
こんにちは♥合成アイテムばかり増やされても困る(>。<)
早くフリマ再開して欲しい。お天気のせい?ダラダラ。
アバター
2021/05/19 12:10
こんにちは。
よく雨降りますね~
アバター
2021/05/19 11:23
こんにちわ
アバター
2021/05/19 11:03
こんにちはʕ๑•ω•ฅʔ
今日も天気良く、洗濯物が良く乾きそうです^^
アバター
2021/05/19 10:57
おはようございます。シンシンさん

今日もHAPPYでいられます様に素敵とお水のお届けです(^^♪
アバター
2021/05/19 10:10
ほんまに、予約が取れたとしても長蛇の列になったら、疲れて体を壊しちゃいますよね(>_<)
母は高齢なので心配です。
アバター
2021/05/19 09:59
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

義妹がネットや電話で予約してくれているようですが、まったく予約が取れない状況です(>_<)
ほんまに田舎の市なのですが、後手後手に回っているようで怒っております。
奈良の実家にいた時から行政には不満がありました。

政府の対応ももっとしっかりとして欲しいです(>_<)

アバター
2021/05/19 09:34
おはよぅございます。メダカさんが卵を産む季節になりました(๑´ㅂ`๑)今年はちょと早い気がするです
アバター
2021/05/19 08:49
シンシンさん。おはようございます♪

奈良の実家の母のワクチン接種、予約が取れず、心配です。田舎なのになんで?
今日もお疲れさまです^^ 

ニコ店イベ、大変なので私は最近参加してません。店もずっと閉店にしてます。
前の方が良かったわ。。

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆ 
アバター
2021/05/19 06:46
おはようございます^^*
怒涛の通院ラッシュと父親のコロナワクチン接種予約が無事終わりました。
アバター
2021/05/19 01:02
こんばんは。ありがとうございます。
予防接種するのに密になるのは本当におかしいですよね。
アバター
2021/05/19 00:59
こんばんは^^
蒸してたせいか?昨日は頭痛が酷くて出勤前まで寝たら治りました(笑)嫌な季節だわ~;;
アバター
2021/05/19 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『FLASH』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2021/05/19 00:42
こんばんは
アバター
2021/05/19 00:34
こんばんは^^本日は訳あって、こんな時間に巡回してます~(^_^;)
アバター
2021/05/19 00:26
(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆いつもの仕事のほかに コロナの心配とか
マスク忘れて コンビニ入ってすぐマスクを買うとか・・なんか最近疲れ気味です
北海道はまだ 毎日コロナが増えてます 市内は11人ですが お隣は60とか・・
札幌はけた違いですが クラスターは怖いですね
アバター
2021/05/19 00:17
シンシンさん~コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/05/19 00:12
そろそろエアコンの仮稼働をしなくては!すてぷ!
アバター
2021/05/19 00:12
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2021/05/18 23:59
つかの間の晴れ間でした
おやすみなさい☆
アバター
2021/05/18 23:43
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~コンバンワー♪
今日もお疲れ様でした^^
お祝いコメント(人''▽`)ありがとうございます☆
梅雨の時期です
ジメジメは嫌ですね><。
体調に気を付けて過ごしましょうね^^
アバター
2021/05/18 23:09
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/05/18 22:29
今晩は☁本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/05/18 22:29
こんばんは^^お久しぶりです。
うちのとこは梅雨入りして雨降ったり止んだりの不安定な天気ばかりです。
ワクチンもうちらの順番はいつになるのやら。。。
とにかくできる限りの自粛と予防でお互い気をつけましょうね♪

アバター
2021/05/18 22:05
こんばんわ♬昨日は久々に夜が涼しかったので
熟睡が出来て朝早起きしました♬
今週もよろしくお願いします♬
アバター
2021/05/18 21:51
こんばんは。
田村正和さんがお亡くなりになりました。ドラマ古畑任三郎好きなのでショックです。
アバター
2021/05/18 21:36
こんばんは~^^
今日は札幌も20℃を超えて、
珍しくそこそこに暑かったです~☀
アバター
2021/05/18 21:25
こんばんは♪
なんだか関東はもう梅雨に入ったような天気が続きます。
確かに今年は早いとは言っていましたが早すぎですよね(^_^;)
アバター
2021/05/18 21:04
こんばんは(*^▽^*)
お互い気を付けましょ~
アバター
2021/05/18 20:59
今日は午後からのシフトだったので申請しておいた
マイナンバーカードを市役所に♪これでポイントが^^
アバター
2021/05/18 19:55
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
またニコ店イベ始まりますね。
シンシンさんも達成できるといいのだけど…。
只今、食材集め頑張ってますよ~
アバター
2021/05/18 19:45
コメント、ありがとうございます
アバター
2021/05/18 19:39
こんばんは。
藤の花合成追加はスルーです。
アバター
2021/05/18 19:21
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は病院の日でしたが、また採血したので全部で約6000円掛かりました(-_-;)

ため息つくばかりです(・_・;)
アバター
2021/05/18 19:03
こんばんは^^訪問ありがとうございました(*´∀`*)
アバター
2021/05/18 18:21
こんにちは
お天気が悪いので日が短いです><
アバター
2021/05/18 18:01
お久し振りです。元気ですか?コロナや変異気をつけてね
アバター
2021/05/18 17:51
シンシンさんこんばんは^^
コメントありがとうございました♫

今日もお疲れ様~。
アバター
2021/05/18 17:32
シンシンさん こんばんは〜
ジメジメ梅雨は嫌ですね。カビが生えやすい築年齢高い家なので
いくらリフォームしても カビ菌が残っているみたいです。
頑張って カビと格闘です。
アバター
2021/05/18 17:26
シンシンさん、こんにちは♪

コーデ広場、二回分「いいね♪」させていただきましたが、
この頃はそんなことができるのですね。不思議……☆

……そうね。今年は梅雨入りが早いみたいで変な気分ですが、
雨も楽しもうかなあって。

コロナは湿度は嫌いかもしれないし。

シン水(笑)神ってる?お水のパワーで
ウィルス吹き飛ばしましょう。^^
アバター
2021/05/18 17:24
こんにちはでぃーす^^
日差しもあり爽やかな1日となりました。八重桜も満開です。
アバター
2021/05/18 17:24
こんにちは(^-^*)貴重な梅雨の晴れ間だったので大物の洗濯も出来ました♪
明日からまた当分雨予報です。
アバター
2021/05/18 16:50
こんにちは。ハニーちゃんメガってくれて合成待つのみ。服貰ったよん^^;
お庭アイテムは?
アバター
2021/05/18 16:25
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/05/18 16:22
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございました(^^)
今日はよいお天気でポカポカ暖かかったです。
アバター
2021/05/18 16:13
こんにちは。

いつも気にかけてくださりありがとうございます。
コロナをぶっ飛ばせですねw(笑)

空模様が怪しくなってきました。
雨が降る前に帰宅しなきゃwwそれぇ~(^^♪
アバター
2021/05/18 15:42
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

朝は晴れてたのに、お昼前から曇ってきました。
梅雨だから仕方ないのかな?

今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2021/05/18 15:40
✤╹◡╹。)こんにちは☆良い天気、家の中に居ても汗ばむほどです!
今日はイカ飯を作りました♪
今週も 宜しくお願いいたします。
アバター
2021/05/18 15:29
こんにちは^^

今日は時々小雨が降り少し肌寒いです。

昨日はいなりの日だったんですね。
いなり寿司食べたくなっちゃいました(#^.^#)
アバター
2021/05/18 15:27
午後は雨模様です。
ドクダミ・クローバー・ふく玉がはびこって困りますが小さな虫たちのお宿になっています。^^
アバター
2021/05/18 15:25
こんにちは、曇り一時雨で涼しいです。
お昼は、スーパーの鉄火巻・アスパラお浸しでした。
アバター
2021/05/18 15:25
こんにちは^^
こちらではスッキリしない天気が続いてますが、まだ梅雨入りでは無さそうです^^;
アバター
2021/05/18 15:15
こんにちは^^
コメント(人''▽`)ありがとう☆
コロナ下の暮らしが1年余り~旅行も温泉も行けないのは人生初ですね~
コロナで人生初を経験してる人はかなり多いようですね。
コロナなんて嫌だけど、考えを変えて、すごくチェンジを迫られている時代ですね。

梅雨も嫌だけど(笑)
晴ればかりだと乾燥するし(笑)

こんな毎日だけど がんばろう~~(*^▽^*)ね!!
アバター
2021/05/18 15:10
こんにちは。今日は早めに夕食作りました。ちょっと一休憩です♪
梅雨時期の湿度は不快指数上がりますね。
爽やかな季節が恋しいです。
アバター
2021/05/18 15:08
ꕤ✼̥…˖*コニチワー٩(*´ ˘ `))੭⁾⁾STP☆です三((*´ ˘ `)ノ☆₊✼̥୭*ˈ
アバター
2021/05/18 14:57
今夜はトウモロコシを頂こうと思っています。
レンチンでいいんだそうです。
1本食べるのは久しぶりです!
アバター
2021/05/18 14:46
こんにちは♪
使ってない眼鏡ストラップをマスク用に改造しようかと部品を注文。
超不器用なのに出来るのかw
アバター
2021/05/18 14:25
こんにちは^^♪ 
ちょっと来れ無くて~すみませんでした。

是非是非、「シンシン水」をたっぷり頂きたいです。
今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2021/05/18 14:19
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/05/18 14:04
こんにちは♪
カーニバルコーデ☆カッコいいですね^^
梅雨の晴れ間~ちょっと曇ってるけれどw
貴重な時間やることいっぱいwwワッセワッセ♪
アバター
2021/05/18 13:46
こんにちは。
☂降りそうです(・・;)
アバター
2021/05/18 13:26
こんにちはʚ( •ㅅ• )ɞ
天気が良く日差しが眩しいです。気温も高めで半袖着ている人も見かけます^^
アバター
2021/05/18 13:24
シンちゃん こんにちは コメントありがとうございました。コロナ感染者と
   変異ウィルスのダブルパンチやし オリンピックも開催が怪しいですよね
   早くマスク無しの生活戻ってこないかしら? と思ってます。
   ご家族様のためにも絶対感染できないですものね どうぞお気を付けて
   気を付けてって言われて感染しない方法なんてないものね 自己防衛しかなさそう
   ですね。 


アバター
2021/05/18 13:19
天気が安定しませんね;;すてぷ!
アバター
2021/05/18 13:08
シンシンさん。お祝いのコメありがとうございます^^嬉しかったです(^_-)-☆
シンシンさん。いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
アバター
2021/05/18 12:39
こんにちは^^
20日からまたニコみせ2000皿イベントですね。
レタスと枝豆と鶏肉を貯えておかないとです^^;
アバター
2021/05/18 11:55
こんにちわ
アバター
2021/05/18 11:30
ウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ本日は夜勤なりo(*✨ロ✨*)oイェイ♬
アバター
2021/05/18 11:06
こんにちは。
朝から洗面所で水漏れ騒ぎ!1
元栓閉めたので業者さんが来るまで水が使えませ~ん(+_+)
アバター
2021/05/18 11:06
こんにちは^^
爽やかシンシンさんに爽やかシン水を頂き
梅雨時期も爽やかに過ごせたらいいな~
まだ梅雨入りはしていないけど、梅雨の様な天候です^^;
アバター
2021/05/18 11:05
シンシンさん おはよう^^
本当に オリンピック パラリンピック出来るのかなぁ?
コロナに対する危機感 薄れちゃってる?
それとも慣れちゃってるのかなぁ?
早く落ち着くといいですね!^^
アバター
2021/05/18 10:29
こんにちは♬私のPC赤〇がひたすら回る状態!見てるだんだん眠たくなってきます;
アバター
2021/05/18 10:16
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

これからじめじめした梅雨がくると思うと爽やかな気分になれないですよね(>_<)
土日はいつもマックでアイスコーヒーを飲んでから隣のスーパーで買物されてるのですね。
マックとスーパーが隣でいいですね!
シンシンさんは、モスが多いのですね。モスは高いけど美味しいですよね^^
私も今度行ってみますね(^_-)-☆

シン水でコロナをぶっ飛ばしましょう!
今週もよろしくお願い致します^^

アバター
2021/05/18 08:45
シンシンさん。おはようございます♪

マクドの炙り醤油風ダブル肉厚ビーフハンバーガーがすごく美味しかった!
今日もお疲れさまです^^

今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/05/18 08:35
おはようございます。

明日は月1の通院で訪問お休みします(_ _)
これからは外出に傘が手放せないね☆
アバター
2021/05/18 01:10
こんばんは。素敵な週末だったのですね。
アバター
2021/05/18 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日も元気に蚊が飛んでいます(;´∀`)
アバター
2021/05/18 00:50
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。蒸し暑い日が続きますね☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/05/17 23:43
今晩は☂梅雨に入りうっとしい日が続きますが今週もよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/05/17 23:38
こんばんは
アバター
2021/05/17 22:59
蜜も滴るイイ女(!)でお邪魔します( *´艸`) 今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2021/05/17 22:25
こんばんは~
今日は雨でムシムシと汗ばみ暑かったです(;^ω^)
アバター
2021/05/17 21:51
最速の梅雨入り。
例年よりも25日は早いようです☂
異常気象のせいかな。

シンシンさまの所も、そろそろですね。
アバター
2021/05/17 21:25
こんばんは。
アマプラで『傷だらけの天使』観てます。水谷豊さん右京さんのイメージ全然ないw
アバター
2021/05/17 20:06
こんばんは~もう梅雨の季節ムシムシと嫌な季節だね~
アバター
2021/05/17 20:03
☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡今週も宜しくお願いします♪♪(v^-^v
アバター
2021/05/17 19:57
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜からの雨で、午前中は眠くて起きられませんでした(^_^;)
アバター
2021/05/17 18:57
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/05/17 18:53
こんばんは♪
午前中は蒸し暑かったので夕飯は冷やし中華を予定して下ごしらえ。
が、午後から涼しくなったー!
アバター
2021/05/17 18:44
こんばんわ
アバター
2021/05/17 18:39
こんばんは♪
昨日はいい鴨を頂いたので鴨鍋にしました。
〆はおうどんです(*^_^*)
アバター
2021/05/17 18:28
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o
アバター
2021/05/17 17:54
こんばんは♪

今週はすっきりしない天気が続きそうです、梅雨入りも早そう。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/05/17 17:33
こんにちは。
梅雨らしく朝から雨ですが、土曜日出勤の代休で
ゴロゴロしています。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/17 17:18
シンシンさん。こんにちは♪

リアの和歌山の親友から誕生日プレゼントが届きました。毎年楽しみ♪
今週もよろしくお願い致します^^ 

今週もハッピーな一週間でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/05/17 16:53
こんにちは!
ステプお届けします
梅雨入り早くても梅雨明け早くないらしいです
アバター
2021/05/17 16:37
こんにちは^^

朝から、しっかりとした☂が降りました。
今週もよろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2021/05/17 16:19
こんにちは(^-^)こちら記録的な速さで昨日梅雨入りし雨空が続く予報です。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/05/17 16:06
こんにちはでぃーす^^
朝は雨降りでしたが、今は曇っています。明日は最高気温21℃になりそうです。
アバター
2021/05/17 15:59
こんにちは^^
公園の孔雀が見事に羽を広げてました。後1ヶ月はこの姿が楽しめそうです。
今週もよろしくお願いします♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.