Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年5月19日(水)36~)


こんにちは(^^)

わ~~あっという間に5月19日びっくり~@@なんか今月も早く過ぎそう?!パパイヤ食べたけどなんか美味しくなかったよ><

今日 5月19日(水)の記念日・年中行事

•ボクシングの日※1952年(昭和27年)のこの日、世界フライ級タイトルマッチで挑戦者・白井義男(1923~2003年)がチャンピオンのダド・マリノ(アメリカ、1915~1989年)に15回判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。 以後、4度の防衛を果たした。敗戦ですっかり自信をなくした日本人にとって、白井の王者獲得とその後の防衛での活躍は"希望の光"であった。

•セメントの日※1875年5月19日、官営深川工場で日本初のポルトランドセメントができた日を記念しています。江戸時代の末期からセメントは輸入されていましたが、非常に高価であったため、国内生産が求められていました。

•小諸・山頭火の日

•IBDを理解する日

•クレープの日

•シュークリームの日※日付は「19」がシュークリームの語感と似ていることから毎月19日に。シュークリームをより身近なおやつにすることが目的。

•熟カレーの日

•松阪牛の日

•共育の日

•いいきゅうりの日

•食育の日

•熟成烏龍茶の日



※緊急事態宣言出たけど、政府の対応切羽詰まった感じしないね!!それよりワクチン接種いったいいつになったらできるの?最寄りのクリニックではよく通ってくれている患者さん優先みたいだよ。説明を聞きに来た年配者で満員らしい@@

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりすが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら60歳近いけど10年ってあっという間ですね@@凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?ディアは食事の後毛づくろいの癖が付いちゃったからけなみがいいんですよ@@?でも食事の後背中を向けて待っているから参っちゃいますww髪の毛つやつやですよ@@

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、風邪や花粉症にも注意なり!!関東はまだだけど、今年の梅雨入りは全国的に早いようので体調管理に留意なさってくださいね♫

                     にこしん♫

アバター
2021/05/20 20:47
こんばんは^^♪
今回は、イベ2000、なので大丈夫ですね!
4皿頂きました。 (^^♪
アバター
2021/05/20 20:01
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/05/20 19:26
こんばんは^^
またまたニコ店イベが始まりましたね~忙しくなりますね^^;
アバター
2021/05/20 19:23
こんばんは^^ニコ店4皿ご馳走様です♪今日は大雨ひどかったです><
またもやニコ店イベ料理切らさないようにしなきゃ~めんどいですよね;
いつも朝からの補充忘れますwww
アバター
2021/05/20 18:51
こんばんは♪q(^-^*q)♪大雨の予報が出ています。各地で被害が出ない事を願っています☆彡
アバター
2021/05/20 18:42
こんばんは。
GW中にニコ店ガチャ連動イベがあったのにこの頻度でまたやるの?他にイベントないのかな~?
アバター
2021/05/20 18:34
こんばんは。本日終日雨模様です。家でゆっくり過ごしました。
アバター
2021/05/20 18:24
こんばんは^^。
5月なのに、何だかもう梅雨に入った気分です^^;
気分↑↑していかなくちゃ!!!
アバター
2021/05/20 17:43
こんちは~雨よく降りますね(;´・ω・)
コロナワクチン予約はどうなるんでしょうね 
不安だらけですわ(;´・ω・)
アバター
2021/05/20 17:15
シンシンさん。こんばんは♪

ほんまに木曜日は疲れがピークになるからシンシンさんもお疲れがでませんように!
夜中、猫ちゃんにご飯を2時間毎にあげるから寝不足なのですね(>_<)
それは大変ですね!体の為にも出来るだけ睡眠をとってくださいね。

アバター
2021/05/20 16:18
こんにちは~

今日から復帰です。ぼちぼちですが頑張ります。
よろしくお願いします(*^_^*)

お休みの間ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

猫のタクヤは、ねてばかりですが
落ち着いてきました(=^・^=)
アバター
2021/05/20 16:08
こんにちは^^
今回の色ガチャは背景が当たりだと思った私ですが、出たのは服ばかりでした(^_^;)
アバター
2021/05/20 15:57
こんにちわ!眠さMaxでの訪問です。

途中で寝落ちしないか少々心配です( ´艸`)
アバター
2021/05/20 15:55
こんにちは^^今日は朝から☂が降っています^^:
アバター
2021/05/20 14:51
ꕤ✼̥…˖*ˊᗜˋ)੭⁾⁾こんにちわ(∩・ω・∩)ワァー!๑´ ω`)੭⁾⁾stp☆☆₊✼̥୭*ˈ
アバター
2021/05/20 14:32
こんにちは。再びお邪魔します。
2時間ごとに餌?お世話が大変そうですね;;
うちのインコがヒナだったときは、こまめに餌をあげてました~。
アバター
2021/05/20 13:53
こんにちは♪
マスクストラップ完成~!
部品がメチャメチャ小さくて不器用+老眼との戦いでしたw
アバター
2021/05/20 13:31
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)今日も快晴で、気温も上がり一段と暑いです。
アバター
2021/05/20 12:40
こんにちは♪
肌寒いので1枚羽織ったら暑いし、体温調節が微妙です。
毎日何を着ればいいのか難しいです。
アバター
2021/05/20 10:37
こんにちは☂
昨日は蒸し暑くて半袖 今日は肌寒くて長袖…(o´・ω・`)困るょォ ゚+。:.゚.:。+゚
アバター
2021/05/20 10:13
おはようございます。
農家直売のアスパラを買いました。
甘くておいしかったです(^^)
アバター
2021/05/20 10:05
おはよー 朝のゴミだし濡れて(*_*)大雨で肌寒いです。ゆっくり家過ごします
アバター
2021/05/20 10:04
('-'*)オハヨ♪ 日記へのコメントありがとうございました。
鬱陶しい季節です。半日ぐらい降らない時間をくれるのは嬉しいことです。
ず~~っと曇ってるけどね^^;
お店イベ良かったら(´~`)モグモグ訪問しますよ。
ワクチン接種は焦る必要はないとのことなので我先に予約とらなくてもいいかな~?ってネヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2021/05/20 10:01
おはようございます~
今日も朝からいい天候となっています。最高気温も23℃になりそうです。
アバター
2021/05/20 09:52
おはようございます。
今日はダーが歯医者なので、帰りにロッテリア買って来て貰います♪
楽しみ!
アバター
2021/05/20 09:46
おはようございます。昨夜から激しい雨。
梅雨だから仕方ないけど、一部屋洗濯物専用になってます。
アバター
2021/05/20 09:36
こんにちは♬昨日は付き添いで病院へ待ち時間が長くて長くて私より当人が可哀想でした;
コロナワクチン接種県や市によってマニュアルがまちまちですね~
実家の田舎は遅いみたいです;
アバター
2021/05/20 09:35
ワクチン接種の予約は、やっぱり家族に誰かPCやスマホが
出来る人がいないと高齢者には無理ですよね><
そもそもネット環境を持ってない高齢者の方が大半だと思います><

今日は、これから地元の友達と県内の スーパー銭湯で
1日を過ごして来ます^^
アバター
2021/05/20 09:11
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

ルピシアは全国展開してます^^関西にいた時に一時期すごくハマったことがあります。
値段は少々お高いですが、美味しいです♪

じめじめした梅雨はほんまに私も苦手です(>_<)さらに夏の暑さも苦手w
早く秋が来ないかなw
アバター
2021/05/20 09:10
おはよぅございます。ご近所が建替え工事の解体のため毎日震度3くらいの揺れが続いてますw
アバター
2021/05/20 08:54
シンシンさん。おはようございます♪

ルピシアの紅茶を頂いたので早速飲みました。すごく美味しかったです。
今日もお疲れ様です^^

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/05/20 08:16
おはようございます。

今日は国連が世界ミツバチの日と制定☆
ニコタも今ミツバチイベントだね~(*'▽')
アバター
2021/05/20 07:36
千葉市はワクチン受けられる医療機関がでてて、かかりつけ患者かどなたでもかは、
のってます♪かかりつけ=毎月1ヶ月に一回通院みたい♪
どなたでもの医院で、予約取れればいいのだけど☆(^_-)
私は今年中には打てるのかなぁ~☆お正月はどこか行けるかな☆(*^_^*)
アバター
2021/05/20 06:54
おはよう~ワクチン予約取りなかなかよね((+_+)) コロナいつ収まるのかね・・・梅雨入り早いし((+_+))
アバター
2021/05/20 02:15
病棟で少々トラブルがあって帰宅が出来ず(☍﹏⁰)
シフトも急に変わったので明日の午後から当直です
アバター
2021/05/20 01:01
こんばんは。今日はかえるさんコーデで来ましたよ!うちは田舎なので、かえるさんの声が聞こえます。
アバター
2021/05/20 00:39
こんばんは^^
夕方以降に少しだけ晴れ間が。。でもまた今日から雨らしい(^^;も~げんなりするわ。。
アバター
2021/05/20 00:38
こんばんは
アバター
2021/05/20 00:31
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『まほうのかぜ』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2021/05/20 00:24
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2021/05/20 00:19
シンシンさん~(´︶`*)ノ♬こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。お陽様がとても恋しいです♡

ニコ店~イベ 始まりますね。頑張りましょうね\(^o^)/

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/05/19 23:57
こんばんは♪
いやになるほど雨続きです++;
アバター
2021/05/19 23:44
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
今日もお疲れ様でした^^
みんなが1日も早くワクチン接種できるといいですね^^
でも、ちょっと副反応が怖いです。
昔、インフルエンザワクチンを接種したら、アレルギー反応が出て、
お医者様に打たないほうがいいですよ~って言われたことがあったので。。。
コロナウィルスの場合は。。。接種できるといいな~
アバター
2021/05/19 23:42
こんばんは☆今日も部屋干しでした~
アバター
2021/05/19 23:40
こんばんは!
ステプお届けします 
雨続きの空模様憂鬱です(/ω\)
何度もお祝いコメントありがとうございます。
アバター
2021/05/19 23:25
こんばんわ♪
神戸市では予約が殺到するので2歳刻みに接種券を送付することにしたようです

ただ、接種後の発熱なども起こりうるので、
家族全員一緒に接種しない方が良いとアドバイスを受けました(;´・ω・)

同じ兵庫県内でも、60歳で接種予約が6月初めに取れている地域もあるし
80歳過ぎでいても まだ予約が取れない地域もあるようです

みんなに一日でも早くワクチンが行きわたると良いですね♪
アバター
2021/05/19 23:20
こんばんは~今日から半袖着ています
。寒くはありません!今日はホッキ貝を買ったので海鮮丼作りました。
アバター
2021/05/19 23:16
ワクチン接種は電話予約とか嫌ですね~割り振ってくれたら、その日都合をつけていくのになぁと思います。
アバター
2021/05/19 23:04
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

今日は久しぶりにカラッと晴れました(^^♪

こちらのワクチン接種、一般の人達はいつになるのか・・・
アバター
2021/05/19 23:02
こんばんは~^^
うちとこも、高齢の母のワクチン接種の受付が始まったのですが、
人数制限がかかっていて今日は予約が取れませんでした~;;
ちょっとお仕事が忙しいので駆け抜け失礼いたしま~す!
アバター
2021/05/19 22:54
こんばんは。
私は薬にアレルギーがあってインフルのワクチンも打ったことないんです^^;
喘息の基礎疾患があるのでコロナに罹るとまずいのですがワクチンも怖い・・

最近、牛柄のでっかい猫が来るんですよ~
この前はリビングの前を横切って目が合ったらビックリ顔でフリーズしてましたww
なかなかの美形なんですが、私的にはブチャ猫のぶーちゃんの方が好みです(*´∀`)アハハ
アバター
2021/05/19 22:45
今晩は☂
掃除機掛けてたら柄の所がぽきっと折れて壊れちゃった><
電気屋閉まってるからアマゾンで買うかな
アバター
2021/05/19 22:44
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/05/19 22:32
こんばんは^^ニコみせイベ、気が重いです^^;
アバター
2021/05/19 22:27
こんばんは。
訪問ありがとうございます♪
お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2021/05/19 22:19
こんばんは♪
ワクチンは大規模会場の集団接種が早く予約できるようですね。
ただシステムに不備はあるようですが。
どちらにしても今は65歳以上の高齢者だけですよね。
アバター
2021/05/19 22:14
くっぽる~ん☆うたた寝後のおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆

お久しぶりですクポ~☆
お元気でしたか(∩´∀`)∩クッポ~☆☆

ワクチン接種は予約が難しいのですね@@;
高齢者はもうできてるのでしょうか…
私はワクチンには抵抗があるので様子見ですクポ(;´Д`)クポん☆☆
アバター
2021/05/19 22:11
こんばんは
ワクチン接種 個人のクリニックでは一層遅れるらしく
どうしたものか…悩みます。

きっと ファイザーもなくなって他のになってしまうかも。
米国ではいとこは家族全員完了だそうです。
アバター
2021/05/19 21:55
こんばんはステプ♪健康に気を遣いたい一日でした。明日からがんばります(ぇ
アバター
2021/05/19 21:39
( ゜▽゜)/コンバンハ ワクチンが早く予約できるといいですね。
アバター
2021/05/19 21:31
こんばんは
訪問ありがとうございます。
両親と姉とでワクチン接種予約チャレンジ中です。
全員分確保してるだろうから、焦らずに。。といってました。
アバター
2021/05/19 21:30
今晩はε(*╹◡╹*)3朝から夕方まで雨でした一枚羽織ると暑いし脱ぐと背中がゾクゾクして困りました
アバター
2021/05/19 21:25
こんばんは♪
ワクチンが受けたくても受けられないって
避けたい状況ですね〜
アバター
2021/05/19 21:24
こんばんは(^^♪
今日は子守りに夕飯の支度で遅くなりました^ ^;
こちらも来週から高齢者のワクチン予約開始みたい。
母の予約するのは大変そうですね。
アバター
2021/05/19 21:24
こんばんは♪

今日は雨が降ったり止んだりで傘の手放せない鬱陶しい一日でした^^
アバター
2021/05/19 21:14
こんばんは(*^▽^*)
ワクチン予約に密になっている様子をTVでみると本末転倒だと思うけど、ネット予約も大変そうですね~><無事受けられますように。
アバター
2021/05/19 21:05
こんばんは(^ω^)

今夜はチコ鯛の塩焼き、そら豆、蕗の煮物、ミミガーの中華和え❤
アバター
2021/05/19 20:37
今日も感染者増えたけど...五輪不可能じゃないのかしらね...
アバター
2021/05/19 20:29
今晩は、本日はひんやりと過ごしやすい一日でした。
アバター
2021/05/19 20:13
こんばんは♪いつもほうもんありがとうございますヽ(*´∪`*)ノ"湿度が高いですね、体調管理に気をつけて過ごして下さいね☆彡
アバター
2021/05/19 20:06
シンシンさん。こんばんは☆^^

コメありがとう(*^^*)

俳優の田村正和さんが亡くなられたと聞いてビックリでした!
私、むかしからファンだったのに…(´・ω・`)
アバター
2021/05/19 20:01
こんばんは
アバター
2021/05/19 19:59
こんばんは。
本日のステキのお届けです✾
明日からニコみせイベですね。
アバター
2021/05/19 19:24
こんばんは♪
年の離れた主人にも接種券が来ましたが、
電話予約をしても いっぱいですと音声ガイダンス。
どうしたら良いんでしょうね(-_-;)
アバター
2021/05/19 19:10
こんばんは。
ワクチンの予約は多いみたいですね。
親のも予約受付の再開まで見送っています。
ワクチンが効くと良いけれど。
アバター
2021/05/19 18:22
こんばんは^^
ワクチン接種集中しすぎですよね><
しばらくしたら落ち着くだろうし少し様子を見るのも手かも(-_- )
アバター
2021/05/19 18:17
こんばんは。
水漏れ工事は明日までかかるようで
今日の昼はピザ夜はお寿司で私はちょっと楽かも(* ´艸`)クス
アバター
2021/05/19 17:59
こんばんは~雨でムシムシしますねぇ(;^ω^)
コロナ接種 どうなるのでしょうね(;´・ω・)

感染者増えてるのも気になりますねぇ。

今できること、自粛生活のみ(^_-)-☆
美味しいもの食べて気分転換ですね♪
アバター
2021/05/19 17:51
こんにちは。ワクチン接種はいつになったら打てるか?色々問題がありそうですね。
自分達はしばらく先のようだと思いますが、父母には早く打ってもらいたいです。
アバター
2021/05/19 17:15
こんにちは! ハヴァ ナイス デー♪
アバター
2021/05/19 16:50
こんにちは✿お久ぶりです(*^-^*)
お元気でしたか??梅雨入りして雨の毎日ですね!
雨のせいなのか、疲れてるのか・・・最近体調がスッキリしなくて困ってます^^;
シンシンくんも体調きをつけてね~(*'ω'*)
無言訪問になるときもあるかもだけど、また、遊びにきま~す✿
訪問(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
アバター
2021/05/19 16:36
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/05/19 16:19
こんにちは、曇り後雨で涼しい。
お昼は、コンビニの枝豆と塩昆布お握り野菜ジュース・からあげクンでした。
アバター
2021/05/19 16:07
こんにちは。晴れて洗濯物乾き嬉しいな(^ー^)明日から大雨です
アバター
2021/05/19 16:07
こんにちはでぃーす^市内での75歳以上の方の接種予約が始まりました。
アバター
2021/05/19 16:00
こんにちは^^
もう梅雨入り宣言しても良さそうなお天気が続いています~^^;
アバター
2021/05/19 15:55
こんにちは~♫ 
訪問❤(*◡‿◡ฺ)アリガღ㌧ 
今日は梅雨の走りのような天候です。
お水とステキをポチットです(◕‿◕✿)♫
アバター
2021/05/19 15:43
こんにちは^^
ステプお届けします♪
今日はお仕事お休みでのんびり過ごしています♪
アバター
2021/05/19 15:38
シンシンさん、こんにちは♪
ワクチン接種、色々問題発生してますね~(>_<)
今日は、使用済み注射針を使用してしまったという報道も(*_*)
アバター
2021/05/19 15:18
こんにちは~晴れて気温も20℃、風もあり涼しい1日となってます。
アバター
2021/05/19 15:15
公表はせずに参加しているクリニックも多いみたいですよ
内科だけでなく耳鼻科や整形外科も…
かかりつけ患者のみのところもあるけど誰でも大丈夫というところもあるし
あちこち問い合わせてみてはどうでしょうね?
アバター
2021/05/19 15:14
こんにちは。ワクチン接種予約、高齢者にはわかりづらいですよね。
今日、義母も接種予定ですが、予約はこちらで取りました。
希望する方が、みんな受けられるといいですね。
アバター
2021/05/19 15:08
こんにちは^^♪ 
雨の一日になりそうです。お買い物や~~めた!(^^♪

ワクチンは、市町村で違うようですね!
又、何処もトラブルが多い様でしたね!
アバター
2021/05/19 14:58
こんにちは^^
ワクチンの予約は問題が多そうですね。
いったいいつ順番が回ってくるのか・・・(;´Д`)
アバター
2021/05/19 14:56
こんにちは\_(・ω・*)雨ふりですねstp。・:*:・゚’ฺ☂ฺ☆
熟カレーの日ってグリコの熟カレーの日なんですね(´ー`*)ウンウン
以前はよくたべました(´艸`*)また食べたくなりました
アバター
2021/05/19 14:50
こんにちは♪
カスタードクリームたっぷりのシュークリームたべたくなりました^^

ナンか暗いよね。昼間っから電気つけるのもなんなんでw
PCを窓側に移動しての訪問です✿
アバター
2021/05/19 14:31
1回目の予約の時はワクチンの在庫が無くなって休止になりました。
予約が再開されたってことは見込みがたったって事だと思います~
アバター
2021/05/19 14:29
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/05/19 13:57
こんにちは♪
まだ梅雨入りしていないらしいですが疑いたくなるようなお天気☂
今週は衣類乾燥機に感謝!

高齢の母にはゴールデンウィーク前にワクチン接種券が届きましたが
1回目の予約は全く取れず。
今週の月曜日から2回目の予約が始まって
電話は全く繋がらなかったらしいですが
インターネットはサクっと繋がってあっさり取れました。
でも1回目の接種もまだひと月以上先です(^^;
アバター
2021/05/19 13:50
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日こちらは天気予報通り、午後から晴れました。
湿度は高いけど、やっぱりお日様が見えると嬉しいです。

素敵な午後をお過ごしくださいね(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.