Nicotto Town



まさかの本当 


気持ちの悪い話なので苦手な方は読まないでください




たった今会社の先輩から事後報告があった。
仲良くしてもらっていた派遣会社の方が
連絡がつかないので訪ねてみると
孤独死していた。

テレビや新聞などでは聞いたことがあったが
ちょっと前で一緒に仕事をしていた人が
そんな形で亡くなるとは。

おまけに子供さんや親族からも絶縁状態の為
直ぐ近くにいるにもかかわらず全く誰も気づかなかった
死後1か月
寒くて電気ストーブをつけたままだったそうで
大変なことになっていたと。

だから無縁仏にしたそうで、お葬式も無かった
火葬するのに付き添った、あとは家の掃除が残っているが
同じ派遣会社の仲が良かった人が
やってくれているのだそう。

何度も連絡を取ろうとしたけど
°急に休んだから電話番号も知らなかった
°派遣さんだから電話番号を会社から聞けなかった
°自分たちは知らなかったけど派遣会社を辞めてた。
°仲良かった同じ派遣の人は亡くなる前日又は当日に
電話で話をしたが、ケンカして電話を切ってしまった。
°そのあと何度かけても通じなかった。


その派遣の人はあの時会いに行っていればって
ずっと悔やんでるそうだ。
唯一の相手だったから、最後の最後に電話したんだと思う
皆何か妙に気にはなってたんだよ。

その時は判らないんだよ。
何だろうな。

あの時、
あの時って後悔する。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.