Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年5月21日(金)37~)


こんにちは(^^)

わ~~あっという間に5月21日びっくり~@@

今年は梅雨入り早いけど梅雨明けは同じなのかな?梅雨明けがいつごろになるかははまだいつごろかはわからないみたいです?><

今日 5月21日(金)の記念日・年中行事

•小満※「小満」の日付は、近年では5月20日または5月21日であり、年によって異なる。2021年(令和3年)は5月21日(金)である。陽気が良くなり、万物に生気が充満し、草木が生い茂るという意味で「小満」とされる。 

•対話と発展のための世界文化多様性デー

•小学校開校の日※1869年(明治2年)のこの日、京都市に日本最初の近代小学校「上京第二十七番組小学校」と「下京第十四番組小学校」が開校した。 「上京第二十七番組小学校」は後の「柳池りゅうち小学校」、「下京第十四番組小学校」は後の「修徳しゅうとく小学校」である。

•リンドバーグ翼の日※1927年(昭和2年)のこの日、メリカのチャールズ・リンドバーグ(Charles Lindbergh、1902~1974年)がパリに到着し、大西洋無着陸横断飛行に成功した。 

•探偵の日※記念日は、探偵に親しんでもらい、あらゆる問題を解決するパートナーである探偵という職業ををPRすることが目的。この日にはイベントなどが実施される。 探偵業について:探偵の業務としては、浮気などの行動調査、家出人などの行方調査、企業・個人の信用調査、

•ニキビの日※日付は「5(いつも)2(ニキビは)1(皮膚科へ)」と読む語呂合わせから。本格的な夏を前にして、ニキビで悩んでいる人に「ニキビは皮膚科で治療が可能な疾患」

であることを知ってもらうことが目的。

•JUN SKY WALKER(S)の日

•月化粧の日

•マリルージュの日

•myDIYの日

•ゼクシオの日(XXIOの日)

•木挽BLUEの日

※緊急事態宣言出たけど、政府の対応切羽詰まった感じしないね!!それよりワクチン接種いったいいつになったらできるの?

いつも思うけど色々な日があるねえ@@

 

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりすが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら60歳近いけど10年ってあっという間ですね@@凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?ディアは食事の後毛づくろいの癖が付いちゃったからけなみがいいんですよ@@?でも食事の後背中を向けて待っているから参っちゃいますww髪の毛つやつやですよ@@

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、風邪や花粉症にも注意なり!!関東はまだだけど、今年の梅雨入りは全国的に早いようので体調管理に留意なさってくださいね♫

                     にこしん♫

 

アバター
2021/05/24 01:27
こんばんは^^
今日はジャンプ~♬月曜日に楽しみがあると1週間頑張れるわ(笑)今週も宜しくです♬
アバター
2021/05/24 01:22
シンシンさん、大和高田にいてらっしゃったんですね。何度か行ったことがあります。
アバター
2021/05/24 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『リテラチュア』を聞きながら訪問です(*´∇`*)
アバター
2021/05/23 23:50
今晩は✨
注文してた掃除機が届いて久々の晴天で掃除機掛けて溜まってた洗濯物ドッサリしました(*^^)v
アバター
2021/05/23 23:49
こんばんわぁぁぁ~♪爽やかな5月晴れでしたが
日中は暑かったです。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/23 23:28
こんばんは( ^ω^ )
昨日病院帰りに久々に二郎系のガッツリラーメン食べてきました。
満腹で満足♪
アバター
2021/05/23 22:54
こんばんは
アバター
2021/05/23 22:44
明日は本部に行くので帰宅が遅くなったらニコタは、お休みします!
都内に行くのは少々、不安・・・
アバター
2021/05/23 22:33
こんばんは。
曇り空ながら晴れの1日でした。
今日の夕食は主人がカレーを作ってくれましたが、
美味しくてワイン飲み過ぎました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/23 21:06
今夜は田村正和さん追悼番組見たいので早い訪問です(*'-'*)エヘヘ
アバター
2021/05/23 20:57
久しぶりにお日様出て、水やりが遅れた紫陽花がしおれそうだった^^;
アバター
2021/05/23 20:35
こんばんは。昨日今日と久々に晴れて洗濯物がよく乾きました。
アバター
2021/05/23 20:25
こんばんは★^◇^★久しぶりにいいお天気になりました。
アバター
2021/05/23 19:08
こんばんは^^ニコ店ご馳走さまでした^^
今日は久しぶりの晴れで洗濯をたくさんしましたw
アバター
2021/05/23 18:18
こんばんは。
今日は青空が広がる良いお天気だったので頑張って毛布を2枚洗いましたよ!(^^)!
アバター
2021/05/23 17:41
今晩は~今日は晴れて良かったね!
アバター
2021/05/23 17:40
腹が減っては戦は出来ぬw♪ いっぱい差し入れ持ってきましたよ~コロナにかかりませんように☆彡
アバター
2021/05/23 17:18
こんにちは。
昨日は2週連続の出勤でした。
梅雨入り後降り続いた雨も止み、久々に穏やかな晴れ間です。

ご丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。
アバター
2021/05/23 17:15
こんにちは。
今日は、良いお天気でコロナじゃなきゃ出かけていたのにと思いました。
アバター
2021/05/23 17:01
こんにちわ♪
一昨日2回目のコロナワクチンの予防接種が終了しました^^
1回目の時よりもだるさはあったけど
特に副反応もなく無事に終わってよかったです。

ブログにコメントありがとうございますw
アバター
2021/05/23 16:19
こんにちは^^今日はいいお天気で旅行をしたい気分になりました(#^.^#)
アバター
2021/05/23 16:00
こんにちは!
ステプお届けします
久しぶりに5月らしく爽やかな日ですヽ(^o^)丿
アバター
2021/05/23 15:26
こんにちは^^♪ 
久しぶりのお天気で、すること一杯あります~

ニコ店、準備中でした (*'▽')
アバター
2021/05/23 14:50
こんにちは。
晴れて蒸し暑くなりました。

農園からペンギン便になって以来
ニコみせイベントは参加しなくなりました^^;
アバター
2021/05/23 14:44
*˙꒳˙ )⸝нёιιο!stp☆゚。+。暑い(;^_^Aけど...とても良いお天気♪・*:⋆゜
アバター
2021/05/23 13:32
こんにちは
 
少し晴れてきました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/05/23 13:26
こんばんは♪昨日は肌寒かったのに、今日は暑くて半袖です☀
アバター
2021/05/23 11:25
こんにちは(രᴗര๑)
降っていた雨も止みましたが、晴れたり曇ったりです。
アバター
2021/05/23 11:21
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/05/23 11:09
シンシンさん、こんにちは。

例年よりずいぶん早く梅雨入りした(?)のでしょうか、毎日蒸し暑いです・・・(>_<)
でも、今日は涼しくて。
久しぶりに晴れて爽やかな朝、と思っていたら、いつの間にか曇ってしまいました(^^;)

紫陽花がきれいに咲いてきました。
紫陽花って6月のイメージですけれど、こんな気候だからでしょうか、昨年より咲くのが早いような気がします。

私のリアのお庭では、デンドロビウムとシャコバサボテンが急に蕾を持って、一斉に咲き始めました。
私に似て(?)気まぐれ屋さんで、お花をつけない年もあるのですけれど、今、きれいに咲いてくれています。
一昨日の暴風で蕾が落ちないか心配だったのですけれど、大丈夫でした。

昨日、台湾パイナップルのカットパインがあったので買ってきました。
いつもいただいているフィリピン産のものより甘いですね。
柔らかくて、芯まで食べられるパイナップルって初めてでした。
酸味が好きな人はフィリピン産の方が好き、っていうかもしれません。
それぞれにおいしさがあって。
私は台湾産パイナップル、好き♥

結局、ワクチンは接種2回目、翌日の午後から倦怠感と悪寒、翌々日の朝までちょっとつらい思いをしましたけれど、それを乗り切ってからは大丈夫でした。
1回目は翌日に軽い頭痛があった程度。
周囲を見たところ、標準的な副反応だったようです。
参考になれば・・・

5月も下旬ですね。
これからお洗濯物が乾きにくい季節です(>_<)
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/05/23 10:55
おはようございます。
ガーデンイベアイテムあといくつもらえるかな。
久しぶりの晴れです。
アバター
2021/05/23 09:02
おはよう~気候のせいで身体おかしいよね((+_+))体調気をつけてね
アバター
2021/05/23 01:21
こんばんは^^
今日こそは晴れるかな?(^^;コナンくん映画行きたいのに宣言下で週末は映画館休館だわ~
アバター
2021/05/23 01:12
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/05/23 01:06
こんばんは。シンシンさんのお店が準備中だったので、また伺いますね。
アバター
2021/05/23 00:38
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『刀剣乱舞』ミュージカルのライヴビューイングに出陣!
アバター
2021/05/22 23:57
こんばんは☆
ことしのキットカット「ミント」はミント感UP!
個人的には去年のほうが好きかもw
アバター
2021/05/22 23:22
( ゚▽゚)/コンバンハ こちらは意外と昼間は雨が少なく、夜から降るのが多かった。明日からは晴れ?
アバター
2021/05/22 23:04
こんばんは。
曇り空でしたが、少しだけ庭の草取りとカメムシ退治できました。
アバター
2021/05/22 22:52
明日から少し晴れる予報ですが、湿度は高いんでしょうかね~^^;
アバター
2021/05/22 22:50
今晩は✨美容院に行ってカットしてサッパリして来ました(❁´◡`❁)
アバター
2021/05/22 22:46
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は雨模様で、少し涼しいですね(・_・;)
アバター
2021/05/22 22:22
こんばんは^^ニコ店ご馳走さまでした^^

ペットのニシキヘビが逃げたとニュースでみて気になっていたら
今日 やっと捕獲したそうです。飼い主の部屋の屋根裏に居たそうです。
なんだか ホッとしました(^^)/
アバター
2021/05/22 22:20
こんばんはステプ♪ほどほどの天気で洗濯日和。梅雨の晴れ間はいいですね。
アバター
2021/05/22 22:03
こんばんわ♬久々にに出かけて好きなshopでお買い物出来て良かったです♬
アバター
2021/05/22 21:03
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/05/22 19:58
周りの田んぼからカエルの声・・・
これが1ヶ月後には大合唱になります。慣れてない人には騒音でしょう^^
アバター
2021/05/22 18:51
今日は午前中は土曜保育、午後は美容院で縮毛矯正かけるハードな一日でした~✩

いえいえw♂猫は一緒にお風呂に入るけど湯船につかる訳でなく、大好きなお風呂の蓋を舐め
気が済んだら出せ~~と・・w
アバター
2021/05/22 17:23
こんにちは。
今年は、シトシト、ジメジメの嫌な梅雨の入りが早いんですね。
食中毒に気を付けないとですね。
アバター
2021/05/22 16:59
こんにちは^^いつもありがとうございます(#^.^#)
アバター
2021/05/22 15:58
こんにちは
 
明日の晴れを期待して
 
よい週末を~。
アバター
2021/05/22 15:40
こんにちは^^♪
本日の支援です~ご馳走様でした。今日も雨と曇で鬱陶しいよ。(^^♪
アバター
2021/05/22 15:12
コンニチワstp☆❀.(*´ω`*)❀.フキフキッ(*´ڡA`*)お食事ごちそうさま❀
アバター
2021/05/22 14:50
こんにちは~。
束の間の青空で、気持ちがいいです。
昨夜は友達と長電話4時間!久々で楽しかったです(笑)
アバター
2021/05/22 13:26
こんにちは。開運のため?朝から断捨離してたけど、まだまだ捨てきれないです(勿体なくて捨てられない)
アバター
2021/05/22 12:27
こんにちは。
ニコ店イベント、ど忘れしつつ始まりました。
ゆるく始まっていて、忘れるのね。(^^;
素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2021/05/22 12:09
こんにちは。
本日ステキのお届けです✿
フリマ復活するんですね。
アバター
2021/05/22 11:15
先程~自宅に戻りました♪これから就寝します!
もう夜と昼が逆になってしまいました(☍﹏⁰)

これから寝るでごじゃる~~おやすみなさぃ~~~zzz
アバター
2021/05/22 11:10
こんにちは(。•ㅅ•。)どんより曇り空、パッとしない天気です。
アバター
2021/05/22 10:30
シンシンさん おはよう^^
電話予約はすぐ埋まっちゃうって聞いたけど
ネット予約は無いのかなぁ?

もう週末ですね
ステキな週末になりますように^^
アバター
2021/05/22 09:45
シンシンさん、おはようございます♪
今朝は1週間ぶりに日差しが出て気持ちのいい朝になりました。
良い週末をお過ごし下さいね♪
アバター
2021/05/22 09:33
おはようございます。
朝ごはん食べ過ぎてちょっと苦しいです(;''∀'')
アバター
2021/05/22 09:12
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2021/05/22 08:15
シンシンさん。おはようございます♪

新潟はまだ梅雨入りしていないけど、ずっと雨!晴れ間を見たのはいつ以来かしらw
素敵な週末を^^  

5月23日はお休みさせて頂きますね^^  
アバター
2021/05/22 08:12
おはようございます。
昨日から雨になりました。
肌寒いです。
お互いに風邪ひかないようにしなくちゃですね。

母の熱がやっと落ちつき少しホッとしています。
母と主人のワクチンの予約が取れたので、それまで体調崩さずに頑張ってもらいらいです。

ニコ店のイベントも始まりましたね。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2021/05/22 07:39
おはようございます。

ワクチン接種で副反応を嫌って
拒否する看護師さんが居るとか…
現場がそうでは不安に!
アバター
2021/05/22 01:20
こんばんは^^
やっと今日は晴れそう?です(^.^)久々に傘なしで自転車通勤できそうです~(笑)
アバター
2021/05/22 01:08
こんばんは。4皿ごちそうさまでした。
シンシンさん大和高田に住んでらっしゃったんですね。びっくりです。
ずっと関東地区だと思ってました。
アバター
2021/05/22 00:30
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ キラキラが溜まってきたので交換してみました♪
アバター
2021/05/22 00:07
ハヤシライスも日本発祥の洋食でカルチャーショックでした!すてぷ!
アバター
2021/05/21 23:58
こんばんは~今週もお疲れさまでした☆
アバター
2021/05/21 23:31
こんにちは~♫ 
訪問❤(*◡‿◡ฺ)アリガღ㌧ 
ニコ店にて4皿美味しく頂きました♫
アバター
2021/05/21 23:30
こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
アバター
2021/05/21 23:15
こんばんは♪
数時間で変わってしまう週間天気予報のお日さまマークに一喜一憂です^^;
アバター
2021/05/21 22:49
今晩は☂
Googleでネットが繋がらなくなり再起動したり暫く様子見たけど駄目でedgeでやっと繋がりました♫
アバター
2021/05/21 22:47
これからの時期は湿度が高いので食品が
スグにカビたり腐りますね><要注意です
アバター
2021/05/21 22:33
古畑任三郎追悼番組見てました。 あれは何年前の作品なんだろう? って思いながらね^^;
残念だ!
アバター
2021/05/21 22:05
今にも降りそうなお天気の割にこの辺ではあまり降らなかったけど今夜は降るらしいです。
アバター
2021/05/21 21:58
こんばんはステプ♪大雨でした…朝だけは。会社に着いたらしとしと雨に><
アバター
2021/05/21 21:49
(◕ ◡ ◕⁑)こんばんは(⁑◕ ◡ ◕)今日も一日雨。夜中と明け方大きな雨音で目が覚めました
アバター
2021/05/21 21:39
Mステ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆
アバター
2021/05/21 21:35
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は雨模様で、少し涼しいですね(・_・;)

アバター
2021/05/21 20:59
こんばんは。
昨夜は台風のような風と大雨で怖くて眠れず・・
今日は寝不足でボーッとしています(゜0‐。)ファ~

彩りサラダいただきま~す^^
苦手と言わず頑張ってくださいね!(^^)!
アバター
2021/05/21 20:31
こんばんわ
アバター
2021/05/21 20:31
こんばんは。
今朝雨が降る前に換気・・・と思って家中の窓を開けたら部屋の中が凄い湿度にw
アバター
2021/05/21 20:13
こんばんは^^雨でさらに蒸してきました(^▽^;)
電車やお店ではエアコンが使用されてましたw
家ではまだだなぁ~と。笑
アバター
2021/05/21 18:43
こんばんは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2021/05/21 18:14
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/05/21 18:14
こんばんは♪
関東は今週日曜に少し晴れるみたいですね。
でもお出かけとかはできませんが(^_^;)
アバター
2021/05/21 17:27
こんにちは^^
サラダ4皿ご馳走様でした(*´m`)
やっと金曜日ですね。1週間お疲れ様でした^^
アバター
2021/05/21 16:14
こんにちは^^素敵な週末をお過ごしください(#^.^#)
アバター
2021/05/21 15:50
こんにちは ^▽^雨が続いていますね、ご馳走様でした。
アバター
2021/05/21 14:38
シンのにこみせいつも4皿食べてまっせ!
アバター
2021/05/21 14:37
こんにちは♥午後に注射打ってもらいに行くか検討中!体痛いし怠いんです。
今回ニコみせ何皿か確認してない。今度はがんばれ!沢山作っておくんだよ。
前回の飲み物青いやつもだして他は出さない方が良いかも・・・
アバター
2021/05/21 14:34
こんにちは^^♪
昨夜の雨と雷で。ビックリしました。
イベ支援です~ご馳走様でした。お互いに頑張りましょうね~ (*'▽')
アバター
2021/05/21 14:11
こんにちは♪
梅雨のジメジメが始まるのね~
あっ今明るくなった洗濯物外に出そうかな^^b
アバター
2021/05/21 13:54
こんにちは~

今日は朝から大雨。被害が出ませんように。
家の中は静かです(*^_^*)

ニコ店ご馳走様です。
アバター
2021/05/21 13:15
シンシンさん。こんにちは♪

今日は暦では「小満」思わず、蓬莱の豚まんが食べたくなった食いしん坊の私w
今日もお疲れさまです^^ 

今日は雨が降ったり止んだりです。洗濯物が乾かなくて困ってます(>_<)
シンシンさんのところは大雨大丈夫ですか?

素敵な華金でありますように(^_-)-☆ 
アバター
2021/05/21 13:14
こんにちは♪

今日はあさから雨で洗濯物が乾くのはまず無理、残念だわぁ。良い週末をお過ごしください^^
アバター
2021/05/21 12:04
シンシンさんこんにちは♬
わぁ!
1個目だぁー!
久々に焼きそばパン食べましたUFO味ちょっと濃いめでしたよ~^^
ニャンちゃんお世話お疲れ様です♡
お優しいのね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.