Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ハヤシライス



勤め先の老人ホームができて6周年。
そのイベントで豪華な昼食でした。
天ぷら5種類、うな丼、酢の物、メロンとパイン、吸い物と豪華ー。
ちなみにこれらは、私らも賄いとしていただけます♥

そして今日は、ハヤシライス。
昨日のご馳走もいいけど、ちょっと懐かしい昭和の香りがする洋食も人気があります。
カレーみたいに辛くないから、食べやすいのもあるんでしょうね。

ところで今日のハヤシライス、グリーンピースが乗らなかったな。
私はグリーンピース大好きなので、乗せたかったんだよねえ。
でもだいたい「なくてもいいじゃん」みたいな感じなので、端折られたかしら。

ちなみにお年寄りたちからは「福神漬けはないの?」と聞かれましたが、
それはカレーだろ!? と思ったんだけど、昔はついてたらしいね。
ま、あっても差し支えないけど・・・
グリーンピースもそれくらい求めてくれー。不憫じゃ!!

ハヤシライスのグリーンピースと福神漬け。
ある派? ない派? どーでもいい派?

ま、そんなことより、今回も「アミダクジで運試し」やっていきましょー!!
先月までは最低3回参加しないと当たりませんでしたが、今月はちょっとルール変更しています。

5月中のブログに載っているアミダクジを引きます。
数字が出てきますので、それをどんどん足していきましょう。
何点になったら、何が当たるのかはお楽しみ。

今月は何回クジに参加してもOKですが、本数に限りがあるので、
引けるかどうかも運次第です。

では、今回のアミダクジは、こちら!!

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=keO0qyKQPl4JI2j0b3rf637843

アバター
2021/06/26 00:14
章姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^♪
こちらをお借りします。

今年は余力の都合でヒーローを描けなくてごめんなさい。
少し前にとあるのインデックスを可愛がっておられた気がして
小柄なこの子なら描けるかなと思い描いてみました。

「お誕生日おめでとうございます」
https://galleria.emotionflow.com/38526/581223.html

前夜祭に引き続き素敵なお誕生日になりますように(*^-^*)
コロナで心配だけど、章姫ちゃんにとって良い一年になる事を祈っています。

(はぅはぅ、、、来年は、描けるかどうか、わからない|д゚))
アバター
2021/06/04 18:49
獲得数字の記載を忘れていました^^;
5+2=7点
となりました。
アバター
2021/05/29 23:03
グリーンピースがあると色どりよさそうですね。
今度のせてみよう(^ω^)
うちはあれば生クリームをかけます。
無い時は粉チーズ。
カロリー高くなっちゃうけどおいしいです(ノ∀`)
アバター
2021/05/29 22:14
くじの結果、5でした^^
アバター
2021/05/27 05:17
ハヤシライスって久しく食べてないのでどんなんだっけ?派w

会社の食堂のカレーライスの付け合せのラッキョウが美味しかったのですが、
食堂そのものがなくなりました(TДT)
とか言っているうちに、ぼくも早期退職しましたw
アバター
2021/05/26 20:31
こんばんは。
今回、2点いただきました。
ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
アバター
2021/05/26 18:17
こんばんは、いつもありがとうございます。
今回は3点でした。
アバター
2021/05/26 05:48
イベント料理↑老人にしてはカロリー多くないですか('◇')ゞ
でもお年寄りの好物ばかり☆五感で楽しめますね♪

ハヤシライスのグリーンピースと福神漬け。
グリーンピースは欲しい派です♪
アバター
2021/05/25 23:57
永遠に引ける気がしない今日この頃( っ゚、。)っ))
アバター
2021/05/25 23:34
グリーンピースは苦手なので無い方が良いかなw
福神漬けはカレーの時にあったら嬉しいけど、無くても大丈夫。

どちらかというとカレーに納豆は必須。
福神漬けみたいに脇にチョンっと乗っけておいて途中で一緒に食べる。

クジまだ1回しか引けてないよー!
このままだと私は一生もうクジ引けない気がするww
アバター
2021/05/25 22:33
こんばんは^^

今回は 1 点でした♫
ありがとうございました\(^o^)/
アバター
2021/05/25 21:21
ハヤシライスにはどっちもつけないなぁ~~~
・・にしてもごちそうが豪華すぎだ!
あ(^^♪交流戦1日目勝利~(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2021/05/25 20:18
今回は「5」点でした^^
アバター
2021/05/25 18:50
うちで作る時はハヤシにもカレーにも福神漬けはつけないなあ。
グリンピースご飯が食べたくなりました。
アバター
2021/05/25 14:38
章姫さんは、グリーンピースが好きなんですね。
私は子供のころから苦手なんです。
なので、当然の如く、ハヤシライスにグリーンピースは乗せません。
そう云えば、子供のころ、食卓にグリーンピースご飯が出ることが有ったけど
その時は、テンションがガクッと下がったことを思い出しました(*≧m≦*)ププッ

アミダクジは前回に続き、出遅れちゃいました凹○コテッ
アバター
2021/05/25 14:16
今回は 3 でした。
アバター
2021/05/25 11:59
章姫ちゃん、こんにちは♪

ハヤシライスはこれはこれでカレーのニセモノ的な扱いされることもあるのよね。
カレーもハヤシもそれぞれの味わいでどっちもおいしいと思うのになぁ。
わたしは豆好き&色味が寂しいのでグリーンピースいっぱい乗せたい派です!
この間、カレーのご飯を豆ご飯にして食べたけどそれも中々だったよ~。

そしてどっちにも共通する、問答無用でソースかける派の人・・・あれだけは理解できないㆀ
アバター
2021/05/25 09:33
おはよう^^
はじめて1回目「2」でした。
アバター
2021/05/25 08:12
美味しそうだね~^^
私どれも好きなメニューです^^
ハヤシライスにグリーンピースあったほうがいい派です^^
なんかハヤシライスっで感じと色が綺麗!!
福神漬けってカレーかと…^^;
でも合いそうな気がする~^^;
アバター
2021/05/25 07:55
今回は「3」でした^^
アバター
2021/05/25 06:15
ひえええー、拙猫も「1」だったでござる (T_T)
でも、コツコツ貯めて行きますw
アバター
2021/05/24 23:24
開いたようなので確認してきました(*´▽`*)

今回も1でした(^_-)-☆
1回目=1 2回目=2 3回目=1 4回目=1 で合計5となりました(^_-)-☆
アバター
2021/05/24 23:22
うな丼・天もぷらもいいけど ハヤシライスいいね~
グリンピースも 福神漬けも 付けないかな~
グリンピースの炊き込みご飯は好きだけど それ以外では使わないかな~
福神漬けも家では食べないな~
見た目の綺麗な料理を作ってないんだと今更ながら気が付きました^m^:テヘヘッ
アバター
2021/05/24 23:16
続けて失礼します。

くじみてきました。
2回目;10点 、残り物に福がありました!
前回 2点だったので、足して12点になりました。
アバター
2021/05/24 22:54
こんばんは~。
最後の1本引かせていただきました。

カレーには福神漬けだけど、
ハヤシライス、ない派です。
でも色どり欲しいですね。
アバター
2021/05/24 22:25
こんばんは(*´▽`*)残り2本でしたが引けました♪
6周年の記念の昼食、すっごい豪華ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧さすが高級老人ホーム!!
我が家では子供がグリーンピース嫌いなので使わないんですよ~(*´Д`)福神漬けよりもらっきょうなら付くときもあるかな(^_-)-☆
アバター
2021/05/24 20:54
こんばんは。
どちらかというと福神漬けがあるといいね^^
今回はくじを引くことができました。
何が出るかな(#^.^#)
アバター
2021/05/24 20:52
なぜかグリーンピース嫌いっていう人多くない?
除けられちゃうくらいなら 最初から乗っけなくていいじゃん ってなりそうだね。

ハヤシライスに乗っかってるのは あくまでも見た目なんだろうか。
外食でハヤシライスって あんまり記憶にないので何とも言えないんだけど
福神漬けは乗ってなかった気がする。
ただどこかで、お野菜とレーズンのマリネ(ピクルス?)が添えてあったのはなんとなく覚えてる
アバター
2021/05/24 20:18
こんばんは☆
グリーンピースは味というより飾りとしてあったら嬉しいですね。
ハヤシライスに福神漬けはあんまり馴染みないです(笑)

今回はクジ間に合いました!
どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2021/05/24 20:15
ええー、ハヤシライスってグリーンピース乗るっけ? 
と、レトルトパック専門の猫が言っても説得力ないけど・・・w
画像でググってみたら、乗ってるのもあるな。でも1割程度かな。
どちらでも、野菜ゴロゴロでいっぱい食べれるのがイイです。
アバター
2021/05/24 20:14
こんばんは^^
6周年、ランチメニュー豪華!!
それは皆さん大喜びだったでしょう♫

ハヤシライスに・・・ 両方乗っけた事ないです。
グリンピースは乗ってたら彩りが良くなりますね!
福神漬は、ハヤシライスにはないかな〜〜;
カレーの時なら好きですww
アバター
2021/05/24 20:10
こんばんは^^
家でつくるハヤシライスには、グリンピースまで、気がまわりませんでした^^;
ちょっとあるだけで、豪華になり、幸せになりますね❤
福神漬けは、用意しませんでしたが、家人が、「ないの?」といったので、
なるほど!と覚えました^^;

やっぱり、牛肉でつくりますか?
最近、豚で、手軽につくってしまっていますが、
そろそろ牛肉を用意しようと思います。

くじありがとうございます。
ひかせていただきました(*^.^*)
アバター
2021/05/24 19:48
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

老人ホームの6周年のランチメニュー、豪華ですね~。
レストラン並みですね。

そして、今日はハヤシライス。
ハヤシライスにグリーンピース、乗せたら綺麗かもと思います。
でも、たまたまあれば乗せるけどわざわざはないですm(__)m
福神漬けは付けても付けなくてもどーでもいい派です。
アバター
2021/05/24 19:36
こんばんは。
ハヤシライスにグリーンピースも福神漬けも載せたことないです^^;
豪華な昼食でしたね^^

くじ引かせていただきますね^^
アバター
2021/05/24 19:26
こんばんは、いつもありがとうございます。
ご飯を食べてログインしたら、アップされていて嬉しいです。
今回も参加させていただきました。

ハヤシライスは大好きですが、グリーンピースはいらない派です。
ごめんなさいです。
と言うか乗ってるのを私は見たことがないかもしれません。
ココイチのしか食べたことないのですが、のってるのでしょうか?です。

どうぞよろしくお願いします。
アバター
2021/05/24 19:22
こんばんは。
くじ引いて来ました。今回はいくつが出るのか楽しみです。

ハヤシライスは家の食卓に出たこと無いのよ。
グリーンピースは好きなのである派で1票。福神漬けは ない派かな。
お店で添えてあったの見たことないだけですけど。
アバター
2021/05/24 19:21
うな丼など豪華な昼食いいですね^^
ハヤシライスもおいしそう♪
ハヤシライスだったら私もグリーンピースがある方がいいかな。
福神漬けはカレーなら嬉しいかもです^^
世代で認識の違いがあるのですね。

数字のくじ、初参加させて頂きます^^
企画ありがとうございます♪
アバター
2021/05/24 19:15
こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。

グリンピースより枝豆の方がずっと好きです^^
敢えて自分から食べる事は少ないので、どっちでもいいです。
グリンピースとかパセリって食材としての扱いが雑で
ちょっとかわいそうな感じがします。
福神漬けはカレーの時も食べないので、「ない派」です。

アミダ参加させて頂きますね^^♪
アバター
2021/05/24 19:09
こんばんは。
今回もくじが引けて嬉しいです^^

ハヤシライスはあまり食べないかな。
なので、グリーンピースと福神漬けはどーでもいい派かな^^;
アバター
2021/05/24 18:17
こんにちは。
クジいちばんのりでした〜(o^^o)

ハヤシライスいいですね♪
彩り的にグリーンピース乗ってるといいかも。
昔はグリーンピースあまり好きではなかったけれど、
今は普通に食べてます。まぁ、無くても支障は無いけど…
6周年でイベントあるのですね。
豪華な昼食イイなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.