Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


青ガチャ背景には… & 好きなC背景 ④ 


青ガチャ背景には、内緒話が隠れている。

出現率が高かった背景などは (ノ≧▽≦)ノ 特に。
……というのを、とあるプレマーク付き背景を見て思い出した。

そのひとつ。
11年前、当時アクティブにログインしていたニコ友のひとりが、
自作イラストとお話しで構成された絵物語(動画といえば動画)を作った。
そういうの趣味だったらしい。
隠す理由もないと思うが、公にする気もなかったらしく、ある日、視聴のためのパスワードが。
プレゼント(青ガチャ背景)のメッセージ欄に記載されて、送られてきた。

よりにもよって、ウチでも大量に不良在庫を抱えているヤツ~。
せめて持ってないのにしてくれんかな? とこっそり思ったのはモチロン内緒である。



さて、好きなC背景 ④
10年9月15日リリース、青ガチャ第19弾背景「魔女のスープ」
これめっちゃお気に入りの背景♥ 使用頻度も高いの~。

はちみつを持てば、はちみつに見える。
チーズを持てば、チーズフォンデュになる!
エビフライを着れば、マスタードソースに見えてくる (;ˉ ˘ ˉ) エ?
肉や野菜を持てば、かぼちゃフォンデュのような気がしてくるんだ、うん。

子どもコーデならヘンゼルとグレーテル。
オオカミなら、三匹のこぶた?
かまどに妖精がいるんだから、鍋に妖精がいたっていいじゃないかw

とか遊ぶと楽しいよ?


アバター
2021/05/29 21:42
えびの頭に花が乗ってる
とんがらしぽい
アバター
2021/05/29 02:39
ww
動画おもしろかった?
アバター
2021/05/28 21:28
えw
10年9月にはもうここにいたんだけど
なんでもってないんだろう???
めんどくさくなって回さなかったのかな?

C背景とか靴下とかにメッセージ書いて送るっての
けっこうやってたな。
内緒話とか。
アバター
2021/05/28 20:41
えぇえ~プレにこんな機能を付けて、使ってたんだ@@
私のは大抵、「どうぞ」「交換ありがとう」「大事にします」とかそんなメッセを付けて、もらったり、やったりw
魔女のスープ。。上手に使ってるね。
目からうろこです。

アバター
2021/05/28 16:30
そうそう 秘密のメッセージ背景はいっぱい残ってますよ^^

ワタシはヤバい思い出のメッセつきも全部取ってあるな^^
いつかは良い思い出に変わるんじゃないかと思ってる(*。-ω-)。 フフフ
さすがに罵詈雑言を書いてくる人はいなかったしw
罵詈雑言はあれだけじゃ書ききれないもんね(o´艸`)プ
アバター
2021/05/28 14:57
持ち物によって色々なものに見える!
面白いね~^^

あ~そういえば、うちにもそういう秘密のメッセージが書かれた
Cガチャアイテムが残ってるわw
アバター
2021/05/28 13:38
かわいい~~~^^
そういえばプレ品のメッセ欄に内緒コメ書く人いるねぇ。
SNSでメール機能がないのってかなり珍しいと思うわ。
アバター
2021/05/28 13:37
昔の背景で2月のアイテムだったけど
どうみても臭い立ち上るう○こにしか見えないのがあって
捨てまくった。
他にも気に入らない背景は捨てまくっているので
後で見直して一個もないと言うこともあった。(o´艸`)

その後予備5枚だけ持ってて暇を見ては処分していたが
最近は放置。
パスワードに不要なカードが来たら
書き写して捨てますね。
私の倉庫にはPアイテムが皆無です。(T▽T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.