Nicotto Town


ひなたん 日記


料理は余りしないんですがww

お弁当のおかずで、ウインナーを入れたいけど、
炒めた後のフライパンを洗うのが嫌だったので、
思いついたのが…

ウインナーに切り身(飾り)を入れて、
小さな小鉢のようなお皿に入れます。
そして、ひたひたに浸かる位のお湯を入れます。
ラップをして、レンジで1分。
湯がいた感じに仕上がります。
お湯を切り、塩・コショウ・味の素をふりかけ、
まんべんなく混ぜます。

お弁当に入れて出来上がり♪

ウインナーは、初め湯がいてから、炒めた方が美味しいと、
聞いた事があり、そこからの発想です。
炒めなくても、湯がいた時点でプリプリのウインナーに
仕上がってます。美味しいですよ~

ヾ(〃^∇^)ノお試しあれ~

アバター
2009/10/16 22:52
>もっこさん
((´c_`*))うん 良いよ~

>しげきちさん
((´c_`*))うんうん 美味しいよね~♪
アバター
2009/10/16 21:27
チョリソなんかは炒めないで湯がくだけの方がプリプリして美味しいかったりするもんね。
アバター
2009/10/16 14:34
それいいなぁ
こんどからそうしようw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.