Nicotto Town


まいご活動中!


種がもらえる!?イベント

青い薔薇もないけど、黒い薔薇もないわね。二コタには何でもあって楽しいわ。

もらったステキコーデ♪:36

ニコットガーデン
稀に収穫したお花のタネがもらえるイベント開催

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【6月10日(木) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)

6月のガーデンイベント限定の
新作の「カモミール」の花のタネ

育てて収穫した「カモミール」を合成すると、
お部屋に飾れる鉢植え」や、
アニメ付き納屋アイテム「テラスのあるナチュラルな小屋」、
お庭アイテム「ついてくるアヒルの親子」などが作れるほか、
きせかえアイテムの「カモミールティーカップ」「カモミールナチュラルサークル」を作ることができます。

  ※「カモミール」は、「イベント限定アイテム」となっております。
   (入荷は2021年9月2日(木)14:59頃まで)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 お花の収穫時に、稀に同じタネが一粒拾える
──────────────────────────────

 <期間>

   6月10日(木) 15:00 ~ 6月30日(水) 14:59頃 (予定)


 <イベント内容>

 イベント参加方法は、普段通りに
 「ニコットガーデンで咲いた花の収穫」をするだけ♪

 咲いたお花を収穫すると、稀に、タネ出現画面が現れ、
 「収穫した花と同じ種類のタネを、1粒拾うことができます。

 ※どのお花を収穫しても、同じ種類のタネを拾う可能性があります。
  (タンポポは「練習用」のため、対象外)

 ※収穫の度に必ず拾えるわけではなく、
  「稀に」拾うことができます。(タネ出現画面が出た時のみ、タネがもらえます。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カモミールの合成品、、ちょっと心惹かれるなぁ…。
まだ、画像がないけど…。(^^;

カモミールは繊細な感じのキク科の花です。
マーガレットを小さくして100倍繊細にした感じ。(笑)
そして、青リンゴのようないい香りがします。
大阪では育ちはイマイチかなぁ。
売り場ではすぐ枯れちゃいます(^^;
私が植えたのは、まだ子供たちが小学生の愚かなぁ。
色んなハーブを植えてたけど子供たちは
ラベンダーも「クサイ」
ミントも「クサイ」
ローズマリーも「クサイ」
と言って嫌がりましたが、カモミールは「いいにおい」と言っていました。


明日は仕事に行って、帰ってから息子の誕生日ケーキを作って
(時間がタイトなので、土台のスポンジは今日焼いておきました)
晩御飯食べてから翌日が法事の為実家に行きます。
時間がないので、明日はお休みします。
月曜日は、早く帰れたら、訪問します。
予定は未定なので、行けなかったらごめんなさい。<(_ _)>




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.