Nicotto Town



自粛は続くよどこまでも

久しぶりに昼間のタウンに出た。

街は明るくて眩しいぐらいで、夜より人がいない。

リアで街に出ることは無いな。
スーパー行くだけ。
緊急事態宣言中で単位取得の一泊は行けなかった。
単位に関係ない勉強会は行ってきた。
周囲の人はなんだか普通に行動しているように見えてきた。

だんだん、どうでもいいみたいな気持ちに襲われる。
だって、そもそも自分を守るためじゃなくて他者を守るための自粛。
つまり、自分を守る気は無いのよねー、わたし。
もう、一度死んだも同然。
残りの人生は戦うのではなく、守るのでもなく…。
必要としてくれる誰かのために生かされているだけだと思ってる。
わたしを利己的に便利に使うために接して来る誰かじゃないけど。

生かされているうちはまだ生きなくちゃいけないから…。
生きなくちゃいけないなら、できるかぎり
他者に迷惑かけず、他者のためになるような努力をしたいから、
頑張って社会復帰もしたいし、資格も取ってしまいたい。

でも…なんか、疲れて来ちゃったなー。

そういう気持ちになる日もあるね。

アバター
2021/06/12 21:17
タローさん、そうですよね~。今みんな自覚ある人も無自覚の人も疲れてる。
そういえば、深夜の静かな時間帯も随分長い間味わってないなぁ…自粛で家族みんなダラダラ夜更かししてるしね。
アバター
2021/06/12 00:07
そうゆうときには深夜のアニメとかどうでしょ
ぼくも疲れた
最近BSでやってるJOJOの不思議な冒険を観てラストの音楽に癒されてます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.