Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年6月14日(月)46~)


こんにちは(^^)

わ~6月も14日になっちゃった。びっくり~@@いったい関東の梅雨入りはいつ@@?

今日 6月14日(月)の記念日・年中行事

•世界献血者デー※日付はABO式血液型を発見した病理学者カール・ラントシュタイナー(1868~1943年)の誕生日から。ラントシュタイナーは、かつての国家オーストリア=ハンガリー帝国の生まれで、1900年(明治33年)にABO式血液型を発見した。

•球音を楽しむ日

•映倫発足の日

•手羽先記念日※日付は「世界の山ちゃん」の創業日である1981年(昭和56年)6月14日から。この日は手羽先に感謝する日としている。

•五輪旗制定記念日※1914年(大正3年)のこの日、パリで開かれたオリンピック委員会で、5色(青・黄・黒・緑・赤)のオリンピック旗(五輪旗)が制定された。  オリンピック復興20周年記念祭のため、オリンピックの創立者であるクーベルタンが発案したもの。

五輪のマークは五大陸を意味している。

•星条旗制定記念日(フラッグ・デー)

•開発支援ツールの日

•モリシの日

※緊急事態宣言出たけど、政府の対応切羽詰まった感じしないね!!なんかまとまりがよ>オリンピック旗制定記念日だそうだけど、どうしてもやるみたいですね@@来年の北京はかならずやるだろうし?!感染者が拡大しないことを祈るばかりです♫

12日土曜の結果、特に異常はないとの事ですがどこかに炎症があるといわれましたが?!

 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんですよ><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、風邪や花粉症にも注意なり!!関東はまだだけど、今年の梅雨入りは全国的に早いようので体調管理に留意なさってくださいね♫シンシンのマンションもやっとアジサイが咲き始めたけど、今年のマンションの夏祭りはやっぱり中止になりました。七夕飾り12日土曜日から飾り始めました☆今年はなんて書こうかなぁ~☆に願いを♫

                     にこしん♫

アバター
2021/06/15 21:11
こんばんは(☀ ◡ ☀♪)30分ほど前から雷が鳴ってます近くに落ちたようです雨は小降りになりました
アバター
2021/06/15 20:44
梅雨ですよ。でも一日降っているわけではないみたい。
アバター
2021/06/15 20:41
こんばんは。
帰宅時雷雨になりました。
ティーカップミラクルしました^^
アバター
2021/06/15 20:31
こんばんわ
アバター
2021/06/15 19:32
こんばんは♪聖火リレーは非公開で終了してました…ネット配信で見る人少ないし、意味無い気がするけど
アバター
2021/06/15 19:21
こんばんは~暑かったです(^▽^;)
かぎ針編みでポシェット、完成しました^^
ちょい嬉しいです^^
アバター
2021/06/15 19:13
こんばんは♪
鬱陶しいですが やっと梅雨入りしたかと思ったらそこまで遅くない例年通りとか…(^^;)
いつも天然パーマで悩まされるこの時期。
今年は癖を生かしたショートカットに挑戦し、
自分では気に入ってるので正解かな~と思ってます(^_-)-☆
コロナでリア友に会えず、髪型をチェックしてもらえないのが残念ですが(^^;)
アバター
2021/06/15 19:02
こんばんは♪
今朝落ち葉と間違えてナメクジを素手でつまんでしまいましたΣ
眼鏡かけていたのにーw

関東の梅雨入りは例年よりも遅いくらいでしたね~
アバター
2021/06/15 18:54
雨が降り出す前にお買い物行きたかったけど。。。
ダラダラしてたら降り出しちゃった(;´Д`)
アバター
2021/06/15 18:20
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/06/15 17:34
シンシンさん。こんばんは♪

千葉はもう梅雨入りしましたね!
新潟はまだ梅雨入りじゃないんですよ。一体いつになることやらw
梅雨入りするとムシムシジメジメアツアツで嫌ですよね(>_<)

コロナや熱中症にはお互い気をつけましょう!
アバター
2021/06/15 17:06
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/06/15 17:02
こんにちは^^

午後から☂が降っています。
大雨にならないといいですが・・・
アバター
2021/06/15 16:49
こんにちは(*´▽`*)
ただいまです~めちゃお疲れモードです
今週もまた仲良くしてねm(__)m

オ、オ、 オワターオワオワオワター♪
\ オオオワターオワオオワオワタ/
    ♪\(^o^) ♪
  キュッキュ __) >_
    /◎。◎。/|
\(^o^)ノ「 ̄ ̄ ̄ ̄| | 出張中の温泉はいいけど・・・
  ) ) |    |/
(( > ̄> ))    温泉でリフレッシュ~でも疲れが取れない~~><
アバター
2021/06/15 16:38
こんにちはでぃーす^^
昼から少し雨が降りました、少し涼しいです。
アバター
2021/06/15 15:56
こんにちは^^
梅雨入りしたのでアバにレインコート着せましたが、リアルでは晴天です(^_^;)
アバター
2021/06/15 15:21
こんにちは、
今日は梅雨でもカンカン照です!風もあるしまあまあな日ですね。
ほんと コロナに熱中症に食中毒と気を付ける事ばかりですね!
アバター
2021/06/15 15:10
こんにちは^^♪ 
暑いので初めて、エアコン付けました。やっぱり涼しいわ! (*'▽')

17日からのニコ店の、材料調達されてますか?
アバター
2021/06/15 13:54
今日は仕事が休みだったので昼食は母と爺ちゃんを連れて回転寿司でした^^
でも混んでたので驚きました
アバター
2021/06/15 12:01
こんにちは
 
昨日、ようやく梅雨入りしました。
アバター
2021/06/15 11:55
こんにちは♬
西瓜の受粉しました。赤ちゃん西瓜がと~ってもかわゆいです!(*´艸`*)/うふっ♡
シンシンさんもハッピーウィークになりますように☆
アバター
2021/06/15 11:07
こんにちは( ꆤωꆤ )
どんより曇り空、半袖ではチョッピリ寒いです。
アバター
2021/06/15 10:47
おはようございます!すてぷです!
アバター
2021/06/15 09:38
こんにちは。関東も梅雨入りしました。雨も暑さも程よく…とはいかないものですねw(;^_^A
アバター
2021/06/15 09:19
おはよぅございます~。また、手が止まってしまってます(´・ω・`ll だめだめ、そぅちゃです~。
アバター
2021/06/15 09:11
こんにちは~

昨日は体調悪くて来れなくてごめんなさい<(_ _)>
今は大丈夫。今週もよろしくね(^^♪
アバター
2021/06/15 08:50
シンシンさん、おはようです♪
とうとう梅雨入りしたんですね!
関西は早かったので、今年は梅雨が長くなりそうです><
今週もよろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪
アバター
2021/06/15 08:38
おはようございます。

全国的に感染者数が減ってきているけど
オリンピックが始まるとどうなるかが不安><
アバター
2021/06/15 08:36
シンシンさん。おはようございます♪

関東甲信は梅雨入りしたけど、新潟はまだwいつになることやらw今日もお疲れさまです^^
新潟は東北ではないし、北陸でもないのでいつも中途半端な位置で戸惑いますw

シンシンさん。今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/06/15 08:36
おはおうございます^^
昨日はお昼過ぎ雷が鳴る中小雨に打たれながらの草むしりが気持ち良かったです^^
例年より7日遅れの梅雨入りだそうですね~
アバター
2021/06/15 07:40
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2021/06/15 06:15
おはよ~です♬ 例年より遅れての梅雨入りとなりました、
ジメジメした季節到来です( ̄ー ̄)
アバター
2021/06/15 04:53
おはようございます。
今日もジメジメな1日になりそうです。
アバター
2021/06/15 02:28
こんばんは。ステキを押させていただきました。
アバター
2021/06/15 01:36
₍₍(๓´͈ ˘ `͈๓)⁾⁾ ㋔㋡㋕㋹㋚㋮☆おやすみなさい☆・*:.。
アバター
2021/06/15 01:12
こんばんは。ありがとうございます。シンシンさんもお疲れ様です。
アバター
2021/06/15 01:06
こんばんは^^
梅雨の晴れ間で暑かったわ(^^;アイスの在庫がもうないからまた補充しとかなくちゃ♬
アバター
2021/06/15 01:03
こんばんは
アバター
2021/06/15 00:44
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2021/06/15 00:27
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 関東も梅雨入りしました! ここ十年で最も遅いそうです。
アバター
2021/06/15 00:22
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。天気予報が外れる事があり困ります☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/06/14 23:53
こんばんは。
梅雨入り早々、湿度が高かったです。毎日曇りと時々晴れと時々雨のマークのような、すっきりしない日々ですが、元気にすごしたいですね。
豪華なお庭ですね。
アバター
2021/06/14 23:49
こんばんは☆
はっきりしないお天気の1日~今週もよろしくお願いします
アバター
2021/06/14 23:44
10分だけのINですwおやすみなさぃ~zzz
アバター
2021/06/14 23:42
こんばんは♪
ついに梅雨入りしてしまいました〜
アバター
2021/06/14 23:33
梅雨入りしましたが、雨予報がハズレて、晴れていました。
アバター
2021/06/14 23:21
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/06/14 23:13
こんばんは~今日は夕方になって雨降ってきました!
チャーシューを作りました!出来立ては美味しいですね。
今週もよろしくお願いします(●´∀`●)
アバター
2021/06/14 23:13
今晩は✨昨夜は夜中の物凄い雷でなかなか寝付けませんでした;;今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/06/14 23:03
ε(❀◕‿◕ฺ)з こ✿ฺん✿ฺば✿ฺん✿ฺは✿ฺ♬ε(◕‿◕✿今週も宜しくお願いします
アバター
2021/06/14 22:54
こんばんは
アバター
2021/06/14 22:50
いつも気まぐれ訪問(。-人-。) ゴメンネ~今週もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2021/06/14 22:47
こんばんは。
関東も今日ようやく梅雨入りしましたね。
しばらくは傘の手放せない日が続きます。
洗濯物が乾きにくくなるのが困ります。
今週も良い1週間になりますように^^
アバター
2021/06/14 22:41
胡瓜が安くて、つい買ってしまいました。
天候不順が続くと、野菜にも影響が出そうですねえ。
アバター
2021/06/14 22:29
朝降ってたけど梅雨入りした途端に陽射しが・・・慌てて洗濯物出したよ^^
アバター
2021/06/14 22:29
こんばんは☆
関東は少し遅めの梅雨入りしたようですね。
こちらは入梅から1ヶ月、まだまだ先が長いですヾ(。>﹏<。)ノ゙
アバター
2021/06/14 22:21
こんばんは 今日も暑かったです(^^;
アバター
2021/06/14 22:07
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
関東梅雨入りしたようですね。
梅雨入りの宣言をせずに「開けた模様です」となるかと思っていました。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/06/14 22:05
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/06/14 22:03
日が長いので夕飯作るの遅れますw 今年は梅雨に入ったら晴れる? 明日も晴れ間もあるかもです^^;
アバター
2021/06/14 21:57
関東甲信越地方、梅雨入りしました
アバター
2021/06/14 21:51
こんばんわ♪今日は美容院に行ってきて気分的にもリフレッシュ(*'ω'*)今週も宜しくね♬
アバター
2021/06/14 21:49
こんばんはステプ♪今日は涼しげで、夜もぐっすりと眠られそうです。暑くなると睡眠が><
アバター
2021/06/14 21:46
(p´・ω・`;)アツイネ~ッと言いつつ(*✨▽✨)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;
アバター
2021/06/14 21:44
今週には関東も梅雨入りのようですよ^^
遅い!遅い!と思ってましたが、これは平年並みたいです

1日、雨が降ったり止んだりでしたが気温はあまり上がらなかったけど
湿度が半端じゃない高さです
アバター
2021/06/14 21:32
こんばんは♪
関東もとうとう梅雨入りです。
コロナと食品衛生に気を付けないとですね☆
アバター
2021/06/14 20:39
こんばんは。庭ではカエルの大合唱です。今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/06/14 20:34
こんばんは。真理亞地方梅雨入りした模様。憂鬱だーー!
アバター
2021/06/14 20:32
こんばんは。
関東も梅雨入り。
やはり愚痴るとメガりやすい気がします。
アバター
2021/06/14 20:30
こんばんは^^♪ 
こちら昨夜の、雷、凄かったんですよ!
シンシンさんにとって、素敵な週になりますようね!
今週もよろしくお願いします。(*´▽`*)
アバター
2021/06/14 20:21
こんばんは
お庭を見たら 2、3日で一気に草が成長してますw
手は消毒液でぼろぼろ… 雨だと除草剤も撒けない…
暫く 見ない事にしようかと(-。-;
アバター
2021/06/14 19:44
こんばんゎ(*'▽')ノ
関東も『梅雨入り』して嫌な季節到来( `ー´)ノ
今週も宜しくね(^_-)
アバター
2021/06/14 19:39
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ 仕方がないのでスマホ買い替え、イタイ出費だ(>_<)
訪問ありがとうございます^^
アバター
2021/06/14 19:25
こんばんは^^
とうとう梅雨入りしたんですね~
アバター
2021/06/14 19:17
先週は有難うございました&新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
不安な天候の週梅雨だから仕方ないかなぁ。。。
アバター
2021/06/14 18:58
シンシンさん。こんばんは☆^^

おっちょこちょい私は勘違いや早とちりが多いです(^_^;)
アバター
2021/06/14 18:47
こんばんは♪

東京も今日梅雨入り、晴れの日がお休みと重なることを祈りたいです^^
アバター
2021/06/14 17:44
こんにちは。
まだ梅雨入りしてなかったのですね!
こちらは早くに梅雨入りしたのに雨はあまり降りませんww
今週もよろしくお願いします☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
アバター
2021/06/14 17:19
こんにちは(^▽^*)雨のち晴れのち雷。めまぐるしい天気の週明けになりました。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/06/14 17:04
こんちは♪こちらこそいつもありがとう~
こちらとっくに梅雨入りしてるけどそんなに降ってないイメージです
まぁ梅雨本番これからかな
アバター
2021/06/14 16:44
こんにちは。午前中降り続いた雨は止んだのに、湿度が高くて蒸し暑いです
アバター
2021/06/14 16:22
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/06/14 16:20
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o
アバター
2021/06/14 16:06
☆シンシンさん
☆(。╹◡╹。)こんにちは~☆

素敵な事がいっぱいの一週間になりますように☆
今週も仲良くしてね☆

やっとそちらも梅雨入りですね☆
やはり降るべき時は降らないといけませんよね☆
と言いつつ、こちらの梅雨入りは早かったのにあまり雨が降ってないです><;
今日も午後からは晴れてます☀☆
アバター
2021/06/14 16:06
こんにちは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
昨日と今日は繰替えになりましたが、雨だからこの方がよかったかも。
関東も梅雨入りしたみたいですね。体調に気をつけて、この季節を
乗り切りましょう。
アバター
2021/06/14 15:57
こんにちは^^
雨は降っていませんが梅雨入りしたようです~災害が起き無いと良いな。今週もよろしくね♪
アバター
2021/06/14 15:44
こんにちは、曇り一時晴れ涼しいです。
お昼は、NT凄麺・海藻サラダ冷やし中華などでした。
アバター
2021/06/14 15:44
こんにちは^^
ペンギンさんコーデかわいいですね♪
海の中で涼しそうですけど、きぐるみだから暑いのかな?w
今週も素敵な1週間になりますように☆彡
アバター
2021/06/14 15:30
こんにちは。お久しぶりです。
満開のため素敵のみお届けです。
今週はどんな週になるのかな?('ω')ノ
なぞなぞ出すメガ花が咲きますように('ω')ノ
アバター
2021/06/14 15:25
こんにちは♪
新しい1週間の始まり~☀気持ちも爽やかいいニコタスタート日になりましたww♪

そかw梅雨入りまだでしたね。
関東も梅雨いり仲間w よかったって言っていいのかわからないけれどww
アバター
2021/06/14 15:11
こんにちは^^

今週もステキな一週間になりますように☆
今週もよろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2021/06/14 15:08
こんにちは。
東海は先月には梅雨入りしたのですが、
全然雨が降りません^^;

どこかに炎症って、気になる言い方ですね。
何事もありませんように。
アバター
2021/06/14 15:05
こんにちは ^▽^関東地方梅雨入り、うっとうしい日が続きます。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2021/06/14 14:52
シンシンさんこんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
今日は雨で結構濡れましたが、買い物はなんとかなりましたよ(^_-)-☆
アバター
2021/06/14 14:42
シンシンさん こんにちは。
今日は風があるので涼しく感じます♪
こちらは梅雨入りしたわりに、あまり雨が降っていません。
災害は困るけど、草木には恵みの雨が必要そうです。
アバター
2021/06/14 14:21
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/06/14 13:11
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

関東と関西ではほんまに気候が違いますよね(@_@)
新潟へ嫁いできてそれは痛感してます。奈良は夏は灼熱地獄です(>_<)

ケンタッキー、自宅近くにないのは残念ですね。我が家も近くにはないので
車で行ってます。

日曜日は、モスのテイクアウトだったのですね^^モスバーガー美味しいですよね(^_-)-☆

シンシンさんにとってハッピーな1週間でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/06/14 11:40
こんにちは♪
トマトと茄子のカレーを食べました茄子は旦那君作です美味しかったです☆(嬉´Д`)
惜しい・・
2コメでしたw
アバター
2021/06/14 11:40
こんにちは(๑◕ܫ←๑)
曇っていたけれど晴れて来ました。気温低くなり過ごし易くなりました。
アバター
2021/06/14 10:45
シンシンさん。こんにちは♪

久々にケンタッキーのテイクアウトを利用しました。ビスケットが大好き!
今週もよろしくお願い致します^^

12日の検査結果、特に異常がないとの事で安堵しました^^
くれぐれもお大事になさってくださいねm(_ _)m

今週も素敵な一週間でありますように(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.