Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年6月16日(水)47~)


こんにちは(^^)

わ~6月も半分が過ぎちゃった。びっくり~@@関東甲信越の梅雨入りしたけど、15日はめちゃ暑くて夕方に凄い雷雨があって、今日16日は曇りから雨と、いよいよじめじめした梅雨が来た感じがしますよ@@いつも沢山荷物を持ているシンシンは大変です><

今日 6月16日(水)の記念日・年中行事

•家族送金の国際デー

•アフリカの子どもの日

•和菓子の日(嘉祥の日)※西暦848年(嘉祥元年)のこの日、仁明天皇が御神託に基づいて、6月16日の16の数にちなんで16個の菓子や餅を神前に供えて、疫病退散と健康招福を祈願したという「嘉祥菓子」の故事に由来する。

•ケーブルテレビの日

•麦とろの日※日付は「むぎ(6)とろ(16)」(麦とろ)と読む語呂合わせから。「麦とろごはん」の美味しさや栄養バランスの良さを多くの人に知ってもらうことが目的。

•無重力の日※日付は「む(6)じゅう(10)りょく(6)」(無重力)と読む語呂合わせから。地下無重力実験センターは1989年(平成元年)3月1日、日本初の本格的な地下微小重力実験施設として第三セクターで設立された。

•ブルームズ・デー

•「堂島ロール」の日

•バイクエクササイズの日

•スペースインベーダーの日

•手羽トロの日

•水事無しの日

•トロの日

•十六茶の日

※オリンピック、どうしてもやるみたいですね@@来年の北京はかならずやるだろうし?!感染者が拡大しないことを祈るばかりです♫シンシン部屋のTVや照明のリモコンの調子が悪いからテレビは本体でチャンネル変更しているけど部屋めちゃくちゃなのでBS1局以外観てません@@><TV買え変得たいんだけどだけど!!

 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんですよ><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、風邪や花粉症そして熱中症に注意なり!!長期予報では夏は猛暑だとか?!><♫シンシンのマンションもやっとアジサイが咲き始めたけど、今年のマンションの夏祭りはやっぱり中止になりました。マンションでは七夕飾り6月12日土曜日から飾り始めました☆今年はなんて書こうかなぁ~☆に願いを♫

                     にこしん♫

アバター
2021/06/17 21:26
こんばんは、いつもありがとうございます。
満開のため素敵のみお届けです。
3日に1度くらい中休み欲しいですね(*^▽^*)
ぺちゃんこになったメガ花が咲きますように('ω')ノ
アバター
2021/06/17 21:20
こんばんは。
午前中急に大雨が降り、慌てて洗濯物を取り入れました。セーフでしたw
アバター
2021/06/17 21:19
こんばんは٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡ 今回の黒ガチャ、期待してたのに好みじゃなかったからガッカリ
アバター
2021/06/17 21:15
こんばんは。土砂降り後に晴天、しとしと雨から晴天と目まぐるしく変化した1日でした。
アバター
2021/06/17 21:08
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/06/17 21:02
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日も晴れ!^^

今日は昨日より気温が上がりました(^_^;)
アバター
2021/06/17 21:00
こんばんは♥ただいまです(o^^o) 留守中有り難うございました。
アバター
2021/06/17 20:51
こんばんは♪
昨日は夜寝をしてしまい起きたら本当にもう寝る時間になってしまいました。
それでも寝つきが悪いわけでもなくしっかりぐっすりと寝れちゃいました^^
アバター
2021/06/17 20:49
こんばんは。
やっと梅雨入りしましたね。
雨はこれから多くなるのかな?
素敵な金曜日&週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2021/06/17 20:29
こんばんは。ステキを押させていただきました。
アバター
2021/06/17 20:06
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/06/17 19:58
こんばんはでぃーす^^
今日は爽やか1日になりました、毎日こんな日だといいなぁ~(^ー^* )
アバター
2021/06/17 19:43
こんばんは♪ニコ店イベントですね!2500皿じゃなくて良かった(^o^)本日もお疲れ様でした★
アバター
2021/06/17 19:40
ニコ店イベントスタートですが黒ガチャなんか回す余裕なし^^
今日は涼しすぎる風が夜から吹いてます
アバター
2021/06/17 19:05
梅雨入りしましたね(^▽^;)
こんばんは~^^
イベント始まりましたね^^よろしくお願いします^^
4皿食べまくりましたw 笑 
アバター
2021/06/17 18:36
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/06/17 17:52
こんばんは^^♪ 
お寿司ご馳走様でした。昨日は伺えなくてご免なさいです。m(__)m

気候不順なので、お身体にお気をつけ下さいね!
アバター
2021/06/17 17:49
✤╹◡╹。)こんにちは☆良い天気です!
イベント始まりましたね~4皿ご馳走様でした(*''▽'')
アバター
2021/06/17 17:32
こんにちは♪徒歩で近所に用事で出たら突然叩きつける様な激しい雨が降り
あっという間にビショ濡れでした^ ^;
アバター
2021/06/17 16:55
こんにちは♪
ニコ店イベント始まりましたねー
アバター
2021/06/17 16:35
いつも大変お世話になっております。また(´~`)モグモグイベントよろしくお願いします。
アバター
2021/06/17 16:29
こんにちは^^
またニコみせイベント始まりましたね。
忙しいです^^;
4皿ご馳走様でした~♪
アバター
2021/06/17 16:21
・ω・*)ノнёιιο!ꕤ*.゚✧stp☆4食ご馳走様(๑´ ω`)੭⁾⁾ꕤ*◡̈.°ʚɞ*
アバター
2021/06/17 16:13
こんにちは^^
朝は晴れていたので洗濯を干したのですが昼過ぎに強い通り雨。油断できない~(^_^;)
アバター
2021/06/17 16:06
こんにちは(^^♪
梅雨らしくない天気で私は嬉しいけど、植物はお湿りが欲しいわね^ ^;
アバター
2021/06/17 15:53
こんにちは^^

今日は蒸し暑いので冷たいキラキラパフェをお持ちしました(#^.^#)
アバター
2021/06/17 15:27
追伸
ニコ店は後ほど4皿いただきに来ます。
アバター
2021/06/17 15:26
こんにちは
朝からお日様が出ていて 雨はさほどでもないのでsが
今雷がゴロゴロ鳴ってます。流石に梅雨ですね!

フローリングに置いておいた掛け布団がカビ臭くて 昨夜咳き込み
キツかったです。今朝早速晴れの間に干して、カバーもお洗濯しました。
カビは怖いです。
アバター
2021/06/17 15:22
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

昨夜は晴れてお月様が綺麗でした☆
お天気コロコロ変わって不安定です☆
でも、今は晴れてます☆
暑くなってきました><;☆
アバター
2021/06/17 15:02
こんにちは♪
2駅先は土砂降りだったのに、こちらは日射しまであります~
素敵な一日で終わりますように(*^-^*)

アバター
2021/06/17 14:17
こんにちは。
シンシンさんもお身体に気をつけて頑張って下さい。
ニコ店イベント、いよいよですね^^
アバター
2021/06/17 14:12
こんにちは、晴れ一時通り雨で涼しいです。
お昼は、スーパーのとろろそば・春巻・ほうれん草白和えでした。
アバター
2021/06/17 13:46
こんにちは~
今日衣替えが終わりました、明日からは夏服を着たいです。
アバター
2021/06/17 13:16
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/06/17 12:46
こんにちは♪
エアコンの室外機の前の芍薬を少し切ってと母にお願いしたら根本からバッサリΣ
極端すぎるw

うちは田舎なので色々なものがいますよ~
最近尻尾が七色のトカゲがよく出没します。同じコなのかな~
アバター
2021/06/17 12:24
こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/06/17 12:00
こんにちは♬
今日は黒ガチャですね!ガチャ券2枚しかないけどワクワク!
アイテム好みならもっと回すかも?
金欠ですがどうなることやらですw
シンシンさんも素敵なウィークエンドになりますように☆
アバター
2021/06/17 11:26
こちらは曇り空ですね。
良い一日を♬
アバター
2021/06/17 11:14
こんにちは^^ 
珍しく午前中に訪問してまーす(*´з`)♪
アバター
2021/06/17 11:10
こちらも今日は晴れております。
アバター
2021/06/17 10:55
こんにちは~

いいお天気です。
週末もいい事がありますように(*^_^*)
アバター
2021/06/17 10:38
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
今日も良い天気なので、大きい物洗濯しました。良く乾きそうです^^
アバター
2021/06/17 10:35
おはようございます♪
朝から日差しが届いて気持ちがいいですね。今日もよい1日を♫♬
アバター
2021/06/17 10:03
こんにちは。うどん粉病でバッサリ主人に切られた紫陽花、元気な芽が出て一安心(*'ω'*)
アバター
2021/06/17 09:59
シンシンさん地方では、梅雨の小康状態なのですね!
新潟は予報では今週末に梅雨入りすると言ってますが当たるかどうかw

シンシンさんにとっても素敵な木曜と週末になりますように(^_-)-☆
アバター
2021/06/17 09:40
シンシンさん。おはようございます♪

シルクのコートはほんまにお気に入りなんです。
なので新品同様にお直しして頂けて喜びもひとしおです。

ほんまに母に見せられないのが残念です(>_<)
早くワクチン接種が進んで奈良に帰省できるようになって欲しいです!
アバター
2021/06/17 09:09
おはよぅございます。カラスさんがメダカさん水槽にかけたカバーを外しちゃいます(´・ω・`)蚊が入るぅ
アバター
2021/06/17 08:55
シンシンさん、おはようです♪
蒸し暑いのもジメジメ暑いのもどっちも嫌ですよね><
私は冬が苦手なので夏の暑さの方が好きなのですが、
それでもやっぱり真夏は死にかけてますww
アバター
2021/06/17 08:44
ぉはょぉステプぅ☆
アバター
2021/06/17 08:40
シンシンさん。おはようございます♪

母から譲り受けた白のシルクのコートのお直しをして頂き、完璧な仕上がりに感動!
今日もお疲れ様です^^

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/06/17 08:38
おはようございます。

緊急事態から蔓延防止へ移行☆
酒類提供緩和が7時迄は早い!
飲食店にメリットある?
アバター
2021/06/17 06:59
おはおうございます^^
今日の睡眠時間は2時間半、頭がボケボケしています
アバター
2021/06/17 06:55
おはよう~昨日ゲリラ豪雨で凄かった((+_+))蒸すね。水分補給してね。
アバター
2021/06/17 06:41
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2021/06/17 00:52
こんばんは^^
またも寝違えて首から肩にかけて痛みが(^^;最近多いのよね。。枕が合ってないのかしら?
アバター
2021/06/17 00:19
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日は梅雨の晴れ間になる様です♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/06/17 00:16
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 情緒あふれる雨、とは程遠い雨が降りますね(;´∀`)
アバター
2021/06/16 23:58
今晩は☁曇り時々雨で涼しいけど窓開けっぱなしだと寒い位で窓開けたり閉めたり(@^^)/~~~
アバター
2021/06/16 23:50
伊藤久右衛門の抹茶和菓子セットと抹茶素麺、抹茶蕎麦を父の日に先駆けて送りました。すごく美味しいらしい
アバター
2021/06/16 23:42
こんばんは!
ステプお届けします
今日急な大雨で大慌てでした(>_<);
アバター
2021/06/16 23:40
おやすみなさい☆
アバター
2021/06/16 22:47
こんばんわ♪
またまたニコ店2000皿イベント(;´・ω・)
マンネリですが、しかたないですねε-(;ーωーA フゥ…

今日は嘉祥の日、和菓子をいただく日ですって(*´∇`*)
アバター
2021/06/16 22:10
こんばんわ♪昨日は午後からお荒れたの天気で
朝も雷でびっくりの日でした!天気が不安定ですねw
アバター
2021/06/16 22:06
こんばんわ
アバター
2021/06/16 22:05
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪今日も時々雨が降る曇り空。昨日までよりは少し涼しかった
アバター
2021/06/16 21:56
こんばんは 朝は凄い雨でしたが今は止んで静かです
アバター
2021/06/16 21:52
こんばんはステプ♪涼しければ雨でもOKです。夏の暑さが今から怖いですよ。
アバター
2021/06/16 21:40
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/06/16 21:37
あちこちで雷雨が朝からあったね~大丈夫だったかな? 今年の梅雨はこういう感じなのかな~?
アバター
2021/06/16 21:29
こんばんは。ステキを押させていただきました。
アバター
2021/06/16 21:13
こんばんは。湿気はあるけど涼しいので寝易く…グゥ。
フー太郎とアバは既に寝入ってます。
アバター
2021/06/16 20:56
こんばんゎ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ジメジメして蒸しι(´Д`υ)アツィーですね❣
おかしなモノで、〚1年〛は早く感じるのに、〚1週間〛は長く感じませんか(。´・ω・)?
アバター
2021/06/16 20:38
こんばんは。
PSPで遊んでましたがダビスタにハマり過ぎてSwitchのソフト買っちゃいましたw
アバター
2021/06/16 20:28
観葉植物の育て方は 私は下手くそで ダメにしてしまうのですw
昨日 家周りの雑草に思い切ってラウンドアップ撒いたのですが 果たして今日の雨で効果
は下がるのか…心配です。高いですから。
アバター
2021/06/16 20:08
緊急事態宣言も20日で解除が決まったようですね

来週から電車が混みそう><
アバター
2021/06/16 19:35
こんばんは♪
気圧で頭痛とか大丈夫ですか?
ぷうは有難い事に気温差アレルギーはありますが気圧痛はないので助かります~
シンさんも身体を休めながら後半乗り切ってくださいね(^_-)-☆

ここ数十年、パーマはかけてません(*^-^*)
美容師さんにもビックリされますが、丁度いい感じの天パーと褒めてくれます♡
アバター
2021/06/16 19:21
こんばんは♪今日の夕食は牛丼です(*^^*)本日もお疲れ様でした!
アバター
2021/06/16 18:59
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は風が強かったですが、爽やかな感じでした♪(*^^*)
アバター
2021/06/16 18:52
こんばんは^^
6月も半分終わってしまいましたね。
近所の紫陽花が咲き始めて綺麗です♪
アバター
2021/06/16 18:41
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/06/16 18:07
こんにちは♪
梅雨入り〜でも洗濯〜
アバター
2021/06/16 18:05
☆シンシンさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

今日の雨は午前中に止みました~。
そしたら、風が冷たくて窓を全開にしたら少し肌寒いです。
明日からも梅雨らしいお天気のようです。

季節の変わり目で不安定なお天気です。
体調を崩さないように気を付けてくださいね。
アバター
2021/06/16 18:00
こんにちは。
近くの道路で水道管の水漏れがあり夕方になってもまだ工事中!
断水にならなくて良かった~(;^ω^)
アバター
2021/06/16 17:58
こんばんは♪

今日は今朝方の雷雨で目が覚めてしまい、ちょっと寝不足気味です。お天気不安定で困りますね☆
アバター
2021/06/16 17:35
こんにちは♪(*^▽^*)♪
庭で育てたキュウリが初収穫できたので今夜サラダで食べる予定です^ ^
アバター
2021/06/16 17:32
こんばんは~雨が降ったりやんだりの一日でした。
コメント(人''▽`)ありがとう☆嬉しいです♪
今日は1年半ぶりにキルト展へ行きました^^
とてもいい形で触発されました~(*^▽^*)
アバター
2021/06/16 17:11
いつもありがとうございます。
週末が楽しみですけど、ゆっくりできる夜も楽しみですよ^^(。>∀<。)ニコッ
アバター
2021/06/16 16:52
おぉ!もう週末のことを考えなくてはいけないのか...クスクス( *´艸`)
アバター
2021/06/16 16:32
こんにちは♪
はっきりしないお天気ですが
梅雨時だからいつ雨が降るかと心配です;
あとカミナリも怖いです;
アバター
2021/06/16 16:19
こんにちは(^^♪
今にも降り出しそうな雲ですが降らなくて良かった蒸し暑いけどね^ ^ ;
アバター
2021/06/16 15:40
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2021/06/16 15:38
【予報図】\( ̄◇ ̄)Y 本日のお天気は`、ヽ`ヽ雨時々曇りです ハイ
アバター
2021/06/16 15:20
こんにちは、いつもありがとうございます。
満開のため素敵のみお届けです。
早いけどよい週末を('ω')ノ
宝石のメガ花が咲きますように('ω')ノ
アバター
2021/06/16 15:14
こんにちは、雨のち曇り蒸し暑いです。
お昼は、オレンジと冷食パスタ海老のトマトクリームでした。
アバター
2021/06/16 15:02
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/06/16 14:40
こんにちは^^今、☂が止み晴れています。蒸し暑くなりそうです^^:
アバター
2021/06/16 14:20
昔ゴルフ場で雷が鳴った時、バンドや持ってた金目の物?を外して避難場所に逃げたのですね!
私も若い時、仕事帰りに雷雨に遭って、時計を外し、傘まで畳んでずぶ濡れで帰宅した
経験があります(>_<)
幼少期の頃、田んぼの鍬に雷が落ちたのを見てから雷が超苦手になりました。。
なので、遠くで鳴っただけでも恐怖におののきます。

シンシンさんにとってもハッピーウィークになりますように(^_-)-☆
アバター
2021/06/16 14:12
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

羊羹って時々無性に食べたくなることがありますよね!
疲れが取れる感じがしますね^^
ようかんで食べないとww←関西弁ナイスですww

週半分で疲れも溜まってきているので、お互い体調管理には気をつけましょう!

いつもほんまにありがとうございます(^_-)-☆
アバター
2021/06/16 13:46
こんにちは。梅雨らしい天気になり、今日は少し涼しいです。
やっと入院中の母にも、ワクチン接種の順番が回ってきました。少しだけ安心できるかなぁ。
アバター
2021/06/16 13:35
シンシンさん。こんにちは♪

今日は和菓子の日!奈良でよく買った和菓子屋さんのでっちようかんが食べたいw
今日もお疲れさまです^^
母と一緒によく食べていたので懐かしさがこみ上げて泣きそうです。
もう2年近く奈良の実家に戻ってないのでワクチン接種が待たれます。

シンシンさん。今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.