Nicotto Town


あなたに会えてよかった♪


【第4話】黄昏のソロキャン


「そうっかー 沙織さん、今日来なかったのは送別会だったんだね」

しずかさんがちょっと小首傾げて、ざわざわっと流れてくるような夜風に髪を揺らしてた。
「そうなんですよね。最初に約束してたのはこっちだったんですけど、急にバイト先の先輩がやめるってことで…まぁしかたないんですけどね」
ははは、と乾いた声で笑う俺。

テーブルの隅に置き忘れられたクマさんのGショック(さっき初めて俺たちにその時計を見せつけ『これ高いんだぞ!』と自慢されたんだけどさ)の針は、もう深夜にかかろうとする時を刻んでいて。
周囲のテントは、もうすやすやと寝息を立てて静まり返っていたりする。

「仕方ないけど、ちょっとやりきれないよね。わかるわ その気持ちさあ」
しずかさんが手にした紙コップのワインをくいっと飲み干して。
「わかります?なんか嬉しいですよ」
「で、メッセージ送ったりしたの?」

「ええ、さっき3人で撮った写真を送りました。楽しそうだねーってレスが入ってきましたよ」
うんうん、と頷きながらしずかさん、地べたに並んだボトルから赤ワインを選んで俺の方に突き出す。

ありゃ、注げってことかい?

俺は仕方なくボトルを受け取り、注いでいく。

「じゃあ、天塚クンも…付き合ってよ」
「あ…はい」
しずかさんが注いでくれた紙コップの中身をひと口味わう。

「あたしはさー…クマさんもそうなんだけど、天塚クンもとっても大事なキャンプ仲間だと思ってるんだよ? なんかちょっと悔しい気持ちもあるけど、沙織さんもそうだよ」
「はい…ありがとうございます」
って悔しい気持ちって何なんだろ…?

「こないださ、クマさんに告白されたんだ…」
「ぇ?」
しずかさんはキャンプ椅子の上で組んだ足を組み替えたあと、顔をやや向こうに向けて、声だけでちょっと笑って
「付き合ってくれってさ…」

「で…なんて返事したんですか…?」
ちょっとドキドキしながらそうストレートに尋ねられたのは、しずかさんに勧められたワインの勢いがあったことは確かだよ。

「そりゃ、即OK! 私でよければよろしくっ!てさー あはっ」
俺はほっとして
「あ、そうなんですねっ なんかよかったですよ!クマさんってああ見えて優しいし、でっかいから頼りがいがありそうだし、社会人だから金持ってるし!いいと思いますよ!」
手にしたコップに入ったワインは、いつの間にか飲み干されてたんだ。…いつのまに…?


「あ、焼き餅焼いてくれないんだ。ほんと天塚クンって沙織さん一途なんだねっ」

しずかさん、そっぽ向いたままそう俺をからかうように呟いたんだよな。
「そりゃそうですよ…しずかさんもクマさんも、もちろん神田さんも俺にとって素敵なキャンプ仲間なんですから…」

「ん…でもさ、あたしなら、天塚クンを優先するなぁ」
「そ、そうですか?」
「うん、天塚クンが一番大事、最優先、トッププライオリティっ!だよ」
俺を元気づけてくれてるんですよね、しずかさん… 

「じゃそろそろ寝ようか?」
「あ、そうですね、遅くまでありがとうでした、しずかさん」
俺は立ち上がって、ペコリ、と頭を下げてみて。しずかさんも立ち上がって軽く、んっ、と伸びをして。

テントに戻る瞬間だった。
しずかさんがこっちを振り返って、にまっと笑ってさ
俺は全く油断していたんだ。






あたしもさ… 甲子園ぐらいギャラリーがいる、そのどまんなかで、目いっぱいの大声で、フルネームを叫んで呼ばれたいよっ

聞いてたんかいっ!!
(続く

アバター
2021/07/05 21:56
おお~~しずかさんは、天塚クンも、気になってるんだ・・・・

天塚クンって、母性本能を、くすぐるタイプかな???アハハ!
アバター
2021/06/18 21:11
ぽてたろうさん。
コメサンキュですw

うんうん。さすがプロの指摘は刺さるって感じで…(-_-;)
テラーチェンジのパターンは、確かに神田さん視点のバックストーリーを描いたほうがよかったかも…って指摘されて気付きました。

日々勉強です(-_-;)
またアドバイスをお願いします~~っ<m(__)m>
アバター
2021/06/18 20:59
ハチさん
コメありがとう!

まぁ、のんびりとした展開になっちまったので、帳尻合わせが大変かもです(笑)

登場人物が足りなさ加減あるので、でも頑張ります!^^
アバター
2021/06/18 14:13
4話お疲れ様。ここまで読んで、やっぱり「神田さん目線」が新鮮だったかな。ただ、ストーリーテラーが変る醍醐味って「一度語られたこと」を別視点から読めることじゃない? だとしたら天使坂での「神田さんリードのキス」の神田側ストーリーをもっとたっぷり読みたかったっていう欲が出るなぁ。
なんで神田さんは自分からキスを仕掛けたのか、天塚クンの反応をどう感じたのか(ここは熱く反応してくれないと、死ぬほど恥ずかしいパターンだし、次どうしようか迷うじゃん?)。
2話目は前半3/4ぐらい、神田さんの葛藤ストーリーで、コンビニの話、送別会の話は次の話へのブリッジとしてちょこっと出てくれば充分な気がする。
……ってね、細かく区切って読むと職業病が出ちゃうから、あとは大人しく待つ。
アバター
2021/06/18 10:46
聞いてたんかい!!w
あ~なるほど、偶然見つけたっぽいけれど、
天塚君の大声で、天塚君が居るところがわかったんですね。(最終回の最後)

さあ、これからけーすけさんの匙加減でいろいろと起きるのでしょうか~
楽しみですよ。

「焼き餅」がほんとの焼く餅のことかと思ったw ワインに焼き餅かあ、、って
ジェラシーのほうね。w
アバター
2021/06/17 23:51
sanngoさんw
コメさんきゅです!

今後新しい登場人物も出てきますんで、まあのんびり楽しんでくださいな('◇')ゞ
アバター
2021/06/17 00:45
やっぱり~(^^♪なんとなくそうなりそうな感じでしたね。
クマさん頑張れ~と応援したくなるんだけど・・
アバター
2021/06/16 23:43
理佐

コメさんきゅです。
さーて これからの展開はどうなるのでしょっか。

筆の進み具合で変わりそうでもあります。
アバター
2021/06/16 22:54
>俺を元気づけてくれてるんですよね、しずかさん… 
なんか
なんか
なんか違うような気がする( ˃ ᵕ ˂ )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.