Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年6月18日(金)48~)


こんにちは(^^)

わ~6月も半分以上過ぎちゃった。びっくり~@@いつもトレードマークのカバンと紙袋を持っているシンシンは大変ですww><

今日 6月18日(金)の記念日・年中行事

•持続可能な食文化の日

•国際寿司の日

•海外移住の日※1908年(明治41年)のこの日、本格的な海外移住の第一陣158家族、781人を乗せた笠戸丸が、ブラジルのサントス港に到着した。「日本から海外各地へ移住した人々の歴史や、国際社会への貢献などを振り返り、日本と移住先国との友好関係を促進するための日」となっている。 

•考古学出発の日

•おにぎりの日※1987年(昭和62年)11月、当時の鹿西町内の杉谷チャノバタケ遺跡の竪穴式住居跡から日本最古の「おにぎりの化石」が発見された。この「おにぎりの化石」は炭化して黒い石のように見え、弥生時代中期のものと推測されている。記念日の日付は「鹿西」の「ろく(6)」と、毎月18日の「米食の日」から。

•防犯の日


※シンシン部屋のTVや照明のリモコンの調子が悪いからテレビは本体でチャンネル変更しているけど部屋めちゃくちゃなのでBS103以外観てません@@本体の所までたどり着くのが大変ww><TV買え変得たいんだけどだけど!!とりあえずリモコン注文はしたけどね♫

所で今日はおにぎりの日なんですね♫?シンシン毎日お昼用に ミニストップの100円おにぎりを買うから毎日おにぎりの日ですよww

 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんですよ><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、風邪や花粉症そして熱中症に注意なり!!長期予報では夏は猛暑だとか?!><♫シンシンのマンションもやっとアジサイが咲き始めたけど、今年のマンションの夏祭りはやっぱり中止になりました。マンションでは七夕飾り6月12日土曜日から飾り始めました☆今年はなんて書こうかなぁ~☆に願いを♫

                     にこしん♫

アバター
2021/06/20 08:41
おはおうございます^^
少し太陽が出てきたので洗濯物を外へ出したけど要注意です!
アバター
2021/06/20 01:47
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/06/20 01:38
こんばんは^^
今日はお子様たちの発表会~♬お天気も良さそうだし上手くいくといいな~どきどき(^.^)
アバター
2021/06/20 01:11
こんばんは。シンシンさんはどんな週末でしたか?
素敵な休日を!
アバター
2021/06/20 01:00
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/06/20 00:51
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 毎日、蚊に献血している気分です(;´∀`)
アバター
2021/06/19 23:57
こんばんは☆
コロナ禍で、あたしの好きなあられ屋さんが百貨店から撤退。
通販してないからもう買えない…。

ニコみせイベは焦らなくても普通にいけば2000食いくので
あたしは非公開にしました。楽だよー♪
それを理由に、気の向いたときしか食べないから( ´艸`)
アバター
2021/06/19 23:55
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 食べに来たけど間に合わなかったね
ペンギンいつ来るのかな 遅いね(●´∀`●)
アバター
2021/06/19 23:36
今晩は☁ずーっと雨で外に出ると寒い位雨のやみ間にお買い物雨には遭わずに済みました(*'▽')
アバター
2021/06/19 23:18
(´~`)モグモグ支援ありがとうございます。今日は涼しいですが、明日は暑いかも~^^;
アバター
2021/06/19 23:12
シンシンさん こんばんは♪
NETFLIXを観てたら6時間も過ぎてた! 時間泥棒だわ(;´・ω・)
アバター
2021/06/19 23:03
今☆晩☆はε(*╹◡╹*)3 昨夜から一日雨でした 少し肌寒いです
アバター
2021/06/19 22:40
こんばんはステプ♪閉まっている店が多いのにも見慣れてきました。早く日常が戻ってきて欲しいです。
アバター
2021/06/19 22:16
今日も肌寒い1日でしたが暑いよりも
100倍マシなので受け入れます(笑)
アバター
2021/06/19 21:52
出先で、羽二重もち米を使ったパステルカラーのiroHa大福を購入。
餡が色々あるのですが、フルーツの餡の方が爽やかで美味しいです( *´艸`)もぐもぐ♡
アバター
2021/06/19 21:34
こんばんはでぃーす^^
気温も上がらず強風で涼しい1日でした(;^ω^)
アバター
2021/06/19 21:32
こんばんは~^^雨でも涼しくて過ごしやすかったです^^
アバター
2021/06/19 20:59
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 売り切れ残念 又来てみますね。
アバター
2021/06/19 20:51
こんばんは
雨で今日は涼しくて過ごしやすいです。
冷房が必要ないのは嬉しいです。
ニコ店お皿がゼロだったので食べれなくて残念。、また食べに来ますね♫
アバター
2021/06/19 20:41
こんばんは(^^♪
梅雨らしい天気でしたが1日過ごし易かったです^ ^
週末を楽しんでね♪
アバター
2021/06/19 20:28
こんばんは♪ヽ(´ー`)ノ ステキ&お水どうぞ!
アバター
2021/06/19 20:22
こんばんは。
亡母の帯でテーブルランナーを作りました
不器用な私としては上出来と自己満足です(^^♪

お店売り切れですよ~
アバター
2021/06/19 19:21
こんばんは~今日は梅雨らしい一日!明日は晴れてほしいね~
アバター
2021/06/19 19:12
こんばんは^^ 天気回復、晴れ間が広がって来ました。。。
暫く梅雨の中休みに入りそうだわ(#^^#)
アバター
2021/06/19 18:58
シンシンさん。こんばんは☆^^

こちらでは、今日から梅雨入りに入りました(^_^;)


アバター
2021/06/19 18:35
ニコみせイベント期間中のせわしなさ、よくわかります。
アバター
2021/06/19 18:34
こんばんは。
雨の土曜日、紫陽花が真っ盛りですね。

ニコ店、売り切れでした。f(-_-;)
アバター
2021/06/19 18:18
マンション内で夏祭りするんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
コミュ力高いマンションですね~!
でも、今年は中止なんですね・・私の方も今年も夏祭り系全滅みたいでつまらないです・・。
アバター
2021/06/19 18:14
こんばんは!
ステプお届けします
日本全国梅雨入り豪雨無い事願うだけです
アバター
2021/06/19 17:56
こんばんは。☂ですねぇ。良い週末をお過ごしくださいませ(・∀・)
アバター
2021/06/19 17:53
✿こんばんは✿今日は雨で涼しいです。よい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2021/06/19 17:11
こんにちは。
今日はちょっと寝過ごして、そのまま引き籠り
休日です。本降りの雨だから丁度いいかも。
アバター
2021/06/19 15:13
こんにちは~♪
今日は、 雨まだ降り止まずって所ですね! 4皿ご馳走様でした。
良い週末になりますように! \(◎o◎)/!
アバター
2021/06/19 15:07
お散歩途中に訪問です~( *´艸`) 今週もお疲れさま❤
アバター
2021/06/19 15:03
こんにちは~

今日は雨ふりで寒いくらいです。
風邪ひかないようにね(*^_^*)
アバター
2021/06/19 14:16
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/06/19 13:55
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2021/06/19 13:40
こんにちは。
こちらも早く梅雨入りした割に、しばらく晴れていました。
晴れると日差しは強いですが、ここ最近は気温が低くて眠いです。
梅雨らしい雨になると良いですね。
アバター
2021/06/19 12:10
おはよ~朝、地震で目―覚めた。Σ(,,◕ ▿ ◕,,)軽くてよかった~
アバター
2021/06/19 11:55
こんにちは。
職場で傘が迷子にならないように、持ち手に猫の飾りをつけました。
アバター
2021/06/19 11:13
こんにちは♪
梅雨らしいお天気になりました〜
アバター
2021/06/19 11:00
こんにちは(୨୧ ❛ᴗ❛)
夕方から雨予報です。午後から実家に行って来ます^^
アバター
2021/06/19 10:43
おはよう^^
こちらはついに35℃超えました><
皮膚がジリジリと音を立てそうな気温です><
アバター
2021/06/19 09:30
雨降りですね(´・ω・`)今は雨降りのほうが実は落ち着きます。部屋でボーっとしてても気にならないので
アバター
2021/06/19 09:03
おはようございます。

ワクチン接種は
職場や大規模センターで大分進んでる様ですが
五輪に間に合う訳もなく…

アバター
2021/06/19 08:42
シンシンさん。おはようございます♪

奈良の実家の母のワクチン接種一回目が無事に終了!高齢なので安心しました。
素敵な週末を^^  

6月20日はお休みさせて頂きますね^^  
アバター
2021/06/19 07:04
おはようございます^^
雨の土曜日になってしまいました
梅雨らしい土曜日ですけど楽しんでくださいね!
アバター
2021/06/19 06:47
おはようございます^^*
両足のふくらはぎが筋肉痛になりました。
アバター
2021/06/19 01:35
こんばんは^^
仕事での多忙もこの週末で終わり~♬あと少しスイーツ食べて頑張らなくちゃ(^.^)
アバター
2021/06/19 01:21
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

ワンスプーン寿司~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/06/19 00:57
こんばんゎステプぅ☆ 
アバター
2021/06/19 00:38
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 天月ver.『夜明けと蛍』を聞きながら訪問です♪
アバター
2021/06/19 00:06
こんばんは!昼間の暑さはぐったりです;;すてぷ!
アバター
2021/06/18 23:34
今夜はなぜかすごく( ゚Д゚)ネムヒー~ダッシュで訪問です(´m`)クスクス
アバター
2021/06/18 23:20
こんばんは、今日は洗濯物が片付きましたが明日からは雨予報です。
良い週末を♪
アバター
2021/06/18 23:18
こんばんは。

今日は仕事でハプニングがあり大変でしたが、
何とか解決できてホッとしています。
楽しい週末をお過ごし下さいね。
アバター
2021/06/18 23:12
良い週末を(^^)/
アバター
2021/06/18 22:58
今晩は☁頼んでおいた食事中に見るTVヤット持って来てくれましたがリサイクル料金意外と高い(;´Д`)
アバター
2021/06/18 22:18
こんばんはステプ♪梅雨らしい湿気の多い一日。明日も雨なので注意です><
アバター
2021/06/18 21:47
勤務先の地域も20日で「まん延防止等重点措置」が解除・・・
人の流れが一気に増えそうな気配です
アバター
2021/06/18 21:32
ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)‘今晩は*:;,。・★曇り時々晴れ 湿度が高いです
アバター
2021/06/18 21:23
シンシンさん こんばんは♪
気付けば6月も後半!
月日の流れが早過ぎて本当にビックリです☆
アバター
2021/06/18 21:21
こんばんは(^^♪
コストコで買い物して来てもらったので夕食はコストコ料理で満腹です(*'▽')
梅雨らしくないけど明日は雨みたいですね^ ^;
アバター
2021/06/18 21:12
こんばんは~^^朝は肌寒かったのに昼間は暑くなり夕方からは蒸します(;^ω^)
アバター
2021/06/18 21:00
こんばんは~♫ 
訪問ありがとぅ。
今日も梅雨空で蒸し暑かったです。
ニコ店にて4食美味しく頂きました。
アバター
2021/06/18 20:59
こんばんは。
スプーンに乗せたお寿司が本当にあるのですね!ww
4皿ごちそうさまでした(^^♪
アバター
2021/06/18 20:57
こんばんは☆彡
フリマメンテにて、アイテムの詳細が見れるなど改修されるとのことで嬉しいです♫

お祝いコメントありがとうございます✿
アバター
2021/06/18 20:36
こんばんは。
自転車が飛び出してきてびっくりしました。
クラクション鳴らしてもスマホ見たまま・・・
アバター
2021/06/18 20:26
こんばんは。
今日の4択『ゆず』神奈川県出身で真っ先に思い浮かんだのはサザンでしたw
アバター
2021/06/18 20:06
ありがとうございます(*^▽^*)でもベリーってどこに?
アバター
2021/06/18 20:06
今晩は、今日は風が涼し目で過ごしやすかったです。
アバター
2021/06/18 20:02
こんばんは、いつもありがとうございます。
満開のため素敵のみお届けです。
100コメゲットしたぜ♪( *´艸`)

う~ん中休みが欲しいです(=_=)
モチのように伸び~るメガ花が咲きますように('ω')ノ
アバター
2021/06/18 20:00
こんばんは。目がショボくれて半眼になってる。来週は眼科でドライアイの点眼薬貰わなきゃ。
明日は大雨らしい。これは寝てろという事だよね。
全て日曜に廻し、寝て過ごすと宣言します。
アバター
2021/06/18 19:41
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日も気温が上がりました!^^

でも、明日は雨になるそうです(^_^;)
アバター
2021/06/18 19:29
こんばんは♪朝から近所じゃないけど、クマ出没でビックリしました(>0<;)
アバター
2021/06/18 19:13
今までの暑さを考えると梅雨冷えって言っても
ぃぃような涼しさが続いてるけど大歓迎です(笑)
アバター
2021/06/18 19:05
今晩は、目指せ!2000皿完売応援隊です。
隅田川花火大会も中止になりましたね。
早くコロナが収まって、イベントが自由に開催されるといいですね。
アバター
2021/06/18 18:51
こんにちは^^ 雨が降ってます。。。
湿度は高いけど気温が高くならず良かったわ(;´д`)
アバター
2021/06/18 18:38
こんばんはでぃーす^^
住宅地に現れた熊・・住んでる所からは離れてますが、怖いです。
アバター
2021/06/18 18:15
こんばんは。湿度と中途半端な暑さのせいか、ここ最近体調が思わしくありません。
アバター
2021/06/18 17:54
こんにちは♪「まとう太陽系惑星」に似たアイテムが昔あったよな~と
それっぽい単語で検索してもヒットせず
ようやく見つけたら「どこでもギャラクシー」って・・・思いつかんわ!w

最近見かけなくなったのはモグラですかね~
昔は庭に沢山穴あけられたものですが・・・
アバター
2021/06/18 17:47
こんばんは♪

今日はとても良い天気、家事が捗り気持ちの良い一日でした。良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2021/06/18 17:45
こんばんは♥PCメンテ出しても余り変わらず・・・何かショックです。
アバター
2021/06/18 17:44
こんばんは★^◇^★いいお天気でした、明日から雨の日が続きそうです
アバター
2021/06/18 17:42
こんばんは♪
晴れると真夏の暑さです。
梅雨らしい雨も降らないしどうしちゃったんでしょうね(^_^;)
アバター
2021/06/18 16:23
こんにちは^^
週末は田舎に行って柏葉紫陽花でも眺めてこようかな~・・・
アバター
2021/06/18 15:52
こんにちは^^♪ 
そちらも梅雨入りですね!こちらは凄く早かったのにね!

イベのお寿司小さいので4皿くらいへちゃらですね!ご馳走様でした。(^^♪
アバター
2021/06/18 15:50
☆シンシンさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

今日は朝から雨が降ってます。
あまり気温が高くないせいか、じっとしてたら少し肌寒いです。
そちらは梅雨入りしたのに雨が降らないのですね。
でも、こちらもそうでした。
これからかな?

可愛いお寿司4皿いただきました。
ご馳走様でした♫
アバター
2021/06/18 15:44
こんにちは♪
梅雨時とはいえドカ雨w ヤダよぉ;
曇り空で降らない方がいいけれどw蒸し暑いのも困っちゃうw
よい週末をね♫
アバター
2021/06/18 14:54
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/06/18 14:54
こんにちは^^

今日は☂の一日です。
ニコ登録して11年になりました。
月日が経つのが早いです。
アバター
2021/06/18 14:26
こんにちは♪
ニコ店寄ってみますね〜
アバター
2021/06/18 14:23
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2021/06/18 13:48
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

勤務先でしか買えるお店がないのですね。
でも、値段が安いのは嬉しいですよね^^

我が家はファミリーマートが近くにあるので便利です!
アバター
2021/06/18 13:29
こんにちは♬イベ用のお寿司ではありませんが此方も美味しいですよどうぞ~^^
黒ガチャいかがでしたか?
足元のウサギさん出てますねー
羨ましいです!
此方はガンとして出なかったですw
アバター
2021/06/18 13:23
シンシンさん。こんにちは♪

関東の梅雨は何処へいったのだろうというお天気なのですね。
南高梅のおにぎり美味しそう(^_-)-☆
ミニストップは私が住んでいる市にはないので残念です。
一度食べてみたいです^^

今週もあと少しですね。
シンシンさんも素敵な華金と週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2021/06/18 13:10
シンシンさん。こんにちは♪

今日はおにぎりの日!具はおかかと鮭が大好きです。今日もお疲れさまです^^      

シンシンさんは毎日おにぎりの日なのですね(^_-)-☆

リモコン早く届くといいですね^^

素敵な華金をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2021/06/18 12:59
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/06/18 12:42
新ガチャはチケット1枚回して爆死しました;;
アバター
2021/06/18 12:25
こんにちは(*´▽`*)
何時ものように爆食い食い散らかし(´~`)モグモグご馳走様

 ☆。+ ∧_∧
   ( ´∀`)
  / ̄||―、\_ 。。。
☆|[三∪● )三mΕ∃
* \_へ―イ\  ゚゚゚
+♪゚* (_)(_) ☆。  一曲どうですか~~~?
☆。+ ☆°+
  。*☆゚x*+゚。☆ο+。*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.