Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~①


こんばんは!26日(土)は西日本で雲が多く、

太平洋側を中心に雨が降るでしょう。
東日本も雲の多い天気となり、午後は山沿いを中心に雨の降る所がありそうです。
北日本は、東北で午前中を中心に雨の降る所がある見込みです。
北海道は晴れるでしょう。南西諸島では雨が降り、
雷を伴って非常い激しく降る所もある見込みです。

埼玉 旅する人 ヒロシさん

野上駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か63km

秩父長瀞の荒川沿いにある町
梨園や果樹園が多いのどかなエリア

いちご狩り 野菜直売所 長瀞福島農園

いちご狩り 1800円
いちごミルク 250円

*紅ほっぺは「ほっぺが落ちるほど美味しい」が由来

紅ほっぺ

静岡県生まれのいちご
甘みと酸味の絶妙なバランスとコクがある

よつぼし

2017年に品種登録されたいちご
濃厚な甘酸っぱさが味わえる

「甘味」「酸味」「風味」が四つ星級に美味しいという意味と
「4つの期間が共同開発した品種」が名前の由来

バッティングスタジアム

1ゲーム(15球) 100円

長瀞渓谷

荒川上流部の渓谷
1924年に国の名勝・天然記念物に指定されている

とんぼ玉体験 2個 3000円

地玉の色を溶かしてステンレス棒に巻きつける

模様にする色を溶かしながら乗せていく

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

千葉亭

創業30年
ジビエ料理を専門的に扱う食堂

ぼたん鍋 2000円

店独自の味噌を使用

イノシシを食べる風習のあった秩父
ぷりっとした弾力があるのが特徴

イノシシ肉・くずきり・ゴボウ・水菜・椎茸
里芋・白菜・人参・豆腐・エノキ

ぼたん鍋 2000円

秩父にいちご狩りが出来るのが恥ずかしながら知りませんでいたので、
勉強になりました。
紅ほっぺは静岡生まれのいちごなのですね。
よつぼしといういちごの品種があることも初めて知りました。
神奈川の大山という地域があるのですが、
そこにもぼたん鍋がありました。
とてもお味噌と合う素晴らしい鍋でした。
美味しいですね。
こちらのぼたん鍋にはくずきりを使用しておりましたが、
ぼたん鍋にくずきりはまだ食したことがありませんので興味津々です。

アバター
2021/06/27 17:08
こんにちは!曇りの週末日曜日をお疲れ様です。
やっと先程CS機器の方とTVの故障と別の業者が3社の方をクリア出来ました。
思ったよりも皆様スピーデイーにお仕事をしてくださり、
そして解決をしてくれましたので感謝他ありません。
 そうですね、イチゴの農薬問題もありましたね。
はい、そうですね、今はその場で食べられる所もありますね。
はい、そうですね、色々な工夫をしているはずです。
はい、あまおうは有名ブランドですね。
私も食してみたいです。
教えてくださりましてありがとうございました。
アバター
2021/06/27 17:04
以前はイチゴの農薬が問題になっていたけどw
今はいちご狩りしてその場で食べられますねw
いろんな工夫がされています(*^^*)
あまおうもヨロシク!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.