Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


のんびり、のんびり



多分お疲れなんだろうな、私。
実は7月から同僚の1人が異動になり、異動先から1人、栄養士さんが入る。
つまりトレードです。
その準備でバッタバタ。

異動になる同僚は、自分の言うことが絶対だって感じの人だったから、
正直、気分を害することは多かった。
でも仕事は真面目だし、誰にだって欠点はあるってわかってるから、何やかやとうまくやってきた。

新しく来る人とも、きっとそんな感じなんだろうとは思うけど、ちょっと問題が。
その人はある種コミュ障があるというか、人と話すのが苦手。
こちらから尋ねれば答えてくれるんですが、向こうから話すことがない。
さらに作業中に声をかけられたり、厳しい言い方をしただけで
動けなくなったり、パニックになったりするとか。

作業は誰かと一緒にやるのが当たり前と思っているので、
一人でやらなくちゃならないことが多いうちの現場で大丈夫か?
・・・って、私からすれば、今までずいぶん甘やかされてたんだなあ(;´∀`)
って思うんだけど。

ま、人から聞いた話だけなので、実際に一緒に仕事したら、
もっとしっかりした人なのかもしんないけどね。
楽しみでもあり、不安でもあります。
のんびりのんびり、いい仕事仲間になっていければいいかな。


さてさて、私と同じようにお疲れの人もそうでない人も、今月ラストのアミダクジやっていきましょー。

6月中のブログに載っているアミダクジを引きます。
数字が出てきますので、それをどんどん足していきましょう。
最終的に獲得したポイントに応じて、着せ替えアイテムと交換できますよ。
5月に参加した人で、アイテム交換後に残った点がある人は、そこに足してってOKです。

何回クジに参加してもOKですが、本数に限りがあるので、引けるかどうかも運次第。

では、今回のアミダクジは、こちら!!

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=BtlDteWNFNOG3MHEKciC646912

ところで、今月のクジの中に、点数じゃないのがあります。
これはいったいなんでしょうね。
種明かしは月末に!!

※景品リストがあるページは、現在アイテム入れ替えのため非公開にしています。
交換も来月まで待っててくださいね。

アバター
2021/07/01 23:09
こんばんは(´▽`)
くじ1点でした。
アバター
2021/07/01 21:12
あー、ハートマークを絵文字で入れると、それ以降の文字が飛ぶなー 。
下は、25+ハートマーク と書いていました (._.)
アバター
2021/07/01 20:49
こちらも遅ればせながら記録。2点でした。
計25点+
アバター
2021/07/01 15:14
6月もお疲れさまでした~^^
異動の時期でもあるのね・・
十人十色だからよい所見つけて・・だよね。

今回はくじ引けなかったけど6月も楽しませていただきました(^^♪
アバター
2021/07/01 07:50
お早うございます^^
昨日は疲れて珍しく10時に寝ちゃいました;
12時前に寝るってすごく久々でした。。。

今回は1点\(^o^)/

今回は1点でした♫
1+5+1+5+1+♡のおまけ3+今回1=17点です♫

6月も楽しませてくれて、どうもありがとうございました^^
アバター
2021/06/30 23:30
職場って 人間関係によって 変わるよね~
でも どこ行っても 問題児はいるんだけど。。。。
多すぎるとキツイよね
何とか 問題なく仕事ができるといいよね
きっと 章姫ちゃんが我慢することになるんだと思うけど。。。
背負いすぎちゃわないかと心配です
アバター
2021/06/30 21:57
今回は2でした^^
前回の残り7+1+3+2+プレ3+2=18
今月もありがとうございました!!
アバター
2021/06/30 21:25
こんばんは^^
29日のくじは5でした。
アバター
2021/06/30 18:58
今、結果を見て来ました。
結果は1でした。
これで、合計2です(*"ー"*)フフッ♪
アバター
2021/06/30 15:41
職場では、人間関係が一番気になるところですよね。
これから暑さが上り坂になる折、体調にご留意ください(・∀・)
アバター
2021/06/30 14:22
こんにちは^^
今回は、1 いただきました。
ありがとうございました^^
アバター
2021/06/30 13:42
今回も2でした^^
アバター
2021/06/30 13:23
今回は 10 でした^^
アバター
2021/06/30 09:46
おはようございます、今回は3点でした。
8+3=現在11点です。
おまけの3点入れたら14点です~(*'ω'*)
アバター
2021/06/30 08:55
おはようございます、いつもありがとうございます。
6月も楽しい企画ありがとうございました。
今回は5点でした。
どうもありがとうございました。
アバター
2021/06/30 03:39
こんばんは。
新しい人との仕事はお互いに慣れるまで落ち着きませんね。
お疲れ様です。

6月も沢山のブログとアミダありがとうございました^^
アバター
2021/06/30 03:17
おはようございます。
今回は「3」でした。

5月繰り越し1点 + 6月合計17点(おまけ含む) = 総合18点
アバター
2021/06/29 23:29
うちの会社でもコミュ障で同じタイプの人いるわー。
苦手^^;

真面目だし言われた事はちゃんと出来るので問題ないけど
とにかく会話が無いw
まぁ、話し掛ければ答えてはくれるけどね。

でも考えようによってはコミュ力あっても無駄話ばかりで
仕事が微妙な人より良いかなとも思ってる。
最低限の仕事してくれて、且つお互い支障が出なければOK!という事で^^

あ、またアミダ引けなかったw
アバター
2021/06/29 22:16
サークル巡回で再訪問したらくじ開示されておりました(*´▽`*)/
今月も楽しみをありがとうございました(∩´∀`)∩
結果は1回目=2・2回目=1・3回目=2 ハート5つのおまけ=3 4回目=2 合計10点 でした♪
アバター
2021/06/29 21:30
章姫ちゃん、お疲れ様です。
慣れるまで大変ですね。
少しずつ上手く付き合っていけるといいですね。

今月最後のくじ、最後に引けました!!
アバター
2021/06/29 20:52
自分に余裕がないと優しくできなかったりするよね。
私も最近お疲れ気味。暑さのせいなのか、何かの階段を下りてしまったのか・・・^^;
室温30℃。
扇風機だけでは無理かも><
アバター
2021/06/29 19:53
今日も今日とてお仕事お疲れ様ですよ~♪
普通にお仕事だけでも疲れるので、できるだけ人間関係はスムーズに・・・と願いたいけど
ままならないのがもどかしいよねㆀ
たぶんひとつの事始めると、他へのタスクが回せなくなるタイプなんだろうね。
一連の作業がちまちました長いものとか、一人で完結できる物を振り分けておくのが
お互いに吉かもしれないね。
上手く折り合いのつく所を早めに見極められますように~♪
アバター
2021/06/29 19:50
人事での異動があると大変ですよね♬
ご苦労様っです^^
適応障害っぽい人だと大変だろうね。
うまくいきますように祈ってます。

今月最後のくじ引けました^^

アバター
2021/06/29 19:10
今日もお仕事お疲れ様です。
仕事が忙しくとも人間関係がうまく行ってると頑張れると思うの。
ギクシャクしてると心が疲れちゃうので余計に疲労する。
もう初めにルールというか、こういう風にして欲しいと言ってみる位しか
対処できないかな。人間関係は対面して対応する以外難しいです。
仕事環境が悪くならない事を祈ってます。

アバター
2021/06/29 19:06
こんばんはd(⌒ー⌒)!早く帰ってきたらくじが引けました~ヽ(・∀・)ノ
職場の同僚は対等に信頼関係を築ける人出ないとしんどいですものね(。^。^。)いい人でなくとも普通の常識がある人がいいですよねσ( ̄∇ ̄;)来られる人がストレスにならない人でありますように~ヽ(・∀・)ノ
アバター
2021/06/29 18:33
お仕事お疲れ様です。
仕事の内容もですが、やっぱり人間関係って一番
影響があるような感じがします。
良い仕事仲間になりますように・・・

毎回楽しみなくじ、ありがとうございます^^
引かせていただいました^^
アバター
2021/06/29 18:16
☆章姫さん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

お疲れ様です。
職場の同僚が一人替わるんですね。
お仕事を一緒にする人達って大切ですよね。
それによってお仕事が楽しくも辛くもなったりもします。

ちょっと問題がある方みたいだけど、実際に一緒にお仕事をしてみないとわかりませんよね。
多分その方もドキドキされてる事と思います。
お互いに慣れるまで少しぎこちないかもしれないけど、少しずつ分かって行って
いいお仕事仲間になればいいですね。

くじ、引かせていただきます(*^-^*)
アバター
2021/06/29 18:13
お仕事の同僚って自分で選べないですものね。
これまでもいっぱい我慢してきたようでお疲れ様です。

で、これまで以上にたいへんそうな気がしてくるけど
心配が杞憂で終わりますように。
ま、何かあっても「のんびり、のんびり」ですね^^
アバター
2021/06/29 18:07
あー、お疲れ様です。
安定して動いているシステムに変化が加わると、とっても不安だよね。
何かあまり期待できない面子っぽいけど、予想水準を下げて構えておけば、悪くはならないかもw
何とかガンバよ~♪
アバター
2021/06/29 17:59
こんにちは。
パニック障害の方が職場にいたことがありましたが
それとは違うかしら。
薬を飲んでいるのでぼーっとしてしまうそうです。
話を聞いているのかなんだかわからなくて仕事を任すのが不安になるという理由で
まもなく辞めさせられてしまいましたが病気のせいなので可哀想でした。
うまく関係が築けるといいですね。

久しぶりにくじひかせていただきました。
アバター
2021/06/29 17:53
お疲れ様です^^
初めての職場では緊張して最初のうちは実力を発揮できない事もあるかもしれないですけど、ゆっくり慣れていってもらえばきっと大丈夫かと。
新しく来られる方が良い方だといいですね。
多分、あちらもドキドキ、こちらもドキドキ。お互いに早く打ち解けられますように^^

くじ、ありがとうございます。
引かせて頂きます。
アバター
2021/06/29 17:45
こんにちは。
お疲れ様です。
人間関係がとても重要で、難しいこと、身にしみております。
どうか、ストレスなく仕事しやすい環境になりますように^^

くじ、ありがとうございます^^
ひかせていただきました。
楽しみにさせていただきますね(*^.^*)
アバター
2021/06/29 17:24
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
職場の人間関係って、とっても大切ですよね。
実際に一緒に働いてみたら、上手くいくかもしれないし
あまり不安に思わなくても良いんじゃないのかな?

おみだくじ、今日は参加出来ました。
今回で2回目です(*´∇`*)
今、所持ポイント1点です。
今回は、どんな結果が出るかなぁ?
アバター
2021/06/29 17:18
こんにちは。
職員の異動があるんですね。
新しく入ってこられる方は出来上がった環境のところに一人で入ってこられるので緊張するでしょうね^^;
いい人間関係が築けますように。
6月も明日で終わりですね。
7月は祭日が移動して土曜が休みの人だと4連休になるところがありますね。
五輪このままだとやるんだろうな・・・。
無観客でになっていくのかもしれないし終わった後が怖いです><

くじ引かせていただきますね。
アバター
2021/06/29 16:57
こんにちは。
この時期に移動なんですね。
新しくいらっしゃる人、実際はどうな人なんでしょう^^
人も合う合わないがあるから、難しいですよね。

今月最後のくじ、引かせていただきます。
よろしくお願いします^^

点数じゃないものの種明かしも楽しみです。
アバター
2021/06/29 16:55
人事異動は仕事の流れも変わってくるから、
重要ですよね!
本人達もでしょうが、周りも左右されるので(*´ω`*)
休める時はゆっくりして下さいね♪

いつも企画ありがとうございます。
楽しませて頂いてます!クジ引いてきますね。
アバター
2021/06/29 16:54
こんにちは、おつかれさまです、くじ引かせていただきました。
職場…いろんなひとがいらっしゃいますね…
新しく来られるかたも慣れるまでは不安でしょうけど、いい人間関係が
築けることをお祈りします^^
アバター
2021/06/29 16:45
こんにちは、いつもありがとうございます。
お疲れの中今回も企画開催ありがとうございます。
お仕事は一緒に働く人が本当に大事だな、と思います。
章姫さんたちとこの方がうまくいきますように。

くじラストも参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.