Nicotto Town


あなたに会えてよかった♪


【第11話】黄昏のソロキャン


結構強い雨足。俺の軽箱バンはフロントウインドウが滝のようになっていて。

「先輩、この車ってやっぱり遅いですね~ほらまた抜かされたっ」
大型トラックが、夜の国道を一気に、俺の車を置き去りに抜き去って行ったんだよな。

「うるさいなぁ… ちょっとは黙ってろよっ!」
カーラジオからは某公共放送のアナウンサーの声。これから朝にかけてこの一帯を暴風雨が…ってしゃべってるのが聞こえてさ。

「先輩 やっぱり焦ってますね。 いいんですよ?ここは坂道だし、軽自動車だし、もう20年目くらいだし」
サイドシートで両足を胸の前、両手で支えるような姿になった沙也加がけしかける。
「やかましいわっ!ちょっとは黙ってろよ…」

すると沙也加は
「あれー?先輩… やっぱり焦ってるんだ。いいなぁ、こんなに心配させるくらい先輩に愛されてる神田さんってさぁ」
「そんなんじゃねーよ… だから黙ってなさい…」
「…はーい…」

ん?なんだ意外に素直じゃないか?ちょっと怖いぞ?

車は激しい雨風の中、ややふらつきながらも黄昏坂キャンプ場に到着して。
車から降りて傘広げて、周囲見渡したんだけど。
やっぱり、台風並みの低気圧の影響か、オートキャンプサイトには殆ど車が停まってないんだよ。
みんな避難しちゃったみたいだ。

「あー もう誰もいませんね…やっぱり撤退しちゃったのかなぁ。神田さん…」
俺の傘に潜り込み、きょろきょろと目線泳がせる沙也加。こんな暴風雨だから傘なんてほんと役に立たないんだけど。

「せっかく風呂まで入れてやったのに、もうびしょぬれになってるじゃねーか…」
「そうですね先輩、じゃ帰ったらまたお風呂いただきます。着替えもよろしくですよっ!」
小さく笑って俺の顔を覗き込んでくる。

「…」

「そのあとは、美味しいご飯もご馳走してくださいねっ!キャンプ飯で料理の腕前を磨いたって、しずかさんから聞いてますよ」

「…」

「なんなんですか先輩っ!返事くらいしてくださいよっ!」
沙也加は頬を膨らませて抗議してきたんだけど、俺は返事どころじゃあなかったんだよな。

停まってる。
見覚えのある、黄色いホンダのN-VAN。

大きな木の隣に、1台だけ停まってる。

「あ、あの黄色い車… ひょっとして?神田さんのN-VANじゃないですかっ?」
沙也加が目ざとく見つける。
そして俺の脇腹を、うりうりって感じで肘を押し付けてきてさ、



「ほらっ 先輩っ ここで得意のアレ、やっちゃいませんか?」
「はぁ?得意の…って なんだよ?」
俺は視線をN-VANから沙也加に移して、聞き返して。

「あれですよ あれ、例の…」
にまにま笑いながら、沙也加はすぅっと息を吸い込んで、

「天使坂でやった、 アレですよってば…












かんだ~~っ!!さおり~~っ

って やつですよっ」

はぁっつつ???

何でお前がそんなことを知ってるんだ??

その時、俺が瞬間的に閃いた。

「しずかさんだなっ!!」

「しずかさんだよっ!!」
大笑いしながらオウム返しする沙也加。全くこいつってやつは…


「でも良かったじゃないですか、神田さんが残ってて。私がアドバイスしたからここに来たんだし、結果オーライですよね?」
俺と沙也加は、神田さんの車に向かって、雨水含んでぬかるんだ通路を進んでいく。
「ま、まぁな… 沙也加に背中押されたから来たんだしさ。ちょっとストーカーっぽくてなんなんだけど…」

「照れないでください先輩!」
「あはは、まあいいさ。でもなんて声かけようかな…悩むぞ…」
「だからっ 例のアレですよ、アレ」
「あほかっ!」

そんな会話をしつつ、神田さんの車に到着した俺たち。
キャンプサイトのLED照明は、こんな悪天候でもそれなりの明かりを提供してくれてる。
ちょっと戸惑ったけど、俺と沙也加は車の中を再度ウインドウ越しに覗き込んでみた。

一瞬、天空を雷光が走って、車内がはっきりと見えたんだよ。

なんだ?
なんなんだ?

なんだこれっ??

「… あっ…」
『…神田…さ…??』

小さく叫ぶ沙也加。
声も出せずに、固まる俺。

車の中、バックシートを倒した車中泊空間。
そこに、俺は、一番見てはいけない、最も見たくない光景を見たんだよ…
(続く

アバター
2021/07/31 10:54
あとでゆっくり見に来るね♡(⑉• •⑉)♡
アバター
2021/07/08 23:09
・・・天塚クン、冷静にね!!!!!
アバター
2021/07/07 15:33
いや~ん!どうしよう?どうなってる??
これはちょっと、まいったなあ、、
( ↑ だれ?ww)
アバター
2021/07/07 00:01
神田さん・・・やっぱり?

天塚くん頑張るんだ~

沙也加ちゃん、ひっかきまわしながら話進めますね~(^^♪

次は修羅場ですか・・?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.