Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年7月15日(木)59~)


こんにちは(^^)

わ~今年も半分すぎてもう7月15日びっくり~@@今年もあと半年弱?おったまげ♫

今日 7月15日(木)の記念日・年中行事

•お盆・盂蘭盆会※お盆(ぼん)」または「盂蘭盆会(うらぼんえ)」は、先祖の霊を祀る行事。元々は仏教行事に由来する。 胡瓜や茄子で牛や馬の形を作りお供えする。これは先祖の霊が馬に乗り、牛に荷物を引かせて帰ってくると信じられていたことによる。月遅れの8月15日や旧暦7月15日に行う地方もある。 

•中元※「中元(ちゅうげん)」は、道教に由来する年中行事。この頃に、お世話になった人に贈り物をし、特にこの習慣を「お中元」とも呼ぶ。 

•世界ユース技能デー

•大阪港開港記念日

•ファミコンの日※1983年(昭和58年)のこの日、任天堂から家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピュータ(Family Computer)」が発売された。 ファミリーコンピュータ :日本国内での略称・略記は「ファミコン・FC」。型番は「HVC-001」で、「HVC」は「Home Video Computer」の略である。当時のメーカー希望小売価格は14,800円であった。 発売後、徐々に人気となり1年間で300万台以上を販売した。その後、『スーパーマリオブラザーズ』(1985年)や『ドラゴンクエスト』(1986年)などの人気ソフトで爆発的にヒットし、4年足らずで1千万台を突破した


•ホッピーの日※日付は東京・赤坂において「ホッピー」の製造・販売を開始した1948年(昭和23年)7月15日にちなむ。

•世界ありがとうの日

•内航船の日

•うらかわ夏いちごの日

•いちごの日

•「森のたまご」の日

•チェーホフ忌


※感染者東京1000人超えた?@@緊急事態宣言下のオリンピック最悪の結果にならければいいけど!!ファミコン14800円どこから出したんだろう?懐かしいからやりたいなww妹が亡くなって9か月?時がたつのは早いですね@@今頃来ているのかな?


 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんです><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派ww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、熱中症に注意なり!!長期予報では夏は猛暑だとか?!><♫

(参考)2021年(令和3年)のお盆期間を地域別に紹介
  • 1.1 東京など一部地域のお盆期間は7月13日~16日
  • 1.2 沖縄地方のお盆期間は8月20日~22日
  • 1.3 そのほかの地域のお盆期間は8月13日~16日


                     にこしん♫

アバター
2021/07/17 02:12
こんばんは、挨拶来ました。
アバター
2021/07/17 01:29
こんばんは。お店やってなかったのでまた伺いますね。
本格的に暑くなりそうです。来週は猛暑だとか。
アバター
2021/07/17 01:21
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

マロウブルー~仕込み中でしょうか??

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/07/17 00:54
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『刀剣乱舞』ミュージカルがTBS、14時に出陣です♪
アバター
2021/07/17 00:45
こんばんは
アバター
2021/07/16 23:11
おやすみなさい(^^)/
アバター
2021/07/16 22:41
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪暑いですね
アバター
2021/07/16 22:01
今晩は✨此方はそろそろ梅雨明けかしら?猛暑予報が暑さに負けず素敵な週末をお過ごしくださいネ(^_-)-☆
アバター
2021/07/16 21:55
こんばんはステプ♪酷いカミナリでネットが切れました…復活に時間がかかりましたよ><
アバター
2021/07/16 21:33
こんばんは(^ω^)梅雨明け❤お日様ピカピカの1日、暑かったです~❤
アバター
2021/07/16 21:11
こんばんは。真理亞地方待ちに待った梅雨明け。でも明けたら明けたで猛暑でした。。
アバター
2021/07/16 21:07
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/07/16 20:55
関東も梅雨明け・・・この言葉を聞いただけでも汗が出てきそうです><
今日の夜は無風なので暑さが倍増です
アバター
2021/07/16 20:02
こんばんは(^^♪
関東も梅雨明け宣言出ましたね^ ^
映画を観に行ってきました♪
アバター
2021/07/16 19:33
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日こちらでは、あまり雨が降らなかった割には梅雨明けしました(^_^;)
アバター
2021/07/16 19:30
今晩は。関東方面梅雨明け~愈々夏本番♪

身内にそれも、自分より年下の妹様が儚くなられるとお寂しいですネ
心より~~~~申します~想いは、遥か届いています~

オリンピック開催の東京は、都内だけでも増加なのに
オリンピック関係者の感染続出でもう振り回され続きの様相!
新たなインド株の強い感染力の影響?

一度目は、DR,ストップだったけど
そろそろワクチン接種再挑戦しようかしら~
アバター
2021/07/16 19:16
こんばんは~
梅雨明けしましたね。
これから暑くなります(^▽^;) 水分補給必須ですね~~
アバター
2021/07/16 18:51
こんばんは♪

今日東京は梅雨明けが発表され、暑い夏の到来です。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2021/07/16 18:50
こんばんは。四国の梅雨明けはもう少し先になりそうです。
アバター
2021/07/16 18:44
眼科検診、急に眼底検査で瞳孔を開く目薬を、、車に乗れずSOSでした。@@

ファミコン子供達が夢中でやってました。あれ、どこへ行ったかな????
アバター
2021/07/16 18:39
こんばんは~今日梅雨明け熱中症に注意してね!コロナにも気を付けて!
アバター
2021/07/16 17:22
シンちゃんこんにちは♪ (〃'▽`〃)ノなのかこんばんは (〃'▽`〃)ノ
なのかのはざまーw
フリマでうさぎちゃんGETしたけど、
微熱で日曜のワクチン打てるか心配だよー( ̄▽ ̄;)また熱出たー。
土日は巡回は休んでるよ。いつも。ニコ店の時はニコ店だけ巡回するけど、
今週は余裕ないかもなー( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/07/16 17:20
シンシンさん こんにちは♪
梅雨も明けてキレイな夏空だけど暑さが厳しいのはツライです >_<
アバター
2021/07/16 17:18
こんにちはでぃーす^^
真夏日となりました。明日も暑い1日になりそうです~~~((卍┓扇風機
アバター
2021/07/16 17:15
こんにちは^^ 東京オリンピック開幕まで1週間! 
色々問題はあるけど、楽しみでもあります(#^^#)
アバター
2021/07/16 15:59
こんにちは^^
買い物ついでに寄り道しようと思いましたが、暑さで物が痛みそうで断念しました(^_^;)
アバター
2021/07/16 15:23
こんにちは。
いつもありがとうございます。
水分補給忘れずに(^^)
アバター
2021/07/16 15:23
シンシンさん こんにちはヾ(♡´ㅈ`♡)
にこみせ、お邪魔したけどお料理が切れてましたよ~(;´▽`A``
また頃合いを見て伺いますね
アバター
2021/07/16 15:14
こんにちは。
全国的にもうすぐ梅雨明けかな♪
猛暑や台風の無い普通に暑い夏wになって欲しいですね(^^)
アバター
2021/07/16 15:04
こんにちは ^▽^梅雨明けしましたね。暑い夏がやってきましたね。
アバター
2021/07/16 14:39
こんにちは^^♪
何時もありがとうございます。こちら
今なお、梅雨明け宣言が有りません。暑いです。

ニコ店が閉店です。 夜に来て見ますね!(*'▽')
アバター
2021/07/16 14:26
こんにちは。
梅雨明けしました。
急に暑くなり過ぎです。
アバター
2021/07/16 14:22
いつもありがとうございます。ステキのお届けです♪
朝は涼しかったけど、やっぱり暑くてエアコン入れてしまいました。
ニコみせイベ、毎回あるとほんと飽きちゃいそうですよね。
それでも、参加しちゃうんだけど~(笑)
アバター
2021/07/16 14:11
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/07/16 14:09
こんにちは(*´▽`*)
今日は朝から雨に雷・・怖いです・・・><
週末なのに残念・・・
でもいいことあるように優雅パワーのお届けです~~
.
    ⊂⊃   楽しい週末になりますように~
  .∞""""""ヽ
(^\(从从从从) /^) やっと復活できました~またよろしくお願いしますm(__)m
"(〃从。・・。从 〃)"
. "(〃"O愛O〃)"   
   ″ しーJ"
アバター
2021/07/16 13:49
こんにちは。駆け足で素敵&メガメガ水お届けです~
ニコ店開店しました^^
よろしくお願いします。 <(_ _)>

シンシンさんニコ店売り切れでした
また、お邪魔しますね~(^^♪
アバター
2021/07/16 13:30
こんにちは^^
バタバタした実家も少し落ち着き予定通り日曜日に兵庫へ戻れそうです(^.^)やれやれ~
アバター
2021/07/16 13:23
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ
今日も日差しが眩しいです。真夏日になり暑いです(´Д`)
アバター
2021/07/16 11:44
こんにちは♪
第五波?なんですかねー?
アバター
2021/07/16 11:39
こんにちは。
朝晩は涼しいですが、日中は暑いですね。(^^;
今月はお盆のお手伝いです。
今年はきゅうりの馬を作りましたよ♪
アバター
2021/07/16 11:13
おはよぅございます。ここ数日、熱がこもりやすくてパソコンの調子も絶不調です。
アバター
2021/07/16 11:04
シンシンさん おはよ^^
今日は天気が良くて 過ごしやすい1日でした^^
明日もそうだといいなぁ^^

そうそう 東京の感染者1000人超え
オリンピック パラリンピック 本当に大丈夫なのかなぁ?
シンシンさんも コロナ 熱中症 十分気を付けてくださいね!
アバター
2021/07/16 11:01
こんにちは~

コロナワクチン2回目午後から打ってきます。
頑張ります(*^_^*)
アバター
2021/07/16 10:30
おはようございます~
朝から快晴、今は涼しいですが真夏日32℃の最高気温になりそうです(;^_^A
アバター
2021/07/16 10:24
シンシンさんo(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!!
今日も元気に行こうね(。>∀<。)ニコッ
アバター
2021/07/16 10:20
シンシンさん、おはようございます(*‘∀‘)
今日も4皿、食べに伺いましたよ~
アバター
2021/07/16 09:10
おはようございます♪
今週末は危険な暑さになるそうです。
もう梅雨明け宣言出してもいいと思うのですけれど(^_^;)
アバター
2021/07/16 09:06
~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪快晴朝から暑いです!
熱中症に気を付けて下さい!良い一日を♪
アバター
2021/07/16 08:55
おはようございます。

IOCバッハ会長が
状況改善したら有観客をとごり押し?
今更無理でしょ(*´з`)
アバター
2021/07/16 08:34
シンシンさん。おはようございます♪

最近、ハーゲンダッツにハマっているのですが、出費が痛いw今日もお疲れさまです^^

今日はお休みですね。のんびりとお過ごしくださいね(^_-)-☆

7月17日~7月25日までお休みさせて頂きますね^^

ニコ店ご馳走さまでした!
アバター
2021/07/16 08:27
おはよう~五輪もうすぐね。でも盛り上がりが…いまいちね((+_+))暑いから体調気をつけてね。ごちそうさまでした。
アバター
2021/07/16 08:01
おはようございます^^
オリンピックも1週間後、梅雨明け前に真夏日で暑いですね~

イベントは息つく暇もなく、次から次へと始まりますね!
アバター
2021/07/16 07:46
おはようございます。ニコ店、4皿ごちそうさまでした!
アバター
2021/07/16 06:45
おはようございます^^*

関東も梅雨明け間近。
本格的な暑さがやってくる…。
アバター
2021/07/16 05:58
おはよ~です♬ 毎日ゲリラ豪雨があるんじゃないかと、振り回されています(*´д`*)=3
アバター
2021/07/16 02:30
ぉ⊃ヵれ様STP☆ニコ店ご馳走様♪~(*(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩。♪:*°
アバター
2021/07/16 01:43
こんばんは
こちらは7月お盆なので、日付変わってしまいましたが昨夜で
ご先祖が帰られたと言うわけですね。

でも、企業は8月にお休みなので 矛盾した感じです。
ニコ店イベント4皿ご馳走様でした。
アバター
2021/07/16 01:23
こんばんは☆
訪問ありがとうございます( *´艸`)
今日は家でもプチ熱中症だったのか、ぼーっとすることもありました!
...気をつけねば( ;∀;)

体心配いただき、感謝です☆
アバター
2021/07/16 01:11
4皿ごちそうさまでした。
梅雨があけたらすぐ猛暑。しんどいなあ。
アバター
2021/07/16 00:55
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2021/07/16 00:33
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 志方あきこの『片恋』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/07/16 00:22
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

マロウブルー~4皿中3皿無料でした(^^)/ ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/07/16 00:05
こんばんは
アバター
2021/07/15 23:09
こんばんは、ニコ店イベント始まりましたね。
達成までのんびり頑張ります。
4皿ご馳走様でした。
アバター
2021/07/15 23:03
シンシンさん、こんばんは(^^)
日中晴れ乍ら大雨が☆
…狐の嫁入り通り越して、
恐竜の嫁入りでも有ったのでしょうかw
アバター
2021/07/15 22:45
今晩は✨今回の色ガチャも目玉無し服ばかり出てナンチャッテでのご訪問です(;'∀')
アバター
2021/07/15 22:35
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
確かにニコ店イベもマンネリ化君ですよね。
でもついつい参加してしまう。。。
今回も頑張りますよ~
アバター
2021/07/15 22:26
こんばんわ♪近所で蝉が鳴き始めたので梅雨明けも近くて夏本番ももうすぐ来るかもね~♪
アバター
2021/07/15 22:22
ニコ店イベント始まりましたね。宜しくお願い致します(∩´∀`)∩

今日は雷雨⇒晴れ⇒雷雨⇒晴れと繰り返しました。
アバター
2021/07/15 22:21
なんか亜熱帯化してきたかも
アバター
2021/07/15 22:06
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^ニコ店のイベント始まりましたね~♪
体調にお気を付けください^^
アバター
2021/07/15 22:05
こんばんは。
東池袋自動車暴走死傷事故の裁判検察が禁固7年求刑。しかしあの上級国民は往生際が悪い。
アバター
2021/07/15 21:44
こんばんは
アバター
2021/07/15 21:30
こんばんは^^イベント始まりましたね♪
ご馳走様です♪
アバター
2021/07/15 21:28
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~コンバンワー♪
今日もお疲れ様でした^^
しばらく体調不良でお休みをしていましたが、無事回復しました^^
体調管理には、お互い気をつけましょうね^^

ニコ店始まりましたね^^
ごちそうさまでした^^
アバター
2021/07/15 21:26
こんばんは(^ω^)今夜は〆サバ❤焼がんものみぞれ和え❤
アバター
2021/07/15 21:12
コロナで外出を控えたり、運動不足になったりで、
熱中症になりやすくなっているみたいですね。
アバター
2021/07/15 21:02
明日には関東も梅雨明けかな・・・
これから暑い夏と、新型コロナの2つの戦いになるのか><
アバター
2021/07/15 20:57
こんばんは。
和・洋・中華と色んなお料理ができるお茄子は夏に大活躍の野菜ですね!(^^)!

またニコ店イベントが始まりましたねww
涼し気なマロウブルー美味しくいただきました^^
アバター
2021/07/15 20:35
こんばんは^^♪ 
今朝は夜明け前から、雷が1時間は鳴ってたました!寝不足です~ 
何時もありがとうございます。お互いに水分補給忘れずにいましょう~ (*´▽`*)
アバター
2021/07/15 20:30
こんばんは~♡(。☌ᴗ☌。) ステキ&お水どうぞ! 訪問ありがとう
アバター
2021/07/15 20:27
こんばんは♪
週刊天気予報から雨のマークが消えました。
ゲリラ豪雨はあるけどもう梅雨明けかも^^
アバター
2021/07/15 20:20
こんばんは 雷が鳴って停電になりました。久々の停電で慌てましたがすぐに復旧してホッとしました♪
アバター
2021/07/15 20:08
夜の遅くに雷です。
びっくりしますよ。
昨日は雨と雷で、電車が一時間以上も遅れて運転でしたわ。
アバター
2021/07/15 19:42
こんばんは(^^♪
マスクをしているだけで熱中症になりそうです。
水分補給を忘れない様にね(*'▽')

確かに最近ニコ店イベント多いですね^ ^;
アバター
2021/07/15 19:39
こんばんは♪
初海外通販に挑戦!
送料バカ高いけど送料込でも国内で転売されてるお値段よりは安いから良し!

ニコみせイベント多すぎて忙しないですよね(^^;
お店は非公開、ボチボチ支援にしてからは少し余裕を持てるようになりましたが。
アバター
2021/07/15 18:55
シンシンさん。こんばんは☆^^

色ガチャのイベント始まりましたね♪(*^^*)

私も少し前から、ニコタのイベントに飽きて来ました…^^;

毎度毎度同じようなイベントばかりで…(-_-;)


アバター
2021/07/15 18:46
こんばんは(^-^*q)雷が大の苦手なので連日の雷雨で辛いですp(。>ω<。)q 
アバター
2021/07/15 17:34
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
4皿ご馳走様でした!今日は簡単・銀鱈粕漬け焼き・
こんにゃくの刺身・竹輪とにら玉炒めです。
毎月半分イベント料理 大変ですよね。
アバター
2021/07/15 17:24
ꕤ*.゚今日はstp☆”٩(•ㅂ•๑)و♪ (๑ ̄Aڡ ̄๑)ペロリ♪ ニコ店ご馳走様ꕤ*
またニコ店食イベントはじまりましたね^^;
今回は涼しそうなお茶でよかったです。
アバター
2021/07/15 17:11
こんにちはでぃーす^^
今日は真夏日少し手前の気温となり、暑くなってます。
アバター
2021/07/15 17:01
こんにちは^^
シンシンさんも熱中症にお気をつけて^^
ニコみせ4皿ご馳走様でした(´~`)モグモグ
アバター
2021/07/15 16:51
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/07/15 16:47
こんにちは♥お天気がハッキリしないので洗濯物を何処までやれるか悩む。
アバター
2021/07/15 16:43
こんにちは~
ニコ店イベント、4皿支援に参上v

自分はゆる~くやってますのでw
アバター
2021/07/15 16:33
こんにちは^^
シンシンさん、イベ、スタートから参加できましたね(*^▽^*)
よろしくお願いします^^
楽しく頑張りましょう^^v
アバター
2021/07/15 16:15
(✿。◕‿◕。)ノこんにちは〜♪ ペンギン便エクスプレス利用してみました♬
お盆の胡瓜と茄子の意味、実は最近知りましたㆀ
アバター
2021/07/15 16:08
こんにちは♪
ニコ店ごちそうさまでした^^
アバター
2021/07/15 16:07
こんにちは!
お昼頃から急にいいお天気になりました~
アバター
2021/07/15 15:56
こんにちは^^
もう何年も海で泳いで無いですけど、今年も我慢の夏になりそうですね(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.