Nicotto Town


TAKKAN


新型コロナウイルスワクチン予防接種②


ワクチン予防接種の一回目が7月17日で、
予約時間に間に合うようにクリニックへ行った。
到着すると狭い待合室やフロアーに思いのほか人が多く、
エレベーターから出るのを少し躊躇った。
受付へさっと移動して、必要書類を提出し順番を待った。
接種自体は、予診票を確認しながらで、
即始めるかと思ったら、
注射パッチが手元になくて医師が席を離れ、
目の前の注射器と自分が放置された。
ほんの数秒だったが、注射が嫌いな自分には長く感じた。
一式揃った所で接種すると、
採血を経験しているせいか、痛みは全く感じなかった。
その後、しばらく診察室外で安静をし、
何事もないので、受付で次回の確認をしてクリニックを出た。
接種した後から、左腕がしびれるような感覚があったが、
出たり消えたりで、その内なくなった。
1回目だからこの程度かと安心していると、
接種後4時間程経過する辺りから、
注射箇所に痛みが徐々に出てきた。
この時はまだ睡眠を妨げる程ではなく、
鈍痛がずっと左腕にいる感覚で、
翌日には、腕が動かしにくく上げにくくもなっていた。
例えると、注射場所に軽い打撲のような感じがあり、
歩いたりするとその振動でも少し痛みが出た。
また、接種によるものかどうかは分からないが、
夜になって頭痛がしてきて、熱が37.2度まで上がっていた。
1時間程横になり、お風呂を済ませるとすっきりしたせいか、
頭痛はなくなり、発熱も治まっていた。
1回目なので、心配はしてないものの、
早くこの痛みが消えてほしいと思った。
2回目については、色々と症状を聞いているので、
ある程度覚悟はしている。
それでも軽く済んで、2週間の経過を待ちたいところである。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.