Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年7月19日(火)60~)


こんにちは(^^)

わ~今年も半分すぎてもう7月19日びっくり~@@今年もあと半年弱?おったまげ♫

今日 7月19日(月)の記念日・年中行事

•女性大臣の日※1960年(昭和35年)のこの日、第1次池田内閣に中山マサ(なかやま まさ、1891~1976年)が厚生大臣として入閣し、日本初の女性大臣が誕生した。 第1次池田勇人(いけだ はやと)内閣は第2次岸信介(きし のぶすけ)改造内閣の後を受けて発足した。 

•マッターホルン北壁登頂の日

•戦後民主主義到来の日

•サイボーグ009の日※1964年(昭和39年)のこの日、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載を開始した。これを記念したもの。

•やまなし桃の日※日付は「百」を「もも」と読むことから、1年で百の倍数の200日目に当たるこの日を記念日とした。また、この時期は美味しい桃の出荷時期でもある。 全国一の生産量を誇る山梨県の桃をPRすることが目的。

•カープ黄金時代の幕開けの日

•おいしいラーメン 神座の日

•知育菓子の日

•発泡スチロールの日

•愛知のいちじくの日

•夏チョコの日

•マドレーヌの日

•クレープの日

•シュークリームの日

•熟カレーの日

•松阪牛の日

•共育の日

•いいきゅうりの日

•食育の日

•熟成烏龍茶の日

•幻化忌

東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの新たな感染者1008人だった。1000人を超えるのは5日連続。 【映像】リハーサルを見ようと観覧席に誘い出し…国立競技場で女性に乱暴か  感染が確認されたのは10歳未満から90代までの1008人で、直近7日間の1日あたりの平均は1068.3人で、前の週と比べて145・6%となった。年代別では20代が最も多く326人、次いで30代が203人、重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は43人だった。  重症の患者は前の日から1人減って58人となりました。また、死亡が確認された人はいなかった。(ANNニュース)

感染者5日連続?東京1000人超えた?@@緊急事態宣言下のオリンピック最悪の結果にならければいいけど!!選手村でも感染者が出ているし大会関係者の感染も出ているしどないするんだろう?バッハ会長の迎賓館での歓迎会?コロナ禍で我慢する人も多いときに、歓迎会はちょっといただけない。反対デモの言う気持ちも分かるし!!アスリートの気持ちもわかるし!なんか複雑な気持ちです、オリンピック、観客のいない花火を観るようなものだな?@@


 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんです><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派ww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

コロナ、熱中症に注意なり!!長期予報では夏は猛暑だとか?!台風が近づいているところもあるようなので気を付けて下さいね><


                     にこしん♫

アバター
2021/07/23 11:38
こんにちは(▼・ᴥ・▼)
買い物に行って来ましたが混んでいました。
暑いのでアイス買って来ちゃった^^
アバター
2021/07/23 10:37
シンシンさん こんにちは♪
朝から眩しすぎてクラクラですが
お出掛けの際は気を付けて行ってらっしゃいです☆
アバター
2021/07/23 09:37
おはよぅございます。大きな雲に太陽は隠れてるけど、朝からムシムシが半端ないですーっ;
アバター
2021/07/22 19:22
こんばんは☆
名の通り大暑の一日でした。よい連休をお過ごしください
アバター
2021/07/22 15:01
こんにちわ☆
マスクを忘れて出掛けて、道中で気づいて一度帰宅して出直すことが多くなりましたw
アバター
2021/07/22 13:48
こんにちは♪
少し身体が暑さに慣れてきた気もしますが暑いものは暑いですねε=( ̄。 ̄;A
アバター
2021/07/22 11:16
こんにちは(∩ˊ꒳ˋ∩)
午後から実家に行って来ます^^
アバター
2021/07/21 20:36
こんばんは♪
オリンピックが始まりましたが相変わらずの厳しい暑さです。
選手たちの健康が心配ですね(>_<)
アバター
2021/07/21 18:31
こんばんは♪

普段は寄り道しないのに今日は暑さに負けてアイスコーヒーを飲みました、たまにはいいよね^^
アバター
2021/07/21 17:28
こんにちわ!!
今日から3連休^^
久しぶりにゆっくりできそうなので嬉しいデスw
アバター
2021/07/21 15:37
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/07/21 14:32
こんにちは(∪•x•)
自転車乗って買い物行って来ました。暑かったです。
アバター
2021/07/21 13:53
こんにちは~今日も暑くなってきそう・・今も29℃になってます(;^ω^)
アバター
2021/07/21 12:13
台風で大量にカップ麺買っちゃって、それ今日明日食べるのが憂鬱だよー(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2021/07/21 12:12
o(°∀°)oオッヽ(°∀°)ノハー!!台風沖縄今日が本番だったんだけど、去るみたいよーw嬉しいw
オリンピックどうなるんだろうね。
あんちゃんは新しい伝言板日記作ったよ、明日から連休4日間、夫が寝てればニコ店は回るけど、
巡回はできないかもしれないかもー( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/07/21 11:23
シンシンさん♥おはろ♥
シンシンさんのお店可愛いな!
リアルで可愛いお店でまったりしたい!
しばらくお家で我慢じゃ(∩´∀`)∩
アバター
2021/07/21 10:24
こんにちは(*´▽`*)
支援のお陰で店イベ達成しました
ありがとうございましたm(__)m
今日も暑い~~水分補給忘れずに・・
頑張りましょうね~~ファイト(^^)/
アバター
2021/07/21 09:49
シンシンさん おはようございます。
ニコみせイベ2000皿完売できました。ご協力ありがとうございます。
しばらく休業して、材料仕入れに専念する予定です^^v
オリンピック始まりましたね。ただいま、ソフトボールの試合応援中です^^b
アバター
2021/07/21 09:26
おはよぅございます。今朝はまだ少し涼しい気がしますー(๑´ㅂ`๑;
アバター
2021/07/21 09:00
おはようございます(^^♪
朝から太陽ギラギラで暑くなりますね~^ ^;
修理する大工さんも大変だわご苦労様。

本当ね~いよいよ前途多難な東京五輪開催ですね。
田舎なので敷地は広いけど手入れが大変です^ ^;
アバター
2021/07/21 06:41
おはようございます^^*
気温35度の中、全身黒ずくめの恰好で出掛けたら危うく天に召されかけました…。
アバター
2021/07/21 05:27
シンシンさん、おはようございます♪

お客のいない花火……なるほど……
このもやもやした気持ちはそのせいだったのですね。

国民の心は置き去りですね。


南アの選手から、コロナうつらないか
心配しています。
何だかんだ言っても、サッカーは少し楽しみかも? ^_^;

オリンピックの休暇は取れそうですか。
素敵な連休を☆
アバター
2021/07/21 03:17
シンシンさん こんばんは♪
乾燥機のご機嫌が悪く洗濯物を部屋干ししてるせいか
お部屋の湿気がヤバいです…
アバター
2021/07/21 01:58
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/07/21 01:31
今夜も4皿ごちそうさまでした。
夜になっても暑い!熱中症に気をつけて。
アバター
2021/07/21 01:01
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ベコニア【橙】の白いリボン付きが作成できました♪
アバター
2021/07/21 01:00
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。暑い日が続きます。ご自愛下さいね♡

マロウブルー~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/07/21 00:32
こんばんは
アバター
2021/07/20 23:55
今晩は✨梅雨が明けてから体温並みの暑さが続いていますが熱中症には注意なさってネ(^_-)-☆
アバター
2021/07/20 23:12
こんばんは 今日は暑かったですね(^^;
アバター
2021/07/20 22:21
こんばんは^^暑いので熱中症には気をつけてください^^

ニュースを見ていて、オリンピックに対応が有名な人達が
いろんな対応になってきているので、多種多様な傾向、大いに
歓迎です^^ そして議論をする、いいなぁ~と。^^

コロナワクチン接種もフランスでは4割しか進んでいなくて
気質的なものが出て、面白いなぁと思ったり^^

シンシンさんにとって素敵時間が過ごせますように(*^▽^*)
アバター
2021/07/20 22:01
こんばんは♪夜間にエアコンタイマ-が切れると目が覚め寝不足気味なので
昨夜は一晩中付けて寝ました。
アバター
2021/07/20 21:36
こんばんはステプ♪猛暑日でないだけマシな感じの日々です。アスファルトが暑い><
アバター
2021/07/20 21:24
こんばんは。
ニコ店イベントCLOSEのままで折り返しまできました。こっそり頑張りまぁ~すw
アバター
2021/07/20 21:18
7月から、この暑さだと先が思いやられますね><
せめて食事だけはちゃんとして夏バテしないようにします
アバター
2021/07/20 21:16
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/07/20 21:12
こんばんは。四国地方も昨日ようやく梅雨明けしました。
アバター
2021/07/20 20:21
こんばんはでぃーす^^
毎日続く暑さは23日頃からは解消されてきそうですが、どうかな(o゜ー゜o)??
アバター
2021/07/20 20:19
こんばんは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2021/07/20 20:19
こんばんは♪
今週はオリンピック開催の休みの都合で仕事が押してます。
休みは嬉しいですが毎日暑すぎですよね(^_^;)
アバター
2021/07/20 20:03
こんばんは~毎日の暑さとコロナの急増 オリンピック楽しむ気持ちになれないね!
アバター
2021/07/20 19:45
シンシンさん こんばんは♪
ちょびっとお昼寝がガッツリ睡眠…
またしても銀行に間に合わず!

今年は猛暑予報なのですね(;´・ω・)
せめて残暑が厳しくないとイイなぁ
シンシンさんとネコちゃんも熱中症等に気を付けて過ごして下さい☆
アバター
2021/07/20 19:43
茄子の皮を千切りにして料理。
おかずの一品になりそう。
野菜の皮も大事にしなきゃと。

今は生姜の皮を集めてます。
洗って干して瓶の中へ保存して置けば、煮物を作る時の臭み消しに
活用出来ますゞ
アバター
2021/07/20 17:48
こんにちは。毎日暑いですね。
長期予報で猛暑は覚悟ですね;;

オリンピック前に色々なニュースを耳にしますね。(^^;
地デジが映らなくなったの?

いつもニコ店のイベントでガチャチケットで1回だけ回すんですが
今回だけいきなり目玉が出て驚きました@@
ニコ店ご馳走様でした^^
アバター
2021/07/20 17:40
今まで伝言板を発見できず、無言訪問を繰り返してました・・・( ̄▽ ̄;)
せっかく訪問して下さってたのに、申し訳ないm(__)m
アバター
2021/07/20 15:51
こんにちは~

炎天下の中クリニックへ行ったら疲れちゃって、
2時間もお昼寝(^^;)
夕飯作りたくないな~
アバター
2021/07/20 15:44
こんにちは。毎日暑いですね><
オリンピックを前にして、感染者や問題勃発で、不安と楽しみが入り交じってます。
大きな問題が起こらないといいですね。
アバター
2021/07/20 15:13
まろんは、大阪人なので、
一気に飲み干す時に、ガブっと飲むことなんですよ~(´∀`*)ウフフ
アバター
2021/07/20 14:58
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
暑いから4杯、ガブのみです~~ 体調にお気をつけ下さいね!(*'▽')
アバター
2021/07/20 14:53
あんちゃんもお小遣いめっちゃニコタに投資ーw
外食もするけどねw
アバター
2021/07/20 14:52
選手村で感染・・・オリンピックどうなるんだろう。
もういよいよ無理かな、でも始まるし、どうなっちゃうのーハラハラ。
アバター
2021/07/20 14:47
こんにちは~
暑い日が続いています!
コロナと共に熱中症にも気をつけて下さいね!
アバター
2021/07/20 14:39
こんにちは(ŐдŐ๑)
メロン頂いたので、冷やして食べました。美味しかったです^^
アバター
2021/07/20 14:32
こんにちは(*´▽`*)
やっと梅雨明け長かった~
でも同時に猛暑だよ~やってられない・・・
外は危険です~><
アバター
2021/07/20 14:18
(0^^)0☆今日わぁ~。暑いけど風も有ります。大汗掻いたけどシャワーを浴びスッキリしました。^^
アバター
2021/07/20 13:16
こんにちは☆彡溶けちゃい水分を取って熱中症に気をつけてくださいねヽ(。・ω・)ノ゛
アバター
2021/07/20 13:00
シンちゃんo(°∀°)oオッヽ(°∀°)ノハー!!
あんちゃんは伝言板日記にしたんだ。
日記に触れても伝言板でもOKなんだ。
なんだかお疲れでそうしたんだ。
今日は台風でも小雨、明日本格的に台風来るみたいよ。
アバター
2021/07/20 11:20
シンシンさん♥おはろうございます♥
コロナ接種、無事に終わりましたか?
あたしはまだこれからです…頑張るぞ!w
アバター
2021/07/20 10:55
シンシンさん おはよう^^
日本はかなり暑いとか?
そしてコロナも第4波とか?
熱中症にコロナ 十分気を付けてお過ごしくださいね!
アバター
2021/07/20 10:01
おはようございます(^^♪
冷蔵庫が届くので食品の移動で朝から汗だくです。
母屋があって良かった^ ^;
猛暑が続くので熱中症に気を付けてね(*'▽')
アバター
2021/07/20 09:51
おはようございます。
イベントクリアできました。
応援ありがとうございました。
アバター
2021/07/20 09:38
おはよぅございます。思考回路も手も止まってしまってます(´・ω・`;ほんと。ダメダメです~。
アバター
2021/07/20 09:17
おはようございます。

明日は月1の通院で訪問お休みします(_ _)
五輪は土壇場になってまた問題噴出!

アバター
2021/07/20 07:46
おはようございます~
今日も真夏日の1日となりそうです。もう少し涼しいといいのにな~(笑)
アバター
2021/07/20 01:21
こんばんは。今夜も4皿ごちそうさまでした。
月曜日は能書でした。暑くてくたくたになりました。
アバター
2021/07/20 00:58
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ こちらは19日も猛暑日で、20日も猛暑日です><
アバター
2021/07/20 00:55
こんばんわぁぁぁ~♪
暑さで溶けてますwww
今週もよろしくお願いします。(^^
アバター
2021/07/20 00:28
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。熱中症にご注意下さいね♬

マロウブルー~4皿中1皿無料でした(^^)/ ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/07/20 00:09
こんばんは
アバター
2021/07/19 23:59
明日も暑くなりますね。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2021/07/19 23:31
いつも駆け足でごめんなさい おやすみなさい(^^)/
アバター
2021/07/19 23:26
こんばんはステプ♪蒸し暑さが増し増しです。こんがりになりそうですよ。
アバター
2021/07/19 23:22
ついに都内も猛暑日となりました!!
今夜は熱風の風が~この時間でも吹いてる熱帯夜です(☍﹏⁰)
アバター
2021/07/19 22:18
今晩は✨
朝から暑くて体操に1駅だけなのに地下鉄乗って行きました(;'∀')今週も宜しくお願いします♡
アバター
2021/07/19 21:25
こんばんは~^^今週もよろしくお願いします^^
いきなり猛暑になりました(^▽^;)
熱中症対策として人と距離が離れていれば
マスク外していいそうですw
アバター
2021/07/19 21:20
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/07/19 20:53
こんばんは。最近猫が膝の上から離れません。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/07/19 20:52
こんばんは。
TVで「チャンス!」観てました。本城祐二(三上博史さん)カッコイイ♪あのドラマ好きだぁ~
アバター
2021/07/19 20:46
今☆晩☆はε(*╹◡╹*)3 今週も宜しくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
アバター
2021/07/19 20:41
こんばんは^^
外でねこちゃんの喧嘩する声が聞こえて
うちのにゃんこの尻尾がぶっとくなりました(´ー`A;) アセアセ

4皿ご馳走様です^^今週もよろしくお願いします♪
アバター
2021/07/19 19:54
紫草暑中お見舞い申し上げます。
どうぞ御身お大切に^^
本当に暑いですね><

ワクチン。
私、まだ打てていません><
アバター
2021/07/19 19:21
こんばんは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o
アバター
2021/07/19 19:15
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/07/19 19:02
こんばんは。
今日は朝の7時からクーラーをつけっぱなしです。
まだまだ暑さが続くと思うと憂鬱です^^;
シンシンさんも熱中症には十分にお気をつけ下さいね♪
アバター
2021/07/19 18:41
こんばんはo(*^▽^*)o今年1番の暑さとなりました。今週もよろしくお願いします^ ^
アバター
2021/07/19 17:01
こんにちは。
梅雨が開けたとたん猛烈な暑さで干からびそうww
今週もよろしくお願いします♪p(*^-^*)q
アバター
2021/07/19 16:44
こんにちは♪

朝から30℃超えの猛暑日の一日、夜も熱帯夜になりそうです。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/07/19 16:35
午前中一般検診がありました。背丈が縮んでたのでショックでした。><;

ありがとうございます。眼底検査、眩しくて眩しくてサングラスかけました。@@
今日は松阪肉の日なんですね。知らなかった。
アバター
2021/07/19 16:20
シンシンさん。こんにちは♪^^

今日こちらでは熱中症に注意と出ました!(・_・;)

シンシンさんも、気を付けて下さいね^^

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2021/07/19 15:50
今日の勤務は2時で終わりでしたが、
この時間の帰宅は1番暑いです><
もうクタクタ><
アバター
2021/07/19 15:42
こんにちは^^♪
今日は凄く暑いですね!帰宅後即シャワーでした。
これからこんな日が続く事でしょうね!
イベ4杯、今日は飲めましたよ~ご馳走様です。
今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2021/07/19 15:41
こんにちは(^^♪
エアコンに続き冷蔵庫も買い替えることになったわ^ ^;
今週も宜しくお願いします♪

身体が猛暑に慣れるまで大変です^ ^;
オリンピック会場が近いので自衛隊や警察の車両が行き来しているのを見て
あ~開催するんだな~と感じています。
テレビで観戦して応援するしかないですね。
アバター
2021/07/19 15:41
こんにちは^^
土日は猛暑の中外出していたのでヘロヘロになりました~今週もよろしくお願いします♪
アバター
2021/07/19 15:38
こんにちは^^
きょうもやっぱり相当暑いですね!
アバター
2021/07/19 15:22
こんにちは ^▽^危険な暑さはしばらく続きそうですね。今週も宜しくお願いします
アバター
2021/07/19 14:59
あ、そうそう、ワクチン打ってきたよ!!風邪もようやく落ち着いて、なんとか打ったと思ったら、
副反応で、昨日一日中寝てたよ。
腕がなかなか上がらなかったけど、今日はだいぶいいかな。
アバター
2021/07/19 14:42
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
今日は、あんちゃん東京生まれ東京育ちだけど、
沖縄に来て6年目で沖縄のありのままを日記に書いたよ(。>∀<。)ニコッ
よかったら覗いてみてね(。>∀<。)ニコッあんちゃんの今日のこーでは
ディズニープリンセスのジャスミンだよ(。>∀<。)ニコッ
アバター
2021/07/19 14:38
こんばんは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/07/19 14:37
こんにちは~ニコ店イベント支援に参上v

コーデに いいね!ありがとうございます^^

こちら今日も猛暑全開です><
アバター
2021/07/19 14:20
こんにちは(๑◕∀◕๑)
今日も厳しい暑さで冷たい物いっぱい飲んじゃってます。
今週も暑い日が続きそうですね(´Д`ι)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.