Nicotto Town


酔象のブログ


船模型完成~♪

1年と5ヵ月かけて作った船模型完成記念コーデ♪ (ニコタとは全く関係無いけれどw)

もらったステキコーデ♪:124

昨日、作っていた船の模型が完成しました。

2020年2月29日に作り始めていたので、だいたい1年と5ヵ月かけて完成させたことになりますね。我ながら良くやったというか。。w
もっとも、途中で8ヵ月も作業がストップしていたので、実際は9ヵ月程度だったのですけどね。。(^_^;)

主な材料は段ボールやコピー用紙で、木工用ボンド(180ml)を2つ、100均で買った色つきガムテープを3色分と手芸用チェーン2本ということで、どんなに高く見積もっても2000円は超えていない額で完成させられました。


そもそもの製作のきっかけは、アマゾン等通販で買い物をする度にたまっていく段ボール箱をそのまま捨てるのはもったいないなぁと感じ、何かに使えないか考えていたところ、どうせならプラモデルでは作れないような大型のものを作りたいなぁという気持ちがわき上がり、あと甥がプラレールやトミカで遊ぶのが好きだということで、そういうモノと組み合わせたものが作れないかなぁといろいろ考えていたときに思い浮かんだのが鉄道連絡船でした。

最初は全くのオリジナルの船にしようかとも思ったのですが、昔から青函連絡船が好きで作ってみたいという気持ちがあったので、この際青函連絡船っぽいデザインにすることでそちらの夢も叶えてしまうことにしました。
そこそこ資料もあったのでそういう意味でも都合が良かったというのもありました。

縮尺は、プラレールをご存じの方はわかるでしょうが、本物と比べて長さがかなり短くデフォルメされており図面等はあっても参考程度にしかならず、ほぼ全て行き当たりばったりの現物合わせという、模型作りとしては邪道すぎるやり方しか取れず、ただ説明書の通り組んでいけば良いだけの模型とは全く違いましたが、苦戦しながらもなんとか完成にこぎ着けられて良かったです。


最終的に完成したものは、全長が1m20㎝・全幅17㎝・全高27㎝ということで、当初の思惑通り、存在感のある大きな模型にはなりました。
・・・なので置き場所はまだ見つかりませんが。。w

最初は玩具レベルのものを作ろうと気軽に初めて、いつのまにか模型風となったことで、玩具にしては細かすぎ、模型にしては雑すぎるという矛盾も抱えている船ですが、個人的には満足出来ました。
「子供が遊ぶ」ということを考慮に入れて作っているので、とんがっている部分を無くしたりとデザイン的な制限もありましたが、全く同じコンセプトで他の誰かが作ってもこうはならないだろうなというオリジナリティは持たせられたとは思っています。


さて、完成したものを見てみたいと言ってくださる方もおられてどうしようかと悩んでいましたが、イメピクというサービスで写真を載せられるようなので少ないですが写真を公開してみました。

http://imepic.jp/65AbVaQN

ちなみにウサギのフィギュアはオマケで乗っけた市販品ですのであしからずw
最後の作り途中で線路と繋がっているものは、この船の秘められたポテンシャルを表した1枚となっております。
実は船単体としては完成ですが、玩具のシステムとしてはまだ未完成ということになります。

写真の公開には30日間という期限があるようなので、見たい方はお早めにお願いしますね。

アバター
2021/08/07 21:45
>Kyo5さん

でもガンプラならその気になれば(自分で諦めがつくなら?w)1日で完成までこぎ着けられますからね。いろいろ悩んでいられる状態が花のような部分はあるでしょうねw

無意識的にそんなリスク計算をしているのかもしれませんよw
散々痛い目にはあってきているでしょうし。。


はーい。どうもです。
アバター
2021/08/07 21:44
>ひなさん

ありがとうございます♪

見てくださったのですね。

達成感はもちろんありますが、モデラーの性といいますか 次は何を作ろうか という部分に関心が行ってますw
アバター
2021/08/07 00:12
;--)3… (゚д゚)(。_。)ウン…そぅ思う事にするヨ~…
 ソンナ …デフレな影響を受けて 数年経過した今でも 完成度50%未満…な子達がイマスガねぇ…orz
未完成病… 既に 末期かもヨ…;><)


う~ん;--)…G様(MS1/60シリーズ)に関しては ソノ手の 思惑的思考は皆無ミタイですよ?
 G様故に買うしかナイ…って 感じ?;^^)



(゚д゚)(。_。)ウン… やっそぱぅだよね~ …ヨシよし 今後も 趣味で御子様モードな(カナリの)年上君をシッカリ愛でて 監督してヤルか~☆彡^^

※でわでわ…御話アイ と云うよりは相談事っぽくナッタケド 感謝です~*^^)ノ
アバター
2021/08/06 23:04
おぉー完成しましたかぁ
思ったよりもリアルで、大きな模型に驚きました。

大変お疲れ様でした
達成感半端ないのでは^^
アバター
2021/08/06 21:41

>Kyo5さん

気分転換に他のモノに手を出すのは私もしますし仕方が無い事かと。。w
気分転換のはずのものがさらに泥沼に…ということもしばしばですし(^_^;)
それでも、いずれ完成させられてれば良いんじゃないでしょうか(笑)
未完成病なんて言葉もあるくらいですしね。

流通が不安定な外国製とかガレージキットなら複数買いも仕方ないでしょうが、ガンプラの場合は限定品ではない場合はそこまで買い込む必要は無いかもしれませんけどね。
とはいえ、それはあくまで「いままではそうだった」というだけの事でしか無いので、バンダイ1企業のお話のみならず、世界情勢とかも絡んだ目線で見ても欲しいときにまたすぐ買える保証は無いですし、3つくらいならリスク管理の範囲なのかもしれません。


例えば、マリンスポーツとかキャンプが趣味の人なら休み明けに日焼けでもしていれば、海行っただの山行っただのでソッチ系の趣味のお話にまで話題が広がることもあるでしょうが、塗料の付いた指や服のまま出社なんてありえませんから、わざわざ教えようとでもしない限りは秘密の趣味のままでしょうねw
アバター
2021/08/05 22:03
まぁ… その熱量?のセイで 1年経っても完成せず…新規の1/60MS様が…と ソッチに気が移り… ノメリコンダ後 我に返って マタ以前の続きシテ … 時間経過でマタ1/60MS様が居て…→即買い で のめり込み…

…って デフレスパイラルぅぅ…地獄ぅぅぅ…;><)
1/60シリーズは 新規が出る度に 御値段が上り パーツも増…な時期がアッテ… このデフレは無間地獄でわ? … と私的に カナリ心配でしたねぇ… なのに 御気にナG様だと 2つ 3つと買いマスからぁ… …地獄因子が…増える増える…orz



う~ん;><)… カモ…しれないぃぃぃ… 一度週末〇〇で金曜夜から 入り浸り~…の体で J〇〇宅に先着してた際… 後輩枠な部下さん数人で帰宅…って事がアッテ
 …何て云うかぁ…;^^) イイ上司枠ナRPガンバってるナ~ …って思ったゾ…
アレだね…多分… 御仕事方面で 頑張ってしまった結果 カリスマ的人気はアレど 趣味息抜き的 ユルぃ部分でわ … 敬遠されてる感じ?
J〇〇自身も 自分からイッたりシナイからね… …(゚д゚)(。_。)ウン 私しかイナイな…
アバター
2021/08/03 23:06
>Kyo5さん

腕1本に何日もかけられるこだわりというか熱量というだけで、自作の素養は十分ですしね。

スゴイという人が居ない問題は、そもそもそういう趣味を持っていることすら気づかれていない可能性のほうが高いような。。(^_^;)?
アバター
2021/08/03 23:06
>鳥ひめさん

ありがとうございます♪

ええw
最近はジャンルを問わず模型ばっかり作っています。
フィギュアや人形も楽しいですよね。
完成品も良いですが、いろいろな材料を試しながら作るのも面白いです。
アバター
2021/08/03 21:21
そっかぁ… えへへ♪^^ ナンカ嬉しいカモ… 普段は表?側の 真面目に有能?ナ管理職ヤッテルJ〇〇は…
表(御仕事)側での 称賛は在れど… 趣味方向は 今や私位しか見て感じて…スゴイって云う人居ないからネ~

う~ん;--)…そぅダネ 必要なら…ヤルヨね (゚д゚)(。_。)ウン…
 腕1本改造に 何日カケルのぉぉぉ…Σ(・ω・ノ)ノ! …ってLvでぇ…
アバター
2021/08/03 21:10
こんばんは。
伝言板にコメントありがとう。模型などが趣味なんですね。
私もフギィアや人形などが好きなのでお気持ちわかります。
完成させると楽しいですよね。
アバター
2021/07/31 21:43
>Kyo5さん

ええ。
技術は十分あると思いますよ。
というか、必要ならば凄いモノ作るんじゃない?w
アバター
2021/07/30 22:10
ぇ… そぅナノ?・_・) J〇〇はMS様(特にG様)しか改造創作しないけど… 出来ない…でわナク シナイだけ?
アバター
2021/07/29 21:43
>Kyo5さん

いやいや(^_^;)

そこまでのプラモの改造が出来る人なら誰でも出来るんですよ。
する必要性があるかないかの違いだけです。
アバター
2021/07/29 00:15
う~ん;--)… ヤッパ 酔兄様は凄い人だった!? Σ(・ω・ノ)ノ!
 一から書き出して 御手製図面から パーツ創作… でぇ組み立て…後色付けカナ?
1~10まで 御一人で完結してるヨ…

ウチのJ〇〇は MS様プラを土台に 改造Lvまでデスよ~;^^)
アバター
2021/07/28 21:24
>Kyo5さん

ええ、紙。
全パーツ、写真と簡単な図面から割り出して作りましたよ。
キットをなぞるだけなら、ここまで苦戦はしなかったでしょうねw
アバター
2021/07/28 03:37
紙…ナンダぁ…Σ(・ω・ノ)ノ!  それはスゴイ…自作で紙パーツから創作したの?
 組立てモノはプラモデル系 って勝手に思ってたョ… 紙系でも在るのか~^^
アバター
2021/07/26 21:12
>真理亞さん

ありがとうございます♪

連絡船のキットはものすごく古くてプレミアがついているものとガレージキットと呼ばれる少数生産品はあったように思います。
もう廃止されてから30年以上も経っているので話題になりにくいアイテムではありますね。

写真のアップは、前に他のモノを作った際にこういうサービスもあるよと他の方に教えていただいていたので今回どんな感じなのか使ってみようとしただけなのでお気になさらずに。
むしろ背中を押していただいた感じになりました。
アバター
2021/07/26 21:11
>Kyo5さん

材質が紙の時点で。。w

ただ、このくらいの大きさの船を動かして遊ぼうと思うと、学校のプールくらいの広さは必要になってくると思いますよ。
アバター
2021/07/26 20:01
こんばんは。

拝見しました。凄いですね~。
とてもAmazonのダンボールで作ったとは思えませんでした。
連絡船のキットがあるのかと思いましたよ。
写真UPしてくださってありがとうございます。
後先考えず、見たい!なんて言ってしまってごめんね。。
アバター
2021/07/25 21:19
あらら… 本格志向でわナク ガワだけ…って事カナ? う~ん;--)…チト残念
リモコンで操作可能な 動く御船でわナカッタかぁ… …まぁ 観賞用御船だし…仕方ない?のカナ^^
アバター
2021/07/25 20:50
>Kyo5さん

ありがとうございます♪

大きいですが、ちょうど1/144ホワイトベースの前足と同じくらいかもしれませんねw
つまりこれ4つと胴体と羽。。。デカすぎでそっちは作れませんね(^_^;)w

元々軽いので浮くことは浮くでしょうが、そのまま水が染みてきていずれ沈没でしょうね。。
そういうつもりなら材質から計画が変わってきますねw
アバター
2021/07/24 21:28
今更ながら… デスが 一言ぉ~^^
 お疲れ様で~す 頑張った結果が今ここに~☆彡
【http://imepic.jp/65AbVaQN】確認したゾ~♪ 大きい?御船だね~ 電車君横並びで 3両入るんだぁ…
因 み に ぃ♪*^m^) 浮くのかな~? (水上を)走るのカナ~? … …と 気にナル案件挙げてミル~
アバター
2021/07/24 21:15
>奈々さん

ありがとうございます♪

定規で調べてみていただいたのですね。
存在感がありますねw
玩具としての機能を残しながらの最小船形を狙って作ったので、とりあえず他のトミカ用の立体駐車場等の玩具と同レベルの面積・体積には抑えられていると思います。完全に縮尺通りにこだわったら、長さは倍になっていましたw

綺麗な箱とか捨てられませんよね(^_^;)
基本的には何か小物の収納に使いますけど、綺麗さに惹かれているのに気づいたら見えない所にしまい込んでいるという矛盾は生じがちですね。。

食べ物は、いつかバチが当たるんじゃないかと思いつつも捨ててしまうことがありますね。
アバター
2021/07/24 21:14
>ニャンデイさん

ありがとうございます♪

レールは簡単に取り外せるので船だけの問題ですね。。
一応、前部マストと後部煙突は取り外せるように作ってあります。
船の中は列車が無ければ空っぽなので、それらを収納して多少は船の高さを縮めることは出来ます・・・それでも大きいですが(^_^;)w
アバター
2021/07/24 21:14
>あきりださん

ありがとうございます♪

ええ。なかなか根気はいりましたねw
完成した姿が感じられない頃が一番精神的にキツかったです。
最初と最後は楽しさしかありませんでしたがw
アバター
2021/07/24 21:14
>ピアさん

ありがとうございます♪

材料費はそのくらいですが、その段ボールで運ばれてくるものに対する出費は。。w
ウサギは食玩みたいなものの敬礼シリーズというものですが、たまたま1個だけ買ったらこれが当たりました。
1匹だけじゃ可哀想なので、気が向いたらパテでオトモダチでも作ってあげようかとは思っていますw
アバター
2021/07/24 21:14
>hanakoさん

ありがとうございます♪

たくさんの方に祝福していただけて、やめて捨ててしまおうかとも思った時期もあったのですが、ちゃんと完成させられて良かったです。
アバター
2021/07/24 21:14
>kuroyaさん

ありがとうございます♪

ええ。大変といえば大変でしたね。自分で好きでやってることですがw
作っている最中に良くわからない構造物が出てきて、それの存在理由を調べたりと、勉強になることも結構ありました。

ホントに、、、
遊べると良いのですが、そもそも会えもしなくて。。
ジオラマのトラウマもあるので、実際遊べるようになったらかなり気をつかうでしょうねw
アバター
2021/07/24 17:58
写真を見たいなぁと思いながら読んでいたら見られました。アップありがとうございます。
すごい、これ本当に元がダンボールですか?
手元に50センチの定規があるのですが、これの倍以上ですか!大作ですね。
おつかれさまでしたヽ(^o^)丿

私も、ダンボールとか、頂き物の箱とか、包装紙とか、
捨てるのはもったいないから何かに使えないかなと思うのですが、結局使えずじまいです。
せめて食べ物は、できるだけ捨てないで使い切るようにしています
(かぼちゃは種まで食べられるのを知って、今までもったいないことをしていたなぁと)
アバター
2021/07/24 13:55
見て来ましたよ。
レール部分も含めると、これは設置場所を選びますね。
よくぞここまでと思いました( ^^) _U~~
アバター
2021/07/24 10:05
おはよぅ~
船模型完成おめでとぅ~^^
長い期間コツコツと進めたんですね~
すごい根気がいるよね~
お疲れ様でした^^
アバター
2021/07/24 01:30
(p*'v`*[+ Good Evening +]*'v`*q)♬
写真見ました。一年五ヶ月・・・ご苦労様でした・・・オツカレサマデシタッ┏○))ペコ
材料費が2000円位とか・・・。私なら完成出来無いと思う。(趣味は浅く広く・・・です)。
市販のうさぎさんポーズがピッタリですね。完成に拍手( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ♬
アバター
2021/07/23 23:46
船完成おめでとうございます(〃・ω・ノ)ノ ♪
アバター
2021/07/23 23:07
模型製作お疲れさまでした。
市販の模型と違って、ひとつひとつ試行錯誤したり、調べたり、大変な作業だったと思います。

段ボール製とは思えないクオリティの高さにびっくりです。
こんな模型で遊べる甥っ子ちゃんは幸せですね^^
どうか破壊されませんように^^;
アバター
2021/07/23 22:13
>こころ♡♡さん

ありがとうございます♪

はーい。
急ぐ必要は全くありませんので、時間のあるときにでもよろしくお願いしますね。
アバター
2021/07/23 22:13
>美鞠さん

ありがとうございます♪

段ボール、使い道は結構ありますよね。
私は、模型だけでなく、スプレー塗装をする際のついたてを作ったりもしています(結局模型関連じゃんw)。
災害時の避難所のベッドや仕切りにも使っているようですし、工夫しだいで使い方はいろいろ考えられそうですね。

甥たちには、一応テレビ電話では見せていますw
ちゃんと「船」として認識してもらえているのは自信にはなりますね(笑)

この船を中心とした遊びのシステム、早く完成させたいなぁと私も思っています。
アバター
2021/07/23 22:13
>あいうえおさん

ありがとうございます♪

ええ、ロマンがありますよね。こんな旅行がしてみたかった。。。w

プラレールが乗せられる大きさを確保しつつ、出来る限り小さく、かつデザインも考慮ということで、私が作ったらこんなバランスとなりました。
他の方ならどんな風に料理するのか、見てみたい気はしますw

写真には載せきれられませんでしたが、実は船首には扉が付いていて貫通しているので、真ん中のレールだけは列車をグルッと1周りさせられるようになっています。
他にも錨の揚げ下ろし、後部扉の開閉等、船単体でもそれなりに遊べるようには作っておきました。
確かに実船の使われ方を学ぶ教材としても使えるようにはなっていますね。

甥たちと一緒に遊べると良いんですけどねぇ。。
なかなかそういう機会にも恵まれず・・・です(^_^;)
アバター
2021/07/23 22:12
>gorgeousさん

ありがとうございます♪

段ボールは、その入手しやすさと加工のしやすさ、意外と頑丈なところが評価されていて最近大型の模型等を作る際の材料として利用される場面が増えてきたようです。
船以外にも、縮尺1/10程度の戦車模型辺りも選択肢にはあったのですが、今回はこんな形に落ち着きましたw

サイズ感。。。(^_^;)
でも、プラレール1編成3両がしっかり乗せられるという大きさは確保しつつ、出来る限り小さくしてこの大きさとなりました。
でもホント・・・置き場所、早くなんとかしないと。。
アバター
2021/07/23 22:12
>ちょこころねさん

ありがとうございます♪

普通に市販のパーツを組み立てるタイプの模型も大好きですが、今回はこういうことになりましたw
自動的に世界に1つしかない船模型となったので達成感は大きいですね。

写真は出来る限りボロの出ないものを選んだので良く見えているのかもしれませんねw
青函連絡船は、その存在を知った時からずっと憧れで乗ってみたいと思っていましたが、北海道に旅行をした頃にはすでに廃止となっていて青函トンネルを使うことになりました。
いまでも記念船として何隻かの船は残っているのでコロナが収まったら見学に行きたいなぁと思っています。

あと、最後の写真の線路は船の線路と繋がっているというものでした。
なので船の下にあるわけではないです。
実船には前に扉はなく通り抜けなど出来ない構造ですが、私の模型では出来るように作ったので、例えるならトンネルのような感じで遊ぶことが出来るという写真でした。
アバター
2021/07/23 22:12
>澪リン♪さん

ありがとうございます♪

玩具と考えるならここまで作り込まなくても良いのにという部分もあって、一部だけ切り取って見たら妙にリアルに作ってあるものもあります。
右舷の救命ボートなんかはわざわざカバー無し状態で作りましたw
アバター
2021/07/23 22:12
>macaronさん

ありがとうございます♪

色付きテープは、お手軽に完成させようといた頃の名残ですw
模型寄りにするなら、全部に白いコピー用紙を貼って塗装で仕上げたほうが見栄えは良かったのかもしれません。でも、これはこれで気に入ってはいます。

青函連絡船に似せてはありますが、1箇所ホンモノには付いていない装備があるので、「青函連絡船っぽい船」と表現していますw
船名は実在しないもので、イルカのマークも一部改造して使いました。

甥には、以前あげたジオラマのトラウマがあるのであげるかどうかは未定ですw
コロナのせいで行き来出来ないこともあって、ジオラマよりは長生き出来そうです。
アバター
2021/07/23 22:12
>みのちんさん

ありがとうございます♪

ここまでやってもまだたくさん段ボールがあるという。。(^_^;)w

これでしっかり遊ぶには、連絡船と陸地をつなげる渡り板と、その土台と、車を載せるためのエレベーターのようなものは最低必要だと思っています。
船好き、電車好き、車好きならばずっと遊んでいられるようなものになったらと思っています。
アバター
2021/07/23 22:11
>☨美夕☨さん

ありがとうございます♪

どうせやるならこの世に無いものを作りたかったのでこんな感じになりました。

段ボールの上から白いコピー用紙を貼っているので段ボールっぽさは多少は消えているでしょうね。
でも近くで見ると、段ボールの痕跡があってそれがホンモノの船にもある筋のようにも見えてなかなか味のある感じになったんじゃないかと思っています。

軽いので海には浮くでしょうが、そのままゴミと化しそう(^_^;)w
船長さん良いですよねw
この子の大きさに合わせて、本来の縮尺よりも大きく作ったものもあります。
アバター
2021/07/23 19:14
完成おめでとうございますーーー(*^0^)!!!

ごめんなさい、時間無くて記事読んでません(^^;
今度、苦労話し?をじっくり読めせていただきませう♪
アバター
2021/07/23 15:45
早速、画像を拝見しました♬

すご~い!!!
クオリティが高くて、とてもダンボールとは思えませんでした(*´ᴗ`*)ꕤ
ダンボールは捨てるものと思っていましたが、考えを変えなくてはいけませんね^^

甥っ子ちゃん、大喜びだと思います♬
玩具のシステムとしてはまだ未完成ということなので、最終仕上げ頑張ってくださいねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
アバター
2021/07/23 15:06
青函連絡船の模型完成おめでとうございます(^▽^)
列車を運ぶ船というのはすごくロマンがあります(´∀`)
プラレールを3台横に並べるとなると、かなり大きくなっちゃいますよね(^^;

これだけ大きくてクオリティが高いものが、プラレールが入るよう設計からすべて自作、
しかも段ボールメインとはすごいです(・∀・)
上の細かいところまでしっかり作り込まれているんすね^^
レール部分?にも、ちゃんとプラレールのレールがつなげられるように窪みが♪

甥っ子ちゃんにも、ただのおもちゃではなく
昔はこういう船が実際に使われていたんだよ~ということが伝えられそうです(^ー^)
目を離した隙にお風呂に浮かべられないよう気を付けないと♪
アバター
2021/07/23 10:55
船模型完成おめでとうございます(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
呟きで気になっていたのですが、市販の模型かな?と思っていたので
まさかの段ボールからでビックリです(☉_☉)
お写真も張り切って拝見させていただきました。
ものすごいクオリティ!とても器用なのですね♪
サイズ感もすごい!!
立派な飾り場所が見つかりますように(*^-^*)

アバター
2021/07/23 00:55
お写真を見せてくださってありがとうございました。楽しく拝見しました(⌒∇⌒)
さっき日記がアップされているのに気が付いたのですが、
ゆっくり書き込みがしたくてまたお邪魔しました( ´艸`)

船の模型と書かれていたので元の商品のパーツがあって作られていたのかと思いきや、
ご自分で段ボールなどで作り上げられたものだったんですか!(≧▽≦)
船が気になって先に画像を拝見していたけど段ボールからとは気が付かなかったです。
青函連絡船がモデルだったんですね~。
アマゾンなどで買い物をすると確かに段ボールが少しずつ溜まっていってもったいないなと
思いますよね。それがこの姿に変身したとは言われないと分からないですね。
線路の上を行く船はまた違った性能があるという現れなのかな?新しい展開があったら面白そうです♬
アバター
2021/07/23 00:20
完成おめでとうございます。
すごいリアルですね。
段ボールで作られたとは思えません。
乗れそうです。
アバター
2021/07/23 00:13
すご~い!
段ボールでできてるとは思えないです!
色付きのテープの艶感も良いですねぇ♪
思わず青函連絡船をググってみましたがそっくりです(≧▽≦)
甥っ子さん達に壊されないことを祈ります^^;
アバター
2021/07/22 23:41
画像を拝見しました。
すごいです@@ とても段ボールで作られた物とは思えませんでした。
このまま海にも浮かぶんじゃないですか? 
うさぎ船長さんもバッチリ決まってましたよヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/07/22 23:04
素晴らしいです!
段ボール等で作られた物とは思えません!!
これだけでもすごいのに玩具としての完成も楽しみですね^^
アバター
2021/07/22 22:37
完成おめでとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
てっきり市販の模型なのかと思っていましたがオリジナルの作品で
しかもおっきい物だったとは(@_@) これはぜひ拝見させていただきます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.