Nicotto Town



メダカの赤ちゃん


前住んでいたところではメダカが夏になるとガンガン卵を産んで
100匹を超えた
今住んでいる場所では何故か全然増えない
環境だろうか
前は小さい水槽や発泡スチロールの箱だったのを
でっかい水桶にしたのに何でだろう。

アバター
2021/08/05 18:34
白星さん
いいですね挿し木成功ってうらやましい
本当にこっちに引っ越してから挿し木もダメだし何だろなって思いますね。
プリンセスドゥモナコいいですね。
自分は結構オールドローズが好きですよ
一期咲きが多いですがそのせいか香りが抜群ですね。

デルバールのヴィアンビュニュいいですよ
広い庭でも結構遠くまで香りが漂います。
アバター
2021/08/01 02:54
おはようございます〜!土日休みなもので、久しぶりに夜ふかししてますwすげぇ時間!!
東雲さんが好きなバラ!
少し儚げな様子なのに、真ん中が綺麗なピンクで凛としていていいですな〜なんで薔薇ってこう、気品があるんでしょうね〜僕もこんな感じの薔薇好きですよ!
うわぁ〜〜
有料で水遣り頼んで全滅ですか〜泣けるっすね!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)長期入院は大変でしたね。

凄くたくさんの薔薇があったんですな〜^_^
薔薇に囲まれながら、座ってコーヒー飲みたいですね
僕のうちは、ネージュパルファンとシャリマー、プリンセスドゥモナコなどです!
挿し木が成功して、今のところは順調に増えてますよ(^^)

アバター
2021/07/31 18:16
白星さん コメントありがとうです。

バラは実家で新しい品種をとたくらんでいたのですが
途中長期入院して有料で親戚に水やりだけをお願いしてたのですが
一切水やりをしてくれてなくてほぼ全滅しました、(T_T)
今では絶対に手に入らない物もあったので正気泣けましたよ。
今あるのは10鉢ほどです。

春から秋にかけてはチュウレンジハバチとの戦いです。

春はバラ、秋は紅葉ですか~
いいですね。
庭が広いのかな、うらやましいです。
アバター
2021/07/31 09:16
おはようございます〜!メダカの赤ちゃん、育つといいですね!おお!!エビ!うちもがっつり入れてます(^^)お掃除してくれるので、助かるんすよね〜
僕は、バラも好きでよく植えている
のですが、昔うっかりその近くにメダカの鉢を1つ置き忘れた状態で薬剤散布してしまって。
エビちゃんも一緒に死なせてしまったことがあります。(ごめんなさい。普段は完全に避難させてしてたのですが。)
薔薇の薬剤って一滴で強力な毒性があるみたいで。
それ以来、無農薬でバラを育ててるんすよ(^^)紅葉なんかも好きで、うちの家はパラダイスっすw
近所のおばちゃんたちがよく見に来ますw
そのうち椅子持ってきて、お茶会してそうですよw


アバター
2021/07/26 17:32
こちらにコメントします^_^こんにちは!僕も今、みゆきメダカと黒メダカなど飼ってます〜(^^)楊貴妃も仲間に入れたいのですが、赤ちゃんがたくさんうまれたので、少し様子見です^_^
みゆきメダカもっとたくさんいたのですが、ドロボーにほとんど盗られてしまって。。
琉金も持ってかれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

可哀想なことをしてしまって、反省中です。
僕は、しのぶという植物が好きで^_^アジアンタムも並べて和の演出してます^_^
初対面なのに長々と書いてしまいました!失礼しました^_^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.