Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


思い立ったが吉日



今月最後のお休み。
職場では一部同僚が2回目のワクチン接種をしていたので、
万一体調が崩れたら出勤しなくちゃいけないんだけど、でも接種は10時くらい。
持病がない人たちだから、もし副反応が出るとしても昼以降だろうなと思って、
パチンコ行こうかなと髪を整えていた時・・・

前髪がうっとーしー!!

そういえば、今まで行ってたところに予約を入れようと、
2カ月前からネットをちょいちょい見てるんだけど、
どうしても担当の人とタイミングが合わなくて今に至る。
今日はもちろん、次の休みもその次の休みもダメで。
そこまで待てないということで、思い切って新規のお店に行くことにしました。

地元の駅の周囲には、いっぱい美容院があるんで、
どっか1カ所くらいは今日予約取れるトコあるんじゃないの?
って探したら・・・

逆にありすぎて迷う(;´∀`)

結果、1番早い時間に予約できる、通勤の通り道にある店にしました。
お店の場所は知ってるけれど「ここにあるな」くらいの認識。
もちろんお店の中をチラ見さえしたことないです。
小さい店だから、個人でやってるところかもという印象でした。
だから行ってみてびっくり。

確かにおひとりでやってた。
でもその店長さん、というか美容師さん・・・

モヒカンだったΣ(゚Д゚)

でもきさくな感じで、こっちの希望も全部聞いてカットしてくれて、
いい感じに仕上がりましたよ。

今まで行ってたところはチェーン店がいくつもあるような大きな店だったけど、
もしかしたらこういう個人経営のトコの方がいいのかな。

ヘッドスパ気持ち良くて寝そうだったわ。
いい気分転換になりました。

思い切って行ってみて良かったな。

あ、パチンコはまた次の機会に(;´∀`)

アバター
2021/07/29 19:47
いい感じになったとのこと、良かったですね。
ヘッドスパ、昔やったことあるけど、気持ちいい。
頭皮と顔は続いてるからお肌の引き上げにもなるって。
私は27日の雨の日に美容院に行きました。
雨だし、オリンピック見てるからか客が少なくて良かったです。
アバター
2021/07/29 13:25
私は髪がここ最近ずっとロングで前髪も作ってないので裾をそろえるぐらいです。
この美容師さんじゃなきゃ嫌ってのは特にないです^^;
ショートとかだと美容師さんの腕でかなり変わりそうですね^^;
アバター
2021/07/29 08:22
章姫さんのお仕事だと、今!のタイミングでやってくれるところとなると
難しいんだろうね~。
ヘッドスパ、いいわ~^^
男性美容師さん? こっち地方は美容師も理容師も人手不足らしいよ。
専門学校も閉校して、他県に行かなきゃいけなくなったらしい・・・。
行きつけのところもね、そこそこ大きいところなんだけど
予約しとかないと待ち時間がこわいことになる・・・;
アバター
2021/07/29 08:00
新規の美容院ってもう10年以上開拓してないわ~と言うより、ママ友さんとこに行ってるから開拓する必要性が全くないのと完全お任せ状態で安心できるとこ今から探す労力が・・・(^▽^;)
個人店は生き残りがそれこそ大変なのですごく頑張ってると思うのでそこが当たりなら次回から予約を早く取れる方チョイスで行けそうなので良かったですね(^_-)-☆
アバター
2021/07/29 07:16
新規の美容院はドキドキするよね
お気に入りの美容院を探すのは冒険と一緒で困難極まりない
それも モヒカンだったら。。。やっちまった~って心の中で叫ぶわ~^m^
個人店だと その人に切ってもらえるし~
いい感じにカットしてくれたのならアタリだね^^サービスもいいしね~
お気に入りの美容院が2ヵ所できたのはナイスだわ
日頃の行いがいいと アタリがひけるのやも~

アバター
2021/07/28 23:54
私も以前はチェーン店だった。
もちろん当たりの人も居るけど、微妙な口ばっか達者な若いお兄さんも多いので
なかなか難しいよね。

個人店だと指名料が掛からずその人にやってもらえるというのが気に入ってる。
口コミ見て良いこと書いてあっても自分の好みと合うか分からないし
お店選びホントに難しいよね。
アバター
2021/07/28 21:11
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
美容院変えるときって超緊張する~;;
変になったらって考えると…^^;
どんな美容師さんかもわからないし…
でもよかったね~(o^―^o)ニコ
ヘッドスパ気持ちいいよね~^^
私もたまに自分へのご褒美でやってもらうときあるよん!!
スッキリして気持ちよくて最高だね^^
お疲れさま(*^^*)
アバター
2021/07/28 20:44
こんばんは。
美容室も当たり外れが大きいですよね。
モヒカンっていうのも凄いですねΣ(゚Д゚)
夏本番の暑さと湿度の中、髪がさっぱり整うっていいですよね^^♪
アバター
2021/07/28 20:38
サマーカット^^ですっきりだね~
個人のお店も開拓は難しいよね・・・
今は口コミ評判も参考にはなるけど個人のとこはそこまで浸透してなかったりだし~
2回目以降も心地よい空間で過ごせると(๐•v•๐)๓ ピースだね!!

パチは今何がお気に入りかな?
アバター
2021/07/28 20:27
章姫ちゃんこんばんは♪

前髪、気になりだすともうだめだよね・・・ㆀ
新しい美容室って開拓するの結構博打なので当りでよかったね❤
人柄も腕もって、中々難しいものね・・・
わたしは前のお店の担当さんが一人で新しくお店出したので、そこに追っかけしてます。
個人店だと、他のお客さんとも余り時間が重ならないのもお気に入りです~。
毎回気兼ねなくお喋りしまくってるよ(。→ˇ艸←)
アバター
2021/07/28 20:26
章姫さん
良い所に巡り合ったようで良かったですね。
小さい所の方が対応も良い気がします。でもカット技術がなければ困るけど。
最近は安いところでカットしていたら…やはり腕が宜しくなくて。
評判のよさげなお店探してるところ。
もう2か月も放っているのでそろそろ真剣に考えるわ。
アバター
2021/07/28 20:22
よい出会いがあったのですね‪(*ˊᵕˋ* )
これもご縁だと、私も嬉しくなりました。

私は、引っ越した時、美容院ジプシーになりました。
なかなか、ご縁がなくて、今のところに出会うまで、
何件回ったかな(^^;;
アバター
2021/07/28 20:16
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

美容院へ行ってスッキリですね。
しかもいい美容院を見つけられたようで羨ましいです。
美容院って当たり外れがありますよね。
私はずっと行ってた所が閉店したため、美容院探しをしてますが、
なかなか見つからなくて。
チェーン店は行きやすいけど、個人経営の所の方が予約は取りやすいかもしれませんね。

それにしても超個性的な店長さん!!
でも、技術は確かで希望全部聞いてもらえて、思い通りのヘアになって
よかったですね~。
それ、本当に理想です。
私なんて、ロングのストレートで揃えるだけでも、思うようにしてもらえない事が
多々あります。
凄く簡単だと思うのに不思議です。

同僚さんのコロナ接種も大丈夫だったようでよかったですね。
アバター
2021/07/28 18:41
個人経営のお店アットホームでいいですよね~
店長さんも自分のヘアにこだわりあるのかな( *´艸`)
素敵な髪型になって良かったね♪
お店の発掘も楽しいかも~
アバター
2021/07/28 18:37
こんばんは、すっきりできてよかったです。
個人のお店は当たり外れがありますが、当たりでよかったです。
私は後回しに後回しにされて、12時に行ったのに出来上がりが19時。
それ以来もう二度といかなくなりました。笑
アバター
2021/07/28 18:35
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
新たな発見が出来て良かったです(*´∇`*)
そして気分転換も出来て良かったね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
イイ感じにしがった章姫さん、見てみたいな♡
アバター
2021/07/28 18:33
こんにちは^^
おお!新規の美容院だったんですね!
しかもモヒカンってwww個性的すぎる(*'ω'*)
個人経営のお店って行ったことないけど、そういうところのほうが
細かいサービスが行き届くのかもしれないですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.