Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年8月2日(火)65~)


こんにちは(^^)

わ~もう8発に入ってしまったびっくり~@@今年もあと5か月?@@

今日 8月2日(月)の記念日・年中行事

•学制発布記念日

•博多人形の日

•パンツの日※1984年(昭和59年)に奈良県の下着メーカーの磯貝布帛工業(現在のイソカイ)が自社ブランド「シルビー802」の商品名に因んで制定。 後に、大阪府のトランクスメーカーのオグランも「パン(8)ツ(2)」の語呂合わせでこの日を記念日とした。「女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日」とのこと。

•ホコ天記念日※1970年(昭和45年)のこの日、銀座・新宿などで初めて「歩行者天国」が実施された。  警視庁が、「人間性を取り戻す政策」として週末の銀座・新宿・池袋・浅草で自動車の交通を遮断して「歩行者天国」を実施した。

•金銀の日

•ビーズの日

•バブリシャスの日

•カレーうどんの日※日付は6月2日がかつて「横浜・カレー記念日」であったこと、7月2日が「うどんの日」と言われていることから、8月2日にしたもの。

•帆布の日

•HONEYの日

•ハラスメントフリーの日

•おやつの日

•バービーの日

•ハーブの日

•オートパーツの日

•ハブの日

•赤からの日

•空き家ゼロにの日

•ベビースターの日

•ハープの日

•バブの日

•ワコールのパンツの日

•ワニ山さんの日

•Life2.0の日

•水の週間

•スター・ウィーク


ロナ感染者がめちゃめちゃ増えています。シンシン思うに皆さん緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が出てもマンネリ化?シンシンどこにも出ないけどww政府の対応遅いし厳しさがない感じ><首ごろ合わせが多いですね。近隣の地方への外出を止めるなんて無理だよ><若い方の接種は拒否する方も多いし!!


 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんです><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派ww7月24日は凛ちゃんをお風呂に入れたみたいです。1日中ふて寝だったみたい><人間も年を重ねると子供に戻る感じがするけどペットも同じなのかな?@@


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

炎天下くれぐれもコロナ、熱中症に注意してくださいね!!今週31日は2回目のワクチン接種に行ってきたけど2日めのちょっと痛い感じだったど大丈夫です。ww国民がお休みもーでに入っているから所詮無理だと思うよ。不要不急の外出しないようにって言っているけど夏休みだし、各地の人出を見ても今の状態じゃ><


                     にこしん♫

アバター
2021/08/03 23:59
こんばんは☆サッカー残念でした~
アバター
2021/08/03 23:55
こんばんは~今日は簡単アボカドのサラダと小松菜・
シーチキンの和え物に昨日のカレーです。
アバター
2021/08/03 23:40
(๑◜◡‾)੭☆ボクシングの入江ちゃんの笑顔にホッコリ~ 健やかで良いことがいっぱいあります様に~
アバター
2021/08/03 23:29
こんばんは^^
ステプお届けします♪
アバター
2021/08/03 23:27
こんばんは☆
朝から大雨警報で涼しくなるのかと思いきや、蒸し暑かったです☂
明日は有給取りました❤
アバター
2021/08/03 23:19
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

コロナの感染者数が全国に広がって増えてますね
私の住んでる市内でも今日は大幅に増えて
出かけるのが怖くなります((+_+))
アバター
2021/08/03 23:09
こんばんは^^朝から凄い風雨でしたが午後からお天気になり蒸し暑かったです^^;
アバター
2021/08/03 23:05
こんばんは
アバター
2021/08/03 22:55
こんばんは^^
感染者数がものすごく増えていて怖いのだけど、
自粛が長すぎていろんな部分が麻痺している所も怖いです・・
自分含めて、気を引き締めて再度予防に努めないとですね。
アバター
2021/08/03 22:49
今日もお疲れ様でした 良い夢を おやすみなさい
アバター
2021/08/03 22:34
こんばんわ♪
オリンピック、日本選手たち、頑張ってます!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

競泳や陸上は、コロナ禍での世界との交流の無さ、
相手を知らなすぎる結果のようですね(;´・ω・)

コロナの変異株の感染者数をみていると、
当初のコロナとは別物のような気がします
もう、誰が罹ってもおかしくないような…
8月も暑さ厳しいようですし、くれぐれもお気をつけて(*´∇`*)
アバター
2021/08/03 22:32
こんばんは~^^
いつまで経っても涼しくならないので、
現実逃避を始めました~ここはプーケット~♪
アバター
2021/08/03 22:30
こんばんは。五輪のサッカー延長戦見てました。暑くなる試合ですが、やっぱりスペイン強いです
アバター
2021/08/03 22:28
今晩は☁本日のステキとニコ店訪問です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/08/03 22:05
こんばんは。オリンピックの野球のリリーフカーがSNSで話題になったようですね(*´▽`*)
アバター
2021/08/03 22:01
(*´∇`)ノ こんばんは~
サッカー応援中!!
(๑´∀`๑)_尸゛ ふぁいとぉ~!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
アバター
2021/08/03 21:57
こんばんは。暑さでオーバーヒートして頭が働きません。猛暑休み設定して欲しいわ。
この暑い中、鉄棒でも金、卓球女子団体も銀確定と選手の頑張りには頭が下がる。
アバター
2021/08/03 21:53
この暑い中、歩くだけでも汗が出るのにオリンピックの
ハードな戦いは本当に汗まみれですね><
アバター
2021/08/03 21:29
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/03 21:21
あまりエアコン付けてない人が札幌とかいるとか? 耐えられないよ~とにかくコロナに罹らないように!
アバター
2021/08/03 21:03
日本人選手、大活躍ですね^^
アバター
2021/08/03 20:54
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
今日もお疲れさまでした♪

オリンピックで頑張っていらっしゃる選手の方やメダルの数も気になりますが、
コロナウィルスの感染拡大がとっても気になって。。。><。
毎日暑いし。。。><。
ほんと!コロナも熱中症にも気をつけましょうね!
アバター
2021/08/03 20:47
こんばんは♪
もう少し頑張れば夏季休暇です。
今年もお出掛けは無しですがお休みは嬉しいですね^^
アバター
2021/08/03 20:46
(๑˃́ꇴ˂̀๑)こんばんは(๑˃́ꇴ˂̀๑) 夜明け前から大雨。昼過ぎまで降っていました
アバター
2021/08/03 20:28
✿こんばんは✿
ニコタ12周年になりました。
これからもよろしくお願いします♫

オリンピックはメダルラッシュですね☆彡

コロナ増え続けて心配ですね!
アバター
2021/08/03 20:16
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日、お風呂上りに扇風機で髪の毛を乾かしました(^_^;)

扇風機の風が生温いので、丁度いいような…(^▽^;)
アバター
2021/08/03 20:04
こんばんは(^ω^)海でも川でもプールでもいいから、水に入りたいです~❤
アバター
2021/08/03 20:02
今晩は。
あらら、TVどうされたんでしょう?
我が家は先住とニューフェイスがどうにもいまいちな相性のようで、この暑い中でも毎日が喧嘩です(ーー;
ならお互いちょっかいかけなきゃいいのに。と此方は思うも、どうにもやっぱりお互いのことが気になってお互いが嫌なタイミングでちょっかいを掛け合って威嚇→唸り合い→喧嘩になる様子。。。
アバター
2021/08/03 19:36
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/08/03 19:31
こんばんは。
感染対策に熱中症対策と気が抜けない夏ですね。
今年もお盆の帰省はなしです。
アバター
2021/08/03 19:26
こんばんは~~例年よりも暑く感じますねぇ(^▽^;)
アバター
2021/08/03 19:12
こんばんは♪先週から駅前はマラソンで通行止めです…(-_-;)今日も暑かった~!
アバター
2021/08/03 18:57
こんばんは。
毎日暑い日が続いていますね。
熱中症に気を付けてお互いに頑張りましょう^^
アバター
2021/08/03 18:42
こんばんは。
2年続きで地域のお祭りが中止になり
今年も可愛い子供神輿が見られないのが寂しいです*_*
アバター
2021/08/03 18:21
こんばんは^^♪ 
暑いと思うだけで疲れますね~何だか食欲も落ちました。(*'▽')
アバター
2021/08/03 18:17
シンちゃんカラオケ一人舞台( 〃'▽`)bイイネ!!
聴いてみたいくらい!!!
歌上手いんだろうな(。>∀<。)ニコッ
盛り上げるのもうまいんだろうな(。>∀<。)ニコッ
アバター
2021/08/03 18:02
こんばんは。
明日は研修です。頭くらくらです。
同僚に福島の桃をもらいました。
食べるのが楽しみです。
アバター
2021/08/03 18:02
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/03 17:52
こんにちは
暑いですね。
コロナ感染者も増え続けていて怖いですね。
アバター
2021/08/03 17:35
こんばんは^^
選手の皆さんには感動をもらいますね。
アバター
2021/08/03 17:20
こんにちは。ワクチンお疲れ様でした。私は今月半ばに一回目が打てます(`・ω・)ノ
人が多いですね。出かけないで家に居ていいのならずっといられます(^_^;)
アバター
2021/08/03 17:10
こんにちは^^ 今からソワソワ今夜はサッカー、対スペイン戦!
テレビの前で観戦、楽しみます(^O^)/
アバター
2021/08/03 17:03
コロナワクチン1回目打ちました~
どれくらいで効果出るのかなぁ? 2回目打つまでほとんど効果無いのかなぁ?
アバター
2021/08/03 16:59
こんにちは~♪
高温につき( ̄▽ ̄;)日課のお散歩こなせそうにありません (〃ω〃)ゞポリポリ
アバター
2021/08/03 16:17
こんにちは♥腰のヘルニアが痛くて降参!ブロック注射したけど痛かったんだわぁ@@;
水槽の納屋がかなり増えたかな?
アバター
2021/08/03 16:15
こんにちは♪(^∇^*)♪久々にまとまった雨が降ったので植物たちは嬉しそうです^ ^
アバター
2021/08/03 15:57
こんにちは^^遅ればせながら今月もよろしくお願いします~(*^_^*)
アバター
2021/08/03 15:51
こんにちは~

朝、クリニック電動車いすで行こうと思ったら雨ふりで、取り止め。
その後気が抜けちゃった。

コロナ怖いです。
首相の会見聞いてたら、重傷者じゃないと入院もできないじゃないですか。
怖いです。
アバター
2021/08/03 15:44
こんにちは^^

PC初期化したらニコ店に入るのが時間がかかり
メッセージを残すのが大変みたいです。
コメントは普通に出来るのですが・・・。

今日も蒸し暑いです。
アバター
2021/08/03 15:38
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

関東地方の感染者の増加は凄いですよね。
でも、それに伴って地方も増えてます。
これからどうなるのでしょう?
心配です。
でも、自分ができる事をするしかないです。
どうぞ、お気を付けくださいね。
アバター
2021/08/03 15:27
コロナ患者が増えていますね。
日本選手のメダルラッシュがなかったら、
オリンピックへの批判がもっと出ていたでしょうね。
アバター
2021/08/03 14:57
シンシンさん、こんにちは♪
昨日も侍ジャパンがサヨナラ勝ちで嬉しいです^^
重症者しか入院させないって政府が方針変えましたが、不安です(>_<)
アバター
2021/08/03 14:55
こんにちは、雨のち晴れで暑いです。
お昼は、源弁当のオムライスと惣菜のホウレン草白和え等でした。
アバター
2021/08/03 14:50
シンシンさん、こんにちは♪

夏ばてだったのでしょうか、少しダウンしてしまいました^_^;
お休み中もいらして下さりありがとうございました。

ワクチン接種、二回とも済んで良かったですね^^
腕の痛みは取れましたか。
どうぞお大事になさって下さい。
アバター
2021/08/03 14:39
こんにちは(❤ŐωŐ)
小玉スイカ買って来て、冷やしている最中です^^
美味しいかな~
アバター
2021/08/03 14:11
おはよぅございます。ぉ仕事、不採用でした(´・ω・`) ま、そんなもんだよね。やっぱりこの歳は難しい
アバター
2021/08/03 14:01
こんにちは!
今夜のサッカー、スペイン戦頑張ってほしいです~
アバター
2021/08/03 13:38
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/03 13:36
シンシンさん。

両手の指関節が痛いのは副反応かもしれませんね。痛いのは辛いですね(>_<)
早く治るように祈っておりますね!

シンシンさんにとってもハッピーな火曜と1週間になりますように(^_-)-☆
アバター
2021/08/03 12:59
シンシンさん。こんにちは♪

コロナの感染者数が激増でほんまに心配ですよね(>_<)
オリンピック、昨夜は侍ジャパンが勝って感動で泣きました。

シンシンさん。2回目打った後はなんともなかったとの事で何よりです^^
腕の痛みがとれるといいですね。

両手の関節が痛いのですね。お大事になさってね!
アバター
2021/08/03 12:25
シンシンさん こんにちは♪
晴れてたり雨が降ったり不安定な午前中でしたが
今はとってもキレイな青空です☆

もう2回目も打てたのですね!
今日は痛みもとれてるのかな?
シンシンさんも お出かけする時は熱中症に気を付けて下さいね☆
アバター
2021/08/03 11:41
余り汗をかかないので、最近は少しでも汗をかくようにしています。暑いけど、気持ち好いですね。^^
アバター
2021/08/03 10:42
おはようございます。
カントリーマアム チョコまみれが好み過ぎて常備品になりそうです♪
アバター
2021/08/03 10:26
シンシンさん、おはようございます(*‘∀‘)
2回目のワクチン接種、いかがでしたか?
腕の痛みだけですんだのかな?
私は明日2回目を受けに行ってきます。
副反応とか起きる人が多いから少し心配です。。。
アバター
2021/08/03 10:24
シンシンさん おはよう^^
日曜に仕事に戻るはずだった息子さんのフライトがキャンセルになり
今日もキャンセル 明後日にしかフライトが取れなかったらしく
まだまだ おさんどんの日が続きます^^;
アバター
2021/08/03 10:21
ジメジメした暑さは体に影響が大きいですよねえ><
くれぐれも気を付けて下さいね♪今週もよろしく~です☆
アバター
2021/08/03 09:58
こんにちわ
アバター
2021/08/03 09:18
シンシンさん。おはようございます♪

ワクチンの副反応は腕の痛みです。まだ痛いです。今週もよろしくお願い致します^^

2回目のワクチン接種お疲れさまでしたm(_ _)m副反応も大丈夫との事で何よりです^^

今週もハッピーな一週間でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/08/03 09:03
おはようございます。

夜中でも28℃!熱帯夜が続いてる…
昼間は熱中症アラート!
エアコンだけが頼り♬
アバター
2021/08/03 07:26
おはようございます^^
今回のpcはなぜかキーが華奢な感じでまたAのキーがとれそうで怖い><;
アバター
2021/08/03 05:22
おはようございます。
今日も暑いんでしょうね。
せめて後3℃低いといいんだけどね。
アバター
2021/08/03 01:15
こんばんは。火曜は雨が降って、少し気温が下がるらしいのでうれしいです。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/03 00:50
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『忘れじの言の葉』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/08/03 00:49
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。暑さに負けず頑張りましょうね☆

イチゴの落雁~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/03 00:01
今晩は。葉月~緑陰濃くして風流る♪
明日は、俄雨ありそう~時は、速足(^_-)-☆
お互い、熱中症要注意です!
アバター
2021/08/02 23:56
今晩は✨お盆と月命日には少し早いけどお墓参りに行って来ました♫水浴びしたかの様な汗びっしょり(;'∀')
アバター
2021/08/02 23:55
スマホが充電切れだと思ってたら完全に壊れてました(☍﹏⁰)
もう7年は使ってるからなぁ・・・
アバター
2021/08/02 23:54
7月は有難うございました
8月もよろしくお願いします
ステプお届けします
暑中お見舞い申し上げます
アバター
2021/08/02 23:13
いつもお世話になっております❤今月もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2021/08/02 22:46
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/02 22:38
こんばんは☆
8月もよろしくお願いします
アバター
2021/08/02 22:36
こんばんは。8月ですね。今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/02 21:51
こんばんは(。◠‿◠。)明け方凄い雨が降りましたでも涼しくなりません 今週も宜しくお願いします
アバター
2021/08/02 21:36
野球を観ながらダラダラしてます^^

逆転で日本が勝つような雰囲気です^^どうなるやら
アバター
2021/08/02 21:28
こんばんは^^暑い日が続いてますね(^▽^;)
今日たまたま街へ用事があり歩いていたら、オリンピック選手金メダリストたち
を見かけ、少し感動しましたw
たまたま大会関係の小型バスが目の前で止まり、なんとなく見てたら~
遭遇したんですw 偶然とはいえ、びっくりしました~~~
アバター
2021/08/02 21:18
こんばんは。
8と2でパンツの日ですか!・:*ゞ(∇≦* )アハハ
本命の男性にこっそりパンツをプレゼントするなんて
そんなアホな~ww
アバター
2021/08/02 20:51
こんばんは★^◇^★危険な暑さが続いています、気を付けてください。
アバター
2021/08/02 19:54
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日は涼しかったのに、今日の気温は上がってます(^_^;)

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2021/08/02 19:42
昨日は3回目の登山行く予定ないですが、登山ウェアのバーゲン行って来ました!今週もよろしくです★
アバター
2021/08/02 19:17
こんばんは♪
電子書籍1冊限り99%オフ券を手に入れたので
気になっていた漫画を6円で購入(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2021/08/02 18:40
こんばんは~

今日は猛暑でした。外出に注意です。
今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2021/08/02 18:09
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o
アバター
2021/08/02 18:02
こんにちは^^♪ 
今日は蒸し暑いです。一雨欲しいですよ~
これからも10月まで暑いと思うと、気が遠くなります。
今週もよろしくお願いします。(*´▽`*)
アバター
2021/08/02 17:22
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/02 17:14
こんにちは♪(*^▽^*)♪8月もよろしくお願いします♪今日1回目のワクチン接種を受けました。
アバター
2021/08/02 16:47
こんにちは^^

雨が止んで晴れてまた曇って雨が降りそうで目まぐるしいお天気です。今月もよろしくね!^^
アバター
2021/08/02 15:03
こんにちは(രᴗര๑)
庭の草が伸びていて気になって、草刈したら汗だくになりました。
熱中症にならないように、水分取りながらしました。疲れました~
アバター
2021/08/02 14:56
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
最近はネットフィリックスにハマってるのと、
家でカラオケみたいにマイクで歌うのがハマってる事だよ(。>∀<。)ニコッ
シンちゃんは、コロナ過でハマってる事は見つけたかな?
アバター
2021/08/02 14:51
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/02 14:50
こんにちは♥体調が良くない暑さは嫌だな。8月もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.