Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年8月4日(火)66~)


こんにちは(^^)

わ~もう8発に入ってしまったびっくり~@@今年もあと5か月?@@

今日 8月4日(水)の記念日・年中行事

•箸の日※日付は「は(8)し(4)」(箸)と読む語呂合わせから。塗り箸の生産地である福井県小浜市でも、同様な語呂合わせをして記念日を制定している。 また、愛知県名古屋市に本店を構え、箸などの製造・卸・販売を手がける株式会社藤本商會本店も記念日を制定している。正しい箸の持ち方から、箸への感謝、食文化の見直しまで含めて箸について考える日。

•橋の日※日付は「は(8)し(4)」(橋)と読む語呂合わせから。郷土のシンボルである河川と、そこに架かる橋を通して、ふるさとを愛する心と河川の浄化を図ることが目的。

•吊り橋の日

•ビヤホールの日※1899年(明治32年)のこの日、東京・銀座の新橋際(京橋区南金六町五番地 現:銀座八丁目)に、日本初のビアホール「恵比壽(ヱビス)ビヤホール」(銀座ライオンの前身)一号店が開店した。ビヤホールの持つ、明るい雰囲気、親しみやすさを多くの人に味わってもらうことが目的。

•ゆかたの日

•ヤマヨシの日

•パチスロの日

•ハジ→の日

•北海道ばれいしょの日

•パーシーの日

•朝活の日

•栄養の日

•買促の日

•走ろうの日

•アニバーサリースカイダイビングの日

•パラソーラの日

•みたらしだんごの日

•夕爾忌

•水の週間

•スター・ウィーク


※コロナ感染者がめちゃめちゃ増えています。シンシン思うに皆さん緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が出てもマンネリ化?シンシンはどこにも行かない(行けない?)けどww若い方の接種は拒否する方も多いようです!副反応が出る。ワクチンの信憑性怪しい?。他色々な理由があるみたいですね!柏高島屋のライオンは暫く営業中止みたいです。語呂合わせが多いですねえ@@


 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんです><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派ww7月24日は凛ちゃんをお風呂に入れたみたいです。1日中ふて寝だったみたい><人間も年を重ねると子供に戻る感じがするけどペットも同じなのかな?@@


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

炎天下くれぐれもコロナ、熱中症に注意してくださいね!!今週31日は2回目のワクチン接種に行ってきたけど2日めのちょっと痛い感じだったど大丈夫ですww国民がオリンピックモードやお休みモードに入っているから所詮無理だと思うよ。不要不急の外出しないようにって言っているけど夏休みだし、各地の人出を見ても今の状態じゃ><


                     にこしん♪         

アバター
2021/08/05 21:51
こんばんは♪
台風が2つも来るみたいですね。
連休は出かける予定はないですが被害が出ませんように☆
アバター
2021/08/05 21:48
閉会式、台風直撃かね?
アバター
2021/08/05 21:40
こんばんは☆
今朝かばんの中に財布が無くて真っ青に。
一昨日寄ったスーパーに無事保管されててホッとしました!
良かったー
アバター
2021/08/05 21:30
こんばんは。
今日は気分が悪くなるほど暑かった~~!
感染者爆増は怖いし台風の進路も心配だし心身ともに疲れます( ;∀;)
アバター
2021/08/05 21:04
こんばんは。
キラキラの浴衣は交換しませんでした。
これを買ってしまいました^^;
アバター
2021/08/05 20:55
こんばんわぁ ご訪問感謝で~す コーデいいですね オリンピックですね 体調お大事にされてゆっくりお過ごし下さい 
アバター
2021/08/05 20:48
こんばんは☆彡侍ジャパン快勝して気持ち良かったですねーo(*'▽'*)/☆
台風も近づいているので、いろいろ気をつけてくださいね❀いつもありがとうございます❀
アバター
2021/08/05 20:40
こんばんは♪金メダル噛じる市長が気持ち悪い(# ゚Д゚)しかもコロナなのに…
アバター
2021/08/05 20:21
こんばんは~猛暑更新中ですね(^▽^;)
アバター
2021/08/05 20:07
こんばんは!
本日無事12周年を迎えました。
夏バテに気を付けて猛暑を乗り越えましょう~
アバター
2021/08/05 19:55
こんばんはo(*^▽^*)o連日の猛暑続きでぐったりです^ ^;
アバター
2021/08/05 19:29
女子空手の形を見た。凄い迫力でした。あと競歩20キロ見ました! 新体操もまだだなぁ^^;
アバター
2021/08/05 19:26
シンシンさん。こんばんは☆^^

田舎に住む私でも、感染が怖いので出掛けません(^_^;)

アバター
2021/08/05 18:41
シンシンさん こんばんは♪
今日も1日お家の事&お仕事お疲れ様でした☆
アバター
2021/08/05 18:17
こんばんは^^♪ 
今日は又一段と暑いね~ バテてませんか?
私は、もうすっかりダウンしてます。(^^♪
アバター
2021/08/05 18:15
こんにちは!今日も猛暑でしたね~(-_-;)

コロナも大変なことになっていますね。
怖いですね。
アバター
2021/08/05 18:13
こんばんは~暑いですね~今日はアボカドとサーモンのユッケ丼と
タコとワカメの酢味噌和えを作りました。
アバター
2021/08/05 18:00
こんにちは。お盆も近いので朝5時から墓掃除に行ってきました。
アバター
2021/08/05 17:10
シンシンさん。こんにちは♪

コンビニ、徒歩で立ち寄られたのですね^^
美味しいものを発見できたかしら(^_-)-☆

シンシンさん。いつもありがとうございます(*^_^*)
アバター
2021/08/05 17:01
シンちゃんありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
コロナ深刻な中、来てくれた海外選手には、全員にメダルあげたいくらい感謝やで!
ほんまみんなありがとー!!って。
オリンピックで世界がひとつになってくれたら嬉しいのに、
この国がどうとか言う人いるの、オリンピックやる意味ないやん!って思うで!
スポーツで世界がひとつになるはずやで。
正々堂々と勝負して、勝っても負けても素晴らしいと思わな!
メダルはやっぱり嬉しい、でも負けてもいいと思う。
そこに立った時点でもう一等賞だと思う。日本はコロナでは負けないで!
世界もそうや!人類はコロナでは負けないで!国と国ってレベルではコロナは語ってられないで!
熱中症対策は深刻だし、コロナも深刻、マンネリなんて思わなくてえーやん♬
シンちゃんは常にいいこと言ってるで♬
ほんまサンキュー♬
アバター
2021/08/05 16:38
こんにちは^^
今日は37度ととても暑い1日でした。
アバター
2021/08/05 16:21
今日も暑い日になりました。墓参りの後食事にお出かけしました。><;
アバター
2021/08/05 15:51
こんにちは、快晴で猛暑です。
お昼は、キウイと冷食パスタしらすペペロンチーノでした。
アバター
2021/08/05 15:43
こんにちは。
あっという間に木曜日。週末が近いと予定もないのに気分が上がります(笑)←単純ww
感染者の数字見るだけで、とても不安ですね。
外出もしてない方なので、オリンピック会場周辺に出向く心理が理解できません><
今日は、相方が道の駅で ニイナ(貝)を買ってきたので茹でました^^v
アバター
2021/08/05 15:20
こんにちは^^
暑いですね~と言う挨拶しか浮かばないのは猛暑のせい!私の語彙力が低いわけでは・・・w
アバター
2021/08/05 15:19
こんにちは~

先日、行きそびれたクリニックのリハビリに。
少し痛みが和らぎました(*^_^*)

帰り農協のグリーンセンターでいちじく買いました。
冷やして食べるんだ(^^♪
アバター
2021/08/05 14:51
こんにちは^^
エアコンのない部屋の室温が34℃になってました@@
恐ろしいです><
シンシンさんもお気をつけて☆
暑さのピークはいつまででしょうね?(;´Д`)
アバター
2021/08/05 14:39
こんにちは(◉ܫ-๑)
とうもろこし買って来ました。甘くて美味しかったです^^
アバター
2021/08/05 14:38
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/05 14:22
こんにちは。
毎日嫌になるほど暑いですね。
シンシンさんもお気をつけ下さい。
コロナ、そろそろ日本も外国のように
ロックダウンが必要でしょうか。
アバター
2021/08/05 14:14
こんにちは(*´▽`*)
コロナ、熱中症、台風心配事ばかりだねぇ~~嫌んなる┐(´д`)┌ヤレヤレ

   /ミヽ__/ヽ 暑くて暑くて
    iノ  .川 ヽイ ニャ ーニャー
   /      l
O ⌒彡  ━  ━ iミ
ヾ  ヽ、ミ (_人_) 彡,つ 頑張るしかないのが辛い~~><
(ノ~~~~ヽ_)
アバター
2021/08/05 13:25
今日はハローワークへ「受給期間延長」の手続き行ってきました(´・ω・`)似たような歳の人が多かった…
アバター
2021/08/05 13:04
こんにちは♥連日ゆだるような暑さの中のお仕事してる方、鍛えてるんだろうな?
アバター
2021/08/05 12:21
我が地域も「まん延防止等重点措置」今日は仕事は休みですが
暑いし自宅でオリンピックを観てるのが1番^^
アバター
2021/08/05 12:09
こんにちは~
仕事をしていたのでゴルフを見るの忘れていました~まだまだ観れますけど^^
アバター
2021/08/05 11:30
こんにちは♬
お陰様でお熱下がりました^^
さっぱりしたかったのでシーツとか大物お洗濯しました♪
シンシンさんはお熱とか出なかったのですか?
アバター
2021/08/05 11:21
こんにちは^^

今日は夕方から食料品の買い出しに出かける予定ですが・・・?
熱中症に気を付けて下さい!(
アバター
2021/08/05 11:09
こんにちは~今日も真夏日32℃の気温となり既に暑いです(;^ω^)
アバター
2021/08/05 10:25
(๑◜◡‾)੭☆暑さで脳がやられます~ 健やかで良いことがいっぱいあります様に~
アバター
2021/08/05 10:00
シンシンさん。おはようございます♪

チョコモナカジャンボ私も大好物です^^
奈良の実家にいた時に母とよく食べてました!

ファミマの冷やし中華マジで美味しかったです^^

シンシンさんは、コンビニのハシゴをされたのですね(^_-)-☆コンビニって楽しいですよね♪
アバター
2021/08/05 09:55
こんにちは。ワクチン1回目接種しました。腕と喉の痛みが出たので今から2回目が不安です( ノД`)
アバター
2021/08/05 09:30
おはようございます。

五輪は次々金メダルが出て凄いと思うけど
感染者数の最多更新を見ると一気に落ち込む…

アバター
2021/08/05 08:36
シンシンさん。おはようございます♪

ファミマの冷やし中華を食べて、美味しさに感動!コンビニ侮れないわ!
今日もお疲れ様です^^

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/08/05 08:20
毎日暑いですね。普段ほとんどアイス食べないのですが、昨日は久しぶりに食べました
アバター
2021/08/05 07:54
おはようございます。stpお届けです~
アバター
2021/08/05 06:38
おはようございます^^*
昨日も暑かったですが、今日も猛暑になりそうです。
アバター
2021/08/05 02:51
こんばんは。今日も風がなく暑い一日でした・・。
アバター
2021/08/05 01:22
こんばんは^^
明日は多忙のためお休みしますね(^^;また土曜日にお伺いします(^.^)よろしくです♬
アバター
2021/08/05 01:10
こんばんは。こちらは最高気温37度の予想です。溶けそう。
シンシンさんも熱中症に気をつけてくださいね。
アバター
2021/08/05 00:54
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。熱中症~十分にご注意下さいね♡

抹茶ババロア~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/05 00:49
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 
『晴れ模様』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)

家にいる時は、何かしら音楽をかけています。
テレビはあまり見ないですね(;´∀`)
アバター
2021/08/04 23:51
ホテルに到着して~しばらくしてから病院から応援要請・・・
先程、戻りました(☍﹏⁰)
アバター
2021/08/04 23:47
新しいタウンイベスタートしてたね~卓球ドイツが強くて残念! 三位目指そう^^; 若者は凄いね
アバター
2021/08/04 23:22
こんばんは₍₍ ( ๑˃̶◡ ˂̶๑)◞♡今日は朝から晴天暑い台風が2つ同じ様な進路で近づいています
アバター
2021/08/04 23:14
こんばんは~今日は雨予報が通り雨?期待外れ暑かったです!
今日は簡単海鮮丼にしました。
アバター
2021/08/04 22:59
こんばんは~^^
雨の後のせいか湿気がすごくてカビそうです~
風さえあればめっちゃ涼しいのに!
アバター
2021/08/04 22:56
今晩は✨今日の最高気温は体温並みの36度明日の予報は38度って部屋から新聞取りに行く以外出ません♫
アバター
2021/08/04 22:50
駆け足で失礼します
アバター
2021/08/04 22:44
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/04 22:34
暑いです~

朝から、30度を超えて猛暑日でした。
今夜も30度から下がりそうもないです。
・・・・・・・・暑い!
アバター
2021/08/04 22:31
こんばんは☆
有給の今日、午前中にお掃除を済ませ、
お昼から外出予定があまりの暑さに見送り;;
アバター
2021/08/04 22:14
✿こんばんは✿今日も暑かったですね。体調に気をつけてがんばりましょうね。
アバター
2021/08/04 22:05
こんばんは~暑いというワードしか思いつきません(^▽^;)
アバター
2021/08/04 21:56
トルコとキプロスで熱波の影響により、この1か月で2度目となる地表面温度50度。山火事発生1週間も続く
アバター
2021/08/04 21:55
こんばんは。友達に「マンボウ」と言われ魚のマンボウが頭に浮かんだ。
まん延防止の事だったよ。
アバター
2021/08/04 21:19
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/04 21:02
こんばんは。
今日のおやつは抹茶ミルク金時のアイスでした♪
冷たくて甘くていう事無しww
アバター
2021/08/04 20:45
タウンイベの特典引き換えアイコン暫く表示しておいてほしいわ~
アバター
2021/08/04 20:41
こんばんはでぃーす^^
暑い1日でしたが午後から雨が降り少し涼しくなりました。
アバター
2021/08/04 20:30
こんばんは。連日暑いです。夏バテぎみです。
アバター
2021/08/04 20:24
こんばんは♪
庭の花では一番好きな百合が咲き始めました✿
暑くて外ではゆっくり観賞できませんが(๑•﹏•)
アバター
2021/08/04 20:15
こんばんは。8月になってから先月よりも暑さが身に堪えるようになりました。
アバター
2021/08/04 20:11
今年1番の暑さ><強烈すぎました><
外が暑すぎて冷房があまり効かない感じでした
アバター
2021/08/04 19:50
シンシンさん。こんばんは☆^^

今回のイベントのアイテムも、なんかイマイチね…(-_-;)

アバター
2021/08/04 19:05
こんばんは♪雨降って蒸し暑いです…週間予報ではオリンピック後に気温下がりそう…(^_^;)
アバター
2021/08/04 18:53
こんばんは♪(^∇^*)♪日暮れの時間になってもセミが合唱しています。
アバター
2021/08/04 18:24
こんにちは^^ 朔日のサッカー、最強のチーム相手に善戦! 
負けはしたけど、頑張る姿は賞賛(#^^#)
アバター
2021/08/04 18:15
こんにちは!今日も暑かったですね。今日から新イベですね。
アバター
2021/08/04 18:15
こんばんは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/04 17:33
こんにちは!
ステプお届けします
「暑い」の言葉以外浮かばない日&台風にも注意です
アバター
2021/08/04 17:08
こんにちは☆彡プールで泳ぎたいです・・(;´Д`)熱中症に気をつけてください~
アバター
2021/08/04 16:30
こんにちは^^

今日も蒸し暑いです。
気温は体温越えしているかもです(>_<)
アバター
2021/08/04 16:21
こんにちは^^♪ 
こう、毎日暑いと頭もボーっとして落ち着きません~~
毎日毎日 氷ばかり食べているのでお腹こわすかと
チョット心配です。食べ過ぎかもね~ (^^♪
アバター
2021/08/04 15:54
こんにちは^^
猛暑続きですが、落ない食欲。夏痩せしてくれても良いんですけどね~(´▽`)
アバター
2021/08/04 15:17
こんにちは~暑いね(+_+)コロナ感染者増えてるね(+_+)きをつけてね
アバター
2021/08/04 14:46
よかったら、コメ返読みに来てね、時間あった時にでも。
シンちゃんいつもありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
シンちゃんと友達になれてよかった(。>∀<。)ニコッ
アバター
2021/08/04 14:45
こんにちは(。☌ᴗ☌。)
久しぶりのまとまった雨で、雷もゴロゴロ鳴って怖いです。
アバター
2021/08/04 14:33
シンちゃんコメントありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
そうだよね、悔いのない人生送りたいよね。
あんちゃんは、お勉強になった、とは思っても、
後悔はしないようにしてるんだ。
コメ返し長いから、ここには書ききれないんだけどね。
いつもありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
シンちゃんの夏コーデめちゃめちゃイケてる♬(∩´∀`)∩ワーイ
アバター
2021/08/04 14:21
こんにちは(*´▽`*)
暑すぎてやる気が出ない~逃亡しようかな・・(笑)
がんばるしかないのが余計辛かったりする~~~><
アバター
2021/08/04 14:15
夏感満載のコーデですね♪
アバター
2021/08/04 13:50
こんにちは^^
ずっとオリンピックを見るのも疲れてきたけど女子ゴルフは見ないと^^;
アバター
2021/08/04 13:40
シンシンさん。こんにちは♪

37℃以上って体温より高いですよね(>_<)
燕三条は刃物の街で有名ですよね^^

ほんまに元気で健康が一番ですよね!
私もオリンピック睡魔に襲われてますw

携帯情報でご覧になってるのですね。それは疲れが溜まりますよね。
電気代はこう暑いと仕方ないですよね。。

シンシンさんにとっても素敵な水曜日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/08/04 13:11
こんにちは~真夏日で暑いですが、曇り後今は雨が降ってます。
アバター
2021/08/04 13:05
シンシンさん。こんにちは♪

昨日、私が住んでいる新潟県の三条市で39℃!全国一の暑さでびっくり!
うちの市では37℃でうんざりw 

今日も暑くてエアコンガンガンにかけてますw
もう電気代が恐ろしいです(>_<)
でも命には代えられませんものね。

シンシンさん。今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/08/04 13:03
シンシンさん こんにちは^^
猛暑が続いてますねぇ><
くれぐれも 体調には気を付けてお過ごしくださいね!
息子さんは 4日続けてキャンセルの後
航空会社変えて 明日の早朝にたつ予定です^^
4時半起きで ちょっと大変だけど(沙羅は夜型人間なので^^;)
頑張って起きて 送ってきます^^
アバター
2021/08/04 12:17
こんにちは♥眠いし腰は痛いして何も良い事がない。外は蝉が盛んに鳴いて暑さを誘う。
アバター
2021/08/04 12:11
長くてごめんね。
シンちゃんの夏コーデめっちゃイケてるで!!
今年の夏は去年より刺激的な毎日で、毎日happy
シンちゃんとの出会いも、すごく嬉しいし、
ほんまサンキューサンキュー(。>∀<。)ニコッ
アバター
2021/08/04 12:10
シンちゃんこんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
あんちゃんの日記をさらっと書くと、あんちゃんの70歳のヘルパーさんは、
とっても人生のためになるお話をすごい話してくれて、すごい前向きにさせて
くれるんだ。段々とあんちゃんも、前向きで思考回路happyな毎日なんだ。
今すっごい毎日楽しい。一度きりの人生楽しまなきゃ嘘だろ、って思ってる。
毎日毎日楽しいから、最高にhappyなんだ。あんちゃんも、
人生勉強して、年を重ねるだけの人間にはなりたくないんだ。
常にアンテナ貼って、人間はみんな支えあいだから、誰かに頼りにされたら、
とってもためになる話がしたいんだ。昨日は、70歳のヘルパーさんの悩みにこたえられて
嬉しかったし、もっと頑張っていきたい、って常に前向きで、人生バンザイで生きていきたいんだ。
アバター
2021/08/04 11:44
シンシンさん こんにちは!
夏らしいコーデに元気がもらえます☆彡
昨日は、暑さに負けたのか眠気が凄かったです。
今日は復活!元気にオリンピック観戦してます^^v
アバター
2021/08/04 11:40
こんにちは。暑いですね痒いのは薬で良くなりました今日ゆっくり過ごします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.