Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年8月6日(金)67~)


こんにちは(^^)

わ~もう8月に入ってしまったびっくり~@@今年もあと5か月?@@

今日 8月6日(金)の記念日・年中行事

•広島平和記念日(広島原爆忌)※1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分、アメリカ軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空約9600メートルで世界初の原子爆弾リトルボーイを投下し、上空約600メートルで爆発した。 広島市街は壊滅し、放射線による急性障害が一応おさまった1945年12月末までに約14万人が死亡したと推計されている。 

•世界ビール・デー

•World Wide Webの日

•雨水の日

•ハムの日※「ハ(8)ム(6)」の語呂合わせ。まだ狩猟が盛んだった時代に、肉を塩漬けすることで長く保存ができることを古代の人が知ったのが、ハムやソーセージのはじまりといわれている。

•ハロースクエアの日

•太陽熱発電の日※1981年(昭和56年)のこの日、香川県三豊郡仁尾町(現:三豊市)の電源開発・仁尾太陽熱試験発電所で世界初の太陽熱発電が行われた。約100億円もの巨費が投じられたが、この場所は日照量が少なく、最大出力が2000kWと実用になる程度の大規模な発電ができなかったため、この発電所での実験は1985年に中止された。

 •ハンサムの日※「ハ(8)ンサム(6)」の語呂合わせ。原作は「鈴木おさむ」の小説で、谷原章介・塚地武雅(ドランクドラゴン)・北川景子らが出演。着るだけでハンサムになれるという「ハンサムスーツ」で人生を変える物語。

•ヤムヤムズの日

•バルーンの日

•巻寿司の日

•手巻きロールケーキの日

•メロンの日

•水の週間

•スター・ウィーク


※いい記念日はいくつあってもいいけど原爆は><ロナ感染者がめちゃめちゃ増えています。シンシン思うに皆さん緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が出てもマンネリ化?シンシンはどこにも行かない(行けない?)けどww若い方の接種は拒否する方も多いようです!副反応が出る。ワクチンの信憑性怪しい?。他色々な理由があるみたいですね!シンシン2回目接種後両手が痛いですww><


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんです><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派ww7月24日は凛ちゃんをお風呂に入れたみたいです。1日中ふて寝だったみたい><人間も年を重ねると子供に戻る感じがするけどペットも同じなのかな?@@ディアは11歳3か月くらいの猫年齢だそうです。凛ちゃん肥満になる因子が多いとか?


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

炎天下くれぐれもコロナ、熱中症に注意してくださいね!!今週31日は2回目のワクチン接種に行ってきたけど2日めのちょっと痛い感じだったど大丈夫ですww国民がオリンピックモードやお休みモードに入っているから所詮無理だと思うよ。不要不急の外出しないようにって言っているけど夏休みだし、各地の人出を見ても今の状態じゃ><オリンピックもなんだかんだ言っても閉会まであとちょっとですね☆
台風の進路にあたる方はくれぐれも気を付けて下さいね!!


                     にこしん♪     

アバター
2021/08/09 00:51
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね☆

あんみつ~ご馳走でした<(_ _)>

台風9号の進路がとても気になります(*_*;

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/08 23:56
こんばんは☆台風接近にご注意を
アバター
2021/08/08 23:13
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/08 23:10
    いつもコメントありがとうございます。
今日の雨、大丈夫でしたか?台風は直撃しなかったけど
明日からまた、暑い日が続くのは嫌だけど
アバター
2021/08/08 22:59
こんばんは
アバター
2021/08/08 22:49
今晩は、私もなるべくじっとしています。
でも、それじゃあストレス溜まるんで映画とか出かけちゃいますけれどね。
アバター
2021/08/08 22:48
こんばんは。いろいろ意見がありましたが、閉会式に集う笑顔の世界中の選手を見て、うれしかったです。
アバター
2021/08/08 22:23
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 台風前にオリンピック終わり良かったですね~
最高でした!台風が心配ですね。
アバター
2021/08/08 21:45
今晩は✨
此方では台風の影響も無く良く晴れましたが明日は各地で影響が出そうなのでお気を付けください♫
アバター
2021/08/08 19:55
こんばんは~台風の雨は午前中は残りましたが夕方はあがりました^^
アバター
2021/08/08 19:50
シンシンさん、こんばんは☆

可愛い&カッコいいシン魚さんですね^^

暑さもまだまだ厳しそうなので
シンシンさんもどうぞお体大切になさって下さい。

素敵な連休を♪
アバター
2021/08/08 19:15
明日から1週間、仕事も休みに入るんで、
のんびりとニコタする時間が増えそうです^^
今日五輪も閉会><
アバター
2021/08/08 18:50
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/08 18:28
こんばんは。防災無線で災害対策本部が設置されたと放送されましたが、とても静かです。
アバター
2021/08/08 18:08
今日は暑い中、お墓の掃除をしてきました^^汗だくだく~✩

BSしか見れないのですかΣ(・ω・ノ)ノ!そんな事もあるのですね~???
アバター
2021/08/08 18:01
こんにちは。
しかし暑いにも程がありますね。
徒歩で買い物に出かけたら、ふらふらです。ふ~!
アバター
2021/08/08 17:51
こんにちは、まずは1つ目の台風クリア!
次も被害が出ませんように   (>人<;)
アバター
2021/08/08 17:40
こんにちわ☆
今日から夏休みで4連休ですw
でもお持ち帰り仕事が多くて、ゆっくりできないかもです^^;
アバター
2021/08/08 17:02
こんにちは꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
天気良いのも今日まで、明日から下り坂で雨になりそうです。
アバター
2021/08/08 16:48
シンちゃんこんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
昨日の土用の丑の日、あんちゃんは、すきやのうな牛特盛食べてきたんだ。(。>∀<。)ニコッ
めっちゃめちゃ美味しかったー(*ノ∀`*)エヘッ
とろろトッピングと、半熟卵トッピングすると、めちゃめちゃ美味しいよ(。>∀<。)ニコッ
アバター
2021/08/08 16:36
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
オリンピックも終わりますね!流石に皆さん素晴らしかったです。
見応えは有りましたね!

今日もこちら、太陽ギラギラです。眩しいですよ~ (。-_-。)
アバター
2021/08/08 15:18
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/08 12:34
シンシンさん、こんにちは。

台風ですね。
今日、お仕事の方には申し訳ありませんけれど、お休みでよかったです。
雨ですけれど、風はそう酷くないようです。

今日は疲れからでしょうか、めまいがして、先ほどまで沈没していました。
こっちでも、今日お休みでよかったです。
お休みの日は無理しないようにします。
・・・もしかして、これも夏バテの影響・・・?(^^;)

体調にはお互いに気をつけましょう。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/08/08 11:50
こんにちは
 
台風逸れたけど、マンボウ来てます。
大人しく家で過ごす予定。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/08 11:11
こんにちわ♪台風の影響で昨日から雨が続いてますねwおかげで家でのんびり過ごしてます♪
アバター
2021/08/08 06:55
おはようございます。

今日はオリンピック閉会式☆
色々な問題を孕みつつ何とか終わりそう…
後が怖い気も><

アバター
2021/08/08 01:51
こんばんは^^
今日明日は連休~(^.^)今日はお家でゆっくりアニメ三昧、明日はお出かけの予定です~♬
アバター
2021/08/08 01:10
こんばんは。野球、最初から見てました。金メダルで本当に良かったです。
アバター
2021/08/08 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ コブクロの『未来』のヴァイオリンカバーを聞いています♪
アバター
2021/08/08 00:46
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♡

落雁~ご馳走様でした<(_ _)>

オリンピック~今日で閉幕。
アスリートの皆様に感動を有難うと、言いたいです(^^)/

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/07 23:48
今晩は✨侍ジャパン悲願の金メダルやったね(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2021/08/07 23:41
こんばんは^^今日はライブハウス風に家飲みしながらライブ配信見ました。やはり生で見たいです><
アバター
2021/08/07 23:17
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 毎日暑くてグッタリ今日はコーデ着替えながら
寝ていました!急ぎです。

アバター
2021/08/07 23:15
こんばんはステプ♪ムシムシの一日。台風はそれていきましたが湿気がきついです。
アバター
2021/08/07 23:03
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/07 22:15
こんばんは☆野球金メダル良かったです^^
アバター
2021/08/07 22:05
こんばんは(´。✪ω✪。`)曇り時々晴れの予報だったのに今日も朝から太陽がさんさんと照り付けて暑い
アバター
2021/08/07 21:58
こんばんは。こちらは月後れの七夕ですが、残念ながら曇りとなりました。
アバター
2021/08/07 21:20
こんばんは♪
暑さと台風の影響にお気をつけてお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2021/08/07 21:16
こんばんは^^
午後から雨がザーーッと降ったり晴れたりを繰り返しています。
台風来ているんだなぁ。。
気をつけてお過ごしくださいね!
アバター
2021/08/07 20:56
こんばんは。メダルや入賞の喜びの裏で感染者の爆発的増加、
五輪終了後は良いニュースが無くなる!!
アバター
2021/08/07 20:21
こんばんは。
ワクチン接種2回目も副反応もなくて良かったですね^^
でも・・
こんなに感染者が急増では接種を済ませても安心して遊びに出かける事は出来そうにありませんね
若い人たちにも早く接種が進んでほしいですね!(^^)!
アバター
2021/08/07 20:21
こんばんは(^^♪
今日は朝からゴルフを1日観ていました^ ^
18番のボギーが悔やまれるけどプレーオフで勝てて銀メダルだったので良かった♪
野球を観ながら訪問です。
アバター
2021/08/07 20:15
こんばんは☆彡侍ジャパン応援しながらの訪問です~今週もありがとうございました❀ヽ(*´∪`*)ノ"
アバター
2021/08/07 19:54
こんばんは^^
ステプお届けします♪
ワクチン2回接種ですか~
こちらはまだ予約開始じゃないので。。。^^;
アバター
2021/08/07 19:34
昨日のリレーはバトンミスでしたが今日の野球に期待します^^
あとメダルの可能性のあるのは女子バスケだ♪
アバター
2021/08/07 17:30

こんにちは~コロナの緊急事態宣言中  オリンピックも終盤無事に早く終わってほしいね~ 
アバター
2021/08/07 17:00
こんにちは^^

メッセージありがとうございます。

トラブルで少しの間ニコタをお休みしていました。
今は、もう大丈夫ですが使い勝手悪いです^^:
金メダル沢山取れて凄いです。
頑張って来られた選手の方々にはオリンピックが開催されて良かったですね。
アバター
2021/08/07 16:46
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/07 16:37
こんにちは。
明日からこちらも蔓延防止の適用地域になります。
同じことを繰り返しているだけ、ですね。
アバター
2021/08/07 16:37
こんにちは^^昨日の暑さは酷かったです。
今日はさっき雨が少し降ったので多少気温下がりましたがw
アバター
2021/08/07 15:54
朝からマラソン見て 朝から走るってすごいな~と思ってましたw

8月に入ったと思ったらもう1週間・・なんか早いですよね。
1日はけっこう長く感じるのですがw✩
アバター
2021/08/07 15:37
今週は有難うございました
ステプお届けします
オリンピックも後2日ですね
残暑お見舞い申し上げます
早いものでもう立秋ですよね
アバター
2021/08/07 15:27
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/07 15:10
こんにちは
 
コロナと熱中症に気を付けましょう。
よい週末を
アバター
2021/08/07 15:05
シンシンさん こんにちは^^♪
立秋ですが今日も暑いですよ。台風の影響で風があるのですが、
空は、太陽がギラギラしています。
台風が来ませんように!願いたいです。(^^♪
アバター
2021/08/07 13:31
シンシンさん こんにちは♪
突然の豪雨!窓を閉め忘れた結果 床掃除をする土曜の午後です☆
アバター
2021/08/07 12:43
こんにちは♥台風が刻々と風が強い。今度の台風は接近しちゃうかも@@;
  
アバター
2021/08/07 11:50
こんにちはฅ(๑•Δ•๑)
午後から実家に行き、しばらく居る予定なので不定期訪問になるかもです。
アバター
2021/08/07 10:44
今日は朝からお盆前の仏具ぴっかりん★掃除でした。手首が痛いでつ(´・ω・`)
アバター
2021/08/07 09:13
シンシンさん おはようございます。
今日は風が強くて、洗濯物が飛ばされそうです@@
接種後の痛みは治まりましたか?私も盆明け予定。ちょっとビクビク。
暑い日が続いていますが、よい週末になりますように^^
アバター
2021/08/07 08:54
おはようございます。

二十四節気の立秋☆
猛暑続きで秋の気配は皆無!
休日の移動で3連休ね(*'▽')

アバター
2021/08/07 08:40
おはようございます^^
心配されたゴルフ4日目は台風の影響で中止にならず出来ています~良かった^^
アバター
2021/08/07 08:07
こんにちはー(^^♪

マラソン応援しながら巡回中、暑中お見舞い申し上げます_(._.)_
一山がんばっヽ(^。^)ノ
アバター
2021/08/07 06:54
おはようございます^^*

15年振りにミニコンポを新調しました。
音質が全然違う~!
アバター
2021/08/07 06:13
おはようございます☀

今日はスマホからスマホ版にIN。
スマホのPC版だと画面がちっこくて><。
ステキと水やりだけでごめんなさいorz

この週末、気持ち良く過ごせますように✿
アバター
2021/08/07 05:37
おはようございます。
これからしばらくは台風の進路が気になります。
こっちへ来ませんように!
アバター
2021/08/07 03:25
シンシンさん 超おはよぉ^^
コロナもだけど 猛暑で熱中症にならないように
気を付けてくださいねぇ!

こちらも毎日暑くて 外に出たくありません><
まぁ 息子さんも居なくなったし
だらだらと過ごしています^^
アバター
2021/08/07 00:53
こんばんは^^
またも寝違えて首が痛いわ(^^;最近多いから本格的に?枕を変えようかなって思ってます~
アバター
2021/08/07 00:51
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

わらび餅~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/07 00:51
こんばんは(*´∇`*) 
ステプのお届けです♪ 
『嘘の糸を手繰れば』を聞きながら訪問です♪

わざわざ曲を調べてくれているんですね。
訪問中は、教えていただいた曲を
聞いていることが多いです。

たいていはYouTubeにある曲なので
検索すればすぐに見つかるかと。

ありがとうございます(*´∇`*)
アバター
2021/08/07 00:16
こんばんは
アバター
2021/08/07 00:08
良い週末をお過ごしください☆おやすみなさい
アバター
2021/08/06 23:57
こんばんは。急ぎ足訪問です。スマホケースがボロボロで新しいのを探し中。でもスマホも変えたいな~
アバター
2021/08/06 23:40
こんばんは~お寺さんがお盆参り来るので準備に忙しいです!
明日も33度予想ぐったりですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧* 

アバター
2021/08/06 23:28
今晩は✨明日からの三連休近づいてる台風1つは逸れそうだけどもう1つも逸れて行って欲しいですね(^^♪
アバター
2021/08/06 23:08
駆け足で失礼します
アバター
2021/08/06 22:52
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ 今日は曇り空が多い一日でした。でも、暑さは変わらないです
アバター
2021/08/06 22:25
こんばんは、お天気良いのも今日までかなと
お布団干したらアッツアツになりました^^;
週末は台風で荒れそうですが被害出ませんように…
少しは涼しくなってくれないかな。
アバター
2021/08/06 22:14
こんばんはステプ♪三連休は台風との戦になりそうですね。気をつけましょう。
アバター
2021/08/06 22:03
こんばんは。
『極道の妻たち 三代目姐』を観ました。やっぱ極妻は岩下志麻さんですよね。
アバター
2021/08/06 21:48
シンシンさん。こんばんは☆^^

感染者が異常に倍増して来ると、不安が募るばかりですね(・_・;)

シンシンさんも、気を付けて下さいね。



アバター
2021/08/06 21:42
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/06 21:26
こんばんは。週末の台風、五輪競技にはどんな影響が出るんでしょ。
マラソンは札幌でセーフ??
冷凍庫が満杯で消費しない! と言い訳して食後のアイス食べちゃった。カロリー過多かも ><;
アバター
2021/08/06 21:08
こんばんは♪
今日も暑かったです。
こう暑いと食欲もなく…。
冷たいお蕎麦やうどん、素麵がいいかも(^_^;)
アバター
2021/08/06 21:06
こんばんは♪
訪問ありがとうです。

猛暑続きですね☀気をつけてね。よい週末&3連休をね♪
アバター
2021/08/06 20:30
オリンピック開催中ですが今日は原爆投下の日だったんですね><
沢山の犠牲を払って今が><
アバター
2021/08/06 19:55
こんばんは(^^♪
この夏の暑さは異常ですね!!
マスクなんかしてたら死んじゃいそうだわ^ ^;
週末を楽しんでね♪
アバター
2021/08/06 19:50
こんばんは!サッカーを観ながらの訪問ですヽ(*´∪`*)ノ"勝てるといいのですが~!台風に気をつけて
良い週末を過ごして下さいね❀
アバター
2021/08/06 18:31
こんばんは。シンちゃん。風邪で意識もうろうとして変な事言ったとしたらごめんね><
アバター
2021/08/06 18:30
シンシンさん こんばんは♪
明日から台風の影響で雨降り予報…
暑くてジメジメです(´-ω-`)
アバター
2021/08/06 18:29
2時間の休憩が終わったら23時まで勤務です(残業)
今週も自宅には帰宅出来ません(☍﹏⁰)
アバター
2021/08/06 18:25
こんばんは♥台風がやって来てますね。厳戒態勢なのかな?
シンシンちゃん、最近は順調に伝言板あげてますね!偉いっ!!!
アバター
2021/08/06 18:13
こんにちは。今朝は特に用事もないのに早朝に目が覚めてしまい、録画した映画を見ていました。
アバター
2021/08/06 17:55
こんにちは♪
近所の牧場に併設のジェラート屋さんで
最近車が列をなして駐車場の空き待ちをしています。
知らずに通るような道ではないし何かで紹介でもされた?
↑いつでも行けるからと一度も行っていない人(^^;
アバター
2021/08/06 17:20
シンシンさん。こんにちは♪

明日から3連休!8/7~8/9までお休み致します^^良い連休を(^_-)-☆

うちの市では、感染者が激増して感染爆発となりました(>_<)
連休は、買い物以外は自粛して家に籠ります。

台風が心配ですね(>_<)くれぐれもお気をつけてね!
アバター
2021/08/06 17:05
シンちゃん、あんちゃん一昨日くらいから風邪で意識もうろうとしてたー( ̄▽ ̄;)
土日祝は夫との時間で巡回はいつもしてないよ。
台風だよ( ̄▽ ̄;)だから風邪引いたかな?クーラーで寒かったかな?
アバター
2021/08/06 16:48
こんにちは♪

二つの台風が接近中、進路が気になりますね。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2021/08/06 16:47
こんにちは^^

今日も凄い暑いです^^:
体調に気を付けて下さい!(^^)!
アバター
2021/08/06 15:57
こんにちは^^連休は天気も崩れそうだし、巣篭もりして過ごします~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.