Nicotto Town



楽しくない夏


も〜、毎日暑くて暑くて。


いったいいつからこんなに暑い夏になったんだろ。。

その昔は

お盆の頃には東京だって涼しくなってたし。

そもそも35度とかなんて数字なかったし。。。

加えて

夏のマスクとか

するだけで熱中症になっちゃう。。。

こんな暑い東京で

屋外での競技、

よくやってるなって。。

もともと東京開催は反対だったし、

でも

開催されたら

やっぱりみちゃうだろうし

そして

見たら

やっぱり一生懸命な選手たちを応援しちゃうし

って思ってたよ〜。

ダブルスタンダート政策で

うんざりの開催だったけど

やっぱり

始まれば

頑張っている選手を応援せざるを得ないじゃないすか〜。

順位が低くて予選落ちしても

がんばっている姿を見れば

それは称賛に値する、

って改めて思いながら

いろんな競技を

やっぱり

見てしまいました。

それも

明日でおしまい。

明後日からは

喧しいメディアが

あれこれ騒ぎ立てるかと思うと

もっと

うんざりな夏休みになりそうざます。


アバター
2021/08/08 17:44
みずのさま>>
ですね、ですね。
情報の取捨選別、大切です!
それでなくても
脳の容量がだいぶなくなってきているので
ほんとに大切なことだけ取り込まなくちゃ、です。
アバター
2021/08/08 12:26
すごくわかります。
世の中、コロナだけでなく色々大変ではあるけれど、
いつの時代も厄災はつきもので、今がとりわけ最悪とも思えません。
戦争中でも恐怖政治の戒厳令下でもなく、住む家も食べ物もある。
裕福じゃないけど平和です。

でもいつからだろう。ここ10年くらい?
SNSの普及で、他人のネガティブな感情に直撃されやすくなった気がします。
疑問も考察もない結論ありきの容赦ない言葉に、ずんずんメンタルが削られます。

打たれ弱い私は、聞いてもしょうがない情報はシャットアウトしました。
さしあたり テレビ、YAHOO(というかネットニュースの類)をばっさり。
おかげで嘘のように静かになりました。情弱道まっしぐら♪
・・それでもワクチン接種の封筒は届くし、家庭菜園も豊作。ごはんが美味しい。

kikiさんが、静かでおだやかな夏休みが送れますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.