Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


冷水筒 水漏れで買い直し

100円ショップで透明な冷水筒が200円で売っていた。
それを買って使っていたら大きなヒビが入ったので防水テープで塞いで、そのまま使っていたのだけど今日 見たら麦茶が冷蔵庫から漏れ出していた。
ドアの開け閉めでこぼれたかな、と思ったけど その後も麦茶の漏水は続いた。
これは防水テープが駄目になったのだろう。
仕方ないので100円ショップに同じヤツを買いに行った。

透明なプラスチックは割れやすいからなぁ。
200円の商品だから気軽に買い直せばいい。

アバター
2021/08/10 08:07
昔の筒型のヤツは丈夫だった
アバター
2021/08/10 06:48
100円ショップのヤツ
私も使ってますけど
一度でも落とすと割れます。

常に予備の奴も買っておいて・・・
私の場合は300円のヤツ

ニトリで500円のも
落すとすぐ割れます
アバター
2021/08/09 03:03
安いからと要らない物まで買わないようにしたい
アバター
2021/08/08 22:35
アチキは100均一で買った300円のガラスポット使ってる。
麦茶作るのに丁度いい。よくコーヒーが入ってる形のやつ。
このポットも2台目、レンジの側に置いてたら熱でヒビが入った。
安物は取り扱い注意だね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.