Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年8月10日(火)68~)


こんにちは(^^)

暑中お見舞い申し上げますm(_)m

わ~もう8月も10日!びっくり~@@今年もあと5か月?@@

今日 8月10日(火)の記念日・年中行事

•世界ライオンの日

•道の日※1920年(大正9年)のこの日、日本で最初の近代的な道路整備計画(第一次道路改良計画)が決定した。 道路は国民生活に欠くことのできない基本的な社会資本だが、あまりに身近な存在のため、その重要性が見過ごされがちである。この記念日は、道路の意義や重要性について、国民に関心を持ってもらうことを目的とする。 

•健康ハートの日

•宿の日

•ホームヘルパーの日

•帽子(ハット)の日※「ハッ(8)ト(10)」の語呂合わせから。英語ではつば(鍔)が全体にある帽子を「hat(ハット)」、つばが無いか小さい帽子を「cap(キャップ)」と呼び分けている。

•焼き鳥の日※日付は「や(8)きと(10)り」(焼き鳥)と読む語呂合わせと、焼き鳥の最高の友であるビールとともにこのうえなく美味しい真夏の日であることから。子どもから大人まで幅広く愛されている日本の食文化の一つ「焼き鳥」をさらにPRすることが目的。

•はとむぎの日

•パレットの日

•バトンの日

•シャウエッセンの日

•豊後高田市全力発展の日

•スヌーピーの日

•発炎筒の日

•ばねの日

•バイトルの日

•「はっと」の日

•ハートトラストの日

•カロリーコントロールの日

•ハイボールの日

•ハートの日

•東洋羽毛・羽毛ふとんの日

•バリ取りの日

•かっぱえびせんの日

•ブレーキパットの日

•パーソナルトレーナーの日

•ハーゲンダッツの日

•イトーヨーカドーの日

•鳥と人との共生の日

•よさこい祭りの日

•ダノンBIOの日

•パトレイバーの日

•服部植物研究所・コケの日

•日本バドミントン専門店会の日

•HADOの日

•手(ハンド)の日

•イエローハット(黄色い帽子)の日

•スモアの日

•鳩の日

•夏の恋を熱くするラブラブハートの日

•バナナの神様・バナナジュースの日

•糖化の日

•パンケーキの日

•アメリカンフライドポテトの日

•バイナリーオプションの日

•コッペパンの日

•Windows 10 の日

•スカイプロポーズの日

•キャッシュレスの日

•西鶴忌

•金毘羅の縁日


※いい記念日はいくつあってもいいけど原爆は><オリンピックも賛否両論色々な意見があったけどコロな感染者増加の中で終わりましたね。今後のやり方についていろいろ参考になることがいっぱい@@シンシン思うに皆さん緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が出てもマンネリ化?シンシンはどこにも行かない(行けない?)けどww若い方の接種は拒否する方も多いようです!副反応が出る。ワクチンの信憑性怪しい?。他色々な理由があるみたいですね!シンシン2回目接種後両手が痛いです。特に兩指ww><


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんです><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派ww7月24日は凛ちゃんをお風呂に入れたみたいです。1日中ふて寝だったみたい><人間も年を重ねると子供に戻る感じがするけどペットも同じなのかな?@@ディアは11歳3か月くらいの猫年齢だそうです。凛ちゃん肥満になる因子が多いとか?


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

炎天下くれぐれもコロナ、熱中症に注意してくださいね!!



                     にこしん♪     

アバター
2021/08/14 01:06
こんばんは。こちらは大雨警報が出ました。土砂降りです。シンシンさんの所は大丈夫ですか?
アバター
2021/08/14 00:56
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☔

昨日より豪雨が続いています。
何時迄降れば気が済むのでしょうね?

あんみつ~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/14 00:48
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今は『Preserved Roses』を聞いています♪
アバター
2021/08/13 16:29
こんにちは♪

来週まで雨続きの予報、部屋が洗濯物だらけになりそう。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2021/08/13 15:25
こんにちは(രᴗര๑)
今日も良い天気です☀しばらく晴れの日が続きそうです^^
アバター
2021/08/13 15:23
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/13 14:53
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/13 14:30
シンシンさん こんにちは♪
今日はいつもより涼しいので嬉しいな(*´▽`*)
お家でノンビリ過ごしちゃいます☆
アバター
2021/08/13 13:56
こんにちは
 
雨のせいか涼しいです。
体調崩しませんように。
アバター
2021/08/13 13:39
シンシンさん、こんにちは♪

……シャウエッセンもはと麦も好きです(笑)

雨降りですが、素敵なお盆休みになりますように☆
アバター
2021/08/13 10:20
シンシンさん おはよう^^
今日も暑い1日でした><
夜になっても ムシムシしてます^^;
アバター
2021/08/13 09:30
おはようございます。

各地で警報級の大雨が!
特に九州から西日本が…
被害が心配ですね(>_<)

アバター
2021/08/13 09:03
おはよぅございます。朝から雨降り。ちっぴり寒いくらいです(=`ω´=ll お墓参りまでに止むかなぁ
アバター
2021/08/13 05:25
おはようございます。
土砂崩れ、川の氾濫など起きないことを祈ります。
アバター
2021/08/13 02:47
こんばんは(*^-^*)
やっとお休みなのに雨・・ついてないな・・><
なかなか挨拶出来なくてごめんなさいm(__)m
アバター
2021/08/13 01:10
シンシンさんのところは雨降り続いてますか?こちらは降ったり止んだりしてます。近くに小さな川があるので心配です。
アバター
2021/08/13 01:06
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。雨のせいか、少し涼しくなっています☔

あんみつ~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/13 00:58
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ペルセウス流星群の極大ですが観察できなさそうです><
アバター
2021/08/13 00:57
2回目接種の後遺症、どうですか?
もう良くなりましたか?

ワクチンも3回目だと5回必要の情報もあったりで、
何が何やら@@
つまりは、
コロナになっても重症化させないための接種ということのようですが、
一生、接種し続けることになりそうな気も…ウイルスも必死だもんね(ーー;

わたしは接種したくないんです。
それはそれで困った事にはなりそうですが。
難しい世の中になっちゃいましたねぇ、ほんと・・・
アバター
2021/08/12 23:59
おやすみなさい☆
アバター
2021/08/12 23:55
100年に1回の豪雨が数年に1回になると
危険な場所には住宅は一切、建てられなくなんですよねぇ
アバター
2021/08/12 23:08
こんばんは
そちらは雨雲の状況大丈夫ですか?
お気をつけて・・・
アバター
2021/08/12 22:17
夏休みも半分過ぎました><あと3日しかないので凹みます・・・
休みの時間は一瞬ですね><
アバター
2021/08/12 21:44
今晩は☁
今は曇りに成ったけど今迄ずーっと雨で少しだけ涼しく感じました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/08/12 21:07
こんばんは♪
明日から16日まで夏季休暇です。
でもきっとあっという間に終わってしまうような気がします(*^_^*)
アバター
2021/08/12 20:44
こんばんは(^^♪
朝晩は涼しくなってきました。
明日から雨続きの様なので憂鬱だわ^ ^;
アバター
2021/08/12 19:57
こんばんは★^◇^★暫く雨の日が続きそうです
アバター
2021/08/12 19:44
こんばんは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2021/08/12 19:36
シンシンさん。こんばんは☆^^

天候が悪いので、今日も涼しいです(^O^)
アバター
2021/08/12 19:28
こんばんは^^
盆踊りに最近行ってないなぁとニコットの浴衣みて思いました(;'∀')
アバター
2021/08/12 18:16
こんにちは!
ステプお届けします
戻り梅雨になりそうで大雨の災害が出ない事願ってます
アバター
2021/08/12 17:14
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/12 16:37
こんにちは♪(*^▽^*)♪雨が降り始めて急に涼しくなりました。
しばらく雨予報が続きそうです。
アバター
2021/08/12 15:56
こんにちは。
コメントありがとうございます。ご無沙汰です、ぽちっと。
大雨に気をつけてお過ごし下さい。
アバター
2021/08/12 14:45
こんにちは(∩ˊ꒳ˋ∩)
此方は晴れて風が強いですが、洗濯日和です^^
アバター
2021/08/12 14:10
こんにちは。今日は1日雨模様。大雨情報に注意しながら過ごしてます^^
指の痛みは良くなりましたか~?お大事になさってくださいね。
アバター
2021/08/12 09:35
シンシンさん おはよう^^
今日は今年1番の暑さでした 溶けるかと思った^^;
空気が暑くて 外に出たくなかったけど
Dr. Appt.でしかたなくお出かけでした><
アバター
2021/08/12 09:29
おはようございます。なんか・・・まだまだ何をやってもうまくいかない日々を送ってます(´・ω・`)
アバター
2021/08/12 09:28
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

はい^^お盆休みはのんびりとしますね(^_-)-☆
シンシンさんはお仕事なのかしら?お疲れさまですm(_ _)m

大雨にはくれぐれもお気をつけてね!
アバター
2021/08/12 09:24
おはようございます。

毎日ニュースで
コロナ感染者数や重症者数が流れるけど
麻痺して来てる様で恐い><
アバター
2021/08/12 08:39
シンシンさん。おはようございます♪

明日から主人がお盆休み!8/13~8/16までお休み致しますね^^良い連休を(^_-)-☆

お盆期間中は、雨予報なので買い物以外は家に籠って自粛です。
雨の被害がないといいのですが。

シンシンさん。今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/08/12 07:27
おはようございます~
朝から快晴となっていて過ごしやすい1日となりそうです。
アバター
2021/08/12 06:39
おはようございます^^*

久々に猛暑から解放されそうです。
これで読書が捗る~♪
アバター
2021/08/12 03:25
おはようございます。
今朝は時間を間違えて起きてしまい、こんな時間にご挨拶していきます。
アバター
2021/08/12 01:37
こんばんは^^
今日から日曜日までお盆休み♬でも帰省は見送りました(^^;家でアニメ三昧します~(笑)
アバター
2021/08/12 00:50
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 夏らしく『鳥の詩』を聞きながら訪問です(*´∇`*)
アバター
2021/08/12 00:46
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。暫く雨が続く様でがっかりです☔

すいかういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/11 23:57
今晩は☂
ニコタメンテの間にリア友とグループLINEの音声通話で2時間もお喋りしちゃいました(^^♪
アバター
2021/08/11 23:09
ば11今日は少し日差しが弱い気がしました明日から大雨に成りそうです
アバター
2021/08/11 22:54
明日は全国規模で水害が何処で発生しても
不思議じゃないような状況になるようですので注意しましょう
アバター
2021/08/11 22:32
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/11 22:04
こんばんは。
大ファンのDRAGONGATEの吉野正人選手が引退。もぅこのプロレス団体も観ないかな~。
アバター
2021/08/11 21:26
こんばんは。
週間予報では明日からお盆の間ずっと☂マークが続いて少し涼しくなりそうでホッとしています^^
でも・・大雨にはならないで欲しいですね
アバター
2021/08/11 20:30
こんばんは♪
博多の「めんべい」というおせんべい、つい大人買いしちゃいました。
大好きなんです^^
アバター
2021/08/11 20:28
こんばんは~蒸し暑さ続きますね(^▽^;)
2回目のワクチン接種の経過にドキドキ~笑
2日目で高熱がでるらしいと聞いていたので(;´・ω・)
微熱が出ていますw
アバター
2021/08/11 20:06
こんばんは。昼頃から雨になりました。大雨には要注意です。
アバター
2021/08/11 19:56
こんばんわーなのです。駆け足です~;こちらは今日も涼しかったですー。ずっとこんなだと良いなぁー。
アバター
2021/08/11 19:40
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/11 19:32
こんばんは^^
外付けキーボードを買いましたが慣れるまで時間がかかりそうです^^;
アバター
2021/08/11 19:28
シンシンさん。こんばんは☆^^

今週は雨模様が続くので、お墓参りは行けないかも…?(・_・;)
アバター
2021/08/11 18:10
シンシンさん、こんばんは~♪
ロングメンテ後でニコが重いですよ~
こちら、明日から又、雨模様らしいです~ (*'▽')
アバター
2021/08/11 18:08
こんばんは♪

台風の影響で溜まった洗濯物を一気に片付けて折角のお休みが終わってしまいました^^
アバター
2021/08/11 16:46
こんにちは٩(´꒳`)۶
昨日行く予定が雨だったので、今日お墓参りに行って来ました。
アバター
2021/08/11 16:26
こんにちは^^
猛暑の次は大雨が心配です><
被害が出ないといいですね。。。
アバター
2021/08/11 16:17
こんにちは。

長時間メンテ明けの駆け足訪問です☆
猛暑続きだけど
明日からはまた天気荒れ模様?(*´з`)
アバター
2021/08/11 16:03
シンシンさん こんにちは♪
結局 昨日はお家から出ませんでしたが
今夜は お仕事なので頑張って出かけます!
アバター
2021/08/11 15:11
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/11 15:04
シンシンさん。こんにちは♪

今日もお疲れ様です^^今日は長時間メンテの為、ご挨拶だけで失礼致しますm(_ _)m

今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/08/11 04:56
おはようございます。メンテ前に急ぎ訪問です。
よい1日になりますように♪
アバター
2021/08/11 01:38
こんばんは。シンシンさんはもうお盆休みですか?
アバター
2021/08/11 00:56
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『EX MACHINA』を聞きながら訪問です♪
アバター
2021/08/11 00:17
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♡

すいかういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/10 23:59
今日も暑かった~ゆっくりおやすみください☆
アバター
2021/08/10 23:56
かなりの疲労が溜まってますが食欲だけはあるので大丈夫かな(笑)
夏バテにもならない為にも食べる事は重要です
アバター
2021/08/10 23:40
今晩は✨
明日は晴れた後ずーっと雨予報!ニコタメンテ中にしこたま洗濯に励まなくちゃ(´∀`*)ウフフ
アバター
2021/08/10 21:57
シャウエッセンの日…とは知らずに朝、シャウエッセン食べましたww
暑いねー
シンさんも熱中症には気を付けてね!
アバター
2021/08/10 21:50
残暑見舞い申し上げます。
今日は今年1番の猛暑で五輪ロスと暑さで燃え尽きてます。
アバター
2021/08/10 21:48
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/10 21:46
昨日に比べ気温が5度上がりましたが
湿度が半分になったので昨日よりも快適に思えました
アバター
2021/08/10 21:42
こんばんはでぃーす^^
夏日にならない日が、しばらく続きそうです。あの暑さはどこへ・・・・
アバター
2021/08/10 21:33
こんばんわ♬連休明けから猛暑日でびっくりするぐらい暑く感じられましたよ(笑)お洗濯物が乾いて良かった
アバター
2021/08/10 21:30
こんばんは。
五輪終わりましたね。どんな競技ご覧になりましたか?私は馬術くらいかな・・・
アバター
2021/08/10 20:30
こんばんは(^^♪
台風の後は網戸&窓掃除が大変!
猛暑なので夕方から頑張ったけど終わらなかった^ ^;
続きは明日頑張りま~す。
アバター
2021/08/10 19:50
こんばんは~今日は36度という最高気温でした(-_-;)
そんな中、予約してしまってたのでワクチン接種してきました(^▽^;)
暑かった~~~
アバター
2021/08/10 19:43
こんばんは♪
暑いです。
外に出たら溶けそうなくらいです。
でも明日も同じくらい暑いんですよね(^_^;)
アバター
2021/08/10 19:02
こんばんは♪連日の暑さに漫画片手に寝落ちです(ρ_×).。o○ ←鬼滅中々読み終わらず^^;
アバター
2021/08/10 18:41
こんばんは♪
明日から一週間のお盆休みで踏み込めなくなる前に
旦那の部屋を念入りに掃除ε=( ̄。 ̄;A
11日から17日までニコタでの活動は
縮小予定のため休みがちになると思いますm(_ _)m
アバター
2021/08/10 18:39
こんばんわ
アバター
2021/08/10 18:30
こんばんは♪(*^▽^*)♪朝は曇っていたけど次第にお日様がギラギラして暑かったです。
アバター
2021/08/10 17:59
こんにちは~

リハビリの帰り、コンビニのしろくまアイスが美味しかった♪
明日からお盆休みに(*^_^*)

シンシンさんもお盆楽しく過ごしてね(*^_^*)
アバター
2021/08/10 17:57
こんにちは。
予約していた胃カメラ受けてきました、
軽い逆流性食道炎との事でホッ♪
帰りはデパ地下で大好きなケーキ買って帰りました
(大丈夫と言われてゲンキンナ)・:*ゞ(∇≦* )
アバター
2021/08/10 17:24
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
ワクチン2回目打ったんだね。
両指痛いんだ。大変だねー。
お友達に、39.9分まで2回目で出た人がいて、
びっくりしたよ。
早くよくなりますように!
アバター
2021/08/10 17:15
シンシンさん。こんにちは♪

久々に宅配ピザを注文!ミックスピザが美味しかったw今週もよろしくお願い致します^^ 

今朝は、台風の影響で風雨が凄かったです(>_<)

両指の痛みが早く治まりますように!
アバター
2021/08/10 16:53
こんにちは♥ワクチンが明後日に迫ってきてるのに体調悪くて寝たり起きたり。もう嫌だね。
よかよか!にこみせも空いてるし伝言板も記載できっるぅ~余裕だね!
アバター
2021/08/10 16:39
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/10 16:38
シンシンさん こんにちは♪
気温の高さにビビり1歩もお外に出られず…
夜になれば少しは涼しくなるかな
アバター
2021/08/10 16:23
こんにちは
 
強い熱風が吹いています。
熱中症に気を付けてください。
アバター
2021/08/10 16:13
こんにちは^^
明日から16日まで巡回お休みいたします。
健康に気をつけてお過ごしくださいね~^^
アバター
2021/08/10 15:27
シンシンさん、こんにちは^^♪  
今日もどんよりしたお空です。やはり、台風の影響でしょうね!
今日から高校野球です。球場もガラガラで、寂しい限りです。(*´▽`*)
アバター
2021/08/10 14:50
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.