Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


ゾンビは死なない。サガも死なない。



この春、見ていた『ゾンビランド・サガ リベンジ』という深夜アニメ。

ゾンビとして復活した少女たちが、
佐賀の地元アイドルとして活動していく話で、
 (このバカバカしい設定が好きでした)  ☆\(ーーメ)

第2シーズンの『リベンジ』は、その後半において、
2019年の九州北部豪雨を背景にしながら、

  佐賀は死なない、何度でもよみがえる!

と、佐賀の復興のために、
チャリティーコンサートを成功させていく話でした。
 (このチャリティ-・コンサートは、
  映画『ボヘミアン・ラプソディ』のラストシーン、
  ライブエイドでのクィーンのコンサートをオマージュしていて、
  かっこよかったです。)

なのに…、

  あかん、佐賀、
  また、水没してるやないかぁ!

それでも、今はまず命を守ることを優先して、
雨が止んだら、お互い助け合って、
そしてまた、いつの日か、佐賀が佐賀であるために、
立ち上がるんだ、佐賀!

  だって、ゾンビは死なない。
  ゾンビランド・サガも死なない。
  何度でも何度でも、よみがえるのだから…。


  『ゾンビランド・サガ リベンジ』運命のPV ↓
  https://www.youtube.com/watch?v=ZzLZetJVrl4

アバター
2021/08/19 10:14
>Mさん

佐賀県ではないのですが、柳川に行ったことがあります。
アバター
2021/08/17 22:27
こんばんは。

父が佐賀県出身です。何度か、訪問しました。海抜の低い盆地が広がるところです。

海抜が低い故、満潮と豪雨が重なると、水の行き場がなくなり、盆地は水没します。

実際に目線より高い位置に船が浮いている様子を、見たら不思議な感覚に襲われますよ。(^^;)w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.