Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年8月19日(木)71~)


こんにちは(^^)

暑中お見舞い申し上げますと共に残暑お見舞い申し上げますm(_)m

わ~もう8月も半分過ぎちゃった日@@!びっくり~今年もあと5か月?@@

今日 8月19日(木)の記念日・年中行事

•世界人道デー

•世界写真の日

•バイクの日※日付は「バ(8)イ(1)ク(9)」と読む語呂合わせから。バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日。特に、若者に対するバイクの安全運転教育を積極的に展開する日とされている。 

•俳句の日・俳句記念日※日付は「は(8)い(1)く(9)」(俳句)と読む語呂合わせから。句会などを通して、俳句の楽しさ・奥深さ・季節感の大切さなどを知ってもらうことが目的。記念日に合わせてイベントや大会などを行っている。

•ハイキュー!!の日

•ウイルソン・バドミントン・キセキの日

•愛知のいちじくの日

•クレープの日

•シュークリームの日

•熟カレーの日

•松阪牛の日

•共育の日

•いいきゅうりの日

•食育の日

•熟成烏龍茶の日

•「森のたまご」の日

•義秀忌

近くのファーストフードで従業員感染者が出たんだけどその日のちょっと前にテイクアウトしましたよ。わ~~~だんだんコロナが近づいてくるぅ~~~@@と言っても、逃げ場所が無~い><マスク、消毒、うがい他


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんです><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派wwディアは11歳3か月くらいの猫年齢だそうです。凛ちゃん肥満になる因子が多いとか?ディアには凛ちゃんをいじめちゃダメと叱っているけどまる聞く耳持たず@@ww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

炎天下くれぐれもコロナ、熱中症に注意してくださいね!!

先週の土曜日病院に定期検査で行ってきたけど概ね良好で薬の1種類減らすことになりました。でもまだ1日に20錠くらい飲んでいるけど!!ww病院今度は9月と10月です。来週23日から25日まで休みだけど何をすべきか?@@ww

                     にこしん♪    

アバター
2021/08/21 11:22
シンシンさん、こんにちは。
4杯、ごちそうさまでした!

今日はお休みです(^^)v。
明日はお仕事ですけれど(>_<)。
ですので、今日、お伺いしております。

蒸してます。
やっぱり、また暑さが戻ってきました(^^;)
ちょっと動くと汗が止まりません。
エアコン、29℃設定で涼しく感じます(爆)
すくすく伸びる垣根の笹と柘植を涼しいうちに、と思って切ってきたのですけれど、ポリ袋いっぱい切ったのに、垣根は「どこ切ったの?」ってくらい、見た目があまり変わらないです(笑)

緊急事態宣言延長、今年は(今年も?)お祭り、盆踊り、それにラジオ体操も中止のようで、なんだかひっそりした感じです。
なかなか参加する機会もないですけれど、行われないと聞くとやっぱり寂しいです。
来年は復活してほしいです。

それでは、今週もお世話になりました。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/21 10:21
おはようございます。
パラ子どもたちの集団観戦って変だと思います。
アバター
2021/08/21 10:03
(*゚ー゚)vオハヨ♪晴れたので枝豆収穫しました。両端切って塩ゆでにします♬
そうですか。。
沢山飲んだほうが胃に良いらしいですね^^
ワタシも服用してるのでコップ一杯は必ず飲みますよぉ~
漢方薬もあるので水分は必須です^^
アバター
2021/08/21 09:54
おはようございます^^
夏は大きな孫とwベッドは寝苦しく夜中に横に布団を敷き寝ました^^;
アバター
2021/08/21 09:17
おはようございます。
ニコ店、ごちそうさまでした!
アバター
2021/08/21 09:14
おはよぅございます。昨日はさとっち。をブラッシングしましたー。毛、ぼっこりw他の子もブラシかけたい~
アバター
2021/08/21 06:32
おはようございます。

清掃事務所から職員に感染者出たので
燃えないごみの収集を休止と…
身近に有ると実感!
アバター
2021/08/21 05:45
おはようございます。
良い週末をお過ごしください♪
アバター
2021/08/21 05:27
おはようございます。
連日の猛暑でバテバテです。
アバター
2021/08/21 04:10
シンシンさん こんばんは♪
皆さんのアバを見てたらフルーツが食べたくなっちゃいました♪
アバター
2021/08/21 01:10
こんばんは^^
三ノ宮に用があった同僚がお土産にロールケーキを買ってきてくれました(^.^)美味なり♬
アバター
2021/08/21 01:09
こんばんは。今夜も4杯ごちそうさまでした。
今週もありがとうございました。
シンシンさんも体調くずされないように。
アバター
2021/08/21 01:07
昨日は訪問できずごめんなさい。熱が出て横になっていました。
アバター
2021/08/21 00:28
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

フレッシュゼリー~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/21 00:20
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『残酷な天使のテーゼ』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/08/20 23:47
こんばんは☆
最近「白いたべっ子どうぶつ ソルティ」にハマってます。
いっちょまえにロレーヌ岩塩だって♪

819が俳句はいいとして、バイクの日とは( ´艸`)
いろんな記念日があるね。
アバター
2021/08/20 23:31
今晩は☁今朝晴れてたから洗濯したら一転にわかに掻き曇り大雨降って部屋干しに大忙し(;´Д`)
アバター
2021/08/20 23:15
こんばんは~晴れて暑さが戻ってます(^▽^;)
アバター
2021/08/20 22:26
こんばんはステプ♪涼しげに過ごせる一日でした。雨でしたが、気温はいい(’’*
アバター
2021/08/20 22:05
P(q◕‿◕✿)こんばんはq 相変わらずの変わり易いお天気です昼間3時間程晴れていました
アバター
2021/08/20 21:54
こんばんは♪
今日も暑いし感染者数も多いし涼しい家の中にいるのがいいんじゃないかって思っちゃいます。
アバター
2021/08/20 21:44
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/20 21:39
こんばんは♪昨日まで23℃だったのに本日は30℃!体がダルい〜(-_-;)
アバター
2021/08/20 21:36
こんばんは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2021/08/20 21:31
今日は良い天気暑さ戻って蒸し暑いです!
今日はレタス・卵・オホーツク・サラダです!ニコ店ご馳走様でした♪
アバター
2021/08/20 21:16
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/20 20:32
こんばんは♪

二回目のワクチン接種で数日間寝込みました、辛かったわ。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2021/08/20 19:16
こんばんは。
ニコみせイベは、毎回落ち着かなくて苦手イベントです。
↑ディアちゃんのお薬減って良かったですね。
ペットも人間も病院にかかるのは大変。
もう8月後半、感染者の数字にだんだん慣れて麻痺しそう。
油断せず、毎日気を付けて過ごしたいですね。
アバター
2021/08/20 18:47
シンシンさん、こんばんは☆

レトロなカメラ……可愛いですね^^

本当にコロナ、すぐそばまで近づいてきている気がします。
気を緩めず頑張りましょう。

シンシンさんも素敵なフライディと週末をお過ごし下さい♪
アバター
2021/08/20 18:35
コロナ予防接種の副反応と思われる微熱は昨夜、
平熱に戻り体のダルさも無くなりました(#^^#)
アバター
2021/08/20 18:16
こんばんは♪
来週の入荷予定を見て今年は妖怪&おばけはないのねとちょっとガッカリ(。-﹏-)
宇宙人とな。
アバター
2021/08/20 17:34
今年もサンマの水揚げが少なく高騰になるニュースが><
今日は1匹が3000円で売るようです><
アバター
2021/08/20 17:30
こんにちは(*´▽`*)
やっと晴れたと思ったら大雨だし雷まで~もう嫌┐(´д`)┌ヤレヤレ
雨の中爆食いに参上~~(笑)
(´~`)モグモグご馳走さま~~
アバター
2021/08/20 16:55
こんにちは。
雨続きで庭が雑草だらけ!
お天気回復しても暑くなったら草むしりしたくないし結局草ぼうぼう・:*ゞ(∇≦* )アハ
アバター
2021/08/20 16:44
シンシンさん。こんにちは♪^^

昨日、蜂の巣を発見したので夜に殺虫剤で退治しました(^_^;)
アバター
2021/08/20 16:04
こんにちは。
緊急事態宣言でカラオケが出来ないとなると、無性に歌いたくなって来ます(^_^;)
アバター
2021/08/20 16:00
こんにちは♪
雨だと思っていたのにw晴れ~曇りのお天気でした④(´~`)モグモグ♫♬
アバター
2021/08/20 15:54
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/20 15:45
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2021/08/20 15:12
シンシンさん こんにちは♪
寒暖差が激しいので体調崩さないよう過ごして下さい☆
アバター
2021/08/20 14:53
こんにちは♥週末も平日も変わらない生活が板に付いてます。思いっきり羽根伸ばしたい。
20日のstp!食料品調達くらいじゃね。
アバター
2021/08/20 14:37
こんにちは。
ようやく金曜日ですね。
1週間お疲れ様でした^^
アバター
2021/08/20 14:32
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
真夏日になり、夏が戻って来ました☀
アバター
2021/08/20 14:07
こんにちは^^♪
今朝から晴れたので大忙しです。イベゼリーご馳走様でした。
今日は花金、素敵な日になりますように! (*´▽`*)
アバター
2021/08/20 13:31
こんにちは。朝は久々に晴れたのですが正午ごろからまた本格的な雨になりました。
アバター
2021/08/20 13:26
朝から福太郎の病院行きでした。薬は飲んでくれず、これ以上の治療は出来なくなりました。
アバター
2021/08/20 12:57
シンシンさん。こんにちは♪

接種副反応は、あまり周りの雑音を気にしないで気軽に行ってきますね^^
元気で気を付けて行って参ります!お気遣いありがとう(*^_^*)

シンシンさんにとっても素敵な華金とウィークエンドになりますように(^_-)-☆
アバター
2021/08/20 10:33
おはようございます。
黒ガチャチケットで目玉が出ました。
アバター
2021/08/20 10:20
おはようございます♪
残暑が厳しいですー><
アバター
2021/08/20 10:00
おはよ♪今日も朝から雨です。いつまで降るんだろう?ワンコがお庭で遊びたがってます・・。
沢山服用してるとお水も沢山飲まれるのですか?
アバター
2021/08/20 08:58
おはようございます。
こちらは今日もいい天気になりそうです。
アバター
2021/08/20 08:58
おはようございます。ブラシをかけてもかけても、宇宙の毛が触るたびにボッホり抜けます~;
アバター
2021/08/20 08:54
おはようございます。

コロナの医療崩壊は大変な事に!
酸素ステーションとか気休めにもならない( ゚Д゚)
アバター
2021/08/20 08:45
おはようございます。
ニコ店、ごちそうさまでした!
アバター
2021/08/20 08:34
シンシンさん。おはようございます♪

2回目のワクチン接種が8/22なので、8/21~23までお休みさせて頂きますね。
素敵な週末を^^

いよいよ明後日2回目のワクチン接種です。
奈良の実家の義妹は、熱が出てかなりしんどかったようです(>_<)
私も今から緊張してます。
でもなるようにしかなりませんものね。頑張ってきますね!

シンシンさん。今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/08/20 06:40
おはようございます^^*

天気が回復した途端に猛暑復活。
暑すぎる~!
アバター
2021/08/20 01:44
こんばんは^^
教室の近くの学習塾で感染者が出たとか(^^;できる限りの対策はしてるけど。。怖いわ~;
アバター
2021/08/20 01:35
こんばんは。4杯ごちそうさまでした。
アバター
2021/08/20 00:47
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ニコみせイベント、始まりましたね♪ 頑張りましょう♪
アバター
2021/08/20 00:01
こんばんは~^^
帰りが遅かったため滑り込み参上になってしまいました!
いつもご訪問感謝でございますよ~☆(^‐^*)
アバター
2021/08/19 23:59
おやすみなさい☆
アバター
2021/08/19 23:49
時間が無いのでソッコー訪問ですლまた暑くなり凹みます
アバター
2021/08/19 22:24
こんばんは。
今日は訪問遅くなったのでフレッシュゼリー食べたら歯を磨いて寝ますね~(-_-).。ww
アバター
2021/08/19 22:16
こんばんは。
またニコ店始まったんですね。毎月ないですか?ワンパターンで飽きてきましたw
アバター
2021/08/19 22:11
こんばんはステプ♪大雨がずっと続いていますね。夏なのに肌寒く感じることもあります。
アバター
2021/08/19 22:10
こんばんはー
今日もしっかり雨でした☂
もう1週間以上ずっと雨。
少し涼しいのだけが救いですが・・・
アバター
2021/08/19 22:05
ニコ店イベスタートですね~ボリュームたっぷりでフルーツモリモリだね( *´艸`)
アバター
2021/08/19 21:53
今☆晩☆はε(*╹◡╹*)3 今日もここ数日と同じ降ったり止んだりの一日でした
アバター
2021/08/19 21:45
昼寝してたらガチャ目玉が出ない、出ないと夢でうなされたクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩☆

メンテの時は困りますね(;´Д`)クポん。。
いつもの時間にインできないと悲しくなりますな;
アバター
2021/08/19 21:23
こんばんは。本日ワクチン接種1回目終了しました。6時間経過で副反応は全く出てません。
うーん、2回目には多少出るのかな。ともかく抗体が出来てくれれば問題ないわ。
アバター
2021/08/19 21:08
こんにちわ
アバター
2021/08/19 21:05
今晩は✨
今夜は久しぶりに晴れて月が見えています♫黒ガチャ欲しかったヘアーが出て1回で止め(^^♪
アバター
2021/08/19 20:48
こんばんは♪
今日は家にあった地味な墨絵が人間国宝さんの作と知ってちょっと驚きました(^_^;)

色もないし違う絵を掛けたら?と聞いて知りましたが見る目のない私です^^
アバター
2021/08/19 20:48
こんばんは~♪
イベ始まりましたね。ガチャも珍しく目玉1個でました。
服ばかり出て、欲しい飾り物がなかったです。 残念 (>_<)
アバター
2021/08/19 20:28
こんばんは~イベ始まりましたね^^よろしくお願いします^^

あまりに暑いので夕方になってから買い物へ行きました(^▽^;)
アバター
2021/08/19 20:25
こんばんは^ ^
庭で育てている花や野菜達が連日の長雨の影響で次々と生育不良をおこして困ります^ ^;
アバター
2021/08/19 20:15
こんばんは♪ニコ店イベントはじまりました!材料不足なのでペンギン便★忘れないようにしなくちゃ(^^)
アバター
2021/08/19 19:59
こんばんは。ニコ店黒ガチャ連動イベント始まりましたね。よろしくお願い致します。
アバター
2021/08/19 19:22
こんばんは(^^♪
今日も良い天気だけど暑くて嫌になっちゃう^ ^;
風で洗濯物飛ばされ再洗いだわ。
アバター
2021/08/19 19:18
こんばんは♥またまた暑くなりましたね。残暑厳しく対処しなくちゃ!
にこみせ達成出来るように頑張りましょうd(^-^)ネ!
アバター
2021/08/19 18:49
こんばんは。こちらはようやく雨が上がりましたが大雨注意報はまだ解除されていません。
アバター
2021/08/19 18:42
こんばんは~イベント始まりましたね~今日は長いものバター醤油焼きと
鰻残り物です!4皿ご馳走様でした。

↑どこか悪いのですか?無理をしないで下さいね。
アバター
2021/08/19 18:34
黒ガチャは回さないのでノーマルでニコ店イベントです^^
黒ガチャは危険><今日も汗ダラダラの1日でした
アバター
2021/08/19 18:24
こんばんは。
8月とは思えないくらい涼しい日が続きましたがやっと猛暑が戻ってきました^^;
お薬20錠は大変ですね。通院だけでもお辛いと思います。
お体お大事にして下さいね^^

野良猫のみぃやんは我が家が気に入ったようで、すっかり庭に居着いてますw
最近は食欲が旺盛で、足りないと食器の前にお座りをして追加のご飯が出てくるのを
ずっと待っています^^;
全然慣れてくれないけど可愛いから許しちゃう(*´∀`)アハハ
アバター
2021/08/19 18:24
こんばんは
また ニコ店イベント始まりましたね。
出来る限りご支援します。
今日も朝も午後も雷に土砂降りがありました。
アバター
2021/08/19 18:16
こんばんは~イベント始まりましたね~今日は長いものバター醤油
焼きと鰻残り物です!4皿ご馳走様でした。
アバター
2021/08/19 17:41
シンちゃん今お休み中だよねー^^
やっぱりシンちゃんはロングが似合うねー^^
短い髪見たこと数回しかないかも^^
アバター
2021/08/19 17:26
今晩は~今日は晴れて良かったね!ホームスティでおとなしくコロナにかからない様にね!
アバター
2021/08/19 17:21
こんにちは^^
ヒメシャラの葉っぱが穴だらけに!犯人は黄金虫の団体でしたーー;
アバター
2021/08/19 17:19
こんにちは^^
にゃんこは実の姉妹でも仲が悪くなると
もう仲直りは無理でした^^;
お互い頑固??w
ニコみせご馳走様でした♪
アバター
2021/08/19 17:13
こんにちは♪
朝から快晴で雨なんて降りそうにもなかったのに
急に怪しい雲行きになって結局降ってきました☂

お店でコロナが発生するのは気が気じゃないですね(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2021/08/19 17:09
シンシンさん。こんにちは♪

阪神が4連勝で嬉しい!この調子で後半戦も頑張って欲しい!今日もお疲れさまです^^

今日も良き一日でありますように(^_-)-☆

ニコ店ご馳走さまでした(*^_^*)
アバター
2021/08/19 16:37
こんにちはでぃーす^^
晴れて少し風もありますが過ごしやすいです。明日は真夏日?(´;ω;`)…
アバター
2021/08/19 16:34
こんにちは ^▽^ニコ店イベント2000個なんですね。宜しくお願いします。
アバター
2021/08/19 16:20
こんにちは^^今日は朝から久しぶりの青空でした。少し暑いです。
アバター
2021/08/19 16:08
こんにちは^^
久々に青空が広がってます。ミンミンゼミもパワフルに鳴いてますよ~(*´∀`*)
アバター
2021/08/19 15:00
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
今日めちゃめちゃ色んな日なんだね(。>∀<。)ニコッ
もうすぐガチャ!!
今回の楽しみなんだー♬
ニコ店始まるね♬
ガンバロー!!
アバター
2021/08/19 14:50
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)
雨も止み、晴れて良い天気になりました☀風もあり洗濯物も良く乾きました^^
アバター
2021/08/19 14:49
シンシンさん こんにちは^^
午前中に来たら 伝言板いっぱいだったぁ><
今日はガチャなので この時間まで起きてました^^;
本当にコロナには気を付けてください!
アバター
2021/08/19 14:14
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.